街道驛舎プレイバック24

691〜722件目 2003年3月10日〜2003年4月3日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには一旦ホームに戻り、「街道驛舎」を選択して下さい。

722. あんず 書き込み:4/3(木)22:39:43

開設591日目で15000アクセスを達成しました。
旅日記の更新が全くできていない状態が続いていますが、
今後はできるだけ早くアップするように努めたいと
思いますので、よろしくお願いします。

この掲示板はInfoSphereのものを使用していましたが、
プロバイダ変更の準備段階として、まずは掲示板を
移行させていただきます。
リニューアルした掲示板もよろしくお願いします。


721. にゃおん [URL] 書き込み:4/3(木)21:52:53

久しぶりのにゃおんです。
ここのところ、土曜日が出張だったり、仕事だったりで街道を歩いていません。
街道禁断症状!!!猫のにおいでもかいで、心を癒そう。


720. 辰春氏のスポークスマン 書き込み:4/2(水)21:36:30

>辰春さんの作品はパソコンによるものなので、
>「この人物を消してくれ」などの注文も可能なのでしょうか?


辰春氏いわく「答えにくい質問ですね」ということで、
私が彼に代わってお答え致します。

不可能なことではないそうですが「ボタンひとつで」という訳ではなく、
かなりの手間がかかるそうです。
彼は
「そのような依頼が来れば、たぶん断るだろう・・・金次第だが」と、
最後の言葉を特に強調して言っておりました。


719. あんず 書き込み:4/1(火)21:18:09

辰春さん、こちらこそ新作を拝見でき、奥様にも
お会いすることができ、色々とありがとうございました。

服部夫妻とも話したことで、ぶしつけな質問なのですが、
辰春さんの作品はパソコンによるものなので、
「この人物を消してくれ」などの注文も可能なのでしょうか?

teraさん、セキュリティソフトによりこの掲示板に
入れない謎を解いていただき、ありがとうございます。

しかし、入れない人のためという訳ではありませんが、
まもなく掲示板の移行を行います。


718. tera 書き込み:3/31(月)22:14:16

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

おかもとさん、ご無沙汰しています。 teraです。
情報をありがとうございます。

Windows処方箋のページ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
で探したら、NortonInterNetSeculityの設定を変えればよいことがわかりました!!

 NortonInterNetSeculity起動後、
 プライバシー制御、カスタムレベルをクリックして
ブラウザプライバシーを有効にするのチェックをはずしたところ、無事書き込めるようになりました!!


717. 辰春 [URL] 書き込み:3/31(月)09:30:25

あんずさん、昨日はわざわざご足労いただき、ありがとうございました。
次回京都近辺に来られる時は連絡下さい。
おかもとさん、会えなくて寂しかったです。
サイさんに中山道最終回は是非見てと言われ、今朝拝見しました。
私の疲れ切った体に思いっきり効いた「眼底骨折パンチ」、
ミルコに殴れたサップの気持ちがよくわかりました・・・。


716. おかもと 書き込み:3/28(金)23:17:26

teraさんのメッセージに対するレスポンスです:

teraさん、こんにちは。

私の家でも、シマンテックのセキュリティソフトを使っています。
セキュリティソフト起動状態では、同じメッセージが出て、この掲示板には接続できません。
ソフトをOFFにしても、なかなか接続できません。
そんなときは、何度かリセットをすると接続できるようになります。


715. tera 書き込み:3/27(木)22:07:26

この掲示板の不思議!?

 保土ヶ谷のteraです。 ご無沙汰しています。

 小生宅では、ケーブルテレビ(YCV)でインターネットに接続し、
ルーターで分岐して、3台のPCでインターネットを共有しています。

 2台のPCはWindows2000で、この掲示板は読み書き可能ですが、
WindowsXP HOME EditionのPCで、この掲示板にアクセスすると
「このドメインからのアクセスは許可されていません」といわれて
接続できません。 ちょっと不思議ですね〜〜!
 WindowsXP のマシンにはNortonInterNetセキュリティがInstallされて
いますので、たぶんこちらの設定に問題があると思います。

 以上、つまらない愚痴、大変失礼しました。 m(_~_)m


714. 黒覆面の魔王 書き込み:3/26(水)22:41:45

みなさん、はじめまして。
え?以前に会ったような気がする?
気のせいですよ。気・の・せ・い!

