街道驛舎プレイバック17

481〜510件目 2002年8月3日〜2002年8月25日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

510. 服部 書き込み:8/25(日)01:42:23

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:
>
>何故か携帯メールしながら歩いて越え、岡部へ。

お、携帯電話が新しくなりましたね。
新型のauだとしたら、もしかしてGPS携帯?

>調査のため岡部川の反対の道を進んだら、バイパス的な国道1号に
>出てしまい歩道のない危険な道で横添まで戻りました。

すみません。調査を依頼してしまって。
---

ところで…全然関係ない話で恐縮ですが、横田さん
がここのページをよく御覧になっているので…

更新されている美濃路を拝見しました。
懐かしく読ませていただきました。
ページ中ほどよりちょっと上の地図で、綾戸口
から東海道線を横断するまでの途中、交差する
赤で描かれた道を北へ500メートル程上ったとこ
ろに、8年ほど住んでいました。そして、美濃
路に平行する県道を使って、船町付近の高校ま
で毎日自転車で通学していました。
そんなわけで、すごく日常の経路だったりしま
す。でも、当時、それが美濃路だったなんて、
まったく知りませんでしたが。

てなわけで、関係ない話ですみません。
お邪魔しました。

でも、大垣って、好きな街です。もう、あまり
関係ないので、行く機会はほとんどないのが残
念ですけど、みなさん、機会があったら、ぜひ
行って見てください。


509. あんず 書き込み:8/25(日)01:10:02

yokota さんのメッセージに対するレスポンスです:

> また、慶龍寺の十団子は残念でしたね。

高札場(服部氏HP)にカキコしたネタですけど、年に2日しか
販売していないらしいので、売ってたら買おうと思ったのですが。
後日取りにこれる人には、予約を受けているようでした。

> ところで志太の付近は現在どうなっているのでしょうか。

私が撮った一里塚碑の裏の建物がなくなっているので
写真の信憑性が低くなってしまうのではと心配です。
一里塚が復元される気配は今のところないです。

> 原、宇津ノ谷、岡部、志太と結構距離がありますよね。
> どのように移動したのでしょうか?

静岡からバスで道の駅がある「宇津ノ谷入口」へ(460円)。
道の駅でかつ丼を食べてから、慶龍寺に寄り、宇津ノ谷峠を
何故か携帯メールしながら歩いて越え、岡部へ。
調査のため岡部川の反対の道を進んだら、バイパス的な国道1号に
出てしまい歩道のない危険な道で横添まで戻りました。

旧道っぽい道が終る岡部役場まで歩き、そこからバスで瀬戸川橋へ。
(350円:一つ前の上伝馬で降りれば300円だった)
藤枝駅まで歩き、電車で原へ。徒歩で原新田辺りまで往復。


508. yokota 書き込み:8/25(日)00:04:33

あんずさん、今晩は。

>あと9時間早く投稿してくれれば見に行けたのに。

う〜ん、萩さんがもっとはやく辻一里塚をUPしていれば・・・。

>今日は草野球の試合が中止になったので、青春18きっぷを使い、
>宇津ノ谷周辺と岡部宿、志太の瀬戸川近くを散策し、
>ついでに原の一里山というマンション(団地?)の
>写真を撮ってきました。

さすが行動がはやいですね。
また、慶龍寺の十団子は残念でしたね。
ところで志太の付近は現在どうなっているのでしょうか。

ちょっとまって・・・、原、宇津ノ谷、岡部、志太と結構距離が
ありますよね。
どのように移動したのでしょうか?


>おめでとうございます。1周年で6000行きそうですね。
>掲示板なしのHPでは脅威のハイペースなのではないでしょうか?

ありがとうございます。

アクセス数の理由はなんとなくわかっています。

静岡県のあるグループ(会社関連?)からちょくちょく問い合
わせがありますので、その関係で多いのかな。

また、中山道の姫街道400年祭りの関係です。
どうも私のページを中山道だと思ってアクセスしている人がいるよ
うです。実際に「あれっ、中山道のページではないのですね」という
メールが届いていましたので・・・。

う〜ん、喜んでいいのやら、複雑な気持ちです。


507. あんず 書き込み:8/24(土)23:06:52

横田さん&萩さんのメッセージに対するレスポンスです:

>1周年おめでとうございます。

ありがとうございます。
順調にカウントは増えてますが、ペースはこの9ヶ月
ほとんど変わっていません。

>ところで萩さんのページ見ましたか?
>江尻宿の辻一里塚ですが・・・。

あと9時間早く投稿してくれれば見に行けたのに。
今日は草野球の試合が中止になったので、青春18きっぷを使い、
宇津ノ谷周辺と岡部宿、志太の瀬戸川近くを散策し、
ついでに原の一里山というマンション(団地?)の
写真を撮ってきました。

>ところで私のページもカウンタ5000を突破しました。

おめでとうございます。1周年で6000行きそうですね。
掲示板なしのHPでは脅威のハイペースなのではないでしょうか?


