街道驛舎プレイバック27

31〜60件目 2003年5月25日〜2003年6月12日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

89 Re:ひたすら歩き!? ☆丸(ほしまる) 2003/06/12(Thu) 00:26
> 誰かさん=保土ヶ谷近傍のウオーカー でした。

「誰かさん」って?

その「誰かさん」だと思ってました、はい(^_^)v


88 ウォーキングマガジン ☆丸(ほしまる) 2003/06/11(Wed) 23:09
あんずさんのカキコを見て興味が湧き、本日、書店に寄って探してみたんですが、結局発見できず、、、
で、思ったんですが、
「歩き」の本の分類って、何なんでしょう?
一応、「旅行」「スポーツ」「アウトドア」、と探してそれ関係の本が見つからなかったもんで、
更に「趣味」「健康」と、関係しそうな分類のところを見てみたんですが、、、
「地図」関係のところには、ウォーキング」関係の本はあるんですが、マガジン系がなくて、、、

・・・その後、ず〜〜っと悩んでました、、、(-_-;)
ちなみに、覗いた書店は有隣堂東戸塚店でした。


87 ひたすら歩き!? 「誰かさん」って? 2003/06/11(Wed) 19:47
>弊害例の歩き方の図、ちょっと誰かさんに似ているような・・・。
 
 多分、その「誰かさん」は私のことだと思いますが...

 早速、本屋へ突撃してウォーキングマガジンを購入しました。なかなか在庫がなくて、
3軒目でやっとGETです。

 (本を見ながら)ふむふむ、なるほど、大変ためになることが書いてありますね。
貴重な情報、大感謝であります。 m(_~_)m
 これからは気をつけてあるこうっと。

 「弊害例の歩き方の図」=覇気のないおやじの猫背あるきの図
 うーん、確かに酷似していますね(爆)。 (^^;; 

 ご指摘のように、恥ずかしながら、小生、相当な猫背です。
 小学校の卒業式の練習が終わったあと、ほとんど話したことがない先生に呼び止められ、
「猫背だからもっと背を伸ばしなさい!!」なんて言われたこともあります。

 こんな小生が、「ひたすら歩き」をした日の最後のほうの姿は、想像するだけですごそうですね。
 (冗談ですよ!)

>無理をしないでウォーキングを楽しみましょう。

 了解です!! また、このような情報がありましたら是非、お知らせください。
 今回は、本当にありがとうございました。

誰かさん=保土ヶ谷近傍のウオーカー でした。


86 Re:今昔三道中独案内 あんず 2003/06/10(Tue) 23:36
☆丸さんの次がteraさんで、その次が私なのでしょうか?
特別整理休館日の関係で3週間待ちで7月になってからですね。

先日の集会は平日の開催でしたが、そのおかげで、あの大御所にも
ご参加していただけたので良かったですね。

ウォーキングマガジンの今月号に、ひたすら歩きの欠点が載ってました。
弊害例の歩き方の図、ちょっと誰かさんに似ているような・・・。
無理をしないでウォーキングを楽しみましょう。


85 今昔三道中独案内 ☆丸(ほしまる) 2003/06/09(Mon) 21:40
本日、戸塚図書館に、無事、予定通り、返却してきました。
借りた時は、一日でも早く返そうと思ってたんですが、やはりいざ借りてみると、
いろいろと次から次へと確認したいことがでてきまして・・・(^_^;)
で、結局、ほとんど全ページ、コピーすることになってしまいました。

さて、次ぎにお待ちのteraさん、
私の「爪の垢」が、たっぷりとついてると思いますので、決して煎じて飲みませんように、、、
腹を下します、、、(-_-;)

では。(^_^)v


84 今日も独りドライブ あんず 2003/06/08(Sun) 23:08
今日は特に旅をする予定ではなかったのですが、廃車まで
あと2週間ということで、ドライブに出かけました。

出発は10時半ころと遅かったのですが、箱根の十国峠、三国峠、
山中湖、河口湖を廻り、御坂みちで石和まで行き帰ってきました。

明後日からは梅雨に入るようですね。来週のドライブ計画は
雨の場合も含め、これから検討します。


83 横浜分科会ありがとうございました。 tera 2003/06/08(Sun) 10:44
teraです。

 横浜分科会、盛り上がりましたね。 また機会を見て開催したいですね。

 さて、小生分科会で「飲み」を控えた?結果、無事翌日のウオーキングを実行できました。(^o^)V
 おマヌケなことに、時間の計算を間違えてしまいました。
 自宅から、目的地(=バーベキュー)までは、20km弱なので5時間あれば楽勝なのですが、
なぜか自宅を出たのは朝の8時。集合時間は15時なのに.... (^^;;

