街道驛舎プレイバック62

1111〜1140件目 2005年04月23日〜2005年04月29日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

1139 Re:今年は足の災難つづきです あんず 2005/04/29(Fri) 22:50
> 別件で軽く転倒し 右足ひざを怪我しました・・・

おやっ、普通に歩くのも不自由なくらいでしょうか? お大事にしてください。
○○さんはまだギブスが取れないようで、GWはのんびりされるようです。

そんな怪我をされている方々には申し訳ありませんが、
私は明日、例幣使道の世良田〜倉賀野を歩いてきます。


1138 Re:今年は足の災難つづきです かわかわ 2005/04/29(Fri) 21:57
> そう言えば、かわかわさん、
> 足の具合はもう、OKでしょうか?(^_^;)

☆丸さん ありがとうございます。
靴ズレによる水ぶくれは引きましたが、昨日
別件で軽く転倒し 右足ひざを怪我しました・・・
とほほ・・
このGWは大人しく過ごすことになる??


1137 Re:新スポット あんず 2005/04/29(Fri) 00:32
jusinさん、こんばんは。

今回は、午前中は幕張メッセの旅フェア、午後はレインボーブリッジを
歩いて渡るということで、頂いたTシャツを着て参加しました。

> 義経は 安住の地を求めて歩き

現在住んでいる東戸塚は、市内を歩いた中で良さそうだと思った地です。


1136 Re:いろいろありがとうございました。 あんず 2005/04/29(Fri) 00:29
teraさん、中山道の旅、本当にお疲れ様でした。

> 掲示板を使わせていただいた、あんずさんに大感謝であります。

いえいえ、どういたしまして。
当掲示板をご活用いただき、ありがとうございました。

> 木曽路は、一日雨の中である。
> そうです。 寺○盗☆の冒頭の句です。

島崎藤村に勝るとも劣らぬ作品を楽しみにしています。

> 7日間で何故か5千枚以上ありますが、見ていただけるでしょうか?

1分に1枚撮っても、1日10時間でも7日で4200枚なんですけど・・・。
1枚3秒で見ていっても、4時間以上掛かってしまう・・・。


1135 Re:お礼 そしてteraさんへ ☆丸 2005/04/29(Fri) 00:27
そう言えば、かわかわさん、
足の具合はもう、OKでしょうか?(^_^;)


1134 Re:新スポット jusin 2005/04/28(Thu) 08:13
丸さん こんにちは
>羨ましかったですね(^_^;)
そうですか とっても嬉しいです いや あはは
あんずさんが愛用してくださって 嬉しいです

>今年は、日光道中、歩きますよ!(^_^)v
是非 日光街道 初宿 千住へおいでませませ

日本を歩こう 芭蕉の姿のTシャツは 
昨年の旅立ちの日イベント 
芭蕉生誕地 伊賀上野市からの記念のものです
芭蕉、歩く関係の大切な方に 千住からお届けしました

芭蕉というと 俳諧 古典 むむ・・と敬遠されること多し
私は なんたって 国語、古典、歴史が大の苦手
なのに なんだって 芭蕉のおっかけをしています
芭蕉の歩くところ 街道あり、物語あり 
すっかり 歩く魅力にとりつかれてしまいました

芭蕉は 俳枕を訪ねて歩き
義経は 安住の地を求めて歩き
伊能忠敬は 地図を作るために 日本中を歩き
あんずさんは 道があるから 歩き
野次喜多が東海道を歩いたのは・・?


1133 Re:新スポット ☆丸 2005/04/28(Thu) 00:57
jusinさん、こんばんは。

実は、この前の日曜日にあんずさんと会ったのですが、その時あんずさんが来ていたTシャツが、
何と、jusinさん絡みのものだと言うことで、街道歩きのものとしては羨ましかったですね(^_^;)
松尾芭蕉の姿が・・・。

今年は、日光道中、歩きますよ!(^_^)v


1131 Re:いろいろありがとうございました。 ☆丸 2005/04/28(Thu) 00:49
> >無事帰宅できた暁には?、是非、写真を見せてください。
> >楽しみにしてます。
>
>  了解です。
>  みてみたあ〜いという方は御連絡ください。(もちろん、☆丸さんは御予約済みです。)

こんばんは。
地の利を得て?(^_^;)
一足お先に、写真の「一部」を見せてもらってます。
で、何で「一部」かと言うと・・・
あまりにも膨大な量の写真だったからで・・・
とても、一度で見る訳にはね?(^_^;)

しかし、teraさんは私が歩いたのとは逆ルート。
写真を見ていると、何だかプレイバックしているようで、「あ、ここ、確かに覚えてる!」
そんな景色がたくさん!

