DIARY

HOME

   

2005.6.30

6月最後の日。。。信じられへん。まだ夏本番になってへんねんで(-_-;)もう たっぷりバテてるよ。

ちゅーことで、7月は『万物の定め』だけの日記にしときます。だって・・暑くてダルいから(^_^;)へへっ

2005.6.27

む・・・蒸し暑くてぇ〜〜〜『だるい』と『しんどい』以外の言葉が浮かびまへん。。。

つ〜わけで『ココにいる』4話の出だしでも。。。

test4.jpg

この続きは完成した暁に(*^_^*)

2005.6.26

今月はぁ〜 めいっぱい更新した鴨。老犬やって東洋医学やって漫画描いて・・・他にすることないのかオマエとつっこみたくなるぜっ(ほっとけや)(爆)

つってもまだ 東洋医学がど〜〜んと残っている。どうせもうすぐ月末、月初めで体調崩して 腹こわして 頭痛くなって 飯食えなくなって寝込むから まぁ・・・来月かしら(^_^;)

それにしても暑いなぁ。。。昨日京都は35度あったらしい。まだ6月だぜぇ〜(@_@。どうすんだよ どうすんだよ(オロオロ)

2005.6.25

エアコンから温風が吹き出てきます( ̄▽ ̄;)

いよいよですかぁ〜〜〜?!(@_@。冷蔵庫とPCがイッキに遠のいていった。。。しばらく電気屋のチラシとにらめっこねぇ(ため息)

『今 会いにゆきます』を見た。うっ・・うう〜〜ん(-_-;)びみょお〜〜泣けそうで泣けない。でもってオレンジレンジの『花』も あれって合わなくないのか?(つまり合うんだか合わないんだか わかんねぇ〜)ストーリーの意外性は勉強になった。テレビで放送してたら見るかっていうと たぶん もう見ないだろうな。。。

2005.6.24

食べて眠ったら元気になれるという回復力が 私にも昔はあった筈なんだけど・・・本当にもう歳なんだね。。。無理をした後には反動がくるだけになってしまった。

自分で決めた描く時のルールが『ここにいる』+『ペットロス』

このルールで1ページ完結物を増やします。

『新作が出来上がる度に見てくださる あなた。

 心から ありがとう。』

2005.6.23

できたぁ〜〜〜\(^o^)/

ばんざぁ〜〜い ばんざぁ〜〜い♪(●__●。。)うるるん

2005.6.20

真夜中にどこかで子猫の鳴き声がっ。。。あんまりよく鳴いてるんで外に出てみると一ヶ月くらいの茶トラ子猫が3匹走りまわっている。たぶんお母さんを探してたかな?

タイガーの子猫の頃を思い出してしまった。ペコが散歩でみつけて、里親募集をしていたんだけど・・・

chibi.JPG そのへんチョロチョロしているうちにテレビの角に頭ぶつけて脳シントウ。(まぁ この件があって うちの子になったんだけど)
危ないんで急いでケージを買ってきてホッとしたのも束の間。。。

わずか3〜4センチのケージの間から出入りしてるし(^_^;)

『大きくなれ 大きくなれ』と念じたおかげで今や 6・5キロ(笑)下の写真のケージがそれなんだけど、よく育ったもんだ(涙)

(育ちすぎや)

2005.6.18

久しぶりに生タイガーと生タマゴ(笑)

2005-6.JPG

ちゃんと生きてますbyロデム

ボクって脱いでもスゴいんです♪byタイガー

(脱ぐなよ)

昨夜はすき焼きだったんで、ぶぶちゃんにタマゴ割ったら双子ちゃんでした\(^o^)/

私は生タマゴは食べません。腹こわすやんけ(^_^;)ちなみに今夜もすき焼きじゃ(昨日の残り)

2005.6.17

なんだか毎日 梅雨の中休み。。。中休みばっかしだ(-_-;)

気になっていた『夢』の最後の1枚を ようやくUP。しかし上達せぇ〜へんなぁ やっぱこれくらいが限界かな・・残念。ちなみにまだブッコいたまんまのペンで描いている。ボーナス出たら今度こそ買うべかな(悩)

2005.6.15

一進一退・・・一退一退一退一退一退一退、三歩下がって二歩下がる(下がりすぎじゃぁ〜〜)どうせどうせとヤケ気味でヤキも回ってることやし 久しぶりにコーヒーなんぞグビグビ♪

ぱぁ〜〜〜ウマかぁ〜〜〜(#^.^#)

やっぱ マダムな午後にはコーヒーでないと、お茶とポカリスェットじゃノリノリになれません(笑)

雨はちょびっとだけパラパラ踊って通り過ぎました(-_-;)

2005.6.14

ギャラリーに移動

2005.6.12

ヨロヨロヨロヨロヨロレイヒィ〜〜〜〜♪(#^.^#)

人が食えない時に限って ぶぶちゃんたら寿司食って メロン半玉食って 私の好きなケーキ食って サンドウィッチ食って(おめぇ食い過ぎやろ)食い物の恨みは食い物で返してやるぅ〜ふっふっふっふっ。

犬猫飼育の増加は毎年のことやけど、室内飼育の割合は今や犬で6割、猫で7割になっているという調査結果が出ている(ペットフード工業会)