 戸塚近くで、間違いに気づいたのですが、結局、藤沢の遊行寺に11時半着、
3時間位時間があまりました。

 そこで、急遽オプショナルツアー?として江ノ島詣でに行ってきました。 
 (この件については、東海道BBSにUPしました)

 バーベキューパーティでは、ビールを爆飲して夜まで盛り上がり、あとは電車で帰宅でした。
 2日連続の飲み会でしたが、二日酔いすることもなく、ほっとしています。

ではでは。


82 東海道ウォーカーによる甲州街道集会 あんず 2003/06/07(Sat) 01:06
6月6日(金)の夜、横浜の東戸塚にて東海道ウォーカーによる
甲州街道集会が開催されました。参加者は計6名、30代、40代、
50代のおじさんと女子大生というメンバーで、話が尽きることなく、
4時間以上に渡っての会食で盛り上がりました。

開催の経緯としては、1月の東海道集会で知り合った横浜市民4人が
みな甲州街道に興味を持っていることを知り、それじゃ集会でも
開こうかという感じで呼びかけ、開催となりました。

平日の開催で横浜の参加者の住まいの近くで行われましたが、
川崎や東京の方からも参加された方がいました。
参加された方、ありがとうございました。
また、今回参加できなかった方も、いつの日かお会いしましょう。


81 横浜分科会 ☆丸(ほしまる) 2003/06/06(Fri) 23:33
いやぁ〜、、、
皆様、お疲れ様でした。
盛り上がりましたね(^_^;)
西の方々に負けず、東の方でも、頑張りましょう。
また、分科会、やりましょうね。(^_^)v


80 Re:甲州街道集会 kamejiro 2003/06/06(Fri) 18:17
ありがとうございました。いってきましたよ、古い掲示板に。なつかしいですね。

いつかどこかで、お会いすることを夢みて!!


79 Re:甲州街道集会 あんず 2003/06/05(Thu) 23:59
> あの掲示板が残っているのですか?教えてください。

本来、閉じられているはずのページで、この1年、甲州街道に関した投稿は
ありませんので、カキコすることはお勧めしません。
http://8005.teacup.com/numahishi/bbs


78 甲州街道集会 kamejiro 2003/06/05(Thu) 20:22
あんずさま
はい、あのときの亀次郎です。あの掲示板が残っているのですか?教えてください。
当時はまだ仕事が忙しくて。でも、いろいろ歩いてみましたが甲州街道が最高ですね。
じっくりと何度も繰り返し挑戦していくつもりです。みなさんのチャットをのぞきながら。


77 Re:甲州街道集会 あんず 2003/06/04(Wed) 21:14
kamejiro さん、はじめまして。
いや、以前、甲州夢街道の掲示板で拝見したような・・・。
あの掲示板って今もひっそり残っているってご存知ですか?
多分管理人も気付いていないので荒らされまくってますけど。

甲州街道って、それぞれの季節ごとに歩いてみたいという
魅力がありますよね。


76 Re:甲州街道集会 kamejiro 2003/06/03(Tue) 18:02
はじめまして、kamejiro です。
2年まえ、甲州夢街道ウォークに参加して、すっかりウォーキング狂になってしまいました。
久しぶりにあんずさんのHPをなつかしくのぞいていました。当時のマップを引き出し、
本日、八王子から小仏峠ごえで藤野まで歩いてきました。このコースは最高ですね。
また一人で西へ西へとチャレンジするつもりです。このHPを参考にしながら。
集会の議事録??、差し支えなければ覗かせてください。
PS:メッセージ75はミスオペです。


75 Re:甲州街道集会 横浜分科会 kamejiro 2003/06/03(Tue) 17:54
> 甲州街道についての話題が盛り上がっている中、1月に蒲原で
> 開催された東海道集会で知り合った横浜市民が皆、甲州街道に
> 興味を持っているということで、集まりを持つことになりました。
> 現在の参加予定者は私を含め4名です。
> 内容としては甲州街道などについて色々と語り合う予定です。
> 東海道しか知らない人もOKです。
>
> 土日の都合がつかなかったので、平日の開催となりますが、
> 他に参加したい方がいれば、メール等でお知らせください。
>
> 開催日時 2003年6月6日(金)
> 集合場所 JR横須賀線東戸塚駅改札を出たところに18:30
> 集会場所 未定


