街道驛舎プレイバック61

1081〜1110件目 2005年04月15日〜2005年04月23日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

1110 長久保宿に到着しました tera 2005/04/23(Sat) 22:03
浜田さんに宿泊です。
しかし、下諏訪からの和田峠越えを含めてはきつ〜でした。


1109 Re:境木武相国境モニュメント かわかわ 2005/04/23(Sat) 06:00
お早うございます。
一応市民団体関係者ではありますが 
今年は主婦業に影響ない程度にイベントにかかわろうか と。

タウンニュースにての紹介もあったようですね。

> 現在の地元、旧東海道の保土ヶ谷と戸塚の間、武蔵と相模の境、
> そこに「境木武相国境モニュメント」なるものができ、
> 5月14日(土)11時から完成セレモニーがあるそうです。
>
まだモニュメント完成していませんでしたか。
当日はいけるかどうか 微妙なところです。
10時半とかいってたけど 11時に決定したのかな・・・


1108 Re:下諏訪に泊まりです ☆丸 2005/04/23(Sat) 00:08
> 明日は和田峠を越える予定です。

やはり、下諏訪泊まりでしたか・・・。
いいペースですね(^_^;)
となると、
和田峠を越えた先は、望月宿か芦田宿でしょうか?
teraさんのペースですと、その辺りまで行きそうですね。
しかし、あの辺りで適当な宿ってありましたっけ?


1107 Re:下諏訪に泊まりです あんず 2005/04/22(Fri) 22:41
teraさん、すでに4日連続歩かれているようで、お疲れ様です。
まだ北東に向かいますか。私だったら高遠に桜を見に行っちゃいますね。


1106 下諏訪に泊まりです tera 2005/04/22(Fri) 20:58
明日は和田峠を越える予定です。


1105 境木武相国境モニュメント あんず 2005/04/22(Fri) 00:31
現在の地元、旧東海道の保土ヶ谷と戸塚の間、武蔵と相模の境、
そこに「境木武相国境モニュメント」なるものができ、
5月14日(土)11時から完成セレモニーがあるそうです。

また、当日はJR東日本の駅からハイキング&ウォーキングとして
「旧東海道宿場町 戸塚宿から保土ヶ谷宿をめぐるウォーキング」、
かわかわさんのところが共催の街道ウォークまつりも行われるようです。

モニュメントは境木地蔵尊前あたりにできると思うのですが、
まだそれらしいものはありませんでした。


1104 Re:贄川迄です ☆丸 2005/04/21(Thu) 23:28
> 奈良井泊です。

無事に奈良井の宿に入ったようですね。
次は、塩尻か下諏訪でしょうか?
信州に入ると、歩き疲れた身体を温泉とお酒が癒してくれますね。


1103 Re:贄川迄です あんず 2005/04/21(Thu) 23:10
teraさん、明日には塩尻とかに着いちゃいそうですね。
そのまま軽井沢の方に向かわれるのでしょうか?
密かにお台場の温泉に現れることを狙っているのではないですか?
集合は幕張メッセです(?)。(スミマセン、内輪ネタです)


1102 贄川迄です tera 2005/04/21(Thu) 19:53
奈良井泊です。


1101 Re:木曽は一日、雨の中 ☆丸 2005/04/20(Wed) 23:27
> 本降りの雨の中を9時間以上歩いて、木曽福島の☆丸さんご推薦の
> 民宿むらちやさんに到着しました。

teraさん、雨の中、9時間もお疲れ様でした。
今回のteraさんの行程を見てみると、正に自分が中山道を歩いた時とほとんど同じ。
と言うことは、2002年の夏、自分も9時間もかけて(逆コースながら)木曾福島から
野尻まで歩いたんだなぁ〜と感慨にふけってしまいました(^_^;)
で、「むらちや」さん、どうでしたか?
私が泊まった時は、ほとんど放っぽっておかれましたが・・・(^_^;)
しかし、おかもとさんが雪で滑って転げ落ちた「御嶽山遥拝所」や
上松の「寝覚ノ床」「木曾の桟」など見所満載の木曾の道が、雨の中で残念でしたね。

> でも、ポンチョ着て傘さして、首から地図ぶら下げて、カメラで 無節操に写真を撮りまくる私って・・・

無事帰宅できた暁には?、是非、写真を見せてください。
楽しみにしてます。

しかし、、、
teraさんの書き込み、何であんずさんのところなんでしょうか?(@_@)

