diary

HOME

6.7.8.9.10.11月

2006.1.30

命日が近いせいもあって、ダンナさまが私のためにとペットロスの漫画を買ってきました。

うう〜〜ん(-_-;)20年連れ添っても 妻心のわからんちんなところがナイスです(大爆)常人にはない私の捻じ曲がった部分をあと10年で 叩き込むことにしませう(笑)ちなみに私も夫心はわからんちんです(^◇^)

人間の男脳は1日に1万単語、女脳は3万単語を繰り出すそうで、仕事で単語を使い切った夫が帰宅しても、妻とはあまり喋りたくないそうです。
でも専業主婦で1日家にいる妻は、3万単語がそっくり残っていたりするので家庭不和の原因になる場合もあるとか。

まあ私の頭の中には元々、10単語くらいしかないので不満なし♪

しばらく万物の日記を更新する日々になるかな?

さあ・・・あの日が帰ってきます。

心を不動にして、胸を固めるがいい。汝の義務を再び成さん。

2006.1.27

最近またアダルトサイトの書き込みが増えてきましたね。困ったもんですじゃ(-_-;)なんせ あの手この手だからね。。。

高校の卒業文集に書くほどに この和歌が好きです。
『東風吹かば におい起こせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ』

私がいなくなっても春が来たら ちゃんと咲くのですよと
菅原道真が好きだった梅に言い残し 京を離れるのですが 
梅は菅原道真を追って一夜のうちに大宰府へ飛んで行くのです。
これが『飛梅伝説』と呼ばれています。

今はペコを想いながら この和歌が心にあります。

『貴方がもしも遠くへ行ってしまったら、
私も一夜で飛んでいくと言った。忘れたのかい 飛び梅』

これは さだまさしさんの歌詞で 独身の時、私がダンナを口説くのにラブレターに使った(大爆)

2006.1.10

なんじゃい あの月9「西遊記」は(-_-;)心置きなく私のドラマメニューから外す。

「功名が辻」はオジィばっかしやし、信長25歳、秀吉20歳前の設定がいくらなんでも(溜め息)でも もうちょっと観る(^_^;)

残る期待はTBS「白夜行」「輪舞曲」「夜王」、フジ「小早川伸木の恋」

2006.1.7

なにげに思い立って、『流動食』ファイル作ってみたり。。。いや商品アピールしてるわけでないんだけど(^_^;)ちなみにアフゥリエイトしてないから安心してちょーだい(笑)

犬がいないとね、どーしても犬情報に疎くなってくんだよね。次々新しくて良い物が出てるのに、気が付くとやっぱり遅れてる。困ったもんだ。

2006.1.6

ヨン様の『四月の雪』観ました。「ボクって脱いでもスゴいんです♪」な あの裸体を今回もアピール?(笑)相手役の女優さんが綺麗でした。ラストがちょっと・・・不満の残る終わり方でしたが、前回のヨン様初主演映画よりは遥かに良い。(というか前作問題外)(^_^;)

そーいえば昔 こーいうふざけたもん描いてたような(未公開)

ちなみに真ん中が『ヨン様』(大爆)キャハハハハッ

kizuna4-4.JPG

2006.1.5

アフゥリエイトのことを夕方のフジテレビニュースで観た。なんとHPやブログに広告入れるだけで月4万とか8万とか なるらしい。『おおっ!すげぇ〜』と思っていろいろ検索したら・・・

広告貼ってるサイトに対する批判がいっぱい出てきてビックシ(^_^;)でもまあ、アクセスが多いサイトでないと実際には儲からんらしいので うちは問題外でした(笑)

2006.1.3

タッキーの『里見八犬伝』を『をいをい』とツッコミ入れながら2日間観ました。なんか・・・八房(やつふさ)出てねぇ〜し、玉梓(たまずさ)の呪い?もハテ?だし、伏姫(ふせひめ)いきなりな腹痛で玉、産んじゃうしでツッコミどころ満載(^_^;)

昔、うちのサイトも『里見八犬伝』のコンテンツがあったんだけど、昔のPCの時のファイルが消失してもうて 無くなっただがよ。

なんせNHK人形劇『新八犬伝』ファンだったもんで、八犬伝には思い入れがあるっちゃよ(^◇^)

八房は狸の乳で育った犬ちゃよ。牡丹のアザは八房にあっただに。里見の殿様が『なぁ〜んか負けそうだし誰かぁ敵将の首をとってきてよぉ〜。そいつに姫あげちゃうよんベイビー♪』って言うたもんで八房が敵将の首とってきただわさ。でも〜〜殿様、『う〜〜ん犬なんぞに姫やりたくない』つったもんだから八房は怒って伏姫連れてというか 姫は自ら八房との約束を守るために城を出ただによ。

説明疲れたから続きを知りたい人は『検索』しましょう(爆)

2006.1.2

おやぁ〜〜〜???アッハッハッハッ(^◇^)

下の31日の記事。実は書き直すつもりで削除したと思ってたのにUPされとった〜〜〜(笑)えかった〜〜(ホッ)ヘンな文章でなくて(汗)たまぁ〜に怒りで書いて忘れてることあるからなぁ〜(^_^;)気をつけネバネバ〜ね♪

