diary

HOME

6.7月

8.9月

2005.10.28

昨日はダンナがお休みだったので夕食を簡単に済まそうと、作り置きしてあった冷凍のカレーを温めることにしました。

冷凍保存袋って・・・どれも電子レンジ対応だと思ってまひた。

ふと見ると電子レンジの中で袋が縮んでます。へっ?縮む?げぇ〜〜〜溶けてるがなぁ〜〜〜\(◎o◎)/ビックリ!

急いで鍋にカレーを取り出しましたが、思いっきりナイロン臭い(@_@;)

つ〜わけで昨夜はナイロン臭いカレー食べたです(^_^;)

anytimeアクセスが10万超えたようですね。

10万回のありがとうです<m(__)m>

紆余曲折なHPにも関わらず、ここまで続けてこられたのは 来てくださる方々とペコのおかげです。

おめでとう ペコ♪

ありがとう 10万回のあなた♪

2005.10.27

ええ天気やなぁ〜♪真っ白い洗濯物に黒い水玉模様が・・・・

うっ・・・うごいとるぅ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

あれ全部カメムシやがな(涙)123・・・・10以上は数えたくない(-_-;)

ロッテ優勝おめでとう♪阪神4連敗やん。来年は古田くんの応援のためヤクルトファンに復帰するのら(*^_^*)

2005.10.25

『40過ぎたら老眼になるぞ』という夫の脅しにも負けず、『けっ、個人差があるんじゃ、年齢でそんなもん簡単になってたまるかい』と腹で笑っていた私はバカでした(大爆)

最近読みにくいと思っていた新聞の文字や辞書の文字が、夫の老眼メガネでクッキリ見えてしまった(ものすごいショック)( ̄□ ̄;)

やっぱ老眼なんやねぇ〜ほんまに老眼なんやねぇ まるで判子押されて証明書出してもうた気分や。嬉しない(@_@。メガネ作らなきゃ。

2005.10.22

『高原ブッセ』がきました〜〜\(^o^)/コタツに入って ひたすら食ってまふ(旨っ)

うちの近くで『ブッセ』と名の付くものを買うて試してみたけど、やっぱり この味は白十字さんだけのものです。季節限定なんで寒い季節にしか食べれませんが、待ってた甲斐がありました。(@_@。

30個送ってもらったんだけど、すでに残り20個になってしまいました。いつの間にか10個減ってた(@_@;)もっと大切に食べるよう。せめて1日5個までにしておこう(^_^;)

というわけで今日は高原ブッセの回し者(爆)

http://www.hakujuji-g.co.jp/gift_kisetsu.html

2005.10.21

待ちに待った『花より男子』がはじまった。評価はぁ、び・・びみょうお(^_^;)

美作×、西門×、静×、がっ、脇役陣が充実。

道明寺母○、道明寺姉○、つくし父、母、弟○、

期待していた小栗旬クンの花沢類役は、ミステリアスさが不足だけど可愛いから許すって感じ(笑)

肝心の道明寺役の松本潤くんは・・・・・・・・

まあ来週も見るさ(笑)

二十歳を過ぎたら主役より脇役や悪役の人が好ましくなりました。私自身も脇役でいたいと思っています。そして出来るなら悪役になりたいと願っています。でも悪役は魅力がないとなれませんね。

2005.10.20

ひっ・・・ひっっっくしゅん!!ううぅ〜〜〜ティッシュ、ティッシュ。いきなり さっぶい朝やなぁ〜(@_@;)10度以下まで下がったんやなぁ。こんな朝は犬さん やたらに元気だったりするんだよね(*^_^*)

ほんでもって猫はこたつで丸くならずに伸びきってます(笑)ホットカーペットの上にコタツ置いて、毛布だけ被せておいたら かなり幸せ度アップしたようで(^_^;)ようござんした♪

ベランダが洗濯物でいっぱいになっただけで 真面目な主婦した気分だ(満足 満足)

『大奥』期待しすぎで ちょっと評価ダウン。期待度0ポイントだったフジ月9がアップ。関西じゃ 夜中放送の『Monster』が終了。

2005.10.19

犬飼育が条件の物件が東京の賃貸で出されている。ペットOKなのではなくて、犬を飼育することを条件にしているので当然、全戸が犬飼育者。家賃は13万〜19万だったかな。

こういうとこなら犬もノビノビと暮らせるだろうな。。。ペットOKといえども、厳しい飼育細則と飼育していない人に気遣いながらの暮らしは犬はもちろん飼い主にも良いものではない。賃貸で出した途端に入居者が殺到して すでに全戸が決まってしまったらしい。

関西にも そういう物件が増えるといいな。

風が冷たいから、今日はホットカーペットを出そう(*^_^*)

2005.10.16

夕刊に、れ〜の猫の事件の関連記事がっ!

