街道驛舎プレイバック93

2221〜2250件目 2007年09月28日〜2007年11月19日

前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件
書き込みを行うには右のOTDのアイコンをクリックして「街道驛舎」にジャンプして下さい。

2250 Re:いよいよ発売 あんず 2007/11/19(Mon) 23:22
> テッシ〜のDVD

私は3枚とも買いますよ。
東海道編は購入していないので、街道ファンというより、
その旅人のファンが買うものなのでしょうか?
R9のTシャツも買っちゃいましたよ。

ところで、今週末には四元さん、もう仙台ですね。


2249 Re:いよいよ発売 ☆丸 2007/11/19(Mon) 00:16
こっれは結構な情報で・・・。

買っちゃおうかなぁ〜(^.^)


2248 いよいよ発売 とらぞう 2007/11/18(Sun) 23:47
あんずさん、おめでとうございます。
テッシ〜のDVD「街道てくてく旅 中山道完全踏破 Vol.1〜Vol.3」が来年1月25日に発売となりますね。
http://www.toho-a-park.com/dvd/item/html/TDV/TDV18021D.html

しかし1枚3,675円のものが3枚同時にリリースされるのは困ります。
おらはレンタルにしようかしら。


2247 Re:Tampa顛末記 あんず 2007/11/18(Sun) 19:14
にゃおんさんは中華が好きなのですね。
2年前に千里でお会いした時も中華を食べましたね。
海外だと日本食レストランとかに行きたくなるものですか?

街道を歩いているとき、店に入るなら和食が多いかな。
もっとも地方に行くとこれといった店がなく、コンビニで
サンドイッチとおにぎりというパターンも多いですが。


2246 Tampa顛末記 にゃおん 2007/11/18(Sun) 12:48
Tampaには、私が活躍しているわけではなく、他の人の活躍を見に行っただけです。

さて、Tampaは何もない街で、レストランも限られ、食べるにも飽きたので、
夕食にChineseレストランに行ってみようかということになり、
ホテルのフロント前で待ち合わせをしていると、知り合いの知り合いが混ざったりして
人数が増えていきます。留学生まで混じっている。
さて、レストランに行こうとすると、行く方向が違うぞ。
聞いてみると、留学生がベジタリアンで、タイ料理に変えたとのこと。
Chineseでも似たようなものなのに、と思っていると、
タイ料理店で、留学生は、・・・・・

魚、喰ってんじゃねえか!
それも、30 cmくらいの魚を油で揚げて、あんかけがかかっている。
中華料理にもあるじゃねえか!

さて仕方がないので、次の日に、Chinese restaurantに行ってみました。
行ってみたら、これがレストランか?というような店であり、
ビールすら置いていない。きっと店の主人が酒で失敗したのだろうと思います。
そのChinese restaurantは、ホテルのフロント前で堂々と配られていたチラシで
知ったのですが、シラシは上記の店の主人が配っていたことも判明!
そのようなところで配っているので、ホテルと良好な関係があるものと思ったら、
とても大きな間違えで、単に店の主人が図々しいだけでした。
2度と行かねえぞ!!


2245 Re:久々の長距離ウォーク あんず 2007/11/11(Sun) 12:54
> 4日かけて 日本橋から幸手宿

四元奈生美さんは5日掛けてるから、いいペースじゃないですか?
長距離は慣れも必要ですし、気の持ちようでもあります。
我々だって歩く予定じゃないのに10キロ歩いたら疲れます。
Jusinさんも日光に着く頃には、20キロも余裕になるのでは?
足を痛めない程度に頑張ってください。


2244 Re:東海道をノタノタと東下中2 あんず 2007/11/11(Sun) 12:49
> 日程が合わなかったので、七里の渡は実現できませんでした。

今年の分は、もう満席になってしまったようですね。

> そんでもって、Tampaというところに来ています。

学会での発表とかでしょうか? 国際的にご活躍ですね。
ハリケーンのシーズンでなくて幸いというところでしょうか。


2243 Re:久々の長距離ウォーク jusin 2007/11/11(Sun) 00:03
>今回はリハビリを兼ねての20キロ
あんずさん だいぶ回復されたようですね
で20km 50km棄権!!・・・
jusinも 街道てくてくに刺激されて 日光街道を歩いています
四宿までは 歩いているのですが 続けて歩くのは 初めて

4日かけて 日本橋から幸手宿 まだ3/1ですけど^^
私にしては すごいことです
1日平均 15kmってとこでしょうか
前に2日続けて20km歩いて 足腰がガクガクで歩けなくなるほど痛くなったことがあるので
様子をみながらです

しかし皆さんは 20kmは朝飯前 50kmも歩けちゃうんですか
すごい!!


