街道驛舎プレイバック14

391〜420件目 2002年5月19日〜2002年6月13日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

420. 私は誰 書き込み:6/13(木)23:15:14

ところで、ここの掲示板って・・・なんなの。
街道の話題が全然なくなってしまった。

ここの管理人は・・・。
川崎のある人はサッカーやら野球の話題に。
それもスポーツニュースよりはやい今日のY・S戦
の試合報告。

最近、皆さんどうしたの。


419. おかもと 書き込み:6/13(木)23:02:02

サイさんとあんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>>>「ビビビッ」
>> 出会ったときに・・・
>> あったっけ??
>
>えっ! 私とサイさんの出会いですか!?
>衝撃的な出会いだったかもしれません。

私はこの掲示板でお邪魔でしょうか・・・・?


418. あんず 書き込み:6/13(木)21:55:11

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:
>>「ビビビッ」
> 出会ったときに・・・
> あったっけ??

えっ! 私とサイさんの出会いですか!?
まだ、メールや掲示板でのやり取りもしていなかったのに
携帯で会話し、夕日に紅く染まった富士山を見ながら
さった峠に登り、蒲原で桜えびを食べるという
衝撃的な出会いだったかもしれません。


417. サイ 書き込み:6/13(木)01:45:31

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>横浜市内でのフーリガン被害は聞かれませんが、
>川崎のある家庭で冷戦が勃発、なんてことは無いですよね。

えと、冷戦には至っておりませんので
ご安心ください。

>「ビビビッ」

出会ったときに・・・
あったっけ??

まいっか。
旅は道連れ、ですよ。


416. あんず 書き込み:6/10(月)22:53:59

横浜市内でのフーリガン被害は聞かれませんが、
川崎のある家庭で冷戦が勃発、なんてことは無いですよね。

そろそろ話題を変えた方が良いのでしょうが、もう少しだけ。

理想と現実、奥が深い問題です。
バブル期、女性側からの理想は、三高と言われていました。
高身長、高学歴、高収入ってやつですね。
こういう三高を求めないタイプの女性が、そういう条件を満たした男性と
一緒になってしまったら、それはそれで理想と現実が違うわけで・・・。

ところで、理想って抽象的なもので確固たるものではない部分が多いのでは
ないでしょうか。今まで好きになった異性の顔立ちや性格や趣味が、
みな同じというケースは少ないでしょう。

ミポリンに似ていて、しかもウォーキング好きな女性がいたとしても、
二人でいるときに合わないと感じれば、好きにならないでしょう。

性格の基本的な部分で、自分に似ているところがあって、
外見的にも魅力を感じられたら、ずっと好きでいられますよね。

理想をあえて言うならば、お互いに一生涯好きでいられると
思える相手に出会うことではないでしょうか?
すでに出会ってしまっていたら・・・?

相手のちょっと嫌いな部分も含めて、そう思えるようになるには、
長い年月が必要かもしれませんが、そういう場合の出会いには
やはり「ビビビッ」ってやつがあるものです。

掲示板じゃなくて、特別なコーナー作ったりして・・・。


415. 現実の男 書き込み:6/10(月)09:03:19

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>せっかくお気遣いいただいたのに、自ら東海道の小夜の中山の
>旅日記を書き出してしまいました。

小夜の中山、三保の松原・・・

すみません、すみません。蒸し返すつもりは
ないんですけど、誰か言うかなぁと思ってて、
だれも言わないオヤジギャグ。
とりあえず、「東海道関連」かな? (^^;

>前サイさんのメッセージに対するレスポンスです:
>
>> 理想と現実は、違うことが多いようです。

気になるなぁ。とりあえず理想とは違ったと
言うことで…


414. おかもと 書き込み:6/9(日)23:56:37

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>> 匿名希望者ばっかりで、
>一応、全員誰だか分かっているつもりですが。
ばれました?
さて、私は、匿名希望1、2、3、前サイのどれでしょう?

