街道驛舎プレイバック22

631〜660件目 2003年1月1日〜2003年2月10日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

660. あんず 書き込み:2/10(月)00:08:38

先週は木曜日は「スーパーあずさ」を利用し甲府に日帰り出張
してきました。甲府からさらに身延線も利用する現地に9時に
入るということで、6時に家を出ましたが、遠くに歩きに行く
ときなどはもっと早い時間の電車で行っているので苦になりません。
往きの八王子−甲府間は見慣れた景色を眺めて懐かしんでいました。

甲府といえば、甲州街道の旅日記、笹子峠を越えたところで
止まったままになっていますが、地図は石和温泉まで作ったので、
近日中には公開できると思います。

金曜・土曜は労組の研修会で伊豆の熱川温泉に行ってきました。
研修なのに近場ではなく、何故か温泉地です。往きはスーパービュー
踊り子で行きました。帰りは鈍行利用でしたが、伊豆急行線は
リゾート21という海側を向いたシートの電車に当たりました。
熱海からは何度も乗っている東海道線で横浜へ。熱海や小田原の
階段付近の工事中など身近な駅のように知っている自分って・・・。


659. あんず 書き込み:2/2(日)19:27:15

東海道集会から1週間が経過しましたが、
その後、いかがお過ごしでしょうか?

teraさん、にゃおん&まりにゃんご夫妻とは
同じテーブルだったので、それなりに話が
できましたが、全く会話していない人も
何人もいました。これは反省点です。

ももんがさんは藤沢でしたよね。神奈川県民で
参加した人は、保土ヶ谷・東戸塚など東海道の
近くにお住まいの方が多かったようです。

南関東支部の幹事は早くも次の会合が決まりました。
反省会ということらしいのですが、東京の府中に
集まる予定です。


658. ももんが [URL] 書き込み:1/28(火)12:47:10

おおっ、私の写ってる写真がここにも!!

もとい、東海道集会ありがとうございました。
大変楽しい時をすごさせて頂き、本当に感謝感謝です。
甲州街道の資料も見せていただいて・・。やりたいこと
が次から次へ出てきて、きりがないですね。
これからも宜しくお願いいたします。


657. tera [URL] 書き込み:1/27(月)19:08:20

東海道集会ありがとうございました。

当日は、あんずさんの隣&にゃおんさんご夫婦の前で、
ビールに一人はまっていた保土ヶ谷のteraです。 (^^;;

皆様の街道歩きのお話、大変楽しくかつ参考になりました。
これからもよろしくお願い致します。

ではでは。

P.S.
小生のHPは、街道歩きに全く関係ありません。
だったら載せるなって!! > 自分 (^^;;


656. にゃおん [URL] 書き込み:1/27(月)12:38:33

あんずさん
昨日はお疲れさまでした。
おかげさまで、楽しい思い出ができました。
top写真のupが早いですね。もしや、と思い
のぞいてみたら・・・やはり・・・


655. あんず 書き込み:1/26(日)23:39:09

東海道集会へご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
あっという間の3時間でしたね。参加者32名という
ことで、全員とは話すことはできなかったですが、
ネットだけではなく、更なる交流の機会になれば幸いです。

南関東支部は、また勢力拡大ですね。
三河支部にはまだまだ負けていません(何の勝負?)。
また、どこかの街道やそれ以外の場でお会いすることも
あるでしょう。今後もよろしくお願い致します。


654. 萩さん [URL] 書き込み:1/26(日)22:33:12

あんずさん、東海道集会ではお世話になりました。
業務の関係で、4時ぎりぎりの到着となってしまい、
ご迷惑をおかけしました。
また、先に帰ってしまい、申し訳ありませんでした。

それにしても30名もの参加者が集まるなんて
すばらしいですね。
幹事の皆さんのご尽力のたまものだと思います。
ありがとうございました。

わたしの踏破は、まだ先の話ですが、
励みになりました。

今後ともよろしくお願いします。


653. ☆丸(ほしまる) 書き込み:1/25(土)19:43:36

あんずさん、こんにちは。
いよいよ、明日は集会の日ですね。
(しかし、単に「集会」って言うと、何だか、物騒な響きですね。(^_^;))

ところで、
>南関東支部はさらに組織拡大することでしょう。

私は横浜なんですが、この「南関東」ってのに、地域的には入ってるんでしょうか???
ま、詳しいことは、明日と言うことで・・・(^_^;)
楽しみにしてます。


652. あんず 書き込み:1/25(土)10:53:46

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 相変わらずキュートな笑顔、素敵です!

