街道驛舎プレイバック32

211〜240件目 2003年9月22日〜2003年10月5日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

240 Re:日光街道3日目 萩さん 2003/10/05(Sun) 22:23
★あんずさん こんばんは。
この掲示板では,ごぶさたしています。

> 私は日光街道3日目を歩きました。
南栗橋からでしたが、古河に
> たどり着くまでに時間がかかり、
日光街道の中間点の間々田までしか行けませんでした。

日光街道のウォーキング,お疲れ様でした。
きのうは,おかもとさんや服部さんとも
お会いしたとか。
南関東支部のみなさんで楽しいときをすごしたことかと
思います。
こういうおつきあいがあると,街道歩きが
楽しみになりますね。

私も横田さんにはいろいろな情報を
教えてもらっています。
本当に,持つべきものは友ですね。





239 Re:甲州道中完了しました。 あんず 2003/10/05(Sun) 22:16
teraさん、甲州街道踏破おめでとうございます。

韮崎−下諏訪間の旅日記、間に合わずにスミマセン。
私もホームページ作成のために甲州街道は2度以上
歩いているのに等しいです。茅野の前後は旧道を
間違えたので、また訪れなくてはと思っています。
甲州街道は、まだアップしていない部分こそが街道歩きの
魅力のある箇所だと思います。紅葉とか南アルプスに
雪が積もっている時期は、最高ですね。
ただし、一里塚は葉がある時期がお勧めです。

にゃおんさんは全国巡ってますね。
危険な道はおかもとさんに任せた方がいいと言う意見が
影で囁かれているそうです。後続のために痛み止めを
服用しながら危険な峠に立ち向かう姿は立派ですが・・・。


238 Re:日光街道 おかもと 2003/10/05(Sun) 22:09
権兵衛街道は、私も中山道を歩いたとき、大変に気になる街道でした。
この街道の名前には、いったいどのような由来があるのでしょうか。
にゃおんさんは、峠道から滑落して重傷を負われたそうですが、
(えっ?違う?)
私も中山道と権兵衛街道の分岐点付近で、
雪に埋もれたどぶに足を踏み込むというアクシデントがありました。


237 甲州道中完了しました。 tera 2003/10/05(Sun) 20:37
 ご無沙汰しています。teraです。

 東海道BBSで報告しましたが、本日、無事下諏訪に到着しました。
 あんずさんの情報が本当に役にたちました。
 甲州街道(特に旧街道が良好に残っている部分)は、感動的ですらありました。
 相模湖以降(ただし20号線は除く)は、もう一回歩きたいと思っています。

 今後は、中山道の続き+2回目の東海道の続きと、新たな街道に
 チャレンジしたいと思っています。

 ではでは。


236 日光街道 にゃおん 2003/10/05(Sun) 19:31
トップページの写真が更新されているので、やはり、と思いました。
私たちも、日光街道を歩いた時には、比較的近いので、根性が続かず、
1日の歩く距離が短くなりました。日光の杉並木も、1日半、かかっています。
さて、今週は、私たちは権兵衛街道を歩きました。中山道の
宮ノ越付近から分岐する街道です。姥神峠に向かう途中の道が
崩落していて、無理に通って、滑り落ちかけ、傷だらけになりました。
マイナーな峠は道の状態がわからず、危険ですね。
しかし、なんとか伊那まで抜けることができました。


235 日光街道3日目 あんず 2003/10/05(Sun) 09:02
にゃおんさん、レス遅れましたが、薩摩街道踏破おめでとうございます。
関西の人が九州の街道を300キロも歩くというのは、通うのも
大変そうですね。関東人なら奥州街道を三厩まで行くのに匹敵します。

私は日光街道3日目を歩きました。南栗橋からでしたが、古河に
たどり着くまでに時間がかかり、日光街道の中間点の間々田までしか
行けませんでした。ということで、日光ウォークは延べ6日の行程に
なりそうです。


