街道驛舎プレイバック57

961〜990件目 2005年01月05日〜2005年01月17日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

990 これからお世話になります とらぞう 2005/01/17(Mon) 21:57
あんずさん、こんばんは。

大橋屋ではお会いできて楽しかったです。
ゆっくりとお話しする時間はありませんでしたが、
東海道南関東支部東戸塚分会に入会させていただき
気に掛けていただいていてありがとうございます。

この機会にリンクを張らせていただきます。
たぶん1週間のうちにはHPを更新する予定です。
今後ともよろしくお願いします。


989 Re:東海道集会赤坂大会 かわかわ 2005/01/17(Mon) 16:01
あんずさん 先日はお疲れ様でした。
そうか、サイさんと☆丸さんが手を動かしていた相手は
あんずさんだったのですね。
時間とおり帰還できてよかったです。

あまり話せませんでしたが またご一緒できるでしょう。
そのときはよろしくお願いします。
ただし私の身体の空かない第二水曜日の夜ははずしてくださいね。


988 Re:東海道集会赤坂大会 服部 2005/01/17(Mon) 01:41
> そうなんですか。すごいですね。
> 中京圏では,そんなに遅くにまで
> 電車があるのだろうか?
> (そのうち,epsomさんか服部さんが教えてくれるでしょう。)

呼ばれてしまった・・・

名古屋駅にて
【東海道本線】
下り大垣行き 0:03
上り大府行き 0:17
上り急行銀河 0:58

【中央本線】
長野行き 急行ちくま 00:12
高蔵寺行き 各駅停車 00:20

【関西本線】
なし

やっぱり、深夜の電車は少ないですね。
豊橋駅で調べると、ムーンライトながらの東京行きが
唯一、0時を過ぎて走っているようです。

東京圏の電車の深夜運転は異常です。
そんなことだから、名古屋駅に22:10にいても、帰宅
できてしまうのです。だから、平気で会議を9時まで
やって、日帰りさせられてしまうのです。
今月末も、また名古屋日帰り出張があります。

# 泊まらせて欲しい・・・


987 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/17(Mon) 01:08
☆丸さんも無事に帰宅されたようですね。
昨日、名鉄の乗るのが一本遅れたら、少なくとも浜松〜静岡は新幹線を
使わなくてはならなかったようです。

帰り道、tareさんやももんがさん、宿泊組のサイさん、☆丸さんから
携帯メールを頂いたので、各駅列車でも退屈しませんでした。

地元での集会もメンバーが拡大しそうなので、今後もよろしくお願いします。


986 Re:権太坂 あんず 2005/01/17(Mon) 00:55
横田さんも幹事役、ご苦労様でした。

> あんずさん、地酒権太坂ありがとうございます。

どういたしまして。逆に処理が大変だったのでしょうか?
かわかわさんも同様のものを持ち込んでいましたね。

某掲示板で次回は東京のようなことが書かれていましたが・・・。


985 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/17(Mon) 00:47
> 青春18きっぷ、首都圏は日が変わっても終電までOKですよ。

と自分で書きましたが、東戸塚駅の上りの最終は23:57。
東海道線の戸塚駅も上りは23:53分が最終。
0時過ぎて使えるかの心配は無用でした。
下りは0時過ぎもありますので、東戸塚に帰るには、例えば、大宮23:06、
千葉23:11、八王子23:16 でもOKのようです。
18きっぷの終電まで有効は、東京と大阪の電車特定区間のみですので
中京圏は適用されません。二川0:01、豊橋0:07の電車は、190円必要です。


984 Re:東海道集会赤坂大会 ☆丸 2005/01/16(Sun) 23:57
こんばんは。
昨日は、青春18切符で、帰途は何とか間に合ったようですね。
残念!(^_^ゞ
teraさんと密かに「あんずさんは多分間に合ってなくて、新幹線を使ってるでしょう」って話をしてたもので・・・。
でも、よかったですね、間に合って。

私も今日は、犬山、大垣の方を周ってきたので、帰宅は10時半頃でした。
昨日のあんずさんの1時間ほど早い時間だったと思います。


983 権太坂 横田 2005/01/16(Sun) 23:32
あんずさん、地酒権太坂ありがとうございます。
東海道に関連する名前のお酒っていろいろとあるのですね。
蔵造さんが、飲みたい呑みたいノみたいとはしゃいでいたのを思いだします。

>>デートスポットとかではないんですよね?
>まさか・・・、そのような予定は全く有りません(涙)。
トホホホ・・・同様に(?)


