GOLFUTSAL

 2009年結果 2010年結果 2011年結果
   2012年結果 2013年結果 2014年結果
  2015年結果 2016年結果 2017年結果
    2018年結果
2018/2019年 第194回秋コンペ
ベルビュー長尾 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 佐藤 62(17) 45(18) 49(17) 94(35) 14 80
2 桜井 45(15) 48(18) 36(13) 81(28) 0 81
3 野口 58(21) 62(21) 62(19) 120(40) 38 82
4 久保田 55(14) 49(19) 45(17) 94(36) 9 85
5 山藤 48(18) 46(18) 43(15) 89(33) 2 87
6 小嶋 48(19) 51(22) 46(17) 94(36) 3 91
                  


恒例のOGOBコンペ@ベルビュー長尾

佐藤、圧巻のコンペ4連覇! 
野口、自己ベストタイ  ハンデ38→37
桜井、コースベスト更新(83→81)、ハーフベストタイ

☆CL出場者決定☆(2019年平均スコア上位4名):小嶋、山藤、久保田、佐藤

☆各賞内容(今回も沢山のご提供ありがとうございました!)☆

こじネット優勝:佐藤(優待券
やま最初のOB賞:山藤(ボール

さくネット3位賞:野口(寒さ対策グッズ )
かずまネット3位賞:野口(ゴルフグッズ )
こうじ寄り道で賞(バンカー):佐藤(出張お土産 )
佐藤 ニアピン賞:山藤×2、久保田、小嶋(OGOB特製ボール)

やま自己ベスト更新賞:該当なし→コースベスト更新賞:桜井(クオカード)



桜井

2019年の最終戦

昨年に続き、海外遠征のため今年も出場数が少なく無念の1年でした。
OGOBゴルフ、今年で11年目なんですね。発足1年目からのメンバーとしてコンペに参加できること、
幹事を仰せつかったこと、誇りに思います。
そして、ここ数年は佐藤ちゃんの3連覇中。
ベストを尽くし、追い詰めましたが一打及ばず…来年こそは!

私がベルビューを選ぶ3つの理由
コスパ最強
晴天時の景色最高
カツサンド弁当美味し

私がラストハーフで81を出せた3つの理由
同伴者とのトークでリラックス
自己ベスト更新賞が欲しかった
中ハーフでつかんだ傾向とその対策がハマった

ゴルフ以外の3つの珍事
往路、御殿場降りてすぐのファミマ店員の話し方のクセが強い
往路、道路脇の息絶えた鹿、続け様2頭
帰路、かずま(瀬戸朝香ファン)ユーミンの曲をエンドレス要求


来年もフットサルを軸にゴルフ盛り上げて行きましょう!
通算平均90切りを目指します!

山藤

その日は朝から何だか変なはじまりでした。

小嶋友明音信不通
コンビニ店員の変わった接客
鹿二匹の変死体

自分が用意した賞品「いきなりOB賞」を
誰ももらってくれない。
何だか自分が否定されたような気分に。
手ぶらで帰してよぉ、そこは。
仕方ないので自分でOB打って獲得の
自作自演行為。

もう一つの賞品「自己ベスト更新賞」ね、
こうじ、あなたのために用意したんだよ
持って帰ってよぉ、そこは。
あとひとつ、あと1打、あの1打かぁ。

自分のスコアは、まあ久しぶりの割に上出来でしたね。
ハーフ48、46、43でgetting better little by littleみたいな感じっていうの? はい、はい。
全てのハーフを捨てずにプレーできたのはうれしいですね。

しばらくゴルフから離れて、またこのメンバーで
ゴルフすると、その楽しさを思い出しますね。
ゴルフはメンバーが重要。

天気もね、2日前まで雨予報でみんな
「また〇ッ〇かよ」みたいな空気が流れたでしょ?
違うんですよ、私です、私!
持ってないのは私ですから!
神様に懺悔したらちゃんと晴れになりましたから。
ゴルフは天気も重要。

それと、みなさんに感謝したいのは、
HPの更新に必要なスコア集計、写真や動画の撮影の協力など、いつもありがとうございます。
特に、かずまのスコア集計はいつも秀逸です。
そう、ゴルフはやっぱりメンバーが重要なんだ。