506. 横田 書き込み:8/24(土)10:05:20

あんずさん、こんにちは。

>このホームページを開設して1周年となりました。

1周年おめでとうございます。

>8700アクセスも自己満足ですが、掲示板への
>書き込みが500件を越えたというのが嬉しいですね。

特に私の貢献が・・・。


ところで萩さんのページ見ましたか?
江尻宿の辻一里塚ですが・・・。


★☆★☆★
ところで私のページもカウンタ5000を突破しました。
GETしたのはなんと姫街道の旅人でした。


505. 萩さん 書き込み:8/23(金)23:41:55

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>このホームページを開設して1周年となりました。

HP開設1周年,おめでとうございます。
これも,あんずさんのウォーキングに対する行動力と
丹念なページづくりによるものだと思います。
1年で8700などという数字は,驚きです。

それは,初めから私や,服部さん,横田さん,おかもとさんという
常連をつかんでいたことが大きいですよね。

私のように,開設から半年も300にとどまっていた
ページとの違いです。

ううん,下積みが長かった。(T_T)

>
>なるべく間隔をあけずにアップしていくよう頑張りますので、
>今後もよろしくお願い致します。

これからも,がんばってください。
発展をお祈りします。


504. あんず 書き込み:8/22(木)21:58:18

このホームページを開設して1周年となりました。

8700アクセスも自己満足ですが、掲示板への
書き込みが500件を越えたというのが嬉しいですね。
自分で200件くらい書いていると思いますが、
それも皆さんがカキコしてくれるから伸びた数字です。

当初の予定では今頃、甲州街道や東海道の旅日記は書き終わり、
他のコンテンツも充実させているはずだったのですが、
ページ作りって大変なものだと、痛感しました。

なるべく間隔をあけずにアップしていくよう頑張りますので、
今後もよろしくお願い致します。

特に1周年のイベントはありませんが、まだお会いしていない
おかもとさんには、是非お会いしたいと思います。


503. shisho 書き込み:8/22(木)18:01:56

ども。あんずさま。またお邪魔します。

> うちらの世代はアイドル好きでしたからねぇ。

もうほとんどふたりにしか通じない符牒ですね。
秘蔵写真の交換会…なにやら怪しくて好きです。やりましょ。

いかん、これ以上やるとせっかくの品位あるあんずさんのHPを汚しかねないのやめます…。

これからガンちゃんと飲みに行ってきます!

ではまた!


502. あんず 書き込み:8/20(火)20:59:54

shishoさんのメッセージに対するレスポンスです:

師匠、ようこそお越しくださいました。
それも初登場で記念すべき500件目のカキコとなりました。
(途中で消去したものもあるので、正確にはよく分かりませんが)

> 古河の女の子とは彼女ですね? 私の2年越しの…、

うちらの世代はアイドル好きでしたからねぇ。
でも2廻り以上歳下の小学生には手を出さないで下さいね。
9月の反省会では秘蔵写真の交換会でもいかがですか?
師匠のお気に入りより、なぜか伝説の女神の写真が多い・・・。


501. shisho 書き込み:8/20(火)02:25:46

自動改行でなかったのですね。
今後気をつけます…。
(管理人より:↓手動で改行しときました)


500. shisho 書き込み:8/20(火)02:19:50

すんません、今日は遅いので足跡のみ…と思ったのですが、
古河の女の子とは彼女ですね? 私の2年越しの…、
これ以上は犯罪になるのでやめます。

あんずさん、お元気ですか?
「私わかるぅ?」


499. バンブー 書き込み:8/19(月)09:31:32

初めての方々はじめまして。
あんず兄さんとは陸別で一緒にトレーナーをさせて
バンブーと言います。
街道といえば、和歌山の熊野街道(これも曖昧)
ぐらいしか知らないですけどね。。。
皆さん宜しくお願いします。
 
 子供たちはやっぱり、陸別の大自然の中で本能的に
活発になるのかもしれませんね。それに自分達が
やらないと食事もできないですしね。

 家に帰れば何もしないでも食事できますし。
陸別で感じたのは、今の子供はやればできる。
家では何もする必要が無い。子供どころか結婚も
しれない自分ですが、子供が出来たら何でも
やらせてみたいですねー。

>旅好きでもあるので、廻って来たわけですが、「生きてさえいれば、
>また会うことができる」ということを伝えたかった面もあります。

 『生きていればまた会える』なかなか心に
しみる言葉です。

>だから、別れってそれほど辛くないんです(負け惜しみ?)。

 号泣していた自分が言うのもなんですが、別れの時
にはあんず兄さんの目にもうっすらと涙があったような。。。


498. あんず 書き込み:8/18(日)23:55:29

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 久しぶりに会う子供たちは、どうですか?