ミッキーのことですね。
私のアイドル時代(?)の写真のことではないようで・・・。
懲りずに、近々、陸別関連のページへアップします(笑)。

> そういえば、あんずさんの初TDLの感想、
> まだ伺っていなかったような・・・

空いていたというのは、以前にも書きましたが、駐車場に
あんなにクルマが少ないのは初めて見ました。幕張などに
行くときに見るとなんで平日にこんなに沢山と思っていた
ものでしたが、1月8日は空いていました。

待ち時間がないと色々と乗れますね。ジェットコースター
としてみると、それほど恐怖感もなく、初心者向けで
良かったです。パレードの後、出口付近では、ミッキーや
ドナルド、ぷーさんなどと写真が撮れて良かったです。
だだし、自分が写っている写真はありません。

サイさんは、以前は年間パスポート保持者だったんですよね。

いよいよ、明日は東海道集会ですね。
南関東支部はさらに組織拡大することでしょう。
何の組織だぁ(!?)。


651. サイ 書き込み:1/24(金)23:38:35

あんずさん、皆さん、こんにちは、サイです。

トップページの写真!
相変わらずキュートな笑顔、素敵です!

今年は、TDL(Tokyo Disny Land)開園20周年。
確か15周年のときは4月15日の開園日にあわせて
イベントが始まったと記憶していますが
今年はまだ20周年になる前に、明日から
20周年のイベントが始まるようです。
(冬場の客足の確保か?)

メディアでの露出度が上がると
久しぶりに行きたくなってしまいますね。

そういえば、あんずさんの初TDLの感想、
まだ伺っていなかったような・・・


650. あんず 書き込み:1/18(土)10:12:33

たかさん、じゅしんさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いします。

インフルエンザということでご心配おかけしてますが
回復に向かってはいます。金曜は会社の会議のようなもので
帰宅は0時、この土日は労組の研修で三浦海岸の方へ。
じっくり治す暇がありませんが、元気になってきました。
周りで元気がない人が増えているのが気になりますが・・・。


649. じゅしん [URL] 書き込み:1/16(木)00:37:51

はじめまして
日光街道 初宿 千住に住んでいます

東海道腑踏破 おめでとうございます
東海道でなく 五街道制覇されている すごい方ばかりで
おどろきです
ゴールで奇襲攻撃、祝福をされたりとてもすてきですね
10日の人も、何年もかけて踏破する人も 
ゴールで待っていてくれる仲間がいたら とっても嬉しいでしょう
奥の細道の出発点でもある日光街道、旅人はあとをたちません。
私は まだ遠出はできないので 皆様をお迎えしたり
見送るばかりですが、元気で旅立っていかれる 笑顔が好きなんです

皆様のお話が 聞いてみたいと思っています
つらかったことや感動したこと、旨かったことなどを


648. 横田 書き込み:1/15(水)00:38:54

内田カツヤさん、はじめまして。
横田です。

>横田さん、東海道踏破おめでとうございます。

どうも、ありがとうございます。
東海道の旅、最終日はいろいろなことがありました。
当日はここのご主人の襲撃にも遭い、四苦八苦して
日本橋に着きました。


> 我が家は、姫街道から500m程度しか離れていないもので、
>横田さんの「姫街道を歩く」は、私が東海道ウォークを始める
>以前から訪問していた記憶があります。

おっ、豊川の出身のようですね。
これで関東支部にも負けない東三河支部ができますね!。

三島宿まで歩かれているようですね。
箱根を越えればもうすぐ日本橋です。
頑張ってください。


647. たか [URL] 書き込み:1/14(火)23:49:19

こんばんは。はじめまして。
たか と申します。

あんずさんのお名前は、はぐれ雲さんの掲示板で、何度か拝見していました。
今、甲州街道を歩いておりまして、
先週末にも歩いてきたのですが、その際にこちらのサイトを参考にさせて頂きました。
とても丁寧に作られていて、おかげさまで大きな道間違いもなく
無事一日歩き終えることができまして、ありがとうございました。
今後の更新、大変かと思いますが楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。