ありがとうございました、、、m(_ _)m


1130 新スポット jusin 2005/04/27(Wed) 22:44
2005年に見た桜 拝見しました
お見事です 信濃の一里塚 桜が咲くとまた いいカンジです
今年の桜は 少々 遅かったものの いっきに咲きました
最後 日光 神橋できめたところは あんずさん にくい演出です
私も ちょっとだけ桜探検のご紹介
http://www.senjumonogatari.com/2005sakura.html

八丁畷の芭蕉ポケットパークのお知らせありがとうございます
5.14保土ケ谷の境木地蔵の前 「境木モニュメント」の開幕式があるそうですね 
また 東海道へ行きたくなります

同日5.14 千住も松尾芭蕉 奥の細道 旅立ちの日イベント
芭蕉ウォーク 千住歴史探検 2km 300人予定
5.16 旅の日には 日光街道 千住から春日部 30km
といっても 無理をせず 電車も使います すんません
今年4回目になりました なんだか続けています


1129 お礼 そしてteraさんへ かわかわ 2005/04/27(Wed) 21:23
かわかわです。
先日は あんずさんのご好意により楽しい休日を過ごすことができました。ありがとうございます。
レインボーブリッジ、そしてかねてから見学したかった
お台場(品川台場)の唯一全景の残る第三台場 を見て
温泉で満月の夜風に当たりながら シアワセな気分を味わってきました。

そして teraさん。
7日間の旅 オメデトウございます。
道中 傘取峠の枝垂桜を見学してきたようで。
機会あれば 美しい桜を拝見したいものです・・

「離婚危機説」どころか teraさんの行動力の素晴らしさに
皆さん 感動していましたよ。
ね、あんずさん ☆丸さん とらぞうさん!


1126 いろいろありがとうございました。 tera 2005/04/26(Tue) 23:11
teraです。

 夢のような7日間が過ぎて、今日からまた出社であります。

 まずは、小生の一方的な書き込みにもかかわらず、掲示板を使わせていただいた、
あんずさんに大感謝であります。また、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

 旅行中は携帯からの書き込みだったので、返信が滞っておりました。
幾つかにこの場をお借りして返信させていただきます。


>木曽路は、一日雨の中である。
>う〜ん、○崎 ☆作の冒頭の句ですね。

 そうです。 寺○盗☆の冒頭の句です。
 いやぁ、あんずさんおみごと!!

>しかし、、、
>teraさんの書き込み、何であんずさんのところなんでしょうか?(@_@)

 だははは。実は自分の掲示板に書くのには記入後の確認画面があって、
なれない携帯からの書き込みだと、失敗が多発することと、小生のマイナーなページに
書くよりもあんずさんの掲示板の方が訪問する方が多いということもあり、
失礼ながら書き込みさせていただきました。

>無事帰宅できた暁には?、是非、写真を見せてください。
>楽しみにしてます。

 了解です。
 7日間で何故か5千枚以上ありますが、見ていただけるでしょうか? 
 みてみたあ〜いという方は御連絡ください。(もちろん、☆丸さんは御予約済みです。)

>御代田の桜が満開だったとの投稿がありました。
>一里塚が呼んでいる・・・。

 御代田の一里塚の桜は1〜2分咲きでした。
 その先(京都方面)では、MOROさん情報通り、満開でした。傘取峠の枝垂桜も満開でした。

>今日も、teraさんのいないところで、いろいろ話題になってましたよ(^_^;)

 間違いなく「離婚危機説」で盛り上がったことでありましょう。(^^;;
多分、しばらくは大丈夫ではないかと...

 以上、まとめレスの失礼をお許し下さい。


1125 Re:横川で終了しました ももんが 2005/04/26(Tue) 22:11
> 何とか碓井峠を越えることができました。

やはり越えてきましたか^^
teraさんの「足」に脱帽です。
お疲れさまでした。
私達はこの休みに横川から山越えの予定です。


1124 Re:横川で終了しました ☆丸 2005/04/25(Mon) 23:37
> 何とか碓井峠を越えることができました。

やはり、越えましたか・・・
そうだと思ってましたが・・・
さすがteraさん。


1123 Re:横川で終了しました あんず 2005/04/25(Mon) 21:27
またしても峠越えをされたのですね。1週間の歩き旅、大変お疲れ様です。
横川ですか。五街道踏破まであと4日というところでしょうか?
来週のGWにも達成してしまいそう。


1122 横川で終了しました tera 2005/04/25(Mon) 19:53
何とか碓井峠を越えることができました。
高崎からの湘南新宿ラインよりの書き込みです。