>せっかくお気遣いいただいたのに、自ら東海道の小夜の中山の
>旅日記を書き出してしまいました。
>夜泣き石伝説など泣ける話に・・・。
まあ、ともかく旅日記を書けるだけの元気を
取り戻したことで、とにかくは良かったです。

>トップページの写真は、日本vsロシアの前日に撮影したものです。
そのロシアに勝ってしまったのですよ。
日露戦争で賠償金を取れなかった仇が、やっと討てました。
(えっ?違うの?)

>一般論として、30過ぎて1人の人は、好きではないタイプに
>好かれたくないという意識が強いようです。
>だから既婚者との方が、気軽に会話できるようです。
この気持ち、幸か不幸かとってもよくわかります。
タイプの人には、話しかけるだけで気が高ぶったり、
逆に話しかけられると、その夜は眠れなかったり、
相手によっては、好いてくれるのは
有り難いんだけど・・・と思ったりして、
既婚者だったら気兼ねなく話せて良いな、
と私も思いますね。

一体何の話やら、
さらにさらに東海道の話題が遠のいていく・・・


413. あんず 書き込み:6/9(日)23:29:58

匿名希望2さんのメッセージに対するレスポンスです:

> 皆さん、しばらく「中山道」のことは語らない方が良いかも。
> あんずさんが「中山美穂」を思い出してしまうから・・・。

せっかくお気遣いいただいたのに、自ら東海道の小夜の中山の
旅日記を書き出してしまいました。
夜泣き石伝説など泣ける話に・・・。


おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 匿名希望者ばっかりで、

一応、全員誰だか分かっているつもりですが。

> 鶴見がフーリガンによって焼き払われるという
> 極秘情報がありますので、十分注意をして下さい。

警官は新横浜に出払っているかと思ったら、鶴見の
イトーヨーカ堂の前で路駐の取り締まりやってました。

トップページの写真は、日本vsロシアの前日に撮影したものです。


前サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 理想と現実は、違うことが多いようです。

妥協よりは理想を追い求めたいなんて言っていると結婚できない・・・?
一般論として、30過ぎて1人の人は、好きではないタイプに
好かれたくないという意識が強いようです。
だから既婚者との方が、気軽に会話できるようです。


412. 前サイ 書き込み:6/9(日)02:14:14

あたしは、中山ミポリンより、
南果歩の方が好きかなぁ。

今回の結婚より、
前回の離婚のほうがショックでしたね。
あ、これ、
辻さん側への意見ね。

ミポリンとの出会い、展開が
南果歩の時と結構似ているのが
気になります。

なお、
理想と現実は、違うことが多いようです。
(先に言っとこ)


411. おかもと 書き込み:6/9(日)01:31:46

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

匿名希望者ばっかりで、
この掲示板はどうなってるんだ?!

>サイさんって、中井のミポリンに似てましたっけ?
サイさんより、私の方が似ています。(ゾクッ)

>横浜はいつもより外人さんが多い気がします。
ワールドカップですね。
鶴見がフーリガンによって焼き払われるという
極秘情報がありますので、十分注意をして下さい。

いくら暑くても、私は街道を歩きたいです。
しかし、都合がつかなくて・・・
今日も土曜日なのに仕事だし、
家に帰り着いたときには、
日付と曜日が同時に変わってるし・・・。


410. あんず 書き込み:6/7(金)22:20:33

実を言うと、中山のミポリンを好きになったきっかけは
好きな女のコに似ていたからなんですよ。

会社のパソコンの壁紙は、中山のミポリンのままですが、
今月は中森明菜さんのコンサートに行くし、
常盤貴子さんのドラマは必ず見ます。

サイさんって、中井のミポリンに似てましたっけ?