646. 内田カツヤ 書き込み:1/14(火)21:18:31

横田さん、東海道踏破おめでとうございます。

 我が家は、姫街道から500m程度しか離れていないもので、
横田さんの「姫街道を歩く」は、私が東海道ウォークを始める
以前から訪問していた記憶があります。
 この春に東海道を歩き終えたら、続けて姫街道(御油宿->見付宿)
を歩く予定です。その時には、横田さんのページを参考にさせて
いただくつもりです。「姫街道周辺の旅」でお目にかかるかもしれ
ませんので、よろしくお願いします。


645. あんず 書き込み:1/14(火)19:49:17

横田さん、東海道踏破おめでとうございます。
川崎−日本橋間を歩かれるということで、南関東支部の
面々が踏破を阻止しようと、イヤ、祝福しようということで
順番に奇襲攻撃を仕掛けたのですが、ほぼ時間どうりに
ゴールされました。

逆に私の方が密かに毒を盛られたようで、その祝杯を挙げた夜
から高熱が出ています。今朝は37℃台に下がったので
会社に行ったのですが、夕方には39℃を超えました。
それでもそれなりの生活が送れるのはウォーキング効果でしょうか?
昨日は13時間睡眠。通常の倍以上ですね。

epsomさんも服部夫妻や横田さんに負けず劣らず夜更かしですね。
睡眠はたっぷり取った方がいいですよ。

横田さん、京街道がんばってください。

おかもとさん、善光寺道中の数々のお土産ありがとうございました。
やはり長野には「あんずハイチュウ」があったのですね。

内田さん、東海道集会の日はご都合が悪いようで残念でした。
次があるのか分かりませんが、機会があったらお会いしましょう。


644. epsom 書き込み:1/14(火)02:34:14

あんずさん、こんばんは。

昨日は勝手に押しかけたにもかかわらず、お土産まで戴きありがとうございました。
戴いた日本橋まんじゅう、おいしくいただきました。

しかし、あんずさんも美形ですよね。
おかもとさんにも負けてませんよ!
(えっ?当然だって??)

内田カツヤさんは東海道集会に参加できないようで残念です。
彼とは大平一里塚で偶然お会いしたのです。
あんずさんがLINKを張ってくれたお陰で、確認でき、
先日メールでやりとりができました。
ありがとうございます。

2週間後の東海道集会でまたお会いできるのを楽しみに
しております。
本当に昨日はありがとうございました。


643. おかもと 書き込み:1/13(月)21:06:22

横田さん、東海道踏破おめでとうございます。

昨日は、あんずさんたちと一緒に
私も日本橋まで出迎えに行きましたが、
たったそれだけのことなのに、
私は昨日大変疲れました。
なぜでしょう。

高輪と新橋で、横田さんを追っかけて
走り回ったのと同じくらい
カロリーを消費したような気がします。

ところで、をぐりとてるて姫はいかがだったでしょうか。
私は以前、どこかの飲み屋さんで飲んだことが
あるのですが、味を忘れてしまいました。

私が横田さんからいただいたお酒は、
大事に取ってあります。
ところで、最近なぜちょっとお酒を飲んだだけで
すぐに酔ったようになってしまうか分かりました。
年末から飲んでいる鎮痛剤の説明に、
酒を飲むと効き目が強くなりすぎると
書いてありました。
横田さんのお酒も少しずつ飲むことにします。