実は、みなさんに極秘情報を持ってきました。
H街道の旅人(仮名)さんが街道を捨てて、
H怪獣の旅人になった模様です。

おそろしく評判の悪い平成中山道は、
評判にめげずに更新をしている模様です。


713. あんず 書き込み:3/25(火)20:38:18

先の書き込みの訂正。国道1号の終点は「梅田新道」です。
ちなみに、国道2号、26号、163号、165号の起点、
25号、176号の終点でもあります。


712. あんず 書き込み:3/24(月)22:28:11

クルマによる東海道縦断の旅は無事終了しました。しかし、
今朝、気付いたのですが、実はかなり危ないところでした。
それは、今朝になって眼鏡のネジが取れていたのです。
精密ドライバーなど持ち歩いていなかったので、
もう少し早くネジが取れていたら、視力0.1以下で
夜道を運転しなければならないところでした。
度付きサングラスは持っていましたが。

世間も三連休という日程はちょっと失敗でした。
1日目、神奈川県を抜けるのに5時間も要してしまい、
静岡県内の旧道は岡部と志太の一里塚をチェックした以外は
バイパスを利用してしまいました。
しかも写真は1枚も撮っていません。

2日目は豊橋から熱田まではほぼ旧東海道を走り、
懐かしんでいました。東海道さんさくマップ見て運転も
できるものですね。しかし、クルマを利用しても
1日に100キロ程度にすべきだと思いました。

3日目は三条大橋は通過しましたが、クルマからは降りず、
大阪に向かい国道1号の終点である梅田新橋まで行きました。
豊中インターから名神を利用しましたが、豊中と言えば
にゃおん&まりにゃんさんと最近ご無沙汰の
バンブーさんが住んでいるところですね。

帰りは土山の斎王群行というイベントを見学し、亀山の
博物館、長島の七里の渡し跡などに立ち寄り、浜名湖SA
で食事をしてからは、休みなしで帰ってきました。

携帯メールで色々とご声援していただいた方、
ありがとうございました。


711. 街道を捨てた旅人 書き込み:3/24(月)00:11:34

あんずさん、今晩なのにゃ。

ご無事でなによりなにより。

街道を捨てた旅人は「保土ヶ谷の一里塚」には
興味はありません。

年内までには江戸城に入ります。

それではまた逢う日までお元気で!


710. 萩さん 書き込み:3/23(日)23:51:37

★あんずさん おかえりなさい。
ではなかった・・・。
無事,横浜のご自宅に到着なさったとのこと
本当にお疲れ様でした。

三重県の桑名が夕方の5時頃で,
横浜が夜の10時半だと
5時間ただひたすらに走ったのですね。

新しい情報ののUPを期待しています。


709. にゃおん [URL] 書き込み:3/23(日)08:07:49

皆様、ご無沙汰しております。そうではないかもしれません。
21、22日は薩摩街道を歩いてきました。水俣と日奈久の間にある三太郎峠
(津奈木太郎、佐敷太郎、赤松太郎)は、とんでもない状況にあります。
津奈木太郎峠は、新しい道ができて、わけがわからなくなっています。
佐敷太郎峠は、途中で道が崩落していて、沢登りをしたり、道を探しましたが、
峠の寸前であきらめて引き返しました。引き返す途中で、谷に転落しかけました。
結局、赤松太郎峠は、まだ越えていません。