陸別にいたときの方が活発だったかも。
親の前というのも影響しているかもしれませんが。
陸別では、やんちゃ坊主の集まりという感じもあったのですが、
今どきの子供にしては、真面目ないい子たちじゃんという感じです。

旅好きでもあるので、廻って来たわけですが、「生きてさえいれば、
また会うことができる」ということを伝えたかった面もあります。
だから、別れってそれほど辛くないんです(負け惜しみ?)。

今回、会えたのは全員男のコだけだったんですよ。
やはり、独身の女性には縁がない・・・(笑)。
陸別の子供たちだったら女のコとの方が仲良かったんだけど。
おかもとさんは今ごろ北海道にいるんでしょうか?


> 実は、まさに今回更新された区間を
> 反対向きですが、13日に車で通りました。

桃やぶどう狩りに行かれたのですか?
これからしばらく、勝沼周辺はぶどう狩りで賑わうことでしょう。
甲州街道を歩いても、歩道から手を伸ばせば届きそうなところに
ぶどうがなっている農園もあります。


497. サイ 書き込み:8/18(日)21:40:12

あんずさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

陸別のその後、大変そうだけれど楽しそうですね。
久しぶりに会う子供たちは、どうですか?

ところで、
甲州街道の最新版、拝見しました。

実は、まさに今回更新された区間を
反対向きですが、13日に車で通りました。
もっとも、20号をたどったので、
峠越えはしていませんが。

車中での会話は、もちろん
甲州街道のこと。

車で行く道との違いを比較しながら
楽しく読ませてもらいました。

行ってみたいなぁ・・・

岡部には行ったけれど、
歩いていないもんなぁ・・・

あ、ごめんなさい。
最近歩いていないのは、
主にわたしに原因があるのでした・・・

皆さん、残暑厳しき折、
いかがお過ごしですか?

涼しくなったら、
またどこかへ行きましょ。


496. あんず 書き込み:8/18(日)09:54:27

17日は、千葉県流山市、埼玉県の川口市と鷲宮町、
茨城の古河市と喜連川町に行ってきました。

古河市に住む女のコには会えなかったのですが、日光街道の宿場と
いうことで、途中下車し、歴史博物館に立ち寄ったりしました。

基本的には、最寄駅まで取りに来てもらって写真を手渡すという
形だったのですが、喜連川町ではそのコの家が町から離れている
こともあり2度目の自宅訪問。

結局、2日間廻って5人の子供たちに会え、延べ6人の親に会えました。
直接渡せなかった子供たちには写真を郵送します。

ご両親の話などからは、参加前は、人見知りしたり、あまり積極的では
ないタイプなので心配されて、日々更新されていた陸別のホームページで
様子をチェックしていたようです。帰ってからは、来年も参加したいと
言っているようなので、陸別ではハードスケジュールでしたが、
とりあえずは良かったのかなと思います。

喜連川は奥州街道の宿場ということで、道標のチェックや、お丸山公園の
散策、道の駅きつれがわでは温泉に入って汗を流してきました。
氏家駅を18:15に出発したのですが、21:00に帰ってこれました。
やはり静岡は遠いんですね。

青春18きっぷはまだ2日分残っていますが、服部さんの高札場(掲示板)で
話題の岡部一里塚のチェックに行くかどうかはまだ分かりません。


495. 萩さん 書き込み:8/17(土)20:11:15

★あんずさん こんばんは

15日に舞坂までいらしたのですね。
携帯に電話していただいたのに,
気づかずにすいません。
掲示板のチェックもしていなくてすいません。

最近,ウィンドウズのスパイダ ソリテリアなる
ゲームにはまってしまって,
すべての行動が停滞気味なのです。
中級がなかなんクリアできなくて。。。。
でも,時間のロスが大きいので
デスクトップにあったショートカットは削除しました。

甲州街道,最新版,拝見しました。
ワンダフル。
次に歩く人の参考になります。
でも私にはその気力はありませんが。。。。


494. あんず 書き込み:8/16(金)19:56:05

バンブーさんのメッセージに対するレスポンスです:

> やっぱり戻ってからお手伝いとかするように
> なったんでしょうか?

