街道驛舎プレイバック23

661〜690件目 2003年2月10日〜2003年3月10日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の32件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

690. あんず 書き込み:3/10(月)00:14:38

「おかもとさん」お久しぶりです。
実に2ヶ月ぶりなんですね。週に4〜5回、何らかの
やり取りをしている気がしてましたが。

薩摩街道は藪の中も進むのですね。甲州街道の笹子峠では
ガードレールを乗り越えて道なき道へを示す標識には
ちょっと躊躇しましたが、ショートカットできました♪

スキゾイド症候群の方もよく分かりませんが、
サイさんの美顔の秘訣もちょっと・・・。
サイさんがやる(?)くらいだから、まりにゃんさんは当然!?


689. おかもと 書き込み:3/9(日)23:23:58

みなさん、お久しぶりです。
しばらく来ないうちに、妙な話題で盛り上がっているようですね。
え?
鈴木一朗(仮)?カリスマ永遠の黒服面(仮)?
だ、だ、だ、誰のことですか???

スキゾイド(Schizoid)を英和辞典でひいてみると
精神分裂病の人と書かれていました。
もし、夜中に1人でコンピュータに向かって、
延々と同じ言葉を書き込み続ける人がいたら、
この病気の初期症状です。

※あるいは他人にかまってもらいたいだけかも知れません。

にゃおんさん
道標にしたがって江戸方向に歩けば
途中ににゃおんさんの家があります。
まさかにゃおんさんに限って、
電車や飛行機で帰ってきたはずがありませんよね!


688. にゃおん [URL] 書き込み:3/9(日)19:27:07

木金は出張で東京に行きましたので、その勢いで、土日に薩摩街道を歩いてきました。
熊本県は、薩摩街道の道標が充実しています。充実しすぎて、とんでもない道まで
歩かされます。藪の中の道なき道を、草木をかき分け進む箇所があります。
もちろん、民家の裏もあるきます。しかし、線路を横切って、さらに藪の中へ
行けという指令には従えませんでした。よく調べてみると、出口がないのです。
一度入ったら、出て来てはいけないようです。
さらに凄いのは、道標の行き先が「薩摩」と「江戸」になっていることです。


687. あんず 書き込み:3/9(日)00:41:12

あるところの書き込みで拝見したのですが、仮名を使う
お二人(?)はスキゾイドになられたとか。

スキゾイド(分裂病質)とは、「社会的に孤立していて対人接触を
好まず、感情の表出が乏しく、何事にも興味関心がないように見える」
ことらしいのですが、でも、どうみても他人との接触を好み、
何事にも関心があるようなので、病名は違うと思うのですが・・・。

過度の仕事が影響しているのでしょうか?
現在、労組では不払い残業(サービス残業)撲滅を目指しています。

分裂病質に関して調べると「ほとんどいつも孤立した行動を選択する」
とあります。一人旅はこれに属してしまうのでしょうか?


686. カリスマ永遠の黒服面(仮) 書き込み:3/8(土)23:58:33

皆さんのメッセージにまとめてレスポンスです:

>>>顔を洗うときはどうしたらよいですか?
>>舌をべろ〜んと出して顔中を舐めまくる♪

>舌が短い場合の対処法を。
>1.手の甲を丁寧に舐める。
>2.その手の甲で顔をぐりんぐりん拭く。
>3.顔の汚れがくっついた手の甲を丁寧に舐める。
>4.2〜3を繰り返す。

舐め取った汚れはどうなるのでしょう。
猫草を食べられない私には、吐き出すわけにもいかないし。
私はお腹の中まで美少年でいたいのです。

ところで、歌詞を少し間違えました。
(正)
教えてください
・・・
海は死にますか
山は死にますか


685. 書き込み:3/8(土)23:12:58

先ほど「雪」という名前で書込みしたら、管理人様に怒られてしまいました。

「掲示板への投稿は誰だか分かるハンドル名でお願いします。 」

ということです。

通常、本名意外で書込む時はメールアドレスも書込みして誰だか分かるように
していますが、先ほどの書込みでは忘れていました。

申し訳ありませんでした。

では「雪」とは何者なのでしょうか?

それは宇宙戦艦ヤマトのヒロインです。


また、サイさんに「ずいぶん煮詰まってません? 」と言われてしまいました。
どうやら私の頭はだいぶおかしくなっているようです。

雪さんは大丈夫なのでしょうか?


PS.
ちょっと東海道の話題を。
二川駅前の岩屋観音への道標が復活していました。


684. 書き込み:3/8(土)18:05:07

サイさんのメッセージに対するレスポンスです:

>舌が短い場合の対処法を。
>
>1.手の甲を丁寧に舐める。
>2.その手の甲で顔をぐりんぐりん拭く。
>3.顔の汚れがくっついた手の甲を丁寧に舐める。
>4.2〜3を繰り返す。

サイさんへ、あなたは猫だったのですね!