982 ありがとうございます epsom 2005/01/16(Sun) 23:24
あんずさん、こんばんは。

>乾杯の音頭を執られたときの写真、メールで送りますね。
あっ、あんずさんだったのですね。フラッシュが焚かれたのは
覚えていましたが・・・。

>デートスポットとかではないんですよね?
まさか・・・、そのような予定は全く有りません(涙)。

>30日で博物館とかで街道関連は特にやっていないようです。
そうですか。お調べいただいて恐縮です。
おかもとさんからもメール頂きました。
話題に入れず、涙で袖を濡らしているそうです。
天気が良ければ焼餅坂に現れるかも?

>全国区に知れ渡った東戸塚分会の招集をご希望でしょうか?
東戸塚分会は4月に開催予定の辰春さんの個展で招集願います。


981 Re:東海道集会赤坂大会 萩さん 2005/01/16(Sun) 23:07
★あんずさん こんばんは。

> はい、お蔭様で予定通り到着しました。
> 18時過ぎてから大橋屋さんを出ましたが、
> 名電赤坂18:12に間に合いました。
> 反対のホームには辰春さんもいらっしゃいました。
> それに間に合わなかったら、
> 多少なりとも新幹線を併用しないとアウトだったようです。
> 東戸塚には23:22に到着しました。

それは,良かったです。
辰春さんも早く帰ることができ良かったです。

> 青春18きっぷ、
> 首都圏は日が変わっても終電までOKですよ。

そうなんですか。すごいですね。
中京圏では,そんなに遅くにまで
電車があるのだろうか?
(そのうち,epsomさんか服部さんが教えてくれるでしょう。)


980 Re:お疲れ様でした あんず 2005/01/16(Sun) 22:21
epsomさん、幹事役、ご苦労様でした。
乾杯の音頭を執られたときの写真、メールで送りますね。

東京近郊でよい所ですか。デートスポットとかではないんですよね?
30日で博物館とかで街道関連は特にやっていないようです。
私は午前中、管理組合の理事会があるのですが、午後なら空いています。
全国区に知れ渡った(?)東戸塚分会の招集をご希望でしょうか?


979 お疲れ様でした epsom 2005/01/16(Sun) 17:57
遠路はるばる三河の片田舎までお越し頂き、お疲れ様でした。
無事予定通りご帰宅された様で何よりです。
5時間も掛かるのですね。私には耐えられません・・・。

所要で29、30日東京に行く予定です。
30日はフリーですが何をするかは決めてません・・・。
どこか良い所をご存知ありませんか?


978 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/16(Sun) 14:32
陽路々さん、この場ではお久しぶりです。以前は★ひろろさんでしたね。
30人いると全員と話すことはなかなか出来ないんですよね。
今回は残念でしたが、今後もよろしくお願い致します。

リンク集のタイトルとハンドル名、変更しておきますね。


977 Re:東海道集会赤坂大会 陽路々 2005/01/16(Sun) 09:13
地元の愛知県から10名のひとり、一番前の席でポツンと借りてきた猫になっていた陽路々です。(^_^;;
自己紹介であんずさんを拝見しました。
小心者なので席から移動する勇気もなく、皆さんとあまりお話も出来ませんでしたが、
とても楽しい一時でした。
またの機会を楽しみにしてます。

当方、昨日の様子を撮影した写真など、「道草ウォーキング2005年」「道草ギャラリー」の
各コーナーにUPしましたので、お暇な時にでもご覧下さい。


976 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/16(Sun) 05:42
今回の東海道集会は三河支部の人たちが幹事となっていただき、
赤坂宿(愛知県宝飯郡音羽町)の大橋屋さんで行なわれましたが、
関東からも以外に多く参加しましたね。
今回は総勢31名。地元の愛知県から10名、神奈川9名、東京7名、
千葉2名、埼玉・静岡・京都が各1名。
前回もそうでしたが、やはり静岡の方は近い割に少ないですね。
ちなみに性別では、男性23名、女性8名でした。


975 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/16(Sun) 00:11
萩さん、東海道集会の幹事役、ご苦労様でした。
横田さん、epsomさんもご苦労様でした。
たっぷりと楽しませていただきました。

> 無事,東戸塚まで着きましたか?

