街道驛舎プレイバック47

661〜690件目 2004年5月16日〜2004年5月21日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

689 Re:変な人? おかもと 2004/05/21(Fri) 23:13
> > 根っから変な人はいないので安心してください。
> とありますが、本当でしょうか?
> 私が知っているかぎり、一人だけ・・・。

え、えぇ〜〜〜〜〜!!
私を独りぼっちにしないで下さい。

jusinさん、初めまして。
私は10年ほど前、千住の隣町に住んでいました。
決して怪しいものではありません。
ですから、これからもよろしくお願いします。


688 Re:作戦について提案 ☆丸 2004/05/21(Fri) 23:02
> ☆丸さん、公の場で誘ってしまいましたね。
> その見返りとして「七里の渡しツアー」への参加要請を受けてくださいね。

やば・・・(@_@)


687 変な人? 315歳 2004/05/21(Fri) 22:39
jusinさん、はじめまして。

先日の書込みでご挨拶するのを忘れていました。
申し訳けありません。

☆丸さん、お久しぶりです。50年ぶりでしょうか?

> 315歳さんも、来ればいいのに。
> 日本橋に行くよりも近いでしょ〜。

そうですね、赤の六尺褌で三条しましょうか。
あっ、間違えた。参上です・・・。

でも、私は雪の箱根が好きですから・・・。


ところであんずさんの書込みで
> 根っから変な人はいないので安心してください。
とありますが、本当でしょうか?
私が知っているかぎり、一人だけ・・・。


686 Re:作戦について提案 あんず 2004/05/21(Fri) 22:19
> 315歳さんも、来ればいいのに。

☆丸さん、公の場で誘ってしまいましたね。
その見返りとして「七里の渡しツアー」への参加要請を受けてくださいね。


685 Re:芭蕉と歩こう あんず 2004/05/21(Fri) 22:13
> とんでもないところに jusin 踏み込んでしまったようで

jusinさん、禁断の世界へようこそ・・・っていう場ではないんだけど・・・。

最近、この掲示板への新規参入者が少ないのですが、入り難いのですね。
jusinさんは、私以外に会っている人はいないんですよね。
私は全員お会いしていますが、根っから変な人はいないので安心してください。
まぁ、騙されたと思ってこちらの集会にも参加してみてください。禁断の・・・?

逆にこちらの皆さんも千住宿に行った際には「ぶんぶくそば」にお立ち寄りを。

ところで、タイトルは「芭蕉と歩こう」が文字化け?


684 Re:作戦について提案 ☆丸 2004/05/21(Fri) 19:07
> ま、まさか・・・
> 315歳さんも遠路はるばる参加するのですか?

ってゆ〜か、
315歳さんも、来ればいいのに。
日本橋に行くよりも近いでしょ〜。


683 累慘烱 (q蚋・)qq・/b> jusin 2004/05/21(Fri) 16:59
15日に行われたこと? 作戦?
no.677 前後を見ると とんでもないところに jusin踏み込んでしまったようで 管理人さんすいません
あんずさんが 千住から草加13KMを歩いてくださったのというので 嬉しくて 
後先見ずにカキコしてしまいました アハハ
かわかわさん 姫街道の旅人さん RESありがとうございます
来年は来年の風が吹くってやつ
なにが 本物? や〜ん なんだかわかんない〜〜?c(゚.゚*)エート。。。
芭蕉と歩こうUPしました
http://www.adachi.ne.jp/users/senstory/tabinohi.html


682 Re:作戦について提案 隊員11号 2004/05/21(Fri) 12:54
ま、まさか・・・
315歳さんも遠路はるばる参加するのですか?


681 Re:作戦について提案 315歳 2004/05/20(Thu) 23:51
> となれば・・・
> 赤い六尺を用意されてはいかがでしょうか。

ということは匿名希望さんは赤の六尺褌を・・・
まさかねぇ〜


680 Re:5月16日 旅立ちの日 姫街道の旅人 2004/05/20(Thu) 22:59
今晩は。

> 姫街道の旅人さん 315歳のお誕生日おめでとうございます

そう、私は315歳。
だから、本物(?)の東海道を歩いています。
もちろん、本物(?)の一里塚も見ています。


679 Re:5月16日 旅立ちの日 かわかわ 2004/05/19(Wed) 23:08
jusinさんはじめまして。
隣の葛飾区にたまに出没しています、かわかわです。

> 今年は芭蕉生誕360周年記念 芭蕉と歩こう まぎわになって 足立区と共催 
> 実行委員会になり 伊賀、荒川、足立、草加合体 ビッグイベントとなりました。

ほんまに間際だったのですね〜。
足立区の区報の4月25日号にしっかりと掲載されていましたものネ。

その旅立ちの日に私は仕事しておりました。。。(汗
前日土曜日はこのBBSに記述ありますとおり、
一大イベントがあったもので、休暇をとっており。
土曜日をとると基本的に日曜出勤という運命が・・・あわわ
土日休暇できる職場にかわりたいっっす。