74 Re:甲州街道集会 横浜分科会 服部 2003/06/03(Tue) 00:48
どうも、服部です。

> 他に参加したい方がいれば、メール等でお知らせください。

その日、夕方ごろ東京駅付近に出張しているので、ちょっと
遅くなりますが、参加できそうです。
よろしくお願いします。
詳細はメールにて後ほど…

ところで、復刊ドットコムの方ですが、本当に現実味を帯びて
きました。あっと言う間に27票!!
さすが東海道BBS効果


73 甲州街道集会 横浜分科会 あんず 2003/06/01(Sun) 02:05
甲州街道についての話題が盛り上がっている中、1月に蒲原で
開催された東海道集会で知り合った横浜市民が皆、甲州街道に
興味を持っているということで、集まりを持つことになりました。
現在の参加予定者は私を含め4名です。
内容としては甲州街道などについて色々と語り合う予定です。
東海道しか知らない人もOKです。

土日の都合がつかなかったので、平日の開催となりますが、
他に参加したい方がいれば、メール等でお知らせください。

開催日時 2003年6月6日(金)
集合場所 JR横須賀線東戸塚駅改札を出たところに18:30
集会場所 未定


72 Re:う〜ん、悩ましい あんず 2003/05/31(Sat) 00:27
サイさん wrote.
> 復刊.com 皆さん投票なさっているようで
> この数日、急激にポイントを伸ばしています。

1月に蒲原で開催した東海道集会に参加された方が
少なくとも今のところ12名続いているようです。
街道歩きのブームは甲州街道や日光・奥州に移りつつあります。


> なんだかあまりにも作為的に過ぎてちょっと悩ましいなぁ〜

友達に薦めるっていうのがあるんだからOKなんじゃないですか?


> まんまと復刊しちゃったら、
> みんなで乾杯しましょうね♪

甲州街道集会開催プロジェクトが横浜市民の間で密かに
(ここに書いたらバレてしまうが)、進行しています。
他の地区の方は参加できないような日時になりそうですが、
近々日程と集合場所を公開します。


姫街道の旅人さん wrote.
> だからあ○○さん、お願いします。皆さんが待っていますよ。

5月はアップできませんでした。申し訳ないです。
あと6回分なので11月までには何とかしたいと・・・。
遅すぎる!?


71 Re:う〜ん、悩ましい 姫街道の旅人 2003/05/30(Fri) 22:15
今晩は。

> 復刊.com 皆さん投票なさっているようで
> この数日、急激にポイントを伸ばしています。
> 1週間で10人!
> このペースで行けば10週、2ヵ月半で復刊!

私はまだ投票していません。
まあ、コピーがありますので。

誰かが早いこと甲州街道を完結してくれればいいのですが。
もちろん日光街道も早く歩いて。
やっぱり奥州も。

だからあ○○さん、お願いします。
皆さんが待っていますよ。


70 う〜ん、悩ましい サイ 2003/05/30(Fri) 21:44
皆さん、こんにちは、サイです。

復刊.com 皆さん投票なさっているようで
この数日、急激にポイントを伸ばしています。
1週間で10人!
このペースで行けば10週、2ヵ月半で復刊!

すごいぞぉ〜♪

でもね・・・
なんだかあまりにも作為的に過ぎてちょっと悩ましいなぁ〜

だって、なんだか示しあわせて組織的に
投票しているみたいなんだもん・・・
(え?そのとおりだって?)

組織的、ってばれないようにとっとと投票して
まんまと復刊しちゃったら、
みんなで乾杯しましょうね♪


69 Re:たつです tera 2003/05/30(Fri) 02:38
teraです。

 「サイクル野郎」、週刊誌(少年キング?)で毎週読みました。懐かしいです。
 中学生くらいのときでしょうか?

 自転車で地を這うようにして、日本を一周する話でした。
 当時の自分には非常に新鮮で、「いつかは自分も..」と言う訳でサイクリングにはまりました。
 高校生の時には部品を買い集めてキャンピング用の自転車を組み上げました。
 (でも、あまり遠くには出かけませんでした。)

 当時はサイクリングが大好きで、週に3日は学校から帰ってから保土ヶ谷→江ノ島往復を
していたのですが、いつのまにかその旅の良さを忘れていました。
(思い出すのは、坂道登りと、向かい風のつらさだけです)

 歩き旅では、上り坂は自転車よりは辛くないので、ある意味究極の旅と思っています。

ではでは。

P.S.
 この掲示板で復刊.comが話題になった直後、小生も「今昔三道中」に投票しましたが、
以前登録した変なハンドルネームでの登録となってしまいました。


68 17票目 萩さん 2003/05/28(Wed) 22:45
この間,某所で
「今昔三道中独案内」に投票するようよびかけられました。
そのとき「100票目をめざします」
とかいたら
どうもひんしゅくをかったようなので,
今日投票しました。