但し 調査結果をよく見ると、室内飼育のほとんどは純血種で雑種は外飼育が多い。残念(-_-;)

2005.6.10

サッカーWカップ出場だぁ〜〜〜♪イエ〜〜イ〜〜♪

高温多湿のみなさん弱ってるかぁ〜い♪イエ〜〜イ♪

飯、食ってるかぁ〜〜い♪イ〜〜〜〜〜エイ♪

ペコちゃんの写真はぁ〜〜〜〜^?イエ〜〜イ♪(遺影)

キャァ〜〜〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッ(^◇^)

あっ・・・あづぅ〜〜〜(-_-;)

背中にブチッと針さして、点滴チュウチュウ入れてコブ作りたい(犬猫飼いしか状況わからんか。。)(^_^;)

がんばれニッポン♪がんばれ自分(爆)♪

2005.6.8
鳩さんが2羽、ベランダでチュッチュしとるぅ〜。イチャイチャすんな こらぁ〜(笑)しかもイチャイチャした後でウンチ置いていくし(`▽´;)

あ〜〜づぅ〜〜〜いぃ〜〜〜〜だぁ〜〜〜る〜〜〜〜いひぃぃぃ〜〜〜ひもじひぃ〜〜〜〜〜(爆)

たいしたこっちゃないんやけど、おとといから何も食べてにゃい(笑)このままだと3日めに突入するので早めにお粥でも炊こう。食べてないだけでポカリスェットや、グロンサン、カロリーメイトの缶ジュースみたいなのはちょっとづつ飲んでるから全然大丈夫ぅ〜♪これでどこまで持つのか試してみたいけど、あんまり意味がないので止めとこう(^_^;)

気になってる老犬ファイルの作成と獣医さんファイルを進めたいけど、お元気がでない(さもありなん)

多くの獣医さんにはメールをガンガン出してるけどお返事なぁ〜〜し(笑)戦略変更して電話か手紙やな。。。

ペコを死に導いた病気を詳しく図解付きで解説したい。死の5日前に何がペコの身体に起きたのか。最後の夜に何が起きたのか。これもまぁ検証作業みたいなもんだな。。。

2005.6.5

あ〜〜〜〜た〜〜〜〜ま〜〜〜〜が い〜〜た〜〜いひぃぃぃぃ〜〜〜(涙)シクシク(@_@。

頭だけ別の生き物みたいにドクドクしてるよぉ。フラフラしゅる。

実は あたくひ『犬祭り』なるものに漫画『天使の黄昏』と読み物『野良母さん』で参加させていただいておりまして、それが本日 最終日でございました。多くのベテランさんの中でお恥ずかしい限りでございましたが、参加してよかったです。

次回にも ぜひまた参加させていただきたいと思っています。

          

2005.6.4

昨日はぶぶちゃんが 新しい携帯電話を手に入れて、少年のようにお目めキラキラさせていた。毎度のことながら すぐに飽きる姿が目に浮かぶ(笑)

老犬のところに新しいファイルを作ろうとして資料集めをしている。(今のとこ やる気満々)

小型のレーザーポインターみたいなカタチをした、老犬に使えるツボ刺激用 マッサージ用のバイブレーターを探しているのだが、検索で出てくるのは予想どうり・・・アレばっかしだぁ〜(核爆)

2005.6.2

1年4カ月ぶりに東洋医学獣医さん更新をした。ペコが亡くなってから1件もしていなかった。というか全然そんな気分でもなくて(^_^;)獣医さんで占められていたPCのブックマークはいつの間にか ほとんどがペットロスサイトに代わり 毎日そこをグルグルしていただけだったよ。

私がペットロスサイトに夢中になっている間にも東洋医学を取り入れた診療をしてくれる動物病院はどんどん増え続けている。獣医東洋医学会は1993年発足当時に比べて会員は3倍以上になっているらしいし、東洋医学に関する書籍はどんどん増えている。高齢化が要因になっているのではないかという見方もある。こっちも私は浦島太郎(笑)

老犬情報と合わせてボチボチ更新していこう。。。

2005.5.31

冷蔵庫の奥から未使用のポマジールを発見。誰かにあげればよかった。もったいないことしたな。フードもサプリメントもペコが亡くなって、全部知り合いのワンちゃんに差し上げたんで もう残っていないと思っていたのに。

ポマジール関連で薬サイトにアクセスしたら 今は老犬に考慮したフードがいろいろ出ているんだね。浦島太郎はきっと私だけだよ(^_^;)

まず 驚いたのがフリーラジカル(活性酸素)を考慮したもの。活性酸素の中でもこのフリーラジカルと言われるものが、重大な病気や老化を早めているらしいので このフリーラジカルに考慮したフードがヒルズのb/d。老犬の行動異常に適しているという話だ。

もうひとつは、グルコサミン、コンドロイチン硫酸 、オメガ-6脂肪酸:オメガ-3脂肪酸 他を含むフードがペテリナリーダイエット・シニアプラス。

どちらも本来 獣医さんでしか手に入らないフードだけど、ネットで購入できるから いい時代だね。

後で老犬の食事の所にUPしておこう。