1121 Re:お疲れ様でした ☆丸 2005/04/25(Mon) 02:33
> とらぞうさん、かわかわさん、☆丸さん、帰宅が日付が変わるくらいになって
> しまいましたが、それなりに良かったですね。

あんずさん、今日はありがとうございました。
とらぞうさん、かわかわさんも遅くまでお疲れ様でした。

> 満月の元、足湯に浸かりながら1時間半もテレビを見て過ごすなんて優雅な遊びでした。

確かに、何とのんびりとした一日の過ごし方だったか・・・
まさに「優雅」と言う言葉に相応しい過ごし方だったですね。
何だか、身体がふにゃふにゃになった気分です(^_^;)

> 次回は5月14日を楽しみにしています。

うひょ!?(@_@)


1120 Re:お疲れ様でした ☆丸 2005/04/25(Mon) 02:30
> 0:20に無事帰宅しました。

私のところは、0:05でした。
ちょっとだけ早かったようですね。

> 今日はトータルで1万3千歩も歩けてラッキー。

私の方は、23,000歩でした。
超ラッキ〜♪(^_^)v


1119 Re:御代田泊です。 ☆丸 2005/04/25(Mon) 02:28
> 御代田駅近くの明治屋旅館に宿泊です。

うひょ!(@_@)
想像を絶するペースで歩いてますね。
まさに江戸時代の旅人さながらのようで・・・。
今日も、teraさんのいないところで、いろいろ話題になってましたよ(^_^;)


1118 Re:お疲れ様でした あんず 2005/04/25(Mon) 01:35
とらぞうさん、かわかわさん、☆丸さん、帰宅が日付が変わるくらいになって
しまいましたが、それなりに良かったですね。
レインボーブリッジを歩いて渡り(今は無料なんですね)、大江戸温泉物語で、
満月の元、足湯に浸かりながら1時間半もテレビを見て過ごすなんて優雅な遊びでした。
次回は5月14日を楽しみにしています。


1117 Re:御代田泊です。 あんず 2005/04/25(Mon) 01:32
teraさんは、いよいよラストウォークのようですね。
都合約200キロですか。すごいですね。最終日も気をつけてお歩きください。


1116 お疲れ様でした とらぞう 2005/04/25(Mon) 00:53
teraさんの中山道レポートで盛り上がっている中、失礼します。

0:20に無事帰宅しました。
今まで「地名に“お”を付けるなんて!」と嫌っていた“お台場”で遊べて楽しかったです。
レインボーブリッジを歩いて渡れることを知らなかったので、今日はトータルで1万3千歩も歩けてラッキー。
ありがとうございました。


1115 Re:御代田泊です。 かわかわ 2005/04/25(Mon) 00:13
皆様こんばんわ 街道歩きの余裕がない かわかわです。

> 御代田駅近くの明治屋旅館に宿泊です。
> 明日は早めに軽井沢で終了するか横川迄いこうか、臨機応変に対応したいと思っています。

こんばんわ 御代田で宿泊でしたか。
もしかしたら 大河ドラマがある日だから急いで帰宅するのでは・・と 噂してたトコなんです。

明日お天気が崩れないといいですね。


1114 御代田泊です。 tera 2005/04/24(Sun) 21:01
御代田駅近くの明治屋旅館に宿泊です。
明日は早めに軽井沢で終了するか横川迄いこうか、臨機応変に対応したいと思っています。


1113 Re:長久保宿に到着しました サイ 2005/04/24(Sun) 12:56
こんにちは、サイです。

> 明日は岩村田辺りで宿泊して、
> 翌日一気に碓氷峠越えをしてしまうんではないかと・・・?

岩村田どころか、追分宿、ことによると、沓掛宿まで
進んでしまいそうな勢いですね。

東海道BBSに MOROさんから
御代田の桜が満開だったとの投稿がありました。
一里塚が呼んでいる・・・。

明日、碓氷超えをした後、
横川の「碓氷峠鉄道文化むら」あたりに寄って
今回の旅を締めくくったりして・・・。


1112 Re:長久保宿に到着しました ☆丸 2005/04/23(Sat) 23:44
> 明日は、岩村田辺りまで歩き、新幹線で帰京されるのでしょうか?
> 小海線沿いの北国街道の海野宿もいいですよ。

私が思うに、teraさんのことですから、明日は岩村田辺りで宿泊して、
翌日一気に碓氷峠越えをしてしまうんではないかと・・・?
確か今回の休暇は1週間以上あったようなことでしたので・・・。


1111 Re:長久保宿に到着しました あんず 2005/04/23(Sat) 22:21
またしても峠を越えられたのですね。
そして最も駅から離れたところ辺りを歩かれているようですね。
明日は、岩村田辺りまで歩き、新幹線で帰京されるのでしょうか?
小海線沿いの北国街道の海野宿もいいですよ。

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件