はい、お蔭様で予定通り到着しました。
18時過ぎてから大橋屋さんを出ましたが、名電赤坂18:12に間に合いました。
反対のホームには辰春さんもいらっしゃいました。
それに間に合わなかったら、多少なりとも新幹線を併用しないと
アウトだったようです。
東戸塚には23:22に到着しました。
青春18きっぷ、首都圏は日が変わっても終電までOKですよ。


974 東海道集会赤坂大会 萩さん 2005/01/15(Sat) 22:08
★あんずさん こんばんは。

今日は,東海道集会に参加してくださって
ありがとうございました。
会がのびてしまい,帰りの時間のことで
心配をおかけしました。
無事,東戸塚まで着きましたか?
みんなで,これでは青春18が有効の時間には
着かないのではと,心配していました。

遠路はるばる,しかも往復の旅,
お疲れ様でした。


973 Re:謹賀新年 ☆丸 2005/01/14(Fri) 22:45
> 丸さんは 厄年はいつでしょう?^^

残念ながら、厄年はとっくのと〜に過ぎてしまいました。
前厄、本厄、後厄と、近所の鶴岡八幡宮に行って厄払いをしてきました。
そう言えば、勤め先で「今年は本厄なんで・・・」って言った時に、その話を聞いていた同僚が
「え!? ☆丸さん、いよいよ婚約するの?」って聞き返されたことがあります。
・・・とほほ(^_^ゞ

しょうもない話題で・・・m(_ _)m


972 Re:2度目の成人式 なにわのおばちゃん 2005/01/14(Fri) 20:06
> 私としては2度目の成人式です。20年前は、まだ浪人生(正確には専門学校生)してたんで、
> 式典に参加してないんですよ。当日、模擬試験受けてたし・・・。

まだまだ若いわ。おばちゃんはわすれてしまったわ。
はじめまして。なにわのおっちゃんのとこのおばちゃんです。
うちは、忙しいしね体もよわくてあんずはんのようによう、歩けませんのや。
だから、こうやって、みんなの話を聞きながら旅気分にさせてもろてます。
やっぱり、関西の近くの記事を見るとうれしくなりますわ。今年はどのあたりを歩きますのん?
きまったら、おしえてや。


971 伊勢に なにわのおっちゃん 2005/01/14(Fri) 20:00
あんずさんこんばんは
あんたも伊勢にいってたん?今年はおっちゃんもいってきたでぇー
近鉄線ならいっぽんや。さぶいからバスをつこうてしまつたけど、
二見にもいってきましたわ。
 正月はやっぱり福袋でんなぁ。二見いったら真珠ですわ。
 ねぇーちゃんたちや昔のねーちゃんたちがむらがっとりましたわ。
 あんずさんの旅日記今年も楽しみにしてまっから、風邪ひかんでがんばってーや。
 他のなかまのひとたちもよろしゅたのみまっさ。
 関西弁が嫌いな人もいるらしいから、気分を悪くしてないとええねんけど。
 おっちゃんこれでもナイーブなんですわ。
 ほなさいなら


970 Re:謹賀新年 jusin 2005/01/14(Fri) 19:03
あんずさん失礼いたします この場をおかりいたしまして
ご挨拶が あとになりました
丸さま 日光街道 千住宿に住処をもつ
江戸っ子のはしくれjusin ご無礼申し上げます


969 Re:謹賀新年 jusin 2005/01/14(Fri) 18:57
> 突っ込みの突っ込みの突っ込み
>  え〜っと、☆丸さんのことですから、もちろん日光道中ワンセット(+壬生道+例幣使街道)ですよね。
> 会津西街道(下野街道、南山通り)を忘れてますよ。
そのあとは やっぱし 奥の細道ですよね
もいっこ 日光街道 千住宿やっちゃ場跡 旧道 
昨年出来た 芭蕉像、京成のガードをこえ 
千住宿プチテラスのさきにに
大師道入口の石柱があります
ここから 西新井大師への道があります
1時間くらいでしょうか この道は いかがでしょう
でも 知っている人は あまりいません
丸さんは 厄年はいつでしょう?^^