234 にょほほほほ、薩摩街道終了 にゃおん 2003/09/29(Mon) 21:50
薩摩街道を歩き終えました。長かった。
無理して今回で終わらせようとしたために、
我々としては高速、平均時速5 kmで歩くはめになりました。
距離は300 km程度かと思いますが、鹿児島から田代の追分
(長崎街道)まで、随分、長かったような気がします。


233 近況 あんず 2003/09/28(Sun) 21:58
昨日は遅ればせながら「踊る大捜査線2」を観てきました。
今日は、午前は川崎市役所通りのごみ拾いを協力し、午後は
横浜スタジアムで横浜−ヤクルト戦を観戦しました。

今度の土曜は日光街道3日目、栗橋−小山ウォークを予定しています。


232 Re:PCリサイクル法 あんず 2003/09/28(Sun) 07:32
> 川崎市の場合、ある程度、何でも持って行ってくれるので、

横浜市の粗大ごみのネット予約にパソコンがなくなっていたので
川崎市民に頼もうかと思ってましたが、電話で確認すると今月中ならOK、
それも概ね50cm以内なら無料の家庭ごみで良いとのこと。

以前200円払ってビデオ捨てましたが、タダでもよかったんじゃん。
ところで概ね50cmとは一辺の長さでいいんですかね。対角線だと・・・。


231 黄金バットさんへ おかもと 2003/09/28(Sun) 01:37
こんばんは。
おかもとです。お久しぶりです。

黄金バットさん、夜は寝ましょう。
こんな夜中に起きていてはいけません。
明日の歩きに備えて、早く寝ましょう。

ちなみに、私は明日仕事です。
歩くわけには行きません。


230 メリケンバット        VS 黄金バット 2003/09/28(Sun) 01:33
> しかも、私の後に投稿をいてはいけません。
> 何しろ、私は全てを黙らせる男なのですから。

ワハハハハハハハー。


#もうそろそろ管理人からレッドカードが渡されるな!
#あっちの掲示板からもレッドカードかな!


229 服部さんへ メリケンバット 2003/09/28(Sun) 01:29
服部さん、こんばんは。
こんな夜中まで起きていてはいけません。
(人のことは言えませんが)

しかも、私の後に投稿をいてはいけません。
何しろ、私は全てを黙らせる男なのですから。


228 Re:PCリサイクル法 服部 2003/09/28(Sun) 01:23
> もうすぐ10月です。この10月からPCリサイクル法により
> パソコンを捨てるのもお金がかかります。

私は、細かく砕いて金属片とプラスチックの塊にして捨てて
います。あまり一般的ではないでしょうが、川崎市の場合、
ある程度、何でも持って行ってくれるので、こんな捨て方が
あるんです。

4〜5年前もVTRを捨てたとき、ほとんど原型を留めないよう
な塊になったので、雑金属類と燃えるゴミ。でも、あとで確認
したら、電話一本でただで持って行ってくれたのね(当時)

う〜む、メーカ勤務の人間が言ってはいけないのですが、
捨てようと思えば、いろいろな捨て方がありますです。ハイ。



227 44444・・・ メリケンバット 2003/09/27(Sat) 23:08
あんずさん、お元気そうでなによりです。

>書き込みが途切れるのは、前の書き込み内容と関係あるような、無いような・・・。

あ、やっぱり・・・

>> ○○さんのせいで掲示板を閉じた人がいるという噂があるが・・・。
>なーんだ、全員2文字じゃん。

確かに、暴徒が多数乱入して閉鎖に追い込まれた
掲示板とチャットルームがあることは知っていますが、
誠に勝手ながら、私のせいではないと思います。
ワハハハハハハー!