708. あんず 書き込み:3/22(土)22:28:32

今日はアクセスできるようです。
昨日の吉田(豊橋)宿では三河支部の面々にお会いしました。

来週は横浜支部がハシフィコに集結するのでしょうか?
保土ヶ谷や東戸塚の方も是非またお会いしましょう。

重大発表です。
刈谷の一里山の一里塚情報は以前からありましたが、
保土ヶ谷の外川神社の前にも新設されています。
岡部・志太は無いです。内部もまだ。


707. あんず 書き込み:3/22(土)22:26:18

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

>うばがそば屋で餅を食べていると連絡がありました。
>ん?何か違うような・・・

「うばがもちや」で「そば御膳」を食べました。
餅の入った料理もあり、デザート(?)は「姥が餅」でしたので、
おかもとさんのカキコも間違いではありません。


706. おかもと 書き込み:3/22(土)21:45:29

あんずさんは、無事に草津に着いたようです。
うばがそば屋で餅を食べていると連絡がありました。
ん?何か違うような・・・


705. おかもと 書き込み:3/21(金)23:52:08

この掲示板にアクセスを拒否され続け、
ようやく、入ることができました。

今さらという気もしますが、
本日重大発表を行いました。
詳しくは私のホームページで。


704. 萩さん 書き込み:3/20(木)20:03:46

ごめんなさい。
ふたが本陣なんてありませんよね。
もちろん二川宿本陣です。

訂正します。


703. 萩さん 書き込み:3/20(木)20:01:45

あんずさん こんばんは

3月に入り,成績処理のためずうっと
NET上では,冬眠?春眠?していました。

やっと,一段落です。
本当は,指導要録というものがあり,
まだ危険状態ですが・・・。

あす,21日,お待ちしています。
でも,自分もどこかへ行っているかも。

宿泊予定ホテルには,突如うかがうかもしれません。
なお,ふたが本陣を見学するのなら,
4時以前でないと,見学できないかもしれません。

では,あすまた。


702. epsom 書き込み:3/20(木)00:19:47

皆様、こんばんは。

サイさんお帰りなさ〜い。
9日間も家を空けるなんて・・・。
切ない想いを噛み締めたなんて・・・。
?????

あんずさん、お待ちしております。
また、我が身を案じて頂いてありがとうございます。
覆面男ではなく、杉花粉の襲撃に遭いました。
でもなんとか最終ひかりで帰着しました。

おかもとさん、重大発表ってなんですか?

カリスマ永遠の黒覆面(仮)さん、赤覆面さんはお元気
ですか?
2ヶ月振りの関東では、皆さん素顔で歩いていました。
関東では覆面姿が当たり前と思っていたのですが・・・(笑)


701. おかもと 書き込み:3/19(水)23:26:33

サイさん、お帰りなさい。
とりあえずは、無事に帰ってきて良かったです。
(どういう意味?)

>松戸に出張中のepsomさんに対してもおかもとさんは
>何か仕掛けているのでしょうか?

私が襲撃を生業にしているような言い方はやめて下さい。
私は「襲撃友の会」なんて秘密結社とは
一切関わりはないのですから。

それに、私は、2日後に迫った重大発表の準備で、
他人を襲撃している余裕はないのです。
いやいや、たとえ暇でも、
私は他人様を襲撃したりはしないのです。


700. あんず 書き込み:3/19(水)23:07:41

サイさん、この時期に長期の旅とは、ちょっとミステリアスですね。

私は暦どおりの三連休を利用して、クルマによる東海道縦断の
旅に出る予定です。三河支部の情報も探ってきます。
にゃおんさんたちの住む大阪まで行く予定です。
しかし、戦争の影響で検問なども厳しくなるのでしょうか?

3月30日のパシフィコ横浜でも、襲撃友の会かどうかは
定かではありませんが、どなたかにはお会いしそうですね。
東海道BBSで話題の女性ウォーカーも神奈川県民のようですし。

松戸に出張中のepsomさんに対してもおかもとさんは
何か仕掛けているのでしょうか?