2005.12.31

2002年、2003年、2004年そして2005年最後の日、私は変わらず『ここ』で話をしている。

それは私が平和な人生を歩いている証明でもある。

ペコの死から生まれたものは 今も私を突き動かしているし、タイガーがいて夫がいて、私の一年は振り返ると豊かなものだった。

来年の年末・・また『ここ』にいられればいいなと思う。

今年『anytime withpeko』を訪れてくれた貴方

ありがとうございました。

今年 私に話しかけてくださった貴方

ありがとうございました。

2005.12.29

ありゃまっ(^_^;)ぜんっぜん忙しくないねんけど、日記書くの忘れとった(笑)

『年の瀬や 川の流れと人の身は 明日待たるる その宝船』

討ち入りでもするかぁ〜〜!!(^◇^)

2005.12.18

―――今日は100点でした―――

フィギュアスケートグランプリ初出場、初優勝の15歳の浅田真央ちゃんが言っていましたね。

あんな風に胸を張って『今日は100点でした』と言える日が最近ないです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらず、世の中に取り残されたように朝から青一色。雪どころか・・雲ひとつない空。

2005.12.14

最近 暖かい12月が多かったので こんなに寒い12月の記憶がほとんどない。日本海側の知り合いから『1m近く積もってるよ』と電話があった。そういえば去年は年末の31日にあちこちで雪が降ったんだよね。

人間には迷惑な雪も、若い犬さんたちは大喜びだろうか?(^◇^)

若いペコが雪で大喜びをしている写真を貼っておきます。

yukipeko1.jpg

peko2.jpg

2005.12.11

落ちていた気分はイッキに花柄(めっちゃ早っ)(^◇^)

今年中に出来なくても ゆっくり続けて描いていくよ♪

せっかく6ページ出来ているんだもの、新たなストーリーを加えて作り直してみます♪

ガンバロー\(^o^)/

2005.12.10

肩の力が抜けた。。。

描きかけの6ページをダンナに見せたら、いつも『いいんじゃない』としか言わないダンナが苦悩した(爆)

おかげで目が覚めた。

焦って、急いで描いたもので 私は何を伝えようとしていたのか・・・

また描き掛けのまま お蔵入りになるのか、新たに作り直すかは まだわからない。とりあえずストーリーを再構築してみましょう。

今日テレビで1983年の『フラッシュ・ダンス』を観たよ。当時映画館で観て、踊り出しそうになったのをよく覚えている。昨日もテレビの前で 年甲斐もなく身体が弾んでしまいました(笑)

あの頃 私も『飛べる』と信じていたよ。

夢がだんだん小さくなって、しぼんで、追いかけなくなって、やがて夢をみなくなった。『明日』に期待をしなくなってしまった。

明日は夢のシッポを追いかけられますように♪

明日は夢の足跡を辿れますように♪

2005.12.8

描いても描いても・・・描いても描いても描いても描いても〜〜〜〜〜ぉ〜〜ぜんぜん進んでる気がしなぁ〜〜い(-_-;)

まだ5〜6ページだよぉ。。。はぅ〜〜(@_@。

お金で買えないものは それに見合うだけのものが必要なのですね。倒れるまで・・いや 倒れても必ず今月中に仕上げてやるぞぉ!!

2005.12.6

微妙に夢遊状態?入ってます。(^_^;)

頭の中は 今、描いているストーリーのことでいっぱいいっぱい。

寝ているのか起きているのか食べてるのか境界線のないまま ひたすら描き続けています。

最近1枚ものが多かったせいで、構成の仕方を忘れてしまい なかなか進みません。ページの続くものは、春に『天使の黄昏』を作って以来です。

出来れば今年中に1作品仕上げて、今年最後の日に『私はやったぞ!!』と笑いたい。

れ〜にもよって ゴールが見えた頃に『予告』ページを作りますから、その時はどうか 見てやってくださいね(*^_^*)
ーーーーーーーーーーーーー
ペコ1年10ヶ月の月命日です。今も『ここに』(胸に)います。

2005.12.2

今月も『泣き絵』でスタート(^_^;)こういうもんばっかし描いてると肝心のストーリーが進みましぇん(@_@。

ーーーーーーーーーーーーー

『電車男』映画DVD観ました。う〜〜ん 主役のオタク度が少々低くてというかオタクに見えないから不満でした。テレビドラマを先に観ていたせいかも。

ーーーーーーーーーーーーー

ひさし鰤に牛乳飲んでエライことに(-_-;)牛乳は新鮮だったけど、あたしの腹が腐っていた(切腹)←古ぅ〜〜(^_^;)

みてみて〜〜〜〜〜〜♪

ぶぶちゃんに買うてもろてん(*^_^*)ペコちゃんやねん♪

サイズ22〜24履けるんだよ(#^.^#)♪

2005.12.1

動物臨床医学会で『動物の痛み研究会』が犬の急な痛みを、動作やしぐさなどから5段階に判断する国内初の基準をまとめたそうです。(獣医師53人によりアンケートで数値化)

レベル0 痛みの兆候が見られない
レベル1 逃げる、尾を振らない、振り方が弱い、反応が少ない、目を閉じている、他全13項目
レベル2 痛いところをかばう、食欲低下、じっとしている、立ったり座ったり、他全9項目
レベル3 背中を丸めている、心拍数増加、震える、よだれを流す、他全13項目
レベル4 持続的に鳴きわめく、全身の硬直、食欲廃絶、眠れない、他全8項目

慢性病は急性病より判断が難しいので 今度 慢性病の基準作りもするようです。

ペットに関する話題がネットや新聞やテレビに増えてきました。それだけ人々の関心事なんでしょうね。