> 私の千住大賑い会は ちっぽけなかけだしであり ただ 奥の細道を歩いてみよう
> それだけから始まったものですが 今回は 芭蕉結んだ地域人々との交流、
> 一般の旅人に歩く疲れ、完歩の喜びを感じていただけたのなら 大成功のイベントになります

次回機会ありましたらば ぜひ参加したいです。


678 Re:5月16日 旅立ちの日 あんず 2004/05/19(Wed) 21:37
jusinさん、こんにちは。「芭蕉と歩こう」こっそり参加させていただきました。
受付締切り近くの10時40分ころ、千住大橋に到着し、約3時間掛け、
13時30分過ぎに草加松並木の百代橋に到着しました。
焼き立ての草加せんべいを配っているところの外でjusinさんらしき人を
見かけた気もするのですが・・・。

参加者が500人に満たなかったようですが、無事に終了したようで良かったですね。

> なぜ歩く その心は

・・・そこに道があるから・・・。
海や山を見たときの気持ちと、都心の新たなビル群を見たときで、感じるものが
違うのはDNAに関係しているのでしょうか?

> 今年の道の日には またどこかにお出でになるのでしょうか

8月10日ですよね。jusinさんのところで、もりそばと野菜カレーを
頂いた記念すべき日ですが、今年は通常の出勤日かな。


677 5月16日 旅立ちの日 jusin 2004/05/19(Wed) 00:10
芭蕉さんが奥の細道を旅立った日
姫街道の旅人さん 315歳のお誕生日おめでとうございます
あんずさん お出でになったんですね
うわ どうもありがとうございます
気がつきませんでした いや なにか似ている旅人が思ったのですが
まさか・・ やっぱりあんずさんだったのかな・・

今年は芭蕉生誕360周年記念 芭蕉と歩こう まぎわになって 足立区と共催 
実行委員会になり 伊賀、荒川、足立、草加合体 ビッグイベントとなりました。
不手際も多く 旅人にご迷惑をかけたのではないかとお詫び申し上げます
私の千住大賑い会は ちっぽけなかけだしであり ただ 奥の細道を歩いてみよう
それだけから始まったものですが 今回は 芭蕉結んだ地域人々との交流、
一般の旅人に歩く疲れ、完歩の喜びを感じていただけたのなら 大成功のイベントになります
千住〜草加 13KM 踏破 
9時すぎ出発 11時すぎには草加到着 主催者みんな吃驚 競歩の方々だったようです
中学生も梅田までの予定が草加まで歩きました がんばりました
なぜ歩く その心は ここの掲示板の皆様がなんたってご存知ですよね 
ほんとに あんずさんありがとう
今年の道の日には またどこかにお出でになるのでしょうか


676 Re:作戦について提案 南極越冬隊員から聞きました 2004/05/18(Tue) 23:21
> 越中は・・・ 冬山では出番はなさそうです

これは本当の話です。
かつて、南極越冬隊員の中に、越中を愛用していた人がいるそうです。
理由は、ズボンをはいたまま下着の交換ができるから。
実は越中ほど寒冷地で役立つ物はないのです。


675 Re:作戦について提案 匿名希望 2004/05/18(Tue) 23:13
> 下帯は、六尺、越中、赤のどれを締めていったらいいでしょうか?

いざというときに役立つものを選ぶことをお奨めします。

鎖場のような崖を登るのに役立つ六尺
雪山で目印にうってつけな赤
越中は・・・ 冬山では出番はなさそうです

となれば・・・
赤い六尺を用意されてはいかがでしょうか。







674 Re:作戦について提案 隊員7号 2004/05/18(Tue) 22:20
あんず隊長
私は秘密漏洩に注意して、書き込みがばれないように静かにタイプしました。

ですから、教えて下さい。
私は雪山登山は今回が初めてなのですが、
下帯は、六尺、越中、赤のどれを締めていったらいいでしょうか?


673 Re:15日に行なわれたこと おかもと 2004/05/18(Tue) 21:40
> 服部さんが帰ってからおかもとさんが登場した気もするし。

668の記述、この部分合っています。
私が登場したとき、あんずさんが服部さんと一緒に笑っていたのを覚えてますか。

でも、違うところもあります。
私は、裏から押し入ったのではなく、押し入れをトイレと間違えたのです。


672 Re:15日に行なわれたこと ☆丸 2004/05/18(Tue) 00:07
> 668.の記述、やっぱ間違えた。かわかわさんの後にゆうきさん登場だった。
> 服部さんが帰ってからおかもとさんが登場した気もするし。まぁ、いいかっ。

申し訳ありません・・・
私は、すっかり酔っちまって、前後不覚でありましたので・・・(^ ^ゞ
多少の不手際は、御容赦のほどを・・・m(_ _)m


671 Re:作戦について提案 あんず 2004/05/17(Mon) 23:56
> ところで、お菓子が500円は少なすぎます。650円までではいかがですか?

8人が8人とも650円分持っていったら食べ切れません。
飲み物班と分けましょう。って、この件で掲示板使っちゃだめだって。

> 煙草は持ち込んでも良いのですか?