最近、暑いのでみなさん歩いていませんね。
横浜はいつもより外人さんが多い気がします。


409. ちゃちゃ 書き込み:6/7(金)10:47:53

・・・
私はヤの古田の奥さんの方が好きだったりする
(ぼそ)

あ、ごめんなさい、ごめんなさい。
単なる独り言です。

# 「中井美穂 あんず」でも検索できるように
# してみました。
# ついでに「古田敦也 あんず」でもオッケー


408. あんず 書き込み:6/6(木)22:47:57

「中山美穂 あんず」で検索するとトップで表示されます。
それだけで充分満足です。


407. あんず 書き込み:6/6(木)22:42:17

皆さん、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

> あんずさん、女は1人じゃない!

3〜4年前、よく聞いたような・・・。

しかし、お相手は離婚暦も多いようで、まだ諦めたものでもないかと・・・。
それに人妻との方が仲良かったりするし。(けっして深い意味はありません)

この歳で、芸能人が結婚したくらいでそんなにショックではないですよ。
幸せになってくれれば、それで良いです。

服部さんは、東海道を歩き始めたときはまだ奥様とは出会ってなかったそうです。
もっと前からのお付き合いだと思っていました。人生わからないものです。

私は、我が道を歩き続けます。

おかもとさんと横田さん、飲み会も悪くないですね。
私はすぐに烏龍茶になりますが、それでも良ければ。


406. 匿名希望3 書き込み:6/6(木)22:11:48

私が贔屓にしているのは、長山洋子です。
彼女と結婚するのが、私の夢でしたが、
もちろん未だに叶っていません。
多分将来も叶いません。
それどころか、彼女はそろそろいいおばさんなのに、
浮いた噂ひとつありません。
こうなると、かえって心配です。


405. 匿名希望2 書き込み:6/6(木)09:13:36

あんずさん、女は1人じゃない!


皆さん、しばらく「中山道」のことは語らない方が良いかも。
あんずさんが「中山美穂」を思い出してしまうから・・・。


404. 匿名希望 書き込み:6/6(木)00:09:59

> 中山美穂が結婚したことで、
> あんずさんが相当ショックを受けているようです。
> 服部さん、横田さん、その他の人たちも、
> 是非元気付けに行って上げて下さい。

服部さんの高札場から飛んできました。

ところで「中山美穂」って・・・誰?
というほど私は芸能界オンチ(というより大キライ)です。

でも、そんな私でも四人だけは特別な感情がメチャあります。

「中島○○○」「辛島○○○」「遊佐○○」「森川○○」
なぜかこの四人、全てイニシャルMです。

私にとって「中島○○○」が結婚するのと同じくらいのショック
なのかなあ?
わーー、もう気が狂いそうやあーーーーーーーーーーーー。

でも、私には○○○があるんや。

> 近いうちに、飲み会でもやりますか?

参加しますよ。東京でも横浜でも。(本当か?)
あんずさんって飲めたの?

(○が多くてすみません、最後の○○○は東海道です)


403. おかもと 書き込み:6/5(水)23:27:47

あんずさん、相当ショックを受けたようですね。
元気を出して下さい。
近いうちに、飲み会でもやりますか?


402. あんず 書き込み:6/5(水)20:14:09

旅の途中ではありませんが、書き込みです。
私は今自宅にいますが、昨日帰宅したのは夜中の0時を過ぎていました。
そして、中山美穂さんが入籍したというニュースを聞きました。

これまで人生に於いても街道ウォークに於いても一人旅をしてきましたが、
私はこれからも一人で、まだまだ旅を続けていきます。

時代がどれだけ移り変わろうとも、どんな困難が起ころうとも
五街道の完全踏破に向け、一人で歩いてまいります。

旅先での風景や人との出合い、ホームページ作りなどを通じて、
歩きに対する考え方も高められていくと思います。

このページをご覧の皆さんにはいつも感謝しています。
これまで以上に訪れる人が増えてくれたら嬉しいです。

(ミポリンのメッセージを応用させて頂きました)


