街道驛舎プレイバック21

601〜630件目 2002年12月4日〜2002年12月31日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

630. あんず 書き込み:12/31(火)10:15:01

今年を振り返ると、1月の見逃した東海道を求めての旅、
3月の伊勢参宮街道、5月の京街道までは予定どおり
だったのですが、それ以降歩きでは、11月の
日本スリーデーマーチの50キロ完歩くらいでした。

ホームページの更新も9月半ば以降できずにスミマセン。
街道歩きは新たに歩くとホームページがさらに遅れそうなので
自粛しました。まぁ、6月から半年間、魚の目の影響で
今までになかったマメや張りが出来やすくなったのも一因です。
魚の目治療には、ハトムギ茶が良いそうです(おかもと談)。
私は、なかなか完治しなかったので、最後はピンセットで
無理にほじくり出し、今はようやく治ったみたいです。

ページの更新ができていないのは、忙しいというか
色々やることがあると、どうしても私的ホームページは
優先順位が低くなりますからね(言い訳してる)。

今年後半、忙しくなった一番の原因は家(マンション)探しを
していたからです。色々とこだわるタイプなので、雑誌や
図書館で本を借りたりして勉強するのに時間を費やしました。

各地を歩いているときも、自分が住みたいところを探していた
という面もあります。(これで歩きをやめるわけではありません)
3〜4年前に歩いたことのあるところに決めました。
旧東海道沿いではありませんが、品濃一里塚は近いです。


629. あんず 書き込み:12/31(火)10:02:32

昨日は、日本橋に行ってきました。
街道歩きを始めたのではなく、あさひ銀行の日本橋支店が
来年から室町支店に名前が変わるということで
ちょっと預金を引き出し通帳記入して「日本橋」という
文字を残してきました。でもよく考えると、合併する
大和銀行の方で日本橋店が残るのですね。

あさひ銀行は、埼玉、東京、神奈川以外はあまりないのですが、
私の通帳には、札幌、甲府、松本、浜松、彦根、津、
大阪京橋、熱田などの文字が記されています。


628. 横田 書き込み:12/30(月)21:02:06

間違えました。

誤)5月には服部さん夫婦と一緒に三条大橋にゴール

正)4月には服部さん夫婦と一緒に三条大橋にゴール

以上、訂正します。

ちなみにこの日に
 永遠の、永遠の美少年 おかもとさん

 もうひとりのおかもとさん(辰春様)
にはじめてお会いした日でした。


627. 横田 書き込み:12/30(月)20:52:32

クリスマスも終わり、明日は大晦日です。
早いもので2002年も終わろうとしています。

目標であった東海道制覇も実現せず、
5月には服部さん夫婦と一緒に三条大橋にゴール、
10月には何故か大磯であんずさんと会い、
11月の川崎では撃沈、
12月には美女と野郎三人衆で横浜の夜景をみて、
いろいろと思い出に残る一年でありました。

来年もまたよろしくお願いします。


626. サイ 書き込み:12/24(火)23:57:06

メリークリスマス!

トップページの写真、素敵ですね。
皆さんと「そぞろ歩いた」のを思い出します。

平成になってからは、天皇誕生日がイヴの前日
ということで、なんだかクリスマスがやたらに
長い期間、騒がれるようになって、
ちょっとへそを曲げているんですが・・・

でもでも、やっぱり
なんとなくほんわりとあったかな気分になる
クリスマス、です。

ではでは、皆さんのクリスマスも
あったかでありますように♪


625. あんず 書き込み:12/23(月)23:09:27

タイピングソフトの「東海道五十三次」ですが、
ヨドバシ、ヤマダ、コジマ、サトー無線で見つけられなかった
のですが、有隣堂で売ってました。小学館だからでしょうか?

かな入力にも対応していたので、購入したのですが、
インストール後に実行ができない。何故・・・?
原因が分かりません。XPには対応しているようです。


624. サイ 書き込み:12/23(月)22:33:06

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>川崎のイルミネーション

了解しました。残念ですが、ちょっとほっとしました。
今日も出かけませんでしたので、今年は無理かと
ちょいとしょげていましたので・・・

>以前は、わざわざ歩きたいといった感じでしたが・・・。


こんな年にぜひ! 行きたいです。

今年は、横浜界隈を楽しんだから、
結構満足しています。

>ももんがさん
今後ともよろしくお願いします。


623. あんず 書き込み:12/23(月)21:55:30

サイさんへ業務連絡
川崎のイルミネーション、夜景として見るには
今年は貧弱すぎます。駅前でちょっと雰囲気を
味わうくらいといった感じです。

以前は、わざわざ歩きたいといった感じでしたが・・・。


622. あんず 書き込み:12/23(月)21:51:26

ももんがさんのメッセージに対するレスポンスです:

ももんがさん、はじめまして。

遊行寺の大イチョウは黄色く色付いたところを撮りたいと
ずっと思っていて、やっと撮れました。
でも、トップの写真も4週間近く経ちますので、
そろそろ画像を交換します。

最近、更新ができていませんが、今後もよろしくお願いします。


621. ももんが [URL] 書き込み:12/23(月)09:36:36

はじめまして。
藤沢に住んでいるももんがと申します。
TOPを開いた時、遊行寺の大銀杏が・・・。
こんな座りのいい樹形をしていたんだと再認識して
しまいました。
また時々お邪魔させていただきますので、宜しくお
願いいたします。


620. サイ 書き込み:12/22(日)23:47:19

横田さん、キリ番ゲット、おめでとうございます。

12345って、キリ番ではありませんが、
なんだか魅力ある数字です。

狙ってみようかしら・・・
狙ってとれるものですか?>キリ番ゲッターさま

あんずさん、川崎イルミネーション情報
ありがとうございます。

明日が無理でもまだチャンスがありそうで、
ちょっと安心しました。


619. あんず 書き込み:12/22(日)23:37:33

横田さんのメッセージに対するレスポンスです:

>チャットの合間にちょっと覗いてみたら12000でした。

皆様のおかげです。
しかし、チャットって何のことだか分からない人が多いのでは。
あと3週間くらいで12345でしょうか?


618. 横田 書き込み:12/22(日)23:34:29

あんずさん、おめでとうございます。

チャットの合間にちょっと覗いてみたら12000でした。

いやあ、嬉しいです。

ちなみに私かな入力はだめです。
ローマ字入力です。


617. あんず 書き込み:12/22(日)17:23:35

誰かさんがチャットを始めたようですが、
話すスピードで打てる人が大勢いるのでしょうか?

そこでタイピング練習ソフトを探したところ
「東海道五十三次」というタイトルのものがあるじゃないですか。
http://www.shogakukan.co.jp/toukaidou/

しかし、鶴見や川崎周辺を探したけど見つけられませんでした。
どなたか持っている人いますか?

でもこのソフト、ローマ字入力のみのようです。
私は基本的にかな入力です。
日本語をローマ字入力すると極端に遅くなります。
かな入力は「ぎゃっ」「゛」「゜」「ヴ」「あぁ」など
何も考えずに打てるのが好きです。


616. あんず 書き込み:12/22(日)09:20:44

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 川崎のイルミネーションが呼んでいる・・・

今年度は1月5日までのようです。
http://www.kawasaki-net.ne.jp/fantasy/

例年より短くなっています。
川崎は就業人口どんどん減ってますからね。

大晦日は、午前3時過ぎにチャットで盛り上がっている
人たちのために午前5時まで点灯しています。
川崎が嫌いな人には関係ないか・・・。


615. サイ 書き込み:12/22(日)02:31:59

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>東京ドームで行われた社会人アメフトの決勝戦、
>東京スーパーボウルを観戦して来ました。

観戦できず、残念でした。
が、あの日は、試合終了時あたりまで仕事でした。

>富士通唯一の得点シーンは
>60ヤード以上駆け込んでのタッチダウン、
>総立ちで盛り上がりました。

これ、みたかったです。
ニュースでみて結構感動していました。

でも、この後の決勝Run(鴎)のほうが
実は印象に残っています。

>途中、なんと、ボブ・サップも登場しました。

あ・・・これも見たかった。
一度見てみたい芸人さんですよね。
(え?芸人じゃない?)

>そろそろ歩きたいのだが・・・。川崎に行こうかな。

川崎のイルミネーションが呼んでいる・・・
が、お天気が・・・

この3連休中に行かないと、
来週は仕事で手一杯なので
今年も見逃すことになってしまいます。

どうか、晴れてくれますように。
あれ? あんずさんが行こうとしているのは
イルミネーションではない・・・??


614. あんず 書き込み:12/18(水)22:45:00

17日は、東京ドームで行われた社会人アメフトの決勝戦、
東京スーパーボウルを観戦して来ました。

富士通フロンティアーズを応援してたんですが、
7対14で負けてしまいました。
富士通唯一の得点シーンは60ヤード以上駆け込んでの
タッチダウン、総立ちで盛り上がりました。

ハーフタイムショーもすごかったです。
Xリーグのチアリーダー総出のショーは
某国のマスゲームに勝るとも劣りません。
カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。
途中、なんと、ボブ・サップも登場しました。

今週末は、天気悪そうですね。
そろそろ歩きたいのだが・・・。川崎に行こうかな。


613. 服部 書き込み:12/17(火)23:35:55

横田さんのメッセージに対するレスポンスです:

>うんうん、楽しかったですよ。
>こんな様子でした。

拝見しました。
天気良かったみたいですね。

って、そういう話じゃない?

