bio



mi:na

jazz singer,song writer,trainer.
東京に生まれ育つ。
5歳からピアノのレッスンを受ける。
高校時代、Gershwinの3 Preludesに出会い、魅了され、ジャズを独学。
大学時代は、聖歌とジャズをたくさん歌って過ごす。
仕事(弾き語り、歌の伴奏)を始める。ミュージシャンの仲間に恵まれ、ライブや
ツアーを重ねた。同時に、日々の生活の中で曲を創るようになった。
海外で演奏する機会にも恵まれ、スイスやハワイのフェスティバルで歌う。
オリジナル曲を含めたアルバムをリリース(2008)、
90年代より、ジャズボーカルの講師として、多くの生徒様と交流させていただき、
現在に至る。

プライベートでは、17年間黒猫の甚六と同居。甚六からたくさんのイマジネーションをもらう。
コロナ禍のさなか、甚六は闘病、天に帰っていった。
悲しみと喪失感は、とてつもなく大きく未だ消えていない。

今は、それらが思い出に変わっていく心模様を、歌に、曲に
織り込んでいければ、と思う。

確かなこと
Even up to now, in the future
I'm with you
今までも、これからも、わたしは音楽とともに在る。