街道驛舎プレイバック58

991〜1020件目 2005年01月18日〜2005年02月15日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

1020 水口までは結構ありますよ あんず 2005/02/15(Tue) 21:54
> 頑張って水口まで歩きます。

亀山から水口ですか? 1日では厳しいですよ。
峠越えを含む30キロ強、私やteraさんクラスでやっとという距離です。
よごんさんなら坂下まで行ってバスで戻るか、何とか土山の田村神社まで
行くかにされるのが無難かと思われます。

> データは復旧してもらいましたが、結構なお値段・・・。

見積もり来ました。32,550円(税込み)。
HDDの先頭の方に、物理的なディスク不良箇所があったようです。
しかもデジカメデータだけで10GB弱あるとか。
データが復旧できれば、まぁ、良心的な値段かと思います。


1019 Re:例幣使街道3日目 よごん 2005/02/15(Tue) 00:41
あんずさん、こんばんは
あんずさんの歩きっぷりだと、一日でだいぶ進むのでしょうね。
鈴鹿越えは大体決まりました。
頑張って水口まで歩きます。

> というもののやはり厄年。
> パソコンはCドライブを認識しない。メーカーの修理だとデータが補償されないので、
> 現在、データ復旧の店に出しています。
私も2年前にディスクがダウンしました。
データは復旧してもらいましたが、結構なお値段・・・。
ディスクはその後で保障期間だったので無料で直してもらいました。
今は外付けHDにバックアップしています。


1018 例幣使街道3日目 あんず 2005/02/13(Sun) 20:13
三連休の中日に日帰りで、例幣使街道3日目、天明(佐野)から世良田まで歩きました。
今年は厄年ということで本格的街道歩きの前に佐野厄除大師で祈願をし、スタート。

というもののやはり厄年。
パソコンはCドライブを認識しない。メーカーの修理だとデータが補償されないので、
現在、データ復旧の店に出しています。
昨日は、あと1分で東戸塚駅の電車に間に合わず、佐野に着いたのは予定の50分遅れ。
万歩計は電池切れ。コンビニで電池を買う手もあったが、万歩計の電池の場所が分からず。
家に帰ってから見るといとも簡単に分かったのだが・・・。

トップページの写真は、佐野市から足利市に入る手前から北側を見たものです。
自宅からも見える(年に2,3日)男体山がくっきり見えます。
南西には富士山らしき山も見えました。
今回は堺町まで行きたかったのですが、世良田で日没のため断念。
次回で倉賀野まで行けると思いますが、花粉の影響が多い時期は避けたい。


1017 Re:亀山まで・・・ あんず 2005/02/12(Sat) 00:16
> でも、鈴鹿越えが心配です

山道を登ることとしてはそれほど心配はしなくてもいいです。
むしろ峠を越えた後、単調な舗装路を土山まで歩かないと
いけないことが大変かもしれません。
土山からは「あいくるバス」で水口や貴生川に出れますが、
ネットで時刻表を調べておいた方がいいと思います。
あと土山は降水確率0%でも傘のご用意を。


1016 亀山まで・・・ よごん 2005/02/11(Fri) 23:23
こんばんは、あんずさん
なんとか亀山手前まで歩きました。
ここまで来るといよいよ終盤かなぁという感じですね。
亀山、関と楽しみな宿場と鈴鹿越えが残っているので、次回も楽しみです。(でも、鈴鹿越えが心配です)


1015 Re:権太湯? ☆丸 2005/02/06(Sun) 23:58
> > 権太坂に日帰り温泉施設を併設する市営住宅ができるんですね。
>
> この話題は知りませんでした。

同じ番組を見たところでは、、、
中小の建築会社の共同体が、日帰り温泉施設の企画としてコンペに出すと言う内容で、
今まで下請けでやっていた建築会社がいつまでも下請けだけや談合の中では
やっていけないと言うことで、と言うか、横浜市も漸く談合をやらないようにと言うことで
コンペをすることにしたような? 
そのたねに1社では大手に太刀打ちできないと言うことで中小連合の企画を立てた・・・
しかし、そのコンペに負ければ、あの企画はどうなるのか?
どこか大手の、、、te○aさんとことかが、受注したりすると、もっと他の企画だったりして・・・?


1014 Re:権太湯? あんず 2005/02/06(Sun) 20:10
> 権太坂に日帰り温泉施設を併設する市営住宅ができるんですね。

この話題は知りませんでした。
場所は国道1号から境木地蔵方向に入るところの空き地のようですね。
自転車保管場所とか少年野球に使われていますね。
温泉ができるのですか? 一般の人も利用できるのでしょうか?