2242 東海道をノタノタと東下中2 にゃおん 2007/11/08(Thu) 21:41
先週の土日に、東海道を歩きました。
日程が合わなかったので、七里の渡は実現できませんでした。
最近、あまり歩いていないので、娘も疲れたと言うし、
日も短くなってきたので、2日間で熱田から、知立までしか歩けませんでした。
月曜日から海外出張なので、2日目に早く切り上げたことも原因のひとつです。

そんでもって、Tampaというところに来ています。
観光要素が何もない!!
こんなつまらない所は初めてです。
やめれば良かった。
早く日本に帰りたい。


2241 Re:Re:久々の長距離ウォーク あんず 2007/11/05(Mon) 01:09
とらぞうさん、丸天&渡し舟&ハイキングツアーお疲れ様でした。
筒状かき揚げ丼は食べ切れなかったそうですね。
一応、通常の一人前が食べられるレベルには回復しましたが、
牛丼の並が「こんなに量があったのか」と思う今の自分には無理です。

> やはり普段から歩いている人は「リハビリ」といっても余裕ですね。

いやいや、やはり衰えています。
当日は難なく20キロ歩ききりましたが、帰りの電車から降りると
右膝に痛みが・・・。バンテリンを塗り、翌日は日常生活に支障はない
程度に収まりましたが、外を歩くとまだちょっと違和感が。
50キロコースなどとても完歩できる状態には回復していないようです。

驚いたのは、会場でKONAMIが実施していた無料の身体計測で、
足の筋肉量が普通の人より少ないとのこと。
1ヶ月、バスやエスカレータを通常より多く利用しただけで、
そんなに落ちるものでしょうか? 長距離ウォークと筋力は別?
BMIが数年ぶりに25を下回ったのは良かったです。


2240 Re:久々の長距離ウォーク とらぞう 2007/11/04(Sun) 22:20
あんずさん、こんばんは。

オフ会と重なってしまい残念でしたが、日本スリーデーマーチを楽しまれたようですね。
昨日は沼津市役所付近から三嶋まで歩いたんですが、193mの香貫山ハイクがあったので、
三島市街に着いたのが日没後だったので、もうヘロヘロでロレロレでした。
やはり普段から歩いている人は「リハビリ」といっても余裕ですね。


2239 久々の長距離ウォーク あんず 2007/11/04(Sun) 19:46
昨日3日(土)は、日本スリーデーマーチに参加しました。
この日は熊谷からの特別20キロコースというのがあり、
交通の便もいいので、このコースを選びました。
CT検査を受けてから半月でのV字回復というか、
今回はリハビリを兼ねての20キロです。

9月に申し込んだ時点でも土曜はこの20キロコースを予定してました。
ただ、川越に宿泊して日曜は50キロに参加の予定でしたが、これは棄権。

本来なら20キロは朝飯前。
実際、東海道を歩いた時は、日本橋を七つ立ちして、
当時住んでいた鶴見で朝食を食べましたからね。

予定通り14時にはゴールし、本来のスピードで歩くことができました。
いや、街道を歩いている時の方がもう少しゆっくりかな。
中央会場でのテッシーが登場するステージにも間に合い、
久しぶりに生テッシー見れて良かったです。


2238 Re:話題(?)の本 あんず 2007/11/04(Sun) 19:35
好評発売中の「街道てくてく旅。中山道・甲州街道完全踏破」の中で
気になる記述があります。
最後にインタビューとしてテッシーが語っている中で
「結婚もしたいんですよ。でも、この旅で出会った方は、
 みんなおじいちゃん、おばあちゃんばかりでしたからね。」
とあります。
3回話したくらいじゃまだ印象に残らないんですね(笑)。


2237 話題(?)の本 あんず 2007/10/27(Sat) 13:05
地元の保土ケ谷区は、この10月で区制80周年。
それを記念して、昭和の頃の写真を中心とした本が区役所より発行されました。
価格は2000円ですが、保土ヶ谷の四季を紹介したDVDの付録付きです。
地元以外の人も多少は楽しめるのではないでしょうか?

