本文へジャンプ
海外ドラマER他


★「万物の定め」にERの「祈りの言葉集」があります。

◆ER9シリーズ◆

○自然淘汰って言葉を知っているか?何百万年も地球を支配してきたルールだ。byロマノ


○まずルールを学び 時には破ればいいbyスーザン

◆ER8シリーズ◆

○愛情の表現はなるべく控えめにしろbyロマノ


○時にはいい日もある。明日にはわからないけど。。


○親は間違いをおかすものだ。大人だから正しいとは限らない。
間違ってばかりの大人も大勢いるよ。byグリーン


○ママが一生カラに閉じこもって生きていくのは自由だ。
パパはひきずられちゃあダメだ。byカーター

◆ER7シリーズ◆

○人生にリスクはつきものよ。思い切って飛び込まなきゃ


○神の摂理と生と死の謎はそれこそ信仰の本質だよ。
家族は愛と命の贈り物だ。君も同じ贈り物だ。粗末にしてはいけない。


○君は重荷にあえいでいる。重荷を分かち合うんだ。


○いつ信仰を失くしたんだね。人はみな 
友人とのつきあいのように時には信仰と疎遠になるんだ。
時には激しすぎて熱意がはじけ飛び、また時には色あせて遠くに消える。
それは私達の仕業だ。自分のエゴや痛みで障害物を築いてしまう。
神はそこにいる。何が起ころうと・・・。


○人は試練の時に安らぎを求める権利がある。


○人に生きろと言っといて、自分は死に急いでいる。

◆ER6シリーズ◆

○嬉しいことは少ないよ。いつも新しい悲しみがやってくる。byカーター


○他人との関係をどうしてそんなに怖がるの。
親子関係がうまくいかなかったから?byエリザベス

◆ER5シリーズ◆

○完璧を求めちゃダメよ。初心者は教えを乞うのが当たり前。聞く勇気を持つことよ。byキャロル


○自分が正しいと思っているのはお前だけじゃない。みんなそうなんだ。byロマノ


○出来る限りのことをした。出来る以上のことをした。
その時は『よくやった』と諦めるんだ。byカーター

◆ER4シリーズ◆

○貴方の才能は認めるけど、何でも自分が一番知っていて
、一番正しいと思うのは誉められたことじゃないわ。byグリーンのママ


○君は毎日、いい仕事をする時も失敗する時もある。
でも毎日 努めを果たすんだ。そしていつの日か振り返る。
その時に大事なのは してきたことの積み重ねだ。byグリーン


○何を決めようと私は貴方を尊敬するし、大好きよ。
貴方をひとりぼっちにはしないわ。byジョニーブレ


○みんな心を許せる間柄になるといなくなるbyベントン

◆ER3シリーズ◆

○人が苦しむのはいろいろ見てきた。
でも自分がそうなると誰かを怨みたくなるの。ジョニー・ブレ


○親切にされると拗ねた自分が恥ずかしくなるジョニーブレ

◆ER2シリーズ◆

○貴方は変わり者だから変わった事が起こるんだわ。
そこが可愛いとこなんだけど(byウィーバー)


○間違いを起こす時はでっかいのをやれ(byダグ)


○人に与えてもらうことを期待しちゃいかん。自分でやればいい。(by患者)


○生かしてくれと私は神にすがっているのに、妻は死なせてと神に祈っている(患者)


○患者・・何事も諦めない、それが二人の人生だったはずなのに・・
ジョニーブレ・・最後まで傍にいてチカラになってあげたでしょう?!諦めたんじゃないわ!!


○みんなに求められることをするだけの人生って虚しいわ(スーザン)


○子供が家に帰ってくる理由は3つある(ダグのママ)

1、結婚の報告

2、落ち込んで ゆっくり眠りたい時

3、お金が必要な時


○医学は科学なの?!全ての物事に原因と結果があると思っていたら大間違いよ。
医学は芸術。芸術は曖昧なものよ。(臨床医)


○光が強ければ強いほど、濃い影が落ちるものだ。By


○戦場で死ぬのは王族でも貴族でもない、敗れた者が死ぬのです。By


○大丈夫さ。道端で小石につまづいたようなもんさ。
お前の行きたい所はもっと遠いんだろ。だから大丈夫さ。


○ベントン・・酒もタバコもやりません。

ヴィオセリッチ・・文化を葬りさろうとする者たちに加担するつもりか?!


○泡沫(うたかた)の栄光は15分で終わる。byベントン


○命を奪う病気は沢山あるけどエイズは人生を破滅させる病気よ。


○彼女は人を落ち込ませる方法を心得ているわねbyスーザン


○いい職を得るには自分を主張すること。象徴的表現は強い味方だ。byイーレイ

◆ER1シリーズ◆

○医者には二種類のタイプがある。
自分の気持ちを切り捨てるタイプと感情を捨てきれないタイプ。
後者は何かあると自分が病気になってしまいそうになる。(byグリーン)


○チャンスは与えられるのを待たずに自分で作りなさい。(byスーザン)


○ベントン・・・勝負に負けるのは辛いよ。

義理兄・・・負けて当然の世の中なんだぞ。
でもおまえは意地っ張りで、欲しいものは手に入れたい。だから手に入らない時は倍もこたえる。


○毎朝目覚めると今日もまだ生きている。
よかった。神の贈り物だと思うの。
いつ死ぬかわからないけど今この時を大事にしたい。
とりあえず今日は死んではいけないの。。。(患者)


○二輪のライダーを何て呼ぶか知ってる?臓器提供ライダーよ。(byキャロル)


○その才能 神様がくださったのよ。それを使って神様にお返ししなくちゃね。(byベントンの母)


○大事なのはおまえが何を望むかだ(byベントン)

HOME