たぁ〜〜くさんの抗議殺到で あの猫の処分は見送られたとか。ホームの人が猫だと決めつけて警察に報告し、警察が捜査しなかったことが そもそもオカシイよね。

今だ真実は藪の中だけど、猫の無実を信じている人たちの前にいる猫は とても愛されている猫たちなんだろうなって思えた。

2005.10.15

蒸し暑い夜で、寝入りばなに蚊の耳障りな声?に我慢がならず、しばらく追い回していたんだけど、諦めて蚊取りクンのスイッチ入れて、お布団を頭までかぶって寝ることに。。。いや しかし・・待てよ!

あたしが手足出してる間は少なくともタイガーが狙われへんかもしれんと思い直して、吸血鬼にこの身を捧げる決意をしました(大袈裟やなぁ〜)(^_^;)

足と指とオデコが痒い(@_@;)3箇所も刺されました。不健康な私なんぞの血ぃ〜吸うヤツは長生きできまへんぜ・・ふっふっふっ。

2005.10.13

今夜から『大奥』ですぅ(#^.^#)

綱吉編なんで『生類憐みの令』やねぇ〜♪

洗濯物にカメムシさんがいっぱいでイヤヤァ〜〜(@_@;)あのカメムシさんの強烈な攻撃は毒性があるので犬猫さんは気をつけてね♪

朝からカメムシが部屋の中 飛んでるとタイガーが目をパチクリさせながら逃げ惑っていた(^_^;)

私の実家の方は カメムシといえば六角形のようなカタチしてたんだけど、こっちのカメムシはまん丸で小さめ。でもニオイはこの小さい方が強烈な気がします。

2005.10.12

思い出はセピア色・・・でなくて(^_^;)テレビがセピア色(笑)

年功序列を無視して10年で故障者リストの仲間入り。10年使うたら当たり前かな?

だってぇ〜〜〜20年で現役のテレビをダンナが使うてるもんよ。10年は早いよぉ〜。炊飯器だって20年使うてるし(笑)

あ〜あ 夏にやっとエアコン買い換えたとこやのに、この上 冷蔵庫・PC・テレビかぁ〜 どれを最優先にすべきか(悩)(-_-;)

2005.10.9

昨日の夕方のニュースで猫飼いさんたちに衝撃が走ったことだろう。猫関係の掲示板は この話題で騒然としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000503-yom-soci

私も『ありえなぁ〜〜い』と絶叫していた。猫と暮らしている者にすれば・・・暮らすものだからこそ疑問点がいくつもあって、人間が物言うわぬ動物に罪を着せているんじゃないかとさえ 思えてしまう。

これが犬でもハムスターでも驚かない。これが『猫』だから疑問なんだ。事実は今だわからないけれど、キチンと調べてほしい。

もう下に掲示板置いておく意味もないので出しときます(^_^;)

2005.10.8

世の中三連休なのですねぇ〜(@_@;)今まで気付きませんでした。どうせ 我が家はいつもと変わらない毎日だから関係ないやなぁ〜(^_^;)

『赤い運命』終わった。。つまんなかった。『電車男スペシャル』終わった・・う〜〜ん(-_-;)『白線流し』終わった。。。

秋ドラマに期待しよう。

しかし・・・ノートPCて古くなると こないにウルサイか?!ってくらい すごい音してるなぁ〜(^_^;)使ってて怖いよ。

2005.10.5

百恵ちゃんの『超』ファンなので、『赤い運命』観たんですが・・・宇津井健さんパパ役が昨夜のは榎木孝明さん。

三国連太郎さんパパ役が船越栄一郎さんで ど〜も両者共に迫力がぁイマイチ。(^_^;)

宇津井健さんの熱い真面目さと三国連太郎さんの悪役対比が絶妙だったから 昔ファンだった私としてはおおいに不満だったんですが、タラタラ文句言いながら 今夜も絶対観る(笑)

今日も雨でしたね(*^_^*)

ご機嫌でお出掛けしたんですが、雨には1度も合わずで、帰宅するとまたザァァァァと降り出しました。

ペコやんが気をきかせてくれたかな?(笑)

2005.10.4

2時間近くかかって悩みながら書いた文章が

強制終了で消えた( ̄▽ ̄;)アハハハッ

絵を描いても強制終了。字を書いても強制終了。バックアップも取れねぇ〜ときたもんだ。へッヘッヘッ( ̄^ ̄)どんなもんだい♪

今年の冬まで持ってくれるとええなぁ〜と思うとったけど いよいよかな。しょーがないよな・・絵を描いてるからPCかなり酷使してるもの。

雨も降ってきたことだし、さあ気分転換して またやり直そう♪

ファイト(#^.^#)