401. おかもと 書き込み:6/3(月)22:33:37

ソフトの都合で、
たまにしかアクセスできないおかもとです。
しばらく見ない間に、なんちゅう不健全(?)な
話題で盛り上がっているのですか!
ということは、一里塚党に続いて、
「永遠の美○○」党旗揚げか?!
もちろん、永遠の美少年以外でも入党できます。
例えば、
永遠の美少女
永遠の美青年
永遠の美中年
永遠の美髯将軍
永遠の美おまつ様
永遠の美旅人
永遠の美街道ウォーカー
永遠の美エンジニア
永遠の美コラムニスト
永遠の美プロレスラー
永遠の美おかちめんこ
永遠の美吉田のドン
永遠の美ざるそば
永遠の美平家物語
永遠の美日本三大美女
永遠の美ナルシスト
永遠の美孫子の兵法
永遠の美カブトムシのオス(メスも可)
などなど

ここに書いてあることに
意味の分からない点がある人は、
メールを下さい。
返事は多分出しません。

嗚呼、ますます遠のいてゆく東海道・・・


400. 横田 書き込み:6/3(月)00:55:50

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:
> なので、横田さんの意図はわからないのですが・・・
>(解説してくださーい!)

お互いに個性・好奇心の強いもの同士。妻の力により
夫の能力・力を何倍にも引き出し、後世に残る・・・。

まあ、おせじはやめておきましょう。

ところで私は、芸能界オンチのため唐沢寿明、松嶋菜々子
と言われても全然わかりません。

> 東海道は、どこへ行ったんだ??
>(スミマセン)
> ちなみに、我が家はまだ旅立つ予定は
> ありません。 (と思う)

そうだ、東海道はどこへ行ったんだ。
最近、歩く気力もなく、東海道のHP作成もちゅうぶらりん
です。
困ったもんだ。
しばらくの間はおとなしくしています。


399. あんず 書き込み:6/2(日)23:54:12

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:
> 横田さんの意図はわからないのですが・・・

内助の功とかでしょうか?
「永遠の○○」という称号を使うには、何故かおかもとさんの許可が
いるようですが、「永遠の美少女」と呼ばれることを望むならば・・・。
ただし、松嶋菜々子に容姿が似ているかというと・・・。


> ちなみに、我が家はまだ旅立つ予定は
> ありません。 (と思う)

そう言えば、あんずの里にあんず狩りに行くことを
おねだりしていたようですが、どうなりました。


398. サイ 書き込み:6/2(日)23:04:04

NHKは見ない、
と宣言している「フ」のおかげで(?)
大河ドラマは見ていません。

なので、横田さんの意図はわからないのですが・・・
(解説してくださーい!)

NHKのサイトを見てきました。
ふむふむ、なるほど・・・

夫は、前田利家で、唐沢寿明ね。
ん? 夫どっちにしても、すごいぞぉ〜♪

あぁ、お許しください。
現実とドラマの違いが
わからなくなってきましたぁ〜 (^^;;

東海道は、どこへ行ったんだ??
(スミマセン)
ちなみに、我が家はまだ旅立つ予定は
ありません。 (と思う)


397. 横田 書き込み:6/2(日)00:52:56

あんずさん、こんにちは。

なるほど最近ちょっと寂しいですね。

> 掲示板の過去ログの公開も行っているので、「永遠の美少年 おかもと」などで
> 検索するとトップでヒットしたりします(笑)。
> ただし、「永遠の美少年 横田」でも同じ結果が出ます(?)。

ありゃまー、それは大変だ。

> ってことは、ですねぇ・・・
>「永遠の美少年 サイ」も
> でちゃうわけ??
>
> あたし・・・ これでも・・・
> 美少年ではないつもり
>(じゃぁなに?)