なかなか大変だったようですね。私の時と、ほぼ
同じ程度の積雪のようです。ただ、違いと言えば、
私んときは、さらに最悪なことに雪が降り続けて
いたことでしょうか。
そのためか、横田さんの時の方が足跡も多いような。

いずれにしても、お疲れ様です。

日本橋ゴールでお待ちしております。


612. 横田 書き込み:12/17(火)21:07:40

まいど、今晩は。

>来週は、川崎駅界隈へ
>行ってみようかな。
>砂子に気になるお店も見つけたし♪

えっ、川崎、カワサキ、かわさきぃーーーーー。
もう俺はいやじゃぁあぁあぁあーーーーーーー。

>で、横田さん、雪の箱根は、
>いかがでしたか?

うんうん、楽しかったですよ。
こんな様子でした。
http://himeroad.cool.ne.jp/20021215/hakone.html
思わず童心にかえって無邪気にはしゃいでいました。

でも、もう雪の箱根は歩きたくないです。

>そして、いつゴール??

さて、いつにしましょうか?
新年早々と考えていますが。(1月4日?)


611. サイ 書き込み:12/17(火)00:21:17

こんばんは、サイです。

男の人って大変ですね。
クリスマスイルミネーションの中って
女性同士だと平気で歩けるし、楽しめるのに
男性同士って、なんとな〜く人の目が気になって
どうやら臆してしまうらしく・・・

出汁や肴がないといけなかったようです。
横田さん、ありがとうございました。

桜木町界隈のイルミネーションは
ランドマークタワーのオープンの年以来
9年ぶりに見ました。

あのころはまだまだ静かな飾りだったので
先日のは、実に! 素敵でしたね♪

来週は、川崎駅界隈へ
行ってみようかな。
砂子に気になるお店も見つけたし♪

で、横田さん、雪の箱根は、
いかがでしたか?
そして、いつゴール??


610. あんず 書き込み:12/15(日)23:27:07

昨日、初めて横浜のランドマークタワーの展望台に
昇りました。(階段ではなくエレベーターで)
千円払って一人では行こうという気になれなかったのですが、
昨日はここの常連さんたち(東海道集会の幹事一同)との
忘年会がありました。

集合はかつての横浜駅であった桜木町。
いつも私の家に近いところばかりでスミマセン。
今度は、おかもと家方面のNEC府中事業所の
一里塚を見に行くという企画を実行しましょう。

69階の展望台に昇った後は、ドッグヤードガーデン周りの
飲食店での忘年会。1月の東海道集会の話題も含め、
色々と話が盛り上がりました。
おかもとさんのかつての同僚も近くにいたようです。

その後は、みなとみらい周辺を散策。
この時期、いつも以上にイルミネーションが鮮やかです。


609. ☆丸 書き込み:12/11(水)23:49:40

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

あんずさん、おかもとさん、
早速のレス、ありがとうございます。
東海道集会、恐らくたくさんの人が集まるんじゃないですか?
東海道や中山道を歩いていて、同じように歩いている人と言葉を交わす機会があると、
何てゆ〜か、も〜、ず〜っと話していたい気持ちになりますからね。
普通に生活してる人には、「何で歩いて?」って奇人に思われがちで、
同じ志向を持ってる人って、なかなか周りにはいませんから・・・
と、思ってる同行の士が多数いることを信じてます(^_^;)


608. おかもと 書き込み:12/11(水)22:47:35

☆丸さんじゃないですか!
お久しぶりです〜。(本当か?)

ホームページを開いたんですね。
初めて拝見しました。
やっぱり、☆丸さんの絵は良いですね〜。
私は好きですよ。
是非東海道集会に出席&絵を持ってきて下さい!

私はこの掲示板に時々登場しますので、
またお会いしましょう。
東海道集会の申込みは、あんずさんになさっても
もちろんOKです!


607. あんず 書き込み:12/10(火)23:01:31

☆丸さんのメッセージに対するレスポンスです:

☆丸さん、はじめまして。
東海道集会、是非ご参加ください。
幹事一同、お待ちしております。

ホームページ拝見しました。
東海道の景色を描いた水彩画、癒し系といった
感じのタッチですね。販売とかもしているんですか?