最近疲れ気味なので,しばらく隠遁生活を
送ります。


67 復刊どっとこむ ☆丸 2003/05/28(Wed) 22:01
遅まきながら、「今昔三道中独案内」に一票を投じさせていただきました。
図書館から借りて、実物を手にして、今更ながらに絶版となったのが残念に思いました。
できればコピーではなく、実物が欲しい、そう思いました。


66 たつです 辰春 2003/05/28(Wed) 09:27
ばれました? 「たつ」こと辰春です。
いつの日か「サイクル野郎」の話を服部さんにしたことがありますものね・・・。
この「サイクル野郎」は既にオンデマンド出版で販売されているので復刻懇願対象から外されました。
しかたなく?高いお金を払ってオンデマンド版全37巻を買ったら、
漫画家のサイン入り色紙まで当たっちゃいました・・・。
オンデマンド本もなかなか馬鹿に出来ない仕上がりです。
この漫画はサイクリングで日本一周旅行をするストーリーで、
私が旅好きになるきっかけのひとつとなった漫画で、是非読みたいと願っていましたから。
街道愛好者のほとんどが旅好きだと思いますので、ご興味あるかたも多いかと。

「今昔三道中」の復刻を待つより、
それを元にした新たな日光・奥州・甲州道中の情報本を出版する人を待つほうが早いような気がしましたが、
私も1票投じさせていただきました。


65 今昔三道中独案内 服部 2003/05/28(Wed) 01:03
復刊ドットコムに登録していると、毎度、カウントが
更新されるたび連絡がメールで来るのでうっとおしい
のですが、結構おもしろいです。
今日もカウントが増え13人になりました。

で、名前を見ると・・・たつ さん

ん?

その たつさん の復刊希望を見てみると、「サイクル
野郎」が。どこかで聞いたタイトル。

もしかして辰春さんでは?


64 Re:☆丸さん、どうぞごゆっくり!! ☆丸 2003/05/26(Mon) 21:38
本日、終に、噂の幻のあの書、
「今昔三道中独案内」をゲット!!

(いやぁ〜、、、しかし、これが、あの本かぁ〜・・・)
何だか、見てるだけで、血が騒ぐって言うか、
手にした時の気持ちはたまらないものでした。
も〜、気持ちは既に街道を歩いているようになってしまって。
ワクワク・ドキドキでした。

既に絶版になっていると言うこと、それと、次回は借りられるか、また、いつになるかと言うことを考えて、
思い切って、一気に「甲州」「日光」「奥州」の部分をコピーしてきてしまいました。
幸いにも一枚5円の場所がありまして、コピー代が約700円強で済みました。
これからじっくりと作戦を立てさせていただきます。
返却期限は6月9日となってますので、お待ちの皆様、しばしのご容赦を・・・m(_ _)m


63 ☆丸さん、どうぞごゆっくり!! tera 2003/05/25(Sun) 23:28
teraです。

>お待ちの皆様、大変!!
>申し訳ありませんでした。

 ☆丸さんに落ち度は、かけらもありません!! (きっぱり)
 なにしろ、当掲示板で私=teraが先の順番と思われていたわけですから...
 むしろ、非は当方にあると思っています。

>サクサク借りて、サクサク、返却いたします。

 図書館の貸し出し期限の2週間、どうぞごゆっくりご利用ください。
 (そうしないと私もゆっくり利用できません。)

ではでは。


62 Re:怒!! 今昔三道中独案内  (T_T) ☆丸 2003/05/25(Sun) 23:14
申し訳ありません!!
ただ今、24時間ダイヤルサービスで確認したところ、
「用意ができました・・・」と、
アナウンスされました。

お待ちの皆様、大変!!
申し訳ありませんでした。
サクサク借りて、サクサク、返却いたします。
・・・m(_ _)m 失礼しました・・・


61 Re:怒!! 今昔三道中独案内  (T_T) ☆丸 2003/05/25(Sun) 23:05
teraさん、こんにちは。☆丸です。

いろいろと大変でしたね。
と、言うことは、予約の一番目になったのは、私?と言うことになるんでしょうか??? 
一応、私は「戸塚」で予約しましたので・・・
そうなると、ひょっとして、私が借り受けにいかなくては、先に進まない、ってことかな???(@_@)
もしそうなら、皆様、ごめんなさい、、、
早速にでも・・・

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件