あんずさんは 2回目の成人式だそうで
正装されてあるかれたのでしょうか
>川崎大師、素盞雄(スサノオ)神社(南千住)、
>西新井大師、鎌倉八幡宮にお参りに
男の大厄年は前後3年間続くそうです
安心立命御多幸にお過ごし下さい
あんずさんは とても慎重かつ堅実なお方とお見受けしています
確実に一歩一歩 戻ってしまったら厄年なら当然
前進あるのみ!!
ところで 日光道中 千住宿の道標は正面からご覧になっていただけましたでしょうか (気になるjusinです) 


968 Re:謹賀新年 会津人 2005/01/12(Wed) 22:02
突っ込みの突っ込み。

>  え〜っと、☆丸さんのことですから、もちろん日光道中ワンセット(+壬生道+例幣使街道)ですよね。

会津西街道(下野街道、南山通り)を忘れてますよ。


967 Re:謹賀新年 ☆丸 2005/01/11(Tue) 21:59
>  え〜っと、☆丸さんのことですから、もちろん日光道中ワンセット(+壬生道+例幣使街道)ですよね。
>  (なんつって)

ってぇ〜ことは?
行かざるを得ない、ってことでしょうか???(^_^ゞ
teraさんにそ〜言われちゃ〜しょうがないですね、、、とほほ(^_^;)


966 2度目の成人式 あんず 2005/01/10(Mon) 22:11
今日は成人式でしたね。晴れ着の人もけっこう見かけました。
私としては2度目の成人式です。20年前は、まだ浪人生(正確には専門学校生)
してたんで、式典に参加してないんですよ。当日、模擬試験受けてたし・・・。

3度目だと還暦とかのお祝いもありますが、2度目は数えでは大厄なんですよね。
そんなわけで、今日は川崎大師、素盞雄(スサノオ)神社(南千住)、
西新井大師、鎌倉八幡宮にお参りに行ってきました。

青春18きっぷが余りそうだったこともありますが、古甲州街道の日野の
万願寺一里塚にも行って来ました。NHK大河ドラマ「新選組!」の影響で
観光客が増えるのを見込んで整備されていたのですね。
万願寺の渡し跡も確認してきました。


965 Re:こんにちは あんず 2005/01/10(Mon) 21:37
> 最近、自動車の旅とか見せてもらいましたでぇー

どうも、おおきに。もう丸1年以上運転してまへん。

> 関西のなかまってほかにいますのかいな?

おりまっせ。一人は今、体調崩してはるみたいで心配やけど。
労働組合関係で知り合った人も何人かおります。


964 Re:謹賀新年 tera 2005/01/10(Mon) 21:12
遅ればせながら、☆丸さんへ、ちょっと突っ込み。 (^^;;

> 今年は、日光道中、踏破したいと思ってます。
> なんて、去年も書いたよ〜な気がするんですが・・・(^_^ゞ
> 今年は、行きますよ!

 え〜っと、☆丸さんのことですから、もちろん日光道中ワンセット(+壬生道+例幣使街道)ですよね。
 (なんつって)


963 こんにちは なにわのおっちゃん 2005/01/10(Mon) 17:20
 最近、自動車の旅とか見せてもらいましたでぇー
 関西のなかまってほかにいますのかいな?
  野球は、阪神命でおま。古田は好きでっけど、今シーズンも
 ようしゃしませんでぇー。
  優勝は阪神や。
  関西にも歩きにきたら、お話しま。
 ほな、さいなら。


962 Re:おめでとさん あんず 2005/01/09(Sun) 10:29
なにわのおっちゃん、はじめまして。
大阪には親戚がいるので、小さい頃はよく行ってました。
今も何だかんだと2年に一度くらいは訪れています。
プロ野球は、私はヤクルトファンですが、大阪の親戚は阪神ファンで
東京や札幌でも観に行ったりしているようです。
今後もよろしくお願いします。


961 おめでとさん なにわのおっちゃん 2005/01/05(Wed) 16:54
 初めてよらせてもらいまっさ。なかなかおもろいページでんなぁ。
きっと、兄さんもおもろいひとなんやろうな。
 こちらなにわの阪神ファンですわ。大阪にはきたことありまっか?
どこかであったかもしれんなぁ。
 わしも、試合のたびにさすらってますわ。
 今年は、仙台も行きたいし、たいへんですわ。
 阪神といっしょに今年もさすらいまっから、にいさんとも、どこぞですれ違ったりするかもしれませんなぁ。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件