横田さんに指摘されたとおり、
(ただし、私はメリケンバットであっておかもとさんではありませんが)
私が死の数字を引き当ててから、ずっと死の床についています。
起き上がることすらかないません。
もちろん、コンピューターをいじることなどとんでもない話です。
でも、私のコンピューターはモニターの調子が悪いので、
近々買い換えようかと、先日も近所のさくらやに見に行ってしまいました。
(死の床にいるのではなかったのか?)
もっとも、私の性格からして、リサイクル法施行前に
新しく買い替えることはしないでしょうね。

この投稿のせいで、またしばらく書き込みが途絶えることでしょう。


226 PCリサイクル法 あんず 2003/09/27(Sat) 22:48
書き込みが途切れるのは、前の書き込み内容と関係あるような、無いような・・・。

もうすぐ10月です。この10月からPCリサイクル法により
パソコンを捨てるのもお金がかかります。
貧乏性の私は昨年まで使っていたパソコン(シャープMN-8000)を
捨てずに持っていたのですが、ついに廃棄しました。
6年半前に60万円という今では考えられない価格のもので、
消費税が5%に上がる前日に購入しました。

ノート型なのに、テンキー、3.5インチのHDD、PCIスロット2箇所、
当時出始めのUSBがあり、オプションでMOドライブ内蔵というものでした。
この2〜3日、ムラのある液晶画面を見ながら、ちょっといじってました。

京街道を歩かれる方がいるようですね。
私も昨年歩きました。あっ、東海道の更新が1年以上止まってますね。
東海道は概略版を出しているせいか、甲州街道のように要望がないので
ついサボっています。三河勢の厳しいチェックを恐れている訳では・・・。


225 Re:私は全てを黙らせる!! 黄金バット 2003/09/26(Fri) 11:05
> >> ○○さんのせいで掲示板を閉じた人がいるという噂があるが・・・。
> >そうなんですか?2文字といえばあの人か・・・?時折暴走するからね。
> 2文字というと、服部さんか横田さん、あるいは辰春さん?
> そうか、そうだったのか・・・・

サイさんも?
あっ、あんずさん、epsomさんも名前は漢字で2文字。

なーんだ、全員2文字じゃん。

ワハハハハハハー!

ところで掲示板を閉じた人って誰?

> ところで、めでたいのか、めでたくないのか、
> ↑上のおうちマークをクリックして下さい。

不吉な数字ですね。
GETした人は○○になるという噂があるが・・・。
おかもとさーーーーん、大丈夫ですか?


224 私は全てを黙らせる!! メリケンバット 2003/09/26(Fri) 00:18
みなさん、こんばんは。

>書き込みされてから9時間、誰からも反応されない
ペンの力は剣より強し!!
私は、言葉の力で全ての人を黙らせることができます。

>> ○○さんのせいで掲示板を閉じた人がいるという噂があるが・・・。
>そうなんですか?2文字といえばあの人か・・・?時折暴走するからね。
2文字というと、服部さんか横田さん、あるいは辰春さん?
そうか、そうだったのか・・・・

ところで、めでたいのか、めでたくないのか、
↑上のおうちマークをクリックして下さい。



あんずさん、
すっかり黙ってしまいましたが、元気ですか?


223 答えは3のようですね。 epsom 2003/09/24(Wed) 00:13
> (問題)選択肢から正しいものを選びなさい。
> この投稿を読むと
> 1 反応に困る
> 2 眠くなる
> 3 書き込みをする気がなくなる

書き込みされてから9時間、誰からも反応されないところをみると
答えは3が正解だったようです。誰もこのことに触れないので、
余りにも空しくなり、つい書き込んでしまいました。
今頃は枕を涙で濡らしつつ、おやすみになっておられるのでしょうね。
可哀想なメリケン粉バット(料理用)さんに同情してしまいました。


222 今はもう・・・ epsom 2003/09/24(Wed) 00:07
> 3月にepsomさんから画像メールを受け取ったときは、
> 発信元のne.jpの部分がnem.jpになって送られてきましたが。
「しゃめ蔵」というコンテンツを使うとnem.jpになります。
以前は各社に送れたのですが、今はもう送れないのです。
あんずさんと横田さんにはリジェクトされます。
おかもとさんと萩さんには送れるのですが・・・。

しかしこれも根源は迷惑メールのせいですね。
最近また増えてきました。
毎日2〜3通は来るのでアドレス変更考慮中です。
元来J-PHONEは他社に比べて迷惑メールは少ないのですが・・・。