699. サイ 書き込み:3/19(水)22:27:39

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。 サイです。

街道歩きではありませんが、少々遠出をしていました。
今日はなんと9日ぶりの我が家です。

途中、長崎の市内では
「長崎街道ここに始まる」(だったかな?)の
道標を見たり、地元の人が「旧道」と呼ぶ
軽自動車じゃないと怖くて通れない道を通って
伯母に会いに行ったり、と
実は身近に街道があったのだと知った旅でした。

まりにゃんさん、にゃおんさんは
あのあたりを歩いたのですね。
良く辿れましたねぇ・・・

それにしても、この数年、
長崎の街はとてもとても変貌を遂げており、
街の中心地近くにトンネルが掘られていたり、
長崎港に新たな橋がかけられ始めていたり・・・

高速道路やバイパスがかけられるたびに
生活や観光は便利になると思いますが、
最近はそれをさみしいと感じてしまいます。

勝手なもんですがね・・・

今回はプライベートをふくめて、
切ない想いをかみ締めた旅、でした。


698. カリスマ永遠の黒覆面(仮) 書き込み:3/18(火)22:55:27

お呼びでしょうか?

3月30日(日)に
辰春さんが横浜に来るそうである。
再び南関東襲撃友の会の出番である。
名乗り出よ!
我が同志たち!!


697. にゃおん [URL] 書き込み:3/15(土)19:03:16

最近、カリスマ永遠の黒覆面(仮)さんは、どうしちゃったのでしょう?
出現しなくなると、ちょっと寂しいですね。
さて、食費と街道歩きにしか経済力を発揮していない我が家では、今日のように
雨が降ると、街道地図調べしかすることがありません。自宅にいて
喜ぶのは猫ばかり。そういえば、最近、週末が近づくと、猫が大きく振りかぶって
顔を洗っている。カリスマ永遠の黒覆面(仮)さんもそうやって
顔を洗っているのかしらん。
上記URLのメニューの一番下の「街道歩き」のページには、北国街道と薩摩街道
(まだ、作り始め)を掲載しました。そちらもよろしくにゃん。


696. おかもと 書き込み:3/14(金)00:55:26

あんずさんのメッセージに対するレスポンスです:

>公務員も希望退職ってあるんですか?

地方公共団体では、財政危機になると
首長によっては募る人もいるようです。

私が防人を辞めるのは、4月の異動によるものです。
4月からは、防人改メ処刑教室。


695. にゃおん [URL] 書き込み:3/12(水)13:21:23

あんずさんの甲州街道に関するコメントに対するレスポンス;
おそらく、あんずさんのおっしゃているカードレールを越えてというのは、
峠を越えた西側のことでしょう。私の行った時には、整備も進んでいなくて、
途中で引き返してきました。
東側から峠の登り口に行く際、犬のいる民家の横を通って、ずんずん進んで行き、
小さな川を渡り(橋はない)、さらに進もうとした時には、茨のとげがささって、
あちこち怪我をしたので、そこも引き返しました。


694. あんず 書き込み:3/12(水)01:16:19

おかもとさんのメッセージに対するレスポンスです:

> 富士山を見た日は、風邪を引きやすいって、
> 知ってましたか?

見える日ということですか?
空気が乾燥していることが関係ありそうですね。

> あんずさんが、私に隠し事をしているという噂があります。
> 本当ですか?

噂? 火のないところに・・・と言いますが、
会社辞めるか否かですか?
公務員も希望退職ってあるんですか?


693. おかもと 書き込み:3/11(火)23:17:32

トップページが富士山になりましたね。
富士山を見た日は、風邪を引きやすいって、
知ってましたか?

ところで、あんずさん。
あんずさんが、私に隠し事をしているという噂があります。
本当ですか?


692. にゃおん [URL] 書き込み:3/10(月)09:58:42

私の家は、現在、西国街道から15分くらいのところにあります。
列車や飛行機は使っていませんが、ワームホールは使っています。


691. おかもと 書き込み:3/10(月)00:32:10

ここでスキゾイドの話をしても、
何のことやら分からない人の方が
多いと思うのですが・・・


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件