642. 横田 書き込み:1/13(月)17:33:09

あんずさん、こんにちは。

昨日は私の東海道踏破を日本橋で出迎えていただき、
ありがとうございました。

ゴールに3年間かかりましたが、この間に姫街道・佐屋路・
美濃路と脇街道に浮気して、やっと東海道の旅を終えること
ができました。

そして次の目標は53+4次の京から大阪になる予定です。
できれば桜の季節がいいですね。

では、26日の東海道集会でお会いしましょう。


641. 内田カツヤ [URL] 書き込み:1/13(月)14:53:34

あんずさん、こんにちは。
先日は、相互リンク、および東海道集会へのお誘い、
ありがとうございました。

みなさん、始めまして、内田と言います。
昨年の夏に東海道ウォークを京都三条大橋から東に
向かってスタートしました。この正月にようやく
三嶋宿まできました。
残るは箱根越え以東になりましたが、都合により
しばらく休憩して、3月以降に歩こうと思います。

今回東海道集会に参加できないのは残念ですが、次回以降
このような企画があれば、是非参加したいと思います。

よろしくお願いします。


640. 横田 書き込み:1/11(土)18:22:22

梅屋屋敷って何処にあるんだよぉー。
スミマセン間違えました。梅屋敷でした。

ちなみに明日は新幹線で東京(8:23着)まで出ます
ここでちょっと野暮用事を済ませてから川崎駅へ行きます。

どうでしょうか、川崎駅には9時15分前後でしょうか?

約6時間後に日本橋となりますね。


639. 横田 書き込み:1/11(土)18:14:59

>横田さん、東京見学の参考になりましたか?

中学の修学旅行のコースは
 NHK・国会議事堂・東京タワー・羽田空港・皇居
だったかと思います。

ちなみに明日東京へ行きます。次のようなコースとなります。
 川崎駅〜新六郷橋〜梅屋屋敷〜鈴ヶ森刑場跡〜品川〜高輪大木戸跡〜
 西郷隆盛・勝海舟会見の碑〜新橋〜銀座〜日本橋
となります。

えっ、これって、旧東海道じゃないですか。
あっ、そうだ、明日で東海道踏破なんだ!。

ちなみに高輪大木戸跡のところで「忠臣蔵ゆかりの地」を歩きます
 高輪大木戸跡〜亀塚公園〜幽霊坂〜玉鳳寺〜長松寺〜泉岳寺
このようなコースです。

うん?えっ、なになに。
川崎からではなく鶴見から歩けって。
なぜ?
そんなあ、私をイジメないで下さい。


638. あんず 書き込み:1/10(金)22:42:22

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 結局どこへ行ったのですか?

電機連合のイベントで北海道陸別小学校の6年生が
都会を見学する「冒険・体感inとうきょう」の件ですね。

子供たちの行きたいところを訊いて自分なりにアレンジしました。
1日目は、プログラムに組まれていた国会見学の後は、渋谷の
109へ行きました。男の子は近くのゲーセンへ。
国会議事堂からの移動では永田町駅へ行き、他の電車のホームを
通過するというものを体験させて半蔵門線を利用。

109の後は、テレビでもおなじみの渋谷のスクランブル交差点を
通り、山手線で新宿へ。都庁まで歩いて行きましたが、
時間の関係で展望室には昇らず、都庁前のロイホで夕食。
宿泊は神宮外苑の日本青年館。

二日目は東京ディズニーランドへ。関東の小中高は始業式という
こともあり、晴天にも関わらず、ほとんどのアトラクションが
待ち時間なし。こういう日もあるんですね。

昼のパレード終了後はお台場へ行き、フジテレビ見学。
現在のトップページの写真はこのとき撮ったものです。
デックス東京ビーチ、アクアシティ&メディアージュに行き、
レインボーブリッジを見ながら夕食。そしてウィンドーショッピング。
ゆりかもめを利用し汐留乗換えで大江戸線で帰舎。
私は、ここでお役目御免でしたが、3日目の夜、宿泊先の三浦海岸へ
さっそく写真屋でプリントした写真を持って行きました。

一応、楽しんでいただけたようですが、私と一緒だと
よく歩かされると感じたかも・・・。

横田さん、東京見学の参考になりましたか?