最後に、桜井さん、
限られた滞在期間にもかかわらず、幹事ありがとうございました。
日程調整も難しかったと思います。
お疲れ様でした。


小嶋

みなさん、ごめんなさい。
前日の山の後、目覚ましや着信に気付かず爆睡していました。

4:40集合なのに
5:50起床
6:00出発
7:10到着

なんとか間に合いましたが
各種調整、お手数かけました。

下山連絡をしていなかったので
「遭難したのでは」とマンション駐車場まで生存確認に来て頂いたみたいで、ありがとうございました。

荷物は車に積んであったので、
寝てた服にフットサルウェアを着て
コンタクトして出発。

起きてから10分、
銀座のOLもびっくりの出発時間。

車の中で髭をそりました。
ありがとう、車内コンセント。

ぎりぎり間に合うとわかったので
1組後ろにしてもらいました。
ありがとう、山さんこーじ。

到着したら、顔見知りのスタッフさん達から突っ込まれました。

朝食は食べてないだろうと
パンを頂きました。
ありがとう、こーじ。

夏合宿以来という
過去最長インターバルのOGOBゴルフは、メンバーに恵まれて楽しかったです!

スコアを気にせず
ただひたすらボールを打つ事を楽しみました。

結果は94で平均ぴったり(^^)

あぁ、ゴルフって楽しい。
よーし、また練習するぞ。
ラウンドするぞ。

さくちゃん他みなさん
ありがとうございました。

3連休は
山、ゴルフ、フットサル。
なんだか幸せです。



久保田

2019シーズンの締め括り、恒例冬のコンペ。

当たり前のように、毎年毎年開催しているけど、
当たり前のように、みんなが賞品用意したり、
ありふれた日常って、幸せだなと思う。

なので、やっぱり大事にしなきゃな、1日1日。

そして、30代最後のGOLF、
いつもの仲間に、恵まれた天気、
天文学的に、11/3は90数%の確率で晴天らしく、
事前の天気予報をいい意味で裏切ってくれた。

わたし、晴れ男(^^)
富士山、絶景だったなぁ~。

2019シーズン、
春のCLでは大叩きしてしまったものの、
残りは93か94、年平均も100ぎりを達成。
ラウンド数は以前に比べれば減ってしまったが
量より質、内容は良くなってきたと思う。

うむうむ、課題はやっぱりメンタル、
GOLFは自分との戦い、人生の縮図、
上位に居座るには、年相応の落ち着きが必要。

そして、広い視野と自分らしさの追求。

今日は改めて感じました、
GOLFもう少し上手くなりたい、上手くなろう、
自分にとって、ラウンドが最高の練習。

30代最後は、
サッカーの恩師にもらった大事にしている金言で
締め括ります。

『練習は試合のように、
 試合は練習のように』

40代も自然体で駆け抜けます!

PS
らい顧問、
おかえりなさい!祝2020シーズン復帰。
まずは1日長丁場の運転、
本当にありがとうございました‼
帰りの車中でのユーミンライブ、最高でした(^^)

やま会長、
今回も完敗です、参りました。
最後の集中力、流石の一言。
いつかは追い越したい高い高い壁!
2020シーズンもよろしくお願いします‼
そして、GOLFサイト管理、
ありがとうございます、記録って大事です。

こじこじ先生、
生きててよかった、そして、天気の神様に感謝。
今日はラウンド出来ず、
気持ちに火をつけることが出来ず、
いつか追い抜きたい高い壁、待っててください!

佐藤ちゃん、
2019シーズン平均、負けました。
そして、今日は気付いたら同じグロス、
いつもいつも、お世話になっております(笑)
GOLFへの取組・姿勢は、見習ってます、
大好きです!

こうじ、
久々の参加、なんか嬉しかったです(笑)
そして、自己ベスト更新、
惜しかった、こうじより悔しいです。
今シーズンはトータル2回、
来年は150%UP目標でお願いします!
上から目線ですみません、
近いうちに100ちかくまでいけますね。

さよなら、2019シーズン、
よろしく、2020シーズン♪

LOVE FUTSAL、LOVE GOLF(^^)



佐藤

待ち合わせは小嶋さんの実家、通称こじっか。
家からは徒歩数分。
待ち合わせの‪4:44‬にこうじカーと合流。
しかし、、、。
小嶋さんは現れない。
LINEを送るも既読にならず、そしてこじっかにあるはずのフリードプラスもなく。
もしや、、何かあったのか。