恐らく今回の旅は、teraさんのことですから、一気に碓氷峠も越えてしまうと思います。
この先もレポート、楽しみにしてます(^_^)v


1100 Re:木曽は一日、雨の中 あんず 2005/04/20(Wed) 22:04
木曽路は、一日雨の中である。う〜ん、○崎 ☆作の冒頭の句ですね。
何はともあれ、雨中でのウォーク、ご苦労様です。
明日も雷雨があるようなのでお気をつけ下さい。


1099 木曽は一日、雨の中 tera 2005/04/20(Wed) 20:04
本降りの雨の中を9時間以上歩いて、木曽福島の☆丸さんご推薦の
民宿むらちやさんに到着しました。

今まで、極力避けてさた雨の旅でしたけど、人生を振り返る前に、自分を見直しました。
でも、ポンチョ着て傘さして、首から地図ぶら下げて、カメラで 無節操に写真を撮りまくる私って・・・


1098 ただのリフレッシュ!? tera 2005/04/20(Wed) 00:51
今回、会社は休暇だけしかくれませんでしたので、本当の「タダの」リフレッシュ休暇です。
前回の十年時は、旅行クーポン券を貰えたのですが・…
今年度から十年時のリフレッシュ休暇も「タダの」リフレッシュ休暇になってしまったようですが。


1097 野尻の手前です tera 2005/04/19(Tue) 23:42
18時過ぎに野尻手前のフォルスバ木曽に到着しました。
夕食後まどろんでしまいました。さあ、荷造りしなければ。
雨が心配です。


1096 野尻の手前です tera 2005/04/19(Tue) 23:42
18時過ぎに野尻手前のフォルスバ木曽に到着しました。
夕食後まどろんでしまいました。さあ、荷造りしなければ。
雨が心配です。


1095 最初の一歩 あんず 2005/04/19(Tue) 23:26
ももんがさん、お久しぶりです。

teraさんは、早速、中山道を歩き始めたことでしょう。
今日4月19日は地図の日・最初の一歩の日ということで、狙ったのでしょうか?
1800年に伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日ということのようです。
明日は天気が崩れるようですが、気をつけて歩いてください。


1094 Re:新宿で、夜行バスに乗車しました。 ももんが 2005/04/19(Tue) 00:45
あんずさん、ご無沙汰しております。
私のところにteraさんの書き込みがあったので
捜索に伺ったのですが・・・

一週間ですか〜〜!
韋駄天のteraさんですから200kmぐらいは軽くい
ってしまうでしょうね。羨ましいー


1093 Re:新宿で、夜行バスに乗車しました。 あんず 2005/04/19(Tue) 00:08
teraさん、いよいよですね。1週間も奥さんと娘さんをほっぽらかして
人生を見つめ直して悔い改める旅・・・。(えっ、ただのリフレッシュ!)
雷注意報が出てますが、中央道は大丈夫ですか?
東戸塚は、けっこう降ってますよ。


1092 新宿で、夜行バスに乗車しました。 tera 2005/04/18(Mon) 23:13
なんと自分の会社の本社前でした


1091 Re:御礼 tera 2005/04/18(Mon) 20:10
> 「ど〜もです」。
>
> 何だか、これじゃあ「tera」さんと間違われそうですね(^_^;)

 うん!? はてさて、何のことでありましょうーか?
 (自覚症状まったくなし)

 世の中で困ったおじさん(おばさん)の代表例って自覚症状がない人のことですよね。(自爆)


1090 Re:個展ご来場御礼 tera 2005/04/18(Mon) 20:09
皆様、こんばんは。

 もうちょっとしたら出発するteraです。

 辰春さん、10日の歓迎オフに出れなくて&個展にもいけなくて残念です。
今度、お会いしたときは、じっくりお話したいと思っています。


> 何やらteraさんが1週間ほど中山道を歩かれるようです。
> 40半ばにして、人生を見つめ直す旅のようです。
> 彼に何があったんでしょうね。携帯での書き込みを待ちましょう。

 そんなに深い意味はありましぇん。昨年度で勤続20年になったので、
多少まとまった休暇(リフレッシュ休暇)をもらったので、中山道を歩くことにしただけです。

 しかし、長旅のせいか、荷物が重ひ...