80周年と直接リンクしているわけではありませんが、
郵政民営化直前の9月28日に、国際文通週間の記念切手として、
今年は保土ヶ谷宿(90円)、荒井宿(110円)、草津宿(130円)が
発売されました。

もう1冊のお勧めは、街道てくてく旅。(←モー娘。みたいに句点が付くのね)
の中山道・甲州街道完全踏破が発売されました。
1冊まるまるテッシーの本です。これは元気が出ますね(笑)。
こちらは1500円。早くDVDも発売して欲しいですね。


2236 Re:Re:病欠 あんず 2007/10/27(Sat) 12:33
> あんずさん、早く体調が回復すると良いですね。

レス遅くなり、ご心配お掛けしております。
今週は通院もなく過ごしておりましたが、まだ万全な体調でないのか、
薬の影響かは分かりませんが、疲れやすいので、帰宅後はほとんど
パソコンに向かい合わない生活をしていました。
エスカレーターは歩くものではなく、乗るものだと実感する日々です。
人から痩せたと言われるので、いい面もあるようです。

V字回復を目指し、今日は街道仲間とハイキングの予定でしたが、
あいにくの台風接近。歩くより身体を休めろということでしょうか。

ももんがさんは、中山道踏破が近づいてきましたね。
私が東海道で11月に三条大橋に到着後は、京都の雑踏を避け、
彦根で紅葉を楽しみました。ひこにゃんファンなら彦根ですね。


2235 Re:Re:病欠 ももんが 2007/10/20(Sat) 20:26
あんずさん、早く体調が回復すると良いですね。
ところで今日、たまっていたビデオをHDレコーダーに移す作業
をしていたところ、長野オリンピックのテッシーの滑走シーンが
ばっちり写っていました。若い!!
あんずさんへのお見舞いになるでしょうか?

私達の中山道は先週にやっと大津宿まで行きました。
3年前にあった旧家が結構無くなっていたりしてビックリしました。


2234 Re:病欠 あんず 2007/10/20(Sat) 13:45
> あんずさんは、病気から回復されましたか?

1週間経っても炎症を起こしている度合いを示すC反応性蛋白の値が高く、
痛みもあるため、ついにCT検査を受けました。
造影剤を血管から注入されるのですね。ポカポカして気持ちいい(?)
薬も5種類に増えました。
歩いていて人に抜かれる違和感を感じる今日この頃です。


2233 Re:東海道をノタノタと東下中 あんず 2007/10/20(Sat) 13:27
> やっと、桑名に到着

桑名からの「七里の渡し」は、クルージングですか?
ちょうど今なら復活運行してますものね。
宮からは年内満席にようですが、桑名からは空きありのようです。
http://www.horikawa-gondola.com/mizu-no-miyako/


2232 東海道をノタノタと東下中 にゃおん 2007/10/15(Mon) 15:10
みなさんが「街道てくてく旅」に現を抜かしている間に
娘を連れて東海道を歩きました。
しばらく歩いていなかったので、娘がなかなか進まず、やっと、桑名に到着。
まだ、先は長い。

あんずさんは、病気から回復されましたか?
まだまだ、あんずさんもその程度なら、健康かもしれません。
私は薬漬けです。(字が違うかな?)


2231 病欠 あんず 2007/10/14(Sun) 20:17
健康だけがとりえでしたが、体調不良で3日も会社を休んでしまいました。
病気で休むなんて20年ぶりくらい。
まぁ、大学のときは無理してまでも行かなかったし・・・。
インフルエンザらしき状態でも市販の風邪薬で治ってましたからね。
そもそも医者に行くなんて30数年ぶり(健康診断と歯医者除く)。
掛かりつけなどいるわけもなく、近くの病院へ行き、検査を受けたら
異常値がいっぱい(まぁ、体調不良なんだからなぁ)。

やはり長距離を歩かないと病気になりやすいのでしょうか?
それともホームページの更新がままならないことがストレスに?