> アメリカンバッドの写真は、携帯でないメールで確認済みです。
> こうもりなので画像が逆さまのように見えるのですね。
メリケンバットさんの起源はメリケン粉を入れた料理用のバットらしい(爆)。

> ○○さんのせいで掲示板を閉じた人がいるという噂があるが・・・。
そうなんですか?2文字といえばあの人か・・・?時折暴走するからね。

おかもとさん、本日人骨の素揚げ(唐揚げではないと思いますが)は、
完食いたしました。PARTUもまた然り。御馳走さまでした。
お陰様で骨密度が上昇し、骨そしょう症の心配がなくなりました。
今週末は私も江尻宿から再開の予定です。
ところで話は変わりますが、先々週話題になったEOS kiss デジタル
ですが、ボディーの実勢価格は11万円程度でした。
謹んで訂正させていただきます。(私も欲しい!!)


221 大会 にゃおん 2003/09/23(Tue) 19:26
> にゃおんさんは大会とかには参加しないのですか?
> 全国歩くなら日本スーパーマスターウォーカー目指すのも良いのでは。

「大会」なんてあるのですか。知らなかった。
しかし、知っていても参加しないでしょう。私たちは猫並みですから、
勝手に好きなときに歩いて、好きなときに休みますから。

> ISOMは発表も資料も英語なので、報告書作成が大変です。
> ネイティブの英語はさっぱり解らないし・・・。

私も英語は苦手です。高校の時の学内の模試で、347人中、300番を越えていたものにゃー。
なるべく、海外に行くのは避けているのですが。



220 Re:アメリカ人割引 黄金バット 2003/09/23(Tue) 17:06
> (問題)選択肢から正しいものを選びなさい。
> この投稿を読むと
> 1 反応に困る
> 2 眠くなる
> 3 書き込みをする気がなくなる

答えはコウモリだけが知っている。
ワハハハハハハハハー。


219 アメリカ人割引 メリケンバット 2003/09/23(Tue) 15:20
あんずさん
先日は米の買い出しに付き合っていただきまして、ありがとうございました。
ところが、その時の米がもうすぐ無くなろうとしています。
あんずさんとの思い出も一緒に消えてしまうようで、悲しいです。

今日は、メリケンバットの謎についてお応えします。

先の三連休で、私が横田さんとカクキュー資料館に行った折、
アメリカ人割引欲しさに、私は横田さんによって
アメリカ人に仕立てられてしまいました。
ガイドのおばさんは、私がにわかアメリカ人と全く気づかず、
「日本語がお上手ですね。」と言ってくれました。

その夜、豊橋駅前の生鶏肉ミンチを出す店で、
私はepsomさんに逆さ吊りにされ、コウモリに改造されてしまいました。
正義の味方メリケンバットの誕生です。
あさり煎餅を食べて、必殺技を駆使して悪と戦います。

(問題)選択肢から正しいものを選びなさい。
この投稿を読むと
1 反応に困る
2 眠くなる
3 書き込みをする気がなくなる


218 Re:ISOM2003 あんず 2003/09/23(Tue) 10:28
ハードディスクに関わっている人は固いのですか。
光ディスクはソフトって言いますものね。

国ごとの傾向もありますね。休憩時間に日本人は知人と会話し、韓国の人は
団体で行動し、欧米人は個人で辺りを散策する人が多い気がします。

ISOMは発表も資料も英語なので、報告書作成が大変です。
ネイティブの英語はさっぱり解らないし・・・。

> 今まで歩いた街道の距離を計算しました。3,200 kmを越えていた。

地球1周は4万キロでしたっけ?
にゃおんさんは大会とかには参加しないのですか?
全国歩くなら日本スーパーマスターウォーカー目指すのも良いのでは。


217 ISOM2003 にゃおん 2003/09/23(Tue) 09:00
ISOM2003のパンフレットを受付に置かされたような気がする。
一般的に「磁気記録」の人は堅い人が多く(Hard Diskですから??)、
「光記録」の人は、何事も楽しむ遊び上手の人が多いような気がします。
今まで歩いた街道の距離を計算しました。3,200 kmを越えていた。
にゃんとまあ、随分歩いたものです。
目指せ1万キロ。人生の果てまで。