637. サイ 書き込み:1/9(木)22:56:10

こんにちは、サイです。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
本年も「フ」ともどもよろしくお願いします。

にゃおんさんのメッセージに対するレスポンスです:

>さて、にゃおん&まりにゃんは、
>元旦から初歩きをしました。

す、すばらしい。
われらは、中山道塩尻宿の近くにはいましたが、
歩いておりません。

>今回は、長崎街道です。
>元旦は嬉野温泉から、大村まで

長崎はわたしたち夫婦にとっては
かなりなじみの土地です。
(昨年の正月は長崎にいました)が
街道は歩いたことはありません。

東海道集会のときには、
ぜひ、いろいろ聞かせてください。
楽しみにしています。

あんずさんへ

トップページの写真、素敵ですね。
子供たちとなかなかいい時間を過ごせたのでは
ないかな、と楽しく想像しています。

いろいろ悩んでいたようですが、
結局どこへ行ったのですか?


636. にゃおん 書き込み:1/4(土)22:31:04

あけましておめでとうございます。
別途メールにて、東海道集会参加申し込みを
お送り致しました。よろしくお願い致します。
さて、にゃおん&まりにゃんは、
元旦から初歩きをしました。
今回は、長崎街道です。新幹線から
初日の出を拝みました。
元旦は嬉野温泉から、大村まで
歩きましたが、元旦とあって、
食事をするところが午後4時まで
見つからず、本年は、食うに困る年
なのかもしれません。
長崎街道は、あと1日でゴールです。


635. おかもと 書き込み:1/4(土)19:34:00

あんずさん
今年もよろしくお願いします。

ついさっき、善光寺に到着しました。
雪の碓氷峠で、体を張ったギャグをやろうとして
遭難しかけた挙句に、左足を痛めてしまいました。
そのため、今回の230キロは、
東海道、中山道よりも辛く苦しい旅となってしまいました。

これから、新幹線で自宅に帰ります。
詳しくは後ほど。
今日は夜更かししてくださいね。
(なぜ?)


634. 萩さん 書き込み:1/4(土)18:23:11

★あんずさん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

箱根駅伝,いいですね。
雪の中を頑張って応援していたなんてすごい。
というより,ホームページ用の写真撮影,ご苦労様です。
寒かったでしょうねえ。
関東地方は,夜電車が止まったとか・・・・

愛知県地方も寒かったですが,
中継途中に,氷点下一度といっていたときには
驚きました。

豊橋の石巻地区では柿づくりが盛んです。
柿収穫の写真も撮ってあるのですが,
もう1年以上私のアルバムにねむったままです。
石巻地区とは,姫街道の嵩山宿から豊川流域まで
のところです。
本坂峠を越した静岡県三ヶ日町では
あんなにミカンづくりが盛んなことを考えると
ふしぎです。

東海道53食を食べつくす,
そういえば新聞に載っていました。
石塚さんの番組じゃないですか?
私も見れば良かった。


633. あんず 書き込み:1/4(土)01:27:05

3日は、箱根駅伝を見み行きました。
雪の降る中で見るなんて初めてだったと思います。
来年はどこで見ることになるのでしょう。

ところで、3日の夕方にテレビ東京で放映された
「東海道53食を食べつくす」見た人いますか?
途中から見たのですが、けっこう知らないお菓子が
登場していました。
吉田宿の名産が柿というのも知りませんでした。


632. あんず 書き込み:1/1(水)07:28:13

新年、あけましておめでとうございます。

今年こそは、ホームページの更新がはかどるように
努めたいと思いますので、よろしくお願い致します。

横田さんは、通信できるところにいるようですね。
他の常連さんである服部さんとサイさんは帰省中、
おかもとさんは中山道方面から善光寺参りとか。

他の皆様にも東海道集会でお会いできることを
楽しみにしておりますので、是非ご参加ください。


631. 横田 書き込み:1/1(水)01:24:31

あんずさん、明けましておめでとうございます。

今年もまた東海道集会などで、お会いできそうですね。

今年もよろしくお願いします。


>3〜4年前に歩いたことのあるところに決めました。
>旧東海道沿いではありませんが、品濃一里塚は近いです。

東戸塚駅付近になるのでしょうか。
今までより豊橋に近くなりますね。


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件