ちなみに猫は「雪」で有名(?)になりました。


683. サイ 書き込み:3/8(土)15:35:59

皆さんこんにちは、サイです。

カリスマ永遠の黒服面(仮)さん
&にゃおんの代理人さんのメッセージに対するレスポンスです:

>>顔を洗うときはどうしたらよいですか?
>舌をべろ〜んと出して顔中を舐めまくる♪
>これでお顔はキレイキレイよぉ〜ん☆

舌が短い場合の対処法を。

1.手の甲を丁寧に舐める。
2.その手の甲で顔をぐりんぐりん拭く。
3.顔の汚れがくっついた手の甲を丁寧に舐める。
4.2〜3を繰り返す。

はい、美顔終了♪


682. にゃおんの代理人 [URL] 書き込み:3/7(金)20:25:04

カリスマ永遠の黒服面(仮)さんに対するレスポンスです。

>永遠とは・・・一生覆面をはずしてはならないのでしょうか?
もちろんです♪

>顔を洗うときはどうしたらよいですか?
舌をべろ〜んと出して顔中を舐めまくる♪
これでお顔はキレイキレイよぉ〜ん☆

>髭を剃るときは?
心配ありません。
カリスマ永遠の黒覆面(仮)さんには
カリスマ永遠の美少年という副業があります。
少年なら髭は生えないはずです。

(注)猫の髭をそってはいけません。
  


教えて下さい・・・
>山は死にますか
>川はどうですか


もちろん死にません。
これは疫病神様と貧乏神様のお告げです。
だからあたらなくても責任は取れません。

p.s.にゃおんへ
原稿料として10000猫小判を支払うべし。

(注)猫小判について
「あんずの旅日記」の「街道駅舎」で使われている通貨。
    1猫小判=0円


681. カリスマ永遠の黒服面(仮) 書き込み:3/5(水)22:08:00

にゃおんさんのメッセージに対するレスポンスです:

>カリスマ永遠の黒服面(仮)
永遠とは・・・一生覆面をはずしてはならないのでしょうか?
顔を洗うときはどうしたらよいですか?
髭を剃るときは?
教えて下さい・・・
山は死にますか
川はどうですか


680. あんず 書き込み:3/5(水)00:11:54

鈴木一朗(仮)さんのメッセージに対するレスポンスです:

> あんずさん、お帰りなさい。

まるで何処かに行ってたみたいじゃないですか。
隠密行動のはずだったのに。おかしいなぁ。
鈴木一朗(仮)さんはなんでもお見通しですね。
しかし、いつまで仮名使うんでしょうか?

月曜に甲府出張が入ったので、日曜から甲府周辺に
行ってきました。勝沼から石和を歩き、名称が気に
なっていた「ハーブ庭園旅日記」にも寄って来ました。
入場無料にしては綺麗な花がたくさん咲いていました。
旅日記の意味はイマイチ分かりませんが・・・。

夕方には竜王から15分くらい旧甲州街道を北上し、
新富嶽百景のひとつ赤坂台地からの富士を堪能して
きました。

甲斐善光寺は月曜の朝に立ち寄り参拝しました。


679. にゃおん 書き込み:3/4(火)12:49:57

わかった!
鈴木一朗(仮)さんの職業は;
カリスマ永遠の黒服面(仮)
ですね。


678. 鈴木一朗(仮) 書き込み:3/4(火)00:07:20

あんずさん、お帰りなさい。

甲斐の善光寺、知ってます。
武田信玄が信濃に侵攻したとき、
善光寺を甲斐に移そうと考えて、
建てたお寺です。
一時、信玄によって善光寺の本尊が
移し替えられました。


677. にゃおん [URL] 書き込み:3/3(月)19:29:24

特定多数の方々へのレスポンスです;
みなさん、ちょっと違いますねー。
でも、近い方もいます。

京都の舞妓さん:近い!これが「京都の
舞妓さんと遊びたくて、一見さんでも
舞妓さんと遊べる旅行企画を調べたが、
勇気がなくて、行けなかった、情けない
おっさん」ならば相当正解です。

(16)専業夫:これもなかなか。でも、
まりにゃんが専業主婦なので、専業夫
だと洒落になりません。兼業夫ならば、
かなり正解。

高校教師:これまた近い。これが、
「高校教師2を見ながら、私も
あんなことしたい、と思っている
救いようのないおっさん」ならば、
極めて正解に近いです。

若い頃の私は、「京都守護職」か「京都所司代」に
なりたかったのですが、残念なことに、
私の実家は大名ではありませんでしたし、
若干、時代の流れに合わない職業でした。
すごいヒントだにゃー。


676. 鈴木一朗(仮) 書き込み:3/1(土)00:24:03

>掲示板ハッカー!
ブーーーーーーーー!!
違います!