そういえば山に行くと言っていた小嶋さん。一抹の不安。とりあえず小嶋さんのマンション、通称こじマンションに向かってみることに、、、。気になるフリードプラスは、、、。
ありました〜〜!!
な~んだ、家にいるなら一安心!
いや〜、小嶋さんそうきたか〜!!
ということでLINEに先に向かう旨を残して一足先にいざベルビューへ。。
しかし寝坊なんて珍しい。小嶋さんのかっぱらしい、いや、人間らしい一面を垣間見れた早朝でした。

そしてそうそう、わたくしごとですが、9月に第一子が産まれたんですよ~。
最近パパ頑張ってるんですよ~。
パパ頑張ると子どもを抱っこするじゃないですか〜。
抱っこのしすぎで肩が痛いんですよ~。
肩だけでなく背中にも凝り固まった慢性疲労があるんですよ~。
けど前回自己ベスト更新したコースしたじゃないですか〜、余裕のよっちゃんなんですよ〜。
とまあそしたらゴルフの神様怒りました。なんとまあ1st.が62。ダントツのビリやないか〜い。
気持ちを切り替えた2nd.からはお父さん頑張りました!100切りはできました!
しかし、パー34のコース×2に助けられてスコアがまとまったものなので、甘んじていてはいかんです。コースが変わっても安定して80台が出せるゴルファーになりたいなぁ、と思った今回のコンペでした。

今回の収穫は、今までだったら120yの距離はPのフルショットで番手の距離を届かせるのがかっこいい。からの、9Iで軽めでもいいじゃない?と少し考え方を変えてみての大人風のゴルフができたこと、次の課題は冬芝でのアプローチかな〜!

ライさん
ドライバーなんでゆっくりゆったり振ってるのにあんなに飛ぶんですか?

山さん
アプローチ相変わらずお上手ですね。

こじさん
最後のニアピン賞、やはり勝負師ですね。

かずまさん
ドライバーの飛距離がまじぱねぇですよ。

こうじ
コンペの参加嬉しかったです、次は自己ベスト更新で!


野口

未だ日も明けぬ早朝から
閑静な高級住宅街へ。

ところがそこに居るはずの
Kさんが居ない。

まさかの寝坊。

『河童(K)も川に溺れる』とはこのことか。
 ※ そんなコトワザはありません。

さて、今年二度目のゴルフにして
またOGOBで同じベルビュー長尾。

この日のために一ヶ月、自宅で素振り。

果たして効果は???

第1ホール、第2ホールは
ドライバーが連続OB。

すると神(K)の声が。
"左腕の肘を固定。半径を変えてはダメ。"

その後、ドライバーがいつも通り
安定してスライス。
左45度向く打法で、狙い通りの右ラフ。
何ならプレ4もあるし ♪

第15ホールは得意のスライスのおかげで
右ドッグレッグを覆い隠す山を駆け上がり
2回ともショートカットに成功 ☆

アイアンは素振り効果のおかげか
比較的良く上がっていたはず。

不思議なことにティーショットよりも
ラフやフェアウェイの方が安定。
(プレッシャーの影響!?)

ところが、良いゴルフは最後まで続かず
第18ホールの"プレ4無し"地獄にハマる。
(追加のハーフはOUTが良かったな〜 涙)

細かくは言いません。

最初、1.3.5.飛んで9!

追加のハーフ、1.3.後はラフの傾斜をほふく前進!

それぞれ13、12。

おかげさまでどちらのINも60。

テンション下がる自己ベストタイ(120)。。。
最後は落ち着くところに落ち着くようです。。。

帰宅後、風呂に浸かりながら回顧。

いろいろ思い巡らせたものの
やはりドライバーが悪さをしてるな、と。

ドライバーが直れば、スコアが上がるはず!

というわけで、12月の会社同僚との
ゴルフに向けドライバー特訓を心の中で宣言。

そして、来年こそは成長した姿を
OGOBで!

☆最後に、皆様へ。

下手くそなゴルフに、いつも温かい眼差しと
的確なフォローをありがとうございます。

来年も、懲りずに参加したいと思いますので
よろしくお願いします。

自分で言うのも何ですが、私の経験上
いつか突然上手くなるので、それまでは
温かく見守って頂けますと幸いです 笑



2018/2019年 第193回(9月)
小田原松田 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 伊藤 57(22) 58(17) 49(21) 106(43) 33 73
2 松下 60(19) 50(17) 57(23) 107(40) 25 82
3 久保田 53(16) 49(17) 45(17) 94(34) 9 85
4 山藤 44(15) 52(15) 44(18) 88(33) 2 86

今回も近い、安い、楽しいの三拍子揃った小田原松田1.5R

伊藤、自己ベスト更新で優勝! ハンディ33→31
松下、自己ベスト更新、ならず! ハンディ25→24
久保田、安定の94!
山藤、88でグロス勝利!