タバコを吸われるのは服部さんだけですよね。
ではベランダで・・・ってベランダあったかなぁ?


670 Re:15日に行なわれたこと あんず 2004/05/17(Mon) 23:50
668.の記述、やっぱ間違えた。かわかわさんの後にゆうきさん登場だった。
服部さんが帰ってからおかもとさんが登場した気もするし。まぁ、いいかっ。


669 Re:作戦について提案 隊員2号 2004/05/17(Mon) 23:26
> 隊員3号さん、せっかくのご提案ですが、掲示板で行なうと秘密になりません。

そのとおり!さすが隊長、頭が切れます。
私も隊員3号のアホぶりには、つきあいきれないと感じていました。
名前を隠しておきながら、URLはそのままだったりしてます。

ところで、お菓子が500円は少なすぎます。
650円までではいかがですか?
煙草は持ち込んでも良いのですか?


668 15日に行なわれたこと あんず 2004/05/17(Mon) 23:21
ここだけを見ていると15日に何があったのかさっぱり分かりませんね。
簡単に言うと保土ヶ谷のteraさんのお宅で南関東支部の集会が行なわれました。

☆丸さんのページの「今日もいろいろひとり言」のコーナーでの人の出入りの
記述が若干違うようですね。そういう私も既にあいまいですが・・・。
まず服部夫妻が来て、私が到着し、teraさんの奥様が外出され、宅配ピザが届き、
☆丸さんが来て、サイさんが帰り、おかもとさんが裏から押し入り、服部さんが帰り、
ゆうきさんが来て、かわかわさんが来て、私が帰り、ももんが夫妻が来て
夜の部がスタートした、といったところでしょうか?

これだけじゃ、余計分からんか?


667 Re:作戦について提案 あんず 2004/05/17(Mon) 23:12
隊員3号さん、せっかくのご提案ですが、掲示板で行なうと秘密になりません。
他に見ている人はいないってことですか? それも悲しい。
作戦と言うより日程では。お菓子は500円までとかも決めなくてはいけませんか?


666 作戦について提案 隊員3号 2004/05/17(Mon) 22:53
あんず隊長、提案があります。
秘密の作戦会議は、この掲示板を利用して行ったらどうでしょうか?


665 Re:5月16日は旅の日 ☆丸 2004/05/17(Mon) 00:13
> ところで、あんずさん、
> 昨夜の秘密の会合は、作戦会議ではなかったのですか?
> 何の作戦も提示されなかったような気がしますが、
> 肝心の作戦はどうなったのでしょうか?

おっと・・・
そ〜言われると、そうでしたね。
ま、何とかなる、ってことなんでしょうか?


664 Re:5月16日は旅の日 ☆丸 2004/05/17(Mon) 00:11
> その後は、浅草の三社祭には目もくれず(すごい人出だった)、二俣川へ。
> ☆丸さんたちの水彩画の展示会を観に行きました。
> やっぱネットで見るよりも実物の方がいいですね。

あんずさん、今日はお越しいただいてありがとうございました。
しかも、13キロ歩いた後のお疲れのところを・・・
あの後は、まさか歩いて帰宅、ってことじゃあなかったんでしょうね?
私は、6時の終了後、傘を差して、大池公園経由で歩いて帰りましたが・・・(小雨になってたので)

> 明日(17日)まで開催のようなので、まだの人は是非。

お〜!
宣伝までしていただいて、ありがとうございます。
そうなんです。明日がいよいよ最終なんです。


663 Re:5月16日は旅の日 おかもと 2004/05/16(Sun) 23:59
姫街道の旅人さん、こんにちは。
昨日は、保土ヶ谷出現情報もあったのですが、結局いらっしゃいませんでしたね。

> この日は私が生まれた(橋の下で拾われた?)日でもあります。

知っています。
去年、豊橋のお寿司屋さんでお誕生会をしたではありませんか!
ただ、私が聞いた話では、姫街道の旅人さんは、橋の下で拾われたのではなく、
矢作橋の上で筵を敷いて寝ていたところを、通りがかった人に拾われたとか・・・
あれ?どこかで聞いたような話・・・
もしかして姫街道の旅人さんは、これから天下人になるのか?
今のうちに仲良くしなくては・・・

> もう私も315才・・・。

私は400歳という説と1328歳という説がありますが
いずれにせよ、時間がたちすぎて、どちらが正しいのか自分でも分かりません。
確かなことは、かなり長い時間、永遠の美少年をやっているということです。

ところで、あんずさん、
昨夜の秘密の会合は、作戦会議ではなかったのですか?
何の作戦も提示されなかったような気がしますが、
肝心の作戦はどうなったのでしょうか?


662 申し開き おかもと 2004/05/16(Sun) 23:52
661の書き込みですが、作成途中に言語を日本語に変えたら、
突然送信されてしまいました。
何を書こうとしたかは、このすぐ後に・・・


661 Re:5月16日は旅の日 おかもと 2004/05/16(Sun) 23:49
> この日は私が生まれた(橋の下で拾われた?)日でもあります。



> もう私も315才・・・。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件