問題を出してから1週間になりますが、
未だに正解者が1人もいません。
仕方がないので、選択肢を追加します。

19 カリスマ土鍋職人
20 姫街道の旅人
21 定刻過激団
22 上野発の夜行列車降りたときから青森駅は雪の中
23 熊殺し雪の地獄
24 松たか子
25 G3−X装着員
26 野獣ボブ・サッパリ!
27 検証!226事件
28 燃えたらドラゴン
29 大門巡査部長
30 暴走する美少年!

30も選択肢をそろえれば、そろそろ分かるでしょう。
さあ、私の職業は?


675. 謎の覆面男 書き込み:2/28(金)23:28:27

鈴木一朗(仮)さんのメッセージに対するレスポンスです:

>それでは逆に問題です。
>私の職業は何でしょう。


掲示板ハッカー!
どう、正解でしょ!


674. 鈴木一朗(仮) 書き込み:2/28(金)23:06:39

※38回目の挑戦で、ようやくアクセスできました。

にゃおんさんの職業、難しいですね〜。
しかし、私を甘く見てはいけません。
先の投稿をよく読んだら、答えが分かってしまいました。
ずばり!京都の舞妓さんでしょう!
>あの方どすな

それでは逆に問題です。
私の職業は何でしょう。
1 元プロ野球選手
2 刺客子連れ狼
3 魅惑のボディビルダー
4 月光黒仮面
5 遠回りの金さん
6 NEC府中事業所の守衛
7 モルダー特別捜査官
8 永遠の美少年(本物)
9 永遠の美少年(偽物)
10 永遠の美少年(仮)
11 ウィダー純植物性プロテイン
12 品濃一里塚
13 宅地建物取引主任者認定書
14 電脳浮輪遊泳師
15 仮面ライダー王蛇
16 スターウォーズエピソード1
17 天才ハッカー
18 夜の帝王

ヒント
1 この中に必ずあります。
2 ヒント1は嘘かも知れません。
3 今ゆで卵を食べています。

どうです!難しいでしょう!!


673. 匿名希望 書き込み:2/27(木)23:57:00

にゃおんさんのメッセージに対するレスポンスです:

>さて、私の仕事は、以下のどれでしょう?

(16)専業夫

正解でしょ?


672. あんず 書き込み:2/27(木)20:45:11

にゃおんさんのメッセージに対するレスポンスです:

>さて、私の仕事は、以下のどれでしょう?(複数回答可)

(2)トラベルライター っていいですね。
仕事にしてしまうと大変かも知れませんが、
転職先としては魅力的です。

にゃおんさんは、東海道集会での会話から察すると
理系とお見受けしましたが・・・。
選択肢から選ぶと高校教師あたりでしょうか?

奥様のまりにゃんさんは専業主婦なのですか?


671. にゃおん [URL] 書き込み:2/27(木)12:35:29

さて、私の仕事は、以下のどれでしょう?(複数回答可)
(1)日本国総理大臣、(2)トラベルライター、(3)猫回し、(4)月光仮面、(5)ヒモ、
(6)高校教師2、(7)ホスト、(8)税金ドロボー、(9)アクション俳優、(10)パパ、
(11)番頭に任せきりで遊び回っている旅館の旦那、(12)CIAのエージェント、
(13)猫様の奴隷、(14)遊び人の金さん、(15)新撰組の生き残り   
 (注)必ずしも一般の表現が含まれているとは限りません。


670. にゃおん [URL] 書き込み:2/25(火)16:34:27

ふっふっふっ。さては鈴木一朗(仮)さんは、
あの方どすな。
職業は、これを言うとあらぬ疑いを
かけられてしまうので、あまり公言して
おりません。しかし、私の本名をきっとご存じの
鈴木一朗(仮)さんならば、その気になれば
検索でもかければ出てくるにゃりー!
というのもご存じなのかも知れにゃい。


669. 鈴木一朗(仮) 書き込み:2/22(土)19:28:41

みなさん、始めまして。
鈴木と申します。
でも、みなさんには以前にも
会ったことがあるような気が・・・

東海道集会から約1ヶ月、
反省会からも1週間が
経過してしまったようですね。
にゃおんさんは、すでに次の旅ですか。
私は、なぜか最近頭が寒いので、
あまり外に出ていません。
暖かくなったら、活動再開しようかな?
と思っています。

ところでにゃおんさんは、
精力的に歩き回っていらっしゃいますが、
お仕事は何をなさっているのですか?