最初の2日くらいは成長したと感じたようですが、
3日目くらいには、いつもの○○くんに戻って
しまったようです。そんな中でも、下に落とした
ものを拾って食べるのには驚かれたようです。
私も、女のコでさえバスの中に落としたものをあまり
気にせず食べるのを見たときは驚きました。
麻ちゃんの「焼けば大丈夫♪」という教え(?)が
浸透しているようで。

明日17日は、千葉北部、埼玉、栃木方面に写真を配りに
行ってきます。カレーパーティで挨拶した玄也くんの住む
栃木の喜連川は、奥州街道の宿場町でもありました。
来年あたり歩く予定なので下見も兼ねて
温泉にでも浸かって来ようかと思っています。


493. バンブー 書き込み:8/16(金)17:08:36

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>実はバンブーの写真ってあまり無いんですよ。
>もっとも他のグループの人たちを撮る暇なかったし・・・。

 そうでしたね。確かに忙しかったですもんねー。
今思い出してもハードだけど充実した毎日でしたね。
おかげで休日を寝て過ごすのがものすごく勿体無く
感じてしまいます。
 
>バンブーの写真は例の陸別駅前のやつとバスの中で
>バンブー・若・ゆみーごが補助席3連続で爆睡している後ろで
>カメラ目線のとーさんが写っているやつくらいです。

 その頃はみんな体力の限界が近づいていたんで
しょうね。あんず兄さんはよく起きてられましたね。

>高塚に写真を渡しに行ってきました。陸別から戻った後の
>様子などをご両親から聞けたのが良かったです。

 やっぱり戻ってからお手伝いとかするようになった
んでしょうか?食事の大変さは身にしみているはず
ですもんねー。おとうさん、おかあさんありがとう!


492. あんず 書き込み:8/16(金)00:55:07

実はバンブーの写真ってあまり無いんですよ。
もっとも他のグループの人たちを撮る暇なかったし・・・。
女性トレーナーだけを撮ったりもしてませんよ。

バンブーの写真は例の陸別駅前のやつとバスの中で
バンブー・若・ゆみーごが補助席3連続で爆睡している後ろで
カメラ目線のとーさんが写っているやつくらいです。
個人的には気に入っているショットですが、ゆみーごが
マネージャーを通せと言うのでネットにアップはできません。


8月15日、東海道・天竜川の池田の渡し付近と浜松−舞阪間の
高塚に写真を渡しに行ってきました。陸別から戻った後の
様子などをご両親から聞けたのが良かったです。

その後、舞阪の松並木を歩き、熱田神宮と宮の渡しにも
行って来ました。往復とも横浜−静岡間は、特急に使われる
車両だったので、それほど疲れませんでした。
ちなみにその列車は東京5:20発と静岡19:34発の各停9両編成です。


491. バンブー 書き込み:8/15(木)08:54:19

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

おはようございます。バンブーです。
おかもとさんこちらこそ宜しくお願いします。

>陸別の200枚の写真を誰に配るか考えるのに丸1日
>費やしました。
200枚も撮っていたのですね。そう言えば、あんず
兄さんは結構、写真を撮っていた記憶があります。
ちなみにバンブーは0枚。カメラを持っていかなかった
んです。

>バンブーの住む大阪は、普通列車のみの日帰りはきついので
>今回はパスです。またの機会にお会いしましょう。

 反省会には参加されますよね?その時に下さい。
お願いします。事務局の人がアップしてくれた写真
を見てたらもっと欲しくなりました。是非是非、
お願いします。


490. あんず 書き込み:8/14(水)00:00:30

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

>私がライダーへと変身して北海道に旅立つまで
>あと4日となりました。

陸別に着いたら、やっちと純ちゃんによろしくお伝えください。
おかもとさんは知らないでしょうけど・・・。

陸別の町の人って、みんな知り合いみたいなところがちょっと怖いです。
ついでに、陸別の子供たちの写真も私に代わって配ってくれませんか?


489. おかもと 書き込み:8/13(火)22:52:55

バンブーさん、こんにちは
今後ともよろしくお願いします。

私がライダーへと変身して北海道に旅立つまで
あと4日となりました。
8月下旬の北海道は、涼しくて良い避暑になりそうです。

最近東海道の話が出ませんが、
東海道も北海道も似たようなもんじゃないですか!
(暴論?)