 以上、取り急ぎご挨拶まで。


1089 お邪魔しました。 epsom 2005/04/18(Mon) 00:38
あんずさん、☆丸さん、こんばんは。

土曜日午後、☆丸さんの絵を拝見しに伺いました。
日頃絵を見ない(当然描けない)私にとっては、丁寧に
描かれた絵を見て、ただただ尊敬するばかり。
☆丸さんを1時間も付き合わせてしまい、ありがとうございました
&申し訳ありませんでした。
☆丸さんの東海道53次完成展示会はいつなのでしょう?
楽しみにしてます。


1088 Re:御礼 ☆丸 2005/04/18(Mon) 00:24
>☆丸さん、どうもです。「お疲れ様です」は、いけないのですね(笑)。

「壁に耳あり、うしろにあんずさんの影あり・・・」

昼食が終わって会場に戻って来て、受付のところでいい気になって
係りの人と話しをしていたら、何と!!
いつの間にか、真横にあんずさんの影が・・・(@_@)

すっかり、あんずさんに話を聞かれていたようです。
と言うことで、
「ど〜もです」。

何だか、これじゃあ「tera」さんと間違われそうですね(^_^;)


1087 Re:御礼 あんず 2005/04/17(Sun) 23:46
> 本日は、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

☆丸さん、どうもです。「お疲れ様です」は、いけないのですね(笑)。
いずみ中央まで直線距離だとそれほど遠くないんですけど、地図で見るからに
直線のルートがないということは、アップダウンの繰り返し。
地図を見ないと歩けそうにないので、バスと電車を使ってしまいました。
東戸塚から往きは緑園都市経由で、この道はなんとなく分かったのですが、
帰りの弥生台から乗ったバスは何処を走っているのか全く分かりませんでした。
市内でも知らないところ、まだまだありますね。

☆丸さんの4つの作品、入り口を飾っているではないですか。
この絵を見て、入るか否か決める人もいるわけだから、一番いい作品なんですね。
ところで、あの絵画教室の人は、海外旅行される人が多いのですか。
セレブな人たちの集まりなのでしょうか。


1086 Re:個展ご来場御礼 あんず 2005/04/17(Sun) 23:32
辰春さん、こんばんは。個展は無事終了されたようですね。
1週間、ご苦労様でした。
辰春さんの場合、趣味ではなく仕事としてなので、売り上げや
今後の商談なども図らなくてはならないので大変ですね。
今回は、ちょっと裏通りでしたが、やはり都内は集客力があるのでしょうか?
素人的には、宿場まつりなどで併設して開催するも良いのではと思いました。

> 中山道があんずさんを待ちかねていますので、ぜひ早めに。

一応、来年を予定しています。
何やらteraさんが1週間ほど中山道を歩かれるようです。
40半ばにして、人生を見つめ直す旅のようです。
彼に何があったんでしょうね。携帯での書き込みを待ちましょう。


1085 御礼 ☆丸 2005/04/17(Sun) 23:01
本日は、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
厚く、御礼申し上げます、、、m(_ _)m


1084 個展ご来場御礼 辰春 2005/04/17(Sun) 21:48
あんずさん、先日は個展会場までご足労いただき、本当にありがとうございました。
またその後も食事しながらお話しできて楽しかったです。
あんずさんが宣伝してくれたお陰で、作品DVDが飛ぶように売れて、レジ待ち行列ができるほど…。
買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

中山道があんずさんを待ちかねていますので、ぜひ早めに。そしてゴールは三条大橋でよろしく。
その節にはお出迎えさせていただきますので。


1083 Re:書き込みテストです。 tera 2005/04/17(Sun) 12:53
teraです。 突然の書き込みテスト失礼しました。また、書き込み確認のメール連絡
ありがとうございました。 > あんずさま

 携帯でこの掲示板を開くと、行数オーバーになりますが、なんとか携帯から
書きこむことができるようです。

 来週あたりに、悪巧みを計画しています。
 おひまがございましたら、小生のHPにお立ちよりください。

ではでは。


1082 あんずさんの ☆丸 2005/04/15(Fri) 23:27
強ぉ〜〜い、お勧めのお陰で???

今日は、何と、
epsomさんが、会場に来てくれました。
も〜、びっくり!(@_@)

あんずさんにも、御礼申し上げます、、、m(_ _)m


1081 書き込みテストです。 tera 2005/04/15(Fri) 21:53
ご無沙汰しています。
突然ですが携帯からの書き込みテストです。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件