境木地蔵前も道の拡幅で間もなく大きく変わりますよ。
新しい道の方向に富士山がバーンと見えるのは、いいかも知れませんが、
かつての東海道を知っている人からすると激変かも。


1013 権太湯? とらぞう 2005/02/04(Fri) 00:22
こんばんは、とらぞうです。

今夜テレ東のWBSを観ていたら、権太坂に日帰り温泉施設を併設する
市営住宅ができるんですね。
あんずさんは地元なのでご存じでしょうけど、おらはビックリ。

日本橋から歩いてくると、境木でやっと住宅が途切れ、畑のバックに
タワーマンションが見えたりして、のどかなんだか?先進的なんだか?
不思議な光景が懐かしいですが、ドンドン賑やかになっていくんですね。

焼餅坂の切り通しにマンションができたと聞いているので、
その変容を見てみたいけど、見たら凹みそうなのでまだ見てません。
せめて品濃一里塚付近だけは昔の面影を残しておいて欲しいですね。


1012 Re:パソコンが・・・ かわかわ 2005/02/03(Thu) 10:58
> 東戸塚での集会後、しばしご無沙汰しております。
> 参加された13名(自分含む)の方、ありがとうございました。
>
こちらこそ 
あんずさんのおかげで 楽しいひと時をありがとうございます!

> 電源は入るのですが、OSが起動しません。
> フロッピーから立ち上げても、Cドライブを認識せず・・・。

そうだったんだ・・・
PCさんご愁傷様です。
私も画像以外はバックアップ少ないので・・まずいかも

これから横浜 そして東戸塚を通り越して大磯へ出かけます。
来週は保土ケ谷だー!
(・・・アップする時間が・・・更新遅くてすみません(^_^;))
地域まちづくりの活動はきわめて「地味」なのですが これもまた楽し♪です。


1011 パソコンが・・・ あんず 2005/02/02(Wed) 23:27
東戸塚での集会後、しばしご無沙汰しております。
参加された13名(自分含む)の方、ありがとうございました。

集会の朝から突然立ち上がらなくなってしまった自宅のパソコン、いまだ復旧せず・・・。
電源は入るのですが、OSが起動しません。
フロッピーから立ち上げても、Cドライブを認識せず・・・。
XPに慣れてからは安定しているので、バックアップとか取ってないんですよね。
デジカメデータは何としても復旧させねば。時間換算するとすごい資産ですからね。

ようやくモバイルで光接続できるようになったので書き込めますが、トホホです。
会社から掲示板に書き込みできなくなっていることも始めて知りました。 


1010 50kmを超えて epsom 2005/01/31(Mon) 23:46
かわかわさん、こんばんは。
色々あちこちでレスして戴き、ありがとうございます。
昨日は片道50km1時間も掛けてわざわざ戸塚までお越し戴き、
ありがとうございました。

> うん、その話に私も便乗させてほしい。
聞いてどうするの?(笑)
かわかわさんは太りそうに無いと思うよ。

> ハマ好きの東海道人かわかわですが これからもよろしくお願いします。
保土ヶ谷集合の前に時間があったので、根岸線を乗ってきました。
この線も平地と台地の組み合わせです。
やはり横浜は山間の街なのですね。

こちらこそよろしくお願い致します。


1009 集会楽しかったです とらぞう 2005/01/31(Mon) 20:57
昨日はepsomさん、よごんさんをお迎えして
横浜の田舎コースの散策はヨカッタですね。
おらも東戸塚集会は初参加だったので、
しっかりお客様気分で楽しめました。

幹事さん?会長さん?あんずさん、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


1008 Re:無事豊橋到着しました。 かわかわ 2005/01/31(Mon) 07:57
epsomさん よごんさん
週末は横浜へお越しいただきありがとうございました。
(すっかり地元モード (^^ゞ)

お疲れモードにもかかわらずありがとうございます。
予定あけることができるよう、4月は仕事休みであることを願う・・。
よごんさん 次回はゆっくりと旅を楽しみたいともくろんでいます・・・
>
次回は高カロリーのつまみを頂きながら、teraさんとダイエット
> 談義したいと思ってます(笑)。
>
うん、その話に私も便乗させてほしい。
>
> あの二人、やっぱり食べたそうですよ(笑)。