サイさんは永遠の・・・、永遠の・・・永遠の。
なんだろうね、思いつかないや。


思いついた。
「永遠のおまつさま」ですかね。

理由は大河ドラマを見ている人であれば分かるかと思います。


396. サイ 書き込み:6/1(土)02:59:32

あんずさん、こんにちは。
ご無沙汰しました、サイです

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>掲示板の過去ログの公開も行っているので、「永遠の美少年 おかもと」などで
>検索するとトップでヒットしたりします(笑)。
>ただし、「永遠の美少年 横田」でも同じ結果が出ます(?)。

ってことは、ですねぇ・・・
「永遠の美少年 サイ」も
でちゃうわけ??

あたし・・・ これでも・・・
美少年ではないつもり
(じゃぁなに?)

ところで、
「永遠の美少年 あんず」は
やってみました?

独占、貸切状態です。


395. あんず 書き込み:6/1(土)00:36:00

今回の更新で、このHPも10MBを越えました。
ADSLにしないと、何かあったとき大変になりそうです。

最近、掲示板の書き込みが減っていますが、もうすぐ400件になります。
掲示板の過去ログの公開も行っているので、「永遠の美少年 おかもと」などで
検索するとトップでヒットしたりします(笑)。
ただし、「永遠の美少年 横田」でも同じ結果が出ます(?)。


394. あんず 書き込み:5/28(火)23:09:16

横田さんのメッセージに対するレスポンスです:
> 写真を見ても「なんで見落としたの?」というほど、まあまあ
> りっぱな一里塚です。塚の上に榎が植えられていて、碑も建て
> られています。

確かにネットで公開されているものを見ると・・・。
大宅にあることなどすっかり忘れていましたし、大体の場所が
特定できていないと以外に見落とすものです。

今のところ、京都へ行く予定はありません。
7月に北海道へ行く予定です。


393. 横田 書き込み:5/27(月)23:47:22

あんずさん、今晩は。

何故だか、「東海道分間延絵図」を見て東海道を研究してい
る横田です。まあ、この本は高価で貸し出し禁止のため図書
館で見るだけですが。

先日、東海道赤坂宿の図書館で「東海道分間延絵図 23巻」
をあれこれと見ていました。23、24巻は京から大阪の東
海道を取り上げています。

23巻、別冊の解説編であんずさんの見落とした「大宅一里塚」
の写真が載っていました。
「名神高速道路が旧道と斜めに交差する地点、その手前西側に
一里塚が残されている」とあります。
写真を見ても「なんで見落としたの?」というほど、まあまあ
りっぱな一里塚です。塚の上に榎が植えられていて、碑も建て
られています。

う〜ん、早く見てみたいものです。9月には何とか・・・。


392. あんず 書き込み:5/19(日)23:29:14

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

スクロールマップ、そう言えば以前は続きはどうなるのだろうと
思っていましたが、最近は気にとめていませんでした。
でも、もうすぐ2万アクセスですね。すごいものです。

私は、言い訳というか、最近またパソコンの調子が悪くなってきて、
特にホームページ作成ソフトを使うと頻繁に不正な処理になってしまいます。
京街道の概略版作成に2週間要したのも、このことが大きいです。

ペンティアム4のノートPCも登場していることですし、
5年以上使い続けているMMXペンティアム200MHzのパソコンには
見切りをつける時期かもしれません。


391. おかもと 書き込み:5/19(日)18:49:30

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>東海道五十三次を踏破して半年が経過しようとしており、
>旅日記は概略版でごまかしているが、実は1年以上遅れている。

気にすることはありません。
私も、中山道を歩き終えてもうすぐ1年ですが、
ホームページは半分も出来上がっていません。
一時評判になったスクロールマップも、
蒲原から先は捨て置かれて1年以上経過してしまいました。
かつては、「早く続きを」といろんな人にせっつかれたのですが、
最近はとうとう、催促されることもなくなりました。
私の旅日記を参考に中山道を歩き始めた人たちには、
追い抜かれることは必定です。

こうなったら焦っても仕方ありませんから、
焦らず怠らず、マイペースで更新していこうと思います。

でも、先に約束した中津川〜妻籠間は、今日更新しておきました。


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件