一日のスケジュール

保育室ではこどもの発達に合わせたカリキュラムを組んでいます。

08:30
自由遊び

自分でおもちゃを選び、好きな遊びをします。

08:50
お片付け

朝の会が始まる前に、全員でお片付けします。

09:00
朝の会

歌、手遊びを楽しみます。英語のフラッシュカードもします。

09:20
朝おやつ

いただきますの挨拶のあとに、牛乳や飲むヨーグルトを飲みます。

09:40
外遊び

トイレタイム・外へ出る準備。外遊びを楽しみます。

11:00
お着換え

帰宅後、手洗いうがい・トイレタイム。英語の絵本読み。

11:20
お給食

栄養士による、栄養バランスの取れた昼食を提供します。

12:10
歯磨きタイム

先生と仕上げ磨きをします。トイレタイム。

12:30
絵本タイム

読みたい絵本を自分たちで選びます。

12:50
お昼寝

各自の布団に入り、先生にトントンしてもらいながら寝ます。

15:00
フラッシュカード

英語の歌・フラッシュカード(英語)を楽しみます。

15:30
午後おやつ

おにぎり、チキンライス、ジャムロールなどを提供します。

16:00
自由遊び

各自お迎えまで、好きなおもちゃで遊びます。