やはりそうだったんだ・・・!!!
ハマ好きの東海道人かわかわですが これからもよろしくお願いします。


1007 無事豊橋到着しました。 epsom 2005/01/31(Mon) 00:33
あんずさん、並びに東戸塚分会の皆様、今日はありがとうございました。
寝不足だったので、普段に比べかなり酔いの回りが早く、1時間
早く中座する事になり、申し訳ありませんでした。
次回は高カロリーのつまみを頂きながら、teraさんとダイエット
談義したいと思ってます(笑)。

> でも、あんずさんはteraさんとどこかでラーメンを食べてたかもしれません。

あの二人、やっぱり食べたそうですよ(笑)。


1006 次回 ☆丸 2005/01/30(Sun) 23:42
本日、かくも盛大なる集会が開かれたのは、何と言っても会長であるあんずさんの人柄によるもの。
いや、ありがとうございました。

と言うことで、、、
次回4月の集会の話も出たことでありますので、またひとつ、よろしくお願い申し上げます。。。m(_ _)m


1005 Re:ありがとうございました ☆丸 2005/01/30(Sun) 23:38
> あんずさん、今日はいろいろありがとうございました。
> (今はまだ宴会中??)

残念ながら、我ら、その時間にはお開きとなってました。
でも、あんずさんはteraさんとどこかでラーメンを食べてたかもしれません。


1004 ありがとうございました よごん 2005/01/30(Sun) 22:25
あんずさん、今日はいろいろありがとうございました。
(今はまだ宴会中??)

15分も遅刻という大失態でご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
(なので、最後のところは必死になって歩きました・・・あれでも・・・)
だけど、高架を抜けて信号を曲がったら直ぐ駅だったのには驚きました。
世界が一変で、不思議でしたね〜。


1003 Re:テレビで あんず 2005/01/29(Sat) 20:08
> 「フォートンの国」のCMが流れてました。
> 売れ行きがよくないんでしょうね、きっと・・・。

今日からモデルルームが本格的にオープンなので、まだ販売はされてませんよ。
駅から無料シャトルバスが出てますが、モデルルーム公開中は近隣の人が
利用してもいいんでしょうかね。明日、時間があったら行って見ましょう。

新聞に価格が出てましたが、けっこうリーズナブルのようです。
そういう意味では、これまでの反応は悪かったんでしょうか。
モデルルームがプレオープン段階での反応と購入してくれそうな人の数で
グランドオープンでの価格発表時の値段が決定するんですよね。


1002 いつのまにか集会が... tera 2005/01/28(Fri) 11:33
tera at 自宅で有給休暇です。

>epsomさんがいないとteraさんが悲しみますよ。飲み仲間の。
>何はともあれ、集会は決定のようで。

 おぉ!! いつのまにか集会(宴会?)がセットされて、暗黙のうちに参加者になっている...

 なんておそろしいことでありましょうか!! (冗談です)

 もちろん、私は参加予定です。 きっぱり!! (^^;;

 よごんさん、赤坂集会ではあまりお話できませんでしたので、30日はよろしくお願いいたします。
(ちょっと遅れて参加するかもしれませんが)

 epsomさん、カロリー豊富なつまみをつつき、さらに、お酒を爆飲しながら、
ダイエットの話題で盛り上がりましょう!! おひおひ>自分

ではでは。


1001 テレビで ☆丸 2005/01/27(Thu) 23:57
何と、
あの、、、
「フォートンの国」のCMが流れてました。
しかも、1回ではなく、何度も目にしました。

売れ行きがよくないんでしょうね、きっと・・・。


1000 Re:こんばんは よごん 2005/01/26(Wed) 23:28
こんばんは、あんずさん、epsomさん

epsomさんがいらっしゃらないと集会が始まりませんよ!
わたしはついでですから。
(東京をフラフラするつもりでしたから)
epsomさん凄いです。2次会が気になりますが、わたしは健全に18:00に帰らせて頂きます。

あんずさん、色々とお手数おかけしますが、よろしくお願いします。


999 Re:こんばんは epsom 2005/01/26(Wed) 22:44
> epsomさんがいないとteraさんが悲しみますよ。飲み仲間の。
> 何はともあれ、集会は決定のようで。
え〜!!!集会決定なの???
仕方が無いので品川22:07最終ひかりをエキスプレス予約しました。
東戸塚21:16が最終です。
それにしても新横浜経由や小田原経由より、品川経由が1時間も
遅く戸塚に居られるとは驚きでした。


998 Re:こんばんは あんず 2005/01/25(Tue) 05:46
> よごんさんが上京ということは、私はあんずさんとは会えない
> ってことですね(笑)。恵比寿麦酒記念館でも行こうかな?

あれっ、権太坂に来るはずでは・・・。
epsomさんがいないとteraさんが悲しみますよ。飲み仲間の。
何はともあれ、集会は決定のようで。


997 Re:こんばんは epsom 2005/01/25(Tue) 01:10
あんずさん、よごんさん、こんばんは。

> ところで来週東京行きます。
> 浅草と両国、深川以外で江戸っぽいところでお奨めはありますか?