216 Re:教えてぇ〜下さいぃ〜♪ あんず 2003/09/23(Tue) 01:32
epsomさん、お久しぶりです。
3月にepsomさんから画像メールを受け取ったときは、
発信元のne.jpの部分がnem.jpになって送られてきましたが。

アメリカンバッドの写真は、携帯でないメールで確認済みです。
こうもりなので画像が逆さまのように見えるのですね。

○○さんのせいで掲示板を閉じた人がいるという噂があるが・・・。


215 ホラー掲示板 メリケンバット 2003/09/23(Tue) 01:08
先日epsomさんに贈った人骨の唐揚げも
もう少しで完食ですか。
それでは今度は、脳味噌のソテーと
臓物の吸い物を土産に持っていきます。

あさり煎餅は、決して私の嫌いな味ではありません。
むしろ好きな方です。
先日いただいた純人肉酒も大変おいしいです。


214 教えてぇ〜下さいぃ〜♪ epsom 2003/09/23(Tue) 00:17
あんずさん、ご無沙汰しております。
珍しいアメリカンバットの写真を貴携帯に送りたかったのですが、
どうしてもどうしてもサーバーでリジェクトされてしまいます。
私が勤める会社も出資している携帯会社なので、文句タラタラ〜〜。

> 今週末の三河集会は、私は欠席いたします。
> 再来週は、出席できるように努力だけいたします。
それにしても先週は予想に反して早い退散だったので、悲観に暮れた
私は、逝ってしまいました♪
また吉田にお越しになるのですね。骨はあと少しで完食です。

> epsomさん、あっさり煎餅はちゃんと完食しました。
味に関してノーコメントのところを見ると、永遠のマスクマンのお口
には合わなかった様ですね。申し訳有りません。


213 裏切られました おかもと 2003/09/22(Mon) 23:20
私が先日、あんずさんに電話をしたら、
ちょうどその幕張メッセにいるところでした。
そこで、目の前にいるきれいどころに
私のメールアドレスを教えてくれるように
あんずさんに頼んだのですが・・・・

しばらくして私のところに、
「あんずさんに頼まれました」というメールが来ましたが、
私が期待した人物ではありませんでした。
みなさんもよく知っている人物からでした。
確かに名前は似てますが・・・
あんずさんには裏切られました。

今週末の三河集会は、私は欠席いたします。
再来週は、出席できるように努力だけいたします。
epsomさん、あっさり煎餅はちゃんと完食しました。


212 Re:ご無沙汰にゃん あんず 2003/09/22(Mon) 23:10
にゃおんさん、学会お疲れ様でした。
幹事長・・・じゃなかった・・・けど、似たような大役、ご苦労様です。

でも皆さん台風が近づいているときでも歩いてますね。
私は、20日はパソコン関連の展示会で幕張メッセに行ってました。
液晶テレビもお手頃になってきましたね。各ブースではゲストに芸能人もいて、
釈由美子さん、国分佐智子さん、白石美帆さんなども見ました。

奈良と言えば、11月上旬にISOM2003(光メモリ関連の発表会)が行われます。
今年は行けないので、関西方面の人に会えずに残念です。
丸1週間のシンポジウムなので、前後の土日を利用すると観光もできます。
2000年に千歳で開催されたときは行きました。ついでに、旭川、美瑛、富良野、
留萌、小樽なども観光してきました。(観光がメインではありません)


211 ご無沙汰にゃん にゃおん 2003/09/22(Mon) 20:56
皆様、ご無沙汰しておりました。苦しかった学会も終わり、
後は若干の業務を残すばかり。
20日から、街道歩きを再開しました。長い間、休んでいたので、
まずは、足慣らしに奈良街道を25 km程。
しかし、まりにゃんの心がけが悪いのか、途中から雨が降り、濡れねずみに。
(注)上記の奈良街道は、奈良から、山科の追分までのことですにゃん。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件