伊藤

何事も練習が必要!っと考えて前回合宿から打ちっ放しに通うことにしました。
待ちに待ったラウンドでした!!

練習の成果は‥あったようななかったような。
やっぱり力みが問題です。
ゆっくりスイングすることが出来ればドライバーも前に飛ぶんだな〜と再確認しました。
今日の嬉しかった事①人生で初めてPAR5でパーを取ることができました!②
ゴルフと関係ないですが、納車後初ドライブでウキウキでした!
お付き合い頂きまして、お三方ありがとうございます。③
なんと言っても自己ベスト更新!
結果が出て良かったです。本当に。


最後のハーフは山藤先生がサポートについてもらって安心して回れました!
ありがとうございます。

空と一体になった車内


松下

今日のゴルフめちゃいい天気!

そう、紛れも無くゴルフ日和!

そんな日にスコアを出したい。。

だが、私のそんな気持ちとは裏腹に
相変わらずの調子で雲行きが怪しい。笑

今回も反省点は山盛り!いいことだ!

最初のハーフは練習♪練習♪
ルンルン、芋掘り♪芋掘り♪

ダメダメ最初から気持ち入れていかないと!

いつもこれやっちゃって、後半追い込まれる。
そして、あー最初もう少しスコア良ければなぁと。

コースに出て練習はない、練習はコースに来る前にやっておけ!
と、言うことでね。
反省点1

次のハーフはキャディ山さん、的確な指示。
ナイスコーチング!!

最終ホール残して、ハーフ48か、はたまた49か、、

ティーショットはまずまずフェアウェイキープ。

問題のセカンドショット!

私の中の悪魔が囁き、山さんの指示を待たずにそそくさとプレー。

ナイスショットで、いいね!をいただくつもりが、、ダフリ、、やべ。

動揺、からの次トップ、、当然、何で打っちゃたの?となり、

ダメだよ〜!をいただきました!笑

暴走ダメ!謙虚に素直にプレーを心掛ける!
反省点2

と、まぁここがピーク。。最後のハーフは、
一度手放した流れを引き戻せず、、

ラスト自己新のチャンスも活かせず、、

一度崩れると、引きずってしまう。。

やはりゴルフはメンタルのスポーツ!
鍛え直してきます!

気持ちを切り替える!切らさず、はい集中!
反省点3

反省すべきところは反省し、この結果を真摯に受け止め、
次に繋げて行ければと思います。

ま、でも今回はセカンドハーフから最後まで緊張感あって楽しかたなぁ

皆さん、ありがとうございました!

山さん、アドバイスありがとうございました!
自分自身も山さんの指示通り狙ったところにコントロール出来ていたので楽しかっです。
あのリトル松下が囁くまではね...(^^;;

かずまさん、怒りのアフガンのティーショットの飛距離は圧巻でした!
全力で楽しむ!諦めない気持ち!学ばせていただきました。
あとでこっそり打方教えて下さい。笑

てっちゃん、自己新スコアおめさでとうございます!
後半のショットの安定感は見違える程でした!
練習の成果っすね!
いい刺激になりました!自分も頑張ります!
あと、運転ありがとうございましたー♪

また行きましょう!


久保田

新車レクサスでの初ゴルフ、
初秋を感じさせる絶好のゴルフ日和、
ゴルフ合宿から続くゴルフ熱、
てっちゃん、自己ベスト更新おめでとう!!

まさに、『若手の台頭』。

聞くところによると、
セカンドハーフを回りながら、
最終ハーフの改善をイメージしていたとか。

まっちゃん、てっちゃん、ともに、
100ギりは時間と経験値の次第でしたが、
その中でもティーショットが一番の鍵。

最終ハーフ、
見事にドライバーを使いこなしてましたね。
お見事!