668. あんず 書き込み:2/20(木)23:57:59

にゃおんさんのメッセージに対するレスポンスです:

> NECは一里塚を隠していたのですか。知りませんでした。

ネットでも公開しているので隠していたわけではないと思います。
見学はNEC総務に届出が必要ですが、無料です(当然だぁ!)。

> ついに、無謀にも薩摩街道を歩き始めました。

九州は高校の修学旅行で行っただけなので、街道とかは
よく分かりませんが、全国の街道制覇目指して頑張って下さい。

> 田舎のスーパーにファミリーマートと書いてありました。

家族の市場、あってもおかしくないですね。
そう言えば、にゃおんさんは、東海道四百周年のとき
路上観察のコーナーにいっぱい投稿してましたものね。


667. にゃおん [URL] 書き込み:2/18(火)12:33:44

NECは一里塚を隠していたのですか。知りませんでした。
さて、にゃおん&まりにゃんは、ついに、無謀にも
薩摩街道を歩き始めました。鹿児島市内の西田橋(以前は石の眼鏡橋
でしたが、水害で壊れて復元されませんでした。別のところにある
公園内に復元されています)から北上中です。現在、川内市に到達。
雨の妨害が激しく、なかなか進みません。
九州は店が少ないので、コンビニは重要な戦略拠点です。
昨年、インターネットの地図より、新飯塚駅の近くにファミリーマートがあるのを
調べておきました。行ってみると、ないんです。あの緑と青の看板が。
ありゃりゃと思って探すと、田舎のスーパーにファミリーマートと
書いてありました。


666. あんず 書き込み:2/17(月)00:58:00

姫街道の旅人さんのメッセージに対するレスポンスです:

> 姫街道の旅人は怒っています。

隠れ掲示板で状況報告をしているところをみると
楽しまれたということではないでしょうか?

P.S. 永遠の美少年「おかもとさん」は風貌が
イチローに似てきました。


665. 姫街道の旅人 書き込み:2/17(月)00:50:31

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>反省会。仕事で参加できない(誘っていない)横田さんを
>携帯メールでからかって楽しみました(?)。みなさん、
>誤解しないで下さい。文明を利用した反省会への参加です。

姫街道の旅人は怒っています。
ぷんぷん!


664. あんず 書き込み:2/16(日)22:24:20

東海道集会から三週間が経過しました。
遅ればせながら、私も東海道集会に関するレポートを
アップしたのでご覧下さい。

昨日は、東京の府中で幹事の反省会が実施されました。
私は集合の前に府中の郷土の森の梅まつりを観賞しに
行ったのですが、まだ少し早いかなという感じでした。
集合後は、みんなでNEC内の一里塚を見学したり、
旧甲州街道を散策し、甘太郎でしゃぶしゃぶ食べ放題で
反省会。仕事で参加できない(誘っていない)横田さんを
携帯メールでからかって楽しみました(?)。みなさん、
誤解しないで下さい。文明を利用した反省会への参加です。


663. あんず 書き込み:2/12(水)23:39:40

先ほど書き損ねましたが、現在、東京の両国にある
江戸東京博物館では、江戸開府四百年、江戸東京博物館の
開館十周年記念として「大江戸八百八町展」を開催しています。
2月23日までです。月曜日は休館です。


662. あんず 書き込み:2/12(水)23:24:35

萩さんさんのメッセージに対するレスポンスです:
> ところでどこに行ったのですか?

身延線では甲府から5つ目の国母の某会社に行きました。
熱川では熱川プリンスホテル(西武系ではない)に宿泊しました。

昨日は江戸東京博物館に行ってきました。
街道歩きに興じて数年経ちますが、初めて行きました。
神奈川県内で東海道に関する特別展に行ったときは
それほど混雑はしていなかったのですが、東京は凄いですね。
開府400年効果なのか入場するのに20分くらい並びました。
入場してからもしばらくはイモ洗い状態で、じっくり
見れたものではありませんでした。

地図ものや版画に興味を示してしまうのは、街道歩きの
影響でしょうか? 版画では彫りと摺りの実演をやって
いました。摺り師は蒲原宿まつりのときにも見た人でした。

由比の東海道広重美術館に摺りの体験コーナーがありますが、
紙の位置合わせって素人には非常に難しいです。


661. 萩さん 書き込み:2/10(月)20:24:43

★あんずさん こんばんは

熱川の写真拝見しました。
いいですね。
温泉にゆっくりつかれるような,
毎日がいいですよね。

身延線は,学生の時卒論の関係で
全線,何回か乗りました。それも,普通列車に。
もうウン十年も前のことですが,
のんびりしていていいですよね。
ところでどこに行ったのですか?


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の32件