488. あんず 書き込み:8/13(火)22:43:40

バンブー、書き込み、ありがとう。
陸別関係では、遠藤さんに続いて2人目です。

私は今週の9日間夏休みなので、ホームページ更新に
励む予定でしたが、あまり進んでいません。

陸別の200枚の写真を誰に配るか考えるのに丸1日費やしました。
プリントも出来上がったので、青春18きっぷを使って
子供たちに渡しに行こうかと思っています(!?)。
ただし、日帰りで行ける範囲だけ。

ということで、浜松方面まで行くので、萩さん、横田さん、
時間があったら会いましょうね。

バンブーの住む大阪は、普通列車のみの日帰りはきついので
今回はパスです。またの機会にお会いしましょう。


487. バンブー 書き込み:8/13(火)09:57:28

 話題沸騰中のバンブーです。(^o^)丿
 あんず兄さんお久しぶりです。サマーInではお世話に
なりました。夏休みをサマーInで使い切った自分は
お盆も全て出社です。(T_T)ただ、上司がいないので
仕事もしてませんけどね。
 落ち着いた感じの癒されるHPですね。あんず兄さんの
人柄の良さがにじみ出てます。また、ちょくちょく覗きに
来ますね。


486. 萩さん 書き込み:8/8(木)21:15:25

あんずさん こんばんは

もうすぐ8月10日
あんずさんのHP仮オープンから1周年ですね。
何かイベントはあるのかな?
それにしても,カウンターのペース,はやあい。


485. あんず 書き込み:8/6(火)21:25:48

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:
>ところで、バンブーとは誰ですか?

りくべつでのトレーナー仲間です。
下記アドレスにてトレーナーの面々が紹介されています。
http://www.eidell.co.jp/rikubetsu/summer/staff/index.html

自分の紹介文は、これから考えます。


484. おかもと 書き込み:8/5(月)23:37:56

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

情報をありがとうございます。
おぉ!これは懐かしい
道の駅オーロラタウンりくべつではありませんか!
去年のスタンプラリー(失敗)で行きましたよ。
あんずさん、しばらく留守だと思ったら、
陸別に行かれていたんですか?
(だから、この間からそう言ってるでしょ!)
思わず自分で突っ込んでしまいました。

>スタンプは確認しましたが、夜間だと予めスタンプが
>押してある紙をとってくる形になります。
ありがとうございます。
夜間だけでなく、定休日も紙になります。
陸別は道の駅なのに、駐車場が狭かったことを
思い出しました。

ところで、バンブーとは誰ですか?


483. 萩さん 書き込み:8/4(日)22:02:28

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>これから家族で西伊豆と富士霊園に墓参りに行ってきます。
>強羅にある会社の保養所に一泊してきます。

いいなあ、関東の人は。
簡単に箱根へ行けて、と思ってしまいました。

でも豊橋は、京都・奈良には多少近いような気がします。


482. あんず 書き込み:8/4(日)00:29:09

萩さん wrote.
>今週は,ゆっくりと休んでください。

これから家族で西伊豆と富士霊園に墓参りに行ってきます。
強羅にある会社の保養所に一泊してきます。


サイさん wrote.
>天文台はどちらへ行らしたのですか?
>天の川、見えましたか?
>今の時期は、どんな草花が見ごろでしたか?

りくべつにある銀河の森天文台に行きました。
2度行ったのですがいずれも曇天でした。
晴れた日に星はよく見えましたが、天の川など
風流に浸っている暇は無かったです。
花も余裕は無かったですが、下記アドレスにて。
http://www1.sphere.ne.jp/anzuway/rikubetu/flower.html


おかもとさん wrote.
>道の駅陸別はわかりましたか?

スタンプは確認しましたが、夜間だと予めスタンプが
押してある紙をとってくる形になります。
とりあえず参考資料を提供します。
http://www1.sphere.ne.jp/anzuway/rikubetu/station.html


481. おかえりなさいもと 書き込み:8/3(土)21:29:50

あんずさん、ハードな研修、お疲れさまでした。
陸別駅の写真が貼り付けてありますが、
道の駅陸別はわかりましたか?
実は、陸別駅の駅舎が道の駅となっている
全国でも珍しい道の駅なのです。
私は、8月にスタンプラリーで訪れる予定です。
ところが!あんずさんが陸別にいる間に、
とんでもない事件が起こりました。
ダイエーの駐車場に停めていた私のバイクが、
何者かにプラグキャップを抜き取られてしまったのです。
このままでは、旅行にいけませんので、
泣く泣く10qバイクを押して修理に行きました。
許さん!!

サイさんへ
焼酎は悪酔いしないと言いますから、
次回から焼酎を飲ませてあげて下さい。


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件