忘れてはいけないのが、やまさんの献身っぷり。
『好スコアは同伴者のお陰』とはよくいったもの、
まさに、
『同伴者の好スコアこそ、自分の歓び』。
まっちゃん、てっちゃんへの抜け目ないフォロー、
的確なアドバイス、その経験値はチーム随一。
その結果の、みずからも88。
、、、完敗です。

人気いえば、背徳の『セカンドショット』(苦笑)。
まっちゃん、惜しい、悔しいよ。
そして、あの背中を見つめるやまさんの思い。

まさにセカンドハーフも最終ハーフも、
鬼門になったのは、ラスト9番のミドル。
次回でのリベンジ、確定ですね。

かくして、充実と後悔の詰まった1日、
久々に言わせてください。

『いやぁ~GOLFって、ほんとに楽しい』

同伴者の皆さん、ありがとうございました。
てっちゃん、運転に感謝です。

ps この日はほぼ毎ホール、
  順番を決めてのティーショット。
  なかなかいいかなと。

山藤

ここ最近のゴルフは、もっぱら小田原松田。
アクセスが良くて1.5食事付きで9000円で
お釣りが来ます。

そりゃ人気でますわ。

今日もギッシリ予約が入っていた様で
最初のハーフから渋滞気味。
この感じは17:00を超えるかなぁ。 。。
がしかし
最後のハーフは最終組で、最後にしてスムーズな
プレーで17:00前に上がれました^_^

今日は最初に44を出したから、
かずぅーさんとてっちゃんの100切り&自己ベスト更新をサポート。
そんな無欲で望んだ最終ハーフが44で久々の90切り。

良いことすると自分にも良いこと(見返り)が
あるもんだね。
これからはこのスタイルで行くか⁈

ボランティアができない私。
見返りを求めてしまう私。
欲深い私。
だって人間だもの。 やまお

てっちゃん、自己ベスト更新おめでとう!
しかもハーフ49は素晴らしいね。

そして何だか人間が大きくなったみたい。 
どうしてだろう?
やっぱりレクサスのおかげ?
前の車の方が良かったとか言ってごめんなさい。
天井を見上げるとそこには澄みきった青空が。

車が人格を作るのか?
人が車の格をあげるのか?
まあ、どっちでもいいや^ ^

かずぅーさん、惜しかったね。
100切りの楽しみは次回以降に。
達成までの時間が長ければ長いほど
達成した時の味わいは格別だよ。
是非その瞬間に立ち会いたいものです。
かずま、怪我してからのゴルフが
何だか別次元に。
急いで振って足がめくれるかずまは
もう見れないのか?
また、ヤンチャしてよー^ ^


2018/2019年 第191回 夏合宿初日
緑野カントリー 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 寺口 56(21) 49(20) 47(17) 96(37) 19 77
2 佐藤 50(19) 49(19) 46(16) 95(35) 15 80
3 久保田 50(19) 49(18) 45(15) 94(33) 9 85
4 小嶋 49(20) 47(20) 43(15) 90(35) 3 87
5 桜井 45(19) 45(21) 44(16) 89(35) 0 89
6 松下 62(20) 62(17) 54(17) 116(34) 25 91
7 山藤 51(21) 47(17) 48(18) 95(35) 2 93
                  
毎年恒例の夏合宿!
今年の舞台は群馬県の緑野カントリークラブ。
寺口、自己ベスト更新で優勝。



初日賞品

ひさと
ニアピンボール2箱×2日
※さく・かずま獲得

かずぅ
バーディー初日のみ
※さく、かずま獲得

さく
ネットさくの上
※こじ獲得

やま
ビール2本
本日3rd
ベストグロス→こじ
ベストネット→てら

かずま
ネットかずまの下
※こじ獲得

暑いde賞ビール
全員


2018/2019年 第192回 夏合宿2日目
緑野カントリー 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 佐藤 47(19) 48(19) 55(21) 95(38) 15 80
2 杉谷 63(21) 53(22) 51(21) 104(43) 23 81
3 久保田 45(19) 51(19) 48(15) 93(34) 9 84
4 寺口 52(22) 51(18) 53(22) 103(40) 19 84
5 松下 59(22) 56(18) 53(20) 109(38) 25 84
6 伊藤 60(24) 61(23) 65(21) 121(47) 33 88
7 小嶋 49(19) 45(14) 55(23) 94(33) 3 91
8 山藤 49(20) 45(17) 49(16) 94(33) 2 92
                  