お金をかけない旅というのも共感します。
同じ横浜市内ということなので、機会があれば
一緒に歩きましょう。


606. ☆丸 [URL] 書き込み:12/10(火)00:10:36

初めまして。
☆丸って言います。
以前、おかもとさんとは他のBBSを通じてやり取りがあって、
それが縁で、今回東海道集会に誘っていただいてます。
昨年東海道を踏破し、「東海道一人旅」の「踏破者名簿」にも
確か12番目に載せてもらってます。
来春のスケジュールがまだはっきりしませんので、
今のところ参加の返事はできませんが、
できるだけ参加したいと思ってます。

あんずさん、おいらも横浜在住で、しまなみ海道も踏破してるし、
何だかうれしいですねぇ〜、、、
よろしくお願いいたしますね。


605. サイ 書き込み:12/8(日)02:52:29

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 誰かよい使い道のアイデアはありませんか?

最近は違うぶら下げ方をしていますが、
東海道を歩いていたときは、
ペットボトルを
首からぶら下げていました。

三条大橋の写真にしっかり写っています。

500mlだとちょっと重たいのですが、
飲みたいときにすぐ飲めるので
とても便利です。

ただ、わたしは歩きながら飲むことができないので、
ストローとセットでないと使えません。
まぁ、立ち止まって飲めばいいんですがね。

ちなみに、このストラップは、
GLAYのコンサート会場で入手したもので、
携帯用、ペットボトル用、その他用フックの
3点が付属でついています。

最近は、ペットボトルではなく、
デジカメをぶら下げています。

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

> ディズニーって、実はまだ行ったことないんですよ。

あら・・・
実はわたくし、1年とちょっと前まで、
年間パスポート保持者だったので、
園内のトイレの場所は完璧に頭に入っています。
(なぜ、トイレ??)

園内のガイドが必要でしたら、お知らせください。
お奨め情報等、多少古くてよろしければ、
ご提供いたします。です。

残念ながら、シーは、未体験ゾーンです。


604. あんず 書き込み:12/8(日)01:09:07

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

>中身は、首かけ用のストラップでした。

ストラップくらいでしたら、その場でくれれば
という感じでしょうか。

北海道と言えば、私が夏に行った陸別の小学生たちが
東京にやってくるというイベントが1月にあります。
そのスタッフに指名されたので、国会議事堂や
ディズニーランドなどを連れて回ります。

幕張メッセなどに行く途中に舞浜はよく通るんですが
ディズニーって、実はまだ行ったことないんですよ。
一人では行きづらいですもんね。

一人で行きづらいといえば、ディナーショーも1度だけ
しかありません。そのとき貰った明菜ちゃんのストラップ、
3年8ヶ月使わせていただきました。捨ててはいません。
(携帯を替えたら色が合わなくなったので)


603. おかもと 書き込み:12/7(土)19:37:16

今日、郵便局に品物を取りに行ってきました。
すると、局員さんが小さな封筒を持って現れたので、
ちょっとがっかり。

中身は、首かけ用のストラップでした。
「SAFETY SUMMER HOKKAIDO 2002」の文字と
クマの絵が描かれています。

でも、携帯電話は日頃家に置きっぱなしだし、
カメラはでっかい一眼レフだし、
私は首から下げられるような物を持っていません。
誰かよい使い道のアイデアはありませんか?

もっともよいアイデアを教えてくれた方には、
このストラップをプレゼント!
(えっ?意味がない?)

とりあえずは、湯飲みでもぶら下げておいて、
喉が乾いたらいつでもお茶を飲めるように
しておきます。


602. おかもと 書き込み:12/5(木)23:52:38

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

>で、ホクレンからの贈り物、
>こちらも楽しみにしています。
>え?あたしじゃないって?
>そーでした・・・

俺んだああぁぁぁぁーーーーーー!!
誰にも渡さないぞおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!
(半狂乱)

>>はい、私は禁煙モードに入っています。
>>だから「すいません」です。
>まぁ、この機会にすっぱり!
>というのも良いのではないでしょうか。
>いえいえ、強要はいたしませんです。はい。

私が酒断ちを行ってから、
早いもので3年が経過しました。
そして、目標日がついに明後日に近づいてきました。
そろそろお酒を注文しなくては。

狂乱したら、また鼻血が・・・


601. サイ 書き込み:12/4(水)02:10:22

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

> まだ応募はありません。

Hat's Room も同様です。

まぁ、まだお知らせしたばかりだし、
皆さんもちょっと様子見、ってとこじゃ
ないですかね。

楽しみに待っていましょう。

で、ホクレンからの贈り物、
こちらも楽しみにしています。
え?あたしじゃないって?
そーでした・・・

横田さんのメッセージに対するレスポンスです:

>はい、私は禁煙モードに入っています。
>だから「すいません」です。

先日来の体調不良のせいですか??
お大事に。

まぁ、この機会にすっぱり!
というのも良いのではないでしょうか。
いえいえ、強要はいたしませんです。はい。

今日、本屋さんで「禁煙ができる本」
のようなタイトルの本を見つけました。

必要になりそうでしたら、お知らせください。
入手しておきます。
受け渡しは、東海道集会で♪


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件