2230 Re:Re:Re:Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 あんず 2007/10/14(Sun) 20:09
街道てくてく旅、早くも日光に到着し、明日からは奥州街道ですね。
北の方はかなり冷え込んできたので、紅葉も楽しめるのではないでしょうか。


2229 Re:Re:Re:Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 とらぞう 2007/10/08(Mon) 22:50
本日19時45分〜21時の「街道てくてく旅〜ここまで来ました!日光・奥州街道〜」を観ましたよ。
長くてウレシー!と思ったら、ジャズ演奏や卓球、カクテルのパフォーマンスがあったりして、
長尺のわりには内容が薄くてガッカリでしたが、“ナオミ〜”の人柄が垣間見えてヨカッタです。
やっぱり、イイですね〜♪街道歩き。


2228 Re:ぶなの木展 ☆丸 2007/10/08(Mon) 00:15
>☆丸さんは懲りずに通ってますものね。もう行かない?

仏の顔も 三度まで?

ってことで、、、

暫くは、こっちから「出入り禁止」にしたいと思います。
って、「出入り禁止」ってこう言う使い方をするもんでしたっけ?


2227 ぶなの木展 あんず 2007/10/07(Sun) 06:29
> 今日は、展示会場にお越しいただきありがとうございました。

展示作品、楽しませていただきました。
あの店は料理が出てくるまで時間掛かっても人気はあるんですよね。
他にないから? 他より美味しいから?
☆丸さんは懲りずに通ってますものね。もう行かない?


2226 Re:Re:Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 ☆丸 2007/10/06(Sat) 23:33
こんばんは。

今日は、展示会場にお越しいただきありがとうございました。

>☆丸さんへ業務連絡
サンマー麺の会・・・じゃなかった、ぶなの木展は
6日に見学させて頂く予定です。昼時を狙って。

あの後約1時間後、一人でサンマー麺を食べに行って、ひどい目に遭ってしまいました。
お昼、御一緒できなくて残念でした。


2225 Re:Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 あんず 2007/10/06(Sat) 22:24
街道てくてく旅、始まってるというより、もう雀宮ですよ。
あと4日で鉢石宿。継続すると早いですね。
ダイジャスト版も始まっています。

> しかし、何故?仙台なんて中途半端?

奥州街道に関係の深い歴史的人物が伊達政宗だからということのようです。
実際には、そのくらい歩かないとちょっと物足りないからかな。
初日の放送、またも映っていたようですね。


2224 Re:Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 とらぞう 2007/10/05(Fri) 23:17
うひゃ〜!
もう「街道てくてく旅 日光・奥州街道編」始まっているんですね。
すっかり見逃しちゃった…。

うっひゃ〜!
日光道中だけと思ったら、奥州街道通り越して仙台までいっちゃうんですね。
予想以上に長い道のり…。

しかし、何故?仙台なんて中途半端? どうせなら三厩まで行けばいいのに…。
最終日の11月23日(金・祝)に仙台城の青葉山公園であんずさんの姿が見られるのですね。(^_^;


2223 Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 あんず 2007/09/30(Sun) 10:29
> 1日 約20000歩ですか?

私は1日に平均して約35,000歩は歩くので6日間でしたが、
2万歩で歩幅が60cmくらいなら12日は掛かると思われます。

>> 旅人が 勢揃い
> わ〜〜 それって いいな〜

11月の初旬に東松山で行われる日本スリーデーマーチに、
テッシーや四元さんもゲストで中央会場に現れるようです。


2222 Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 jusin 2007/09/29(Sat) 00:05
そうでした。ゴールは 日光じゃなくて仙台でしたね
日光まで 6日で行けちゃうんですね
やっぱ いつか 挑戦しなくっちゃ
1日 約20000歩ですか?

>旅人が 勢揃い
わ〜〜 それって いいな〜


2221 Re:街道てくてく旅 日光・奥州編 あんず 2007/09/28(Fri) 23:36
> 日光 ゴールは いつなのかな 11/23?

そんなに掛かりませんよ。我々が歩けば6日間くらいですからね。
10月11日(木)には鉢石宿に到着し、12日(金)は日光観光かな。
翌週からは奥州街道を北上し、白河を過ぎて仙台の到着が11月22日(木)。

> あんずさん ゴールにはいかないんですか

最後の放送日11月23日(金)は何故か祝日ですね。
朝一番の新幹線でも放送開始に間に合わないことは確認しました(笑)。

> 元気に歩けることって すばらしい 感謝しなくっちゃ

2月頃、5キロ歩くのは辛いという状態になったお蔭(?)で
五街道踏破の重みを感じることができました。

そう言えば、NHK特番の生放送で11月24日に「祝 五街道踏破達成!」
というものがあるようですが、仙台かな? 日本橋かな?
旅人が勢揃いということは・・・。


前の30件   過去の街道驛舎
  トップページへ
  次の30件