あら?よごんさんも東京なんだ。私も30日は東京で散歩します。
浅草、秋葉原、神田辺りをうろつく予定です。
よごんさんが上京ということは、私はあんずさんとは会えない
ってことですね(笑)。恵比寿麦酒記念館でも行こうかな?


996 Re:こんばんは あんず 2005/01/24(Mon) 00:08
> 浅草と両国、深川以外で江戸っぽいところでお奨めはありますか?

ひとりで散策というのとは違いますが、お台場の大江戸温泉物語などいかがでしょう?
南関東在住の女性陣を誘われて行かれてみては。
風呂以外の施設も色々あるので、男性陣もご一緒できるとは思います。

また、都心からは離れますが、江戸東京たてもの園というのもあります。


995 こんばんは よごん 2005/01/23(Sun) 23:29
こんばんは、あんずさん
書き込みありがとうございました。
赤坂の集会の後、一気にHPのカウントが増えてビックリしました。
HPは今東海道関連は全くありませんから何とかせねば・・・。

ところで来週東京行きます。
浅草と両国、深川以外で江戸っぽいところでお奨めはありますか?


994 奥の細道プチテラス あんず 2005/01/18(Tue) 01:07
jusinさん wrote:
> ところで 日光道中 千住宿の道標は正面からご覧になっていただけましたでしょうか

ご連絡遅れましたが、1週間前に南千住の素盞雄神社と西新井大師に行ったときに
立ち寄らせていただきました。今回は、写真もちゃんと撮れました。


993 Re:東海道集会赤坂大会 あんず 2005/01/18(Tue) 00:59
かわかわさん wrote:
> あまり話せませんでしたが またご一緒できるでしょう。

そういえば、ゆうきさんとも話していませんよ。東戸塚分会のメンバーは、
偶然を含め、よく会っている感じがしますからね。
今回は、比較的ご近所のとらぞうさんと、神奈川の一部のような都民である
ゆるさんの勧誘にあたってました。

かわかわさんのおにぎりというのが気になります。
次回、分会メンバーでどこかの山に登るときは、よろしくお願いします。


992 Re:これからお世話になります あんず 2005/01/18(Tue) 00:50
とらぞうさん、この場でははじめまして。

早速、入会していただきありがとうございます(笑)。
東戸塚分会と我々が勝手に言っていますが、正式な会ではありません。

元々は、横浜市民を中心とした甲州街道集会という名目がきっかけでした。
第1回目で「はぐれ雲さん」が参加されたことで箔が付き、私が東戸塚に
引越したことで、東戸塚駅を利用している、または以前住んでいたなど、
というメンバーが中心になったので、東戸塚分会と呼ばれています。

多摩川流域分会(武蔵中原分室と多摩分室)との交流もあります。

集会とかは全くの不定期で、しかも突然開催するケースが多いようですが、
今後もよろしくお願いします。リンクの方も相互ということで。


991 Re:東海道集会赤坂大会 epsom 2005/01/18(Tue) 00:37
> 呼ばれてしまった・・・
うっ、先を越されてしまった・・・。

> 東京圏の電車の深夜運転は異常です。
そう、東京圏は人も異常です。
2分間隔(ラッシュ時は1.5分間隔)で来る山手線に乗り換える
のに、なぜ走らなければならないのか?
おかしいと思いませんか?

> そんなことだから、名古屋駅に22:10にいても、帰宅
> できてしまうのです。だから、平気で会議を9時まで
> やって、日帰りさせられてしまうのです。
> 今月末も、また名古屋日帰り出張があります。
心中お察し申し上げます。
一昨年のダイヤ改正で東京駅22:00発の名古屋行き最終のぞみが
ひかりに格下げになり、豊橋にも停車する様になった時には
嬉しい様な悲しい様な気分になりました。
2度ほど利用しましたが、いずれも私用だったのは幸いです。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件