夏合宿2日目。
佐藤、優勝&ハンディ15→14。
寺口、ハンディ19→18
杉谷、ハンディ23→22



2日目の賞

ネット優勝に
寺さんの日本酒とつまみ
*ひさと獲得

ニアピン先着2名に
ひさとからボール
*てら、こじ獲得

ネットかずまの下に
??賞品
*てつろう獲得

かずまから賞何もなかった人へ
*やま、かずぅ獲得


桜井

初日の朝飯は「ゆで太郎」
ミニカツ丼セットにしようかな…
いや、合宿だし、朝からカツ丼(680)だな。
そんな私にとなりのカズマは蕎麦を推してきた。
そうきたかwww byいっしー
じゃ、もりそば(320)追加
よく考えるとカツ丼セット(880)に対して120円の損

食後のファミマではカフェラテの作り方がわからず、店員の説明も聞き取れず…浦島太郎状態
そこはカズマがフォローしてくれた。
カズマありがとう

緑野カントリー初日
フェアウェイを外すとラフはコブコブ
山さん、コジ、カズマ、スコアは五分五分
ひさとのヒヤロン、瞬間的にサブサブ
寺さんラストハーフ、ドライバー飛ぶ飛ぶ
逆にかずぅのショットは選択ワンペの藪藪

さく、2日間で唯一の90切り!
ニアピン賞とバーディ賞ゲットで、朝の損120円→プラ転
しかしUNOは鬼ザコwww
すぎてつ、年末コンペで一緒に回りましょう!

今年もありがとうございました!


山藤

一部のメンバーから、私の書き込みが
「淡白だ」とか「やっつけ感か否めない」などの
否定的な声が上がって大変遺憾です。

なので、山藤書きます。

では、改めてみなさん、こんにちは。
ゴルフチームの代表の山藤です。
毎年恒例のゴルフ合宿お疲れ様でしたー!

振り返れば、私がこの合宿にはじめて参加したのが2010年の夏。
もう10年近く昔の事なんですねー
その時の参加者で今でも現役は、桜井、小嶋、山藤、久保田(都合により合宿は不参加)。

あれからメンバーも大分変わったなぁ。
アノ人は今頃何してるのだろう?

と、感慨深い思いに特に浸る事なく
プレーしました。
浸らないのかよ!、そこ。

合宿2日目には記念すべき出場100回目となりました。
色んなコースで色んな人とプレーしました。
念願の80切りやイーグル達成など記憶に残るゴルフがいくつも。
後から感慨深い思いに浸りました。

これまでは月2でプレーしてたのに、
最近は中々ゴルフができず。

直前にリハビリゴルフに出かけ、
ゴルフの楽しさを再び味わい、
そしてゴルフ合宿。
最高でしたー!

ゴルフのスタイルは、基本ボギー狙い。
そう、まじこ式改め「ボギーおじさん」。
その2代目に襲名しました。

ティーショット、たまに飛ぶけど曲がるとOB。
アイアン、狙って曲がるとOBかバンカー。
それなら刻んで刻んで、狙わず狙わずで
ボギーを取る。
このやり方の方がスコアが出るんだねー

勝負のホールで、ボギーではダメだ、パーが
ほしいと攻めて、結果9叩いて終了に。
ここでもボギーおじさんを貫けば、
もしかしたらパーが取れたかも。。。
何て考えさせられるゴルフはやっぱり奥深い。

それと、九州発のファミレスのジョイフルに
初めて行きました。
宮崎出身の同僚から、ジョイフルはガラが悪いんですよー、
ヤンキーが近づいてきて「オマエ、どこ中?」とか絡んでくるんですよー
と聞いていたので、もし聞かれたら「は、榛名2中っス」って
答えるつもりでしたが、幸運な事に絡まれませんでした。よかった。。。
そして、ジョイフルで一番ガラが悪かったのは、何と私たちでしたー!
うるせーよオッサン達笑

九州と群馬限定?のとり天定食を食べて
9:00に就寝。
今年も健康的なゴルフ合宿でした!

最後に、桜井さんの本格復帰、てらさんの100切り&ベストスコア更新中、
かずぅさんの100切りミッション、てつろーさんの本格参戦と話題が尽きません。

俺たちの夏は終わりましたが、みんなのゴルフ熱は高まるばかりです。
これからもゴルフを、ゴルフチームを楽しみましょう!


小嶋

フットサルチームなのにゴルフ合宿。
違うスポーツなのに不思議だ、そして楽しい(^^)

メンバーがいいからなぁ。
仕事も趣味も、メンバーって大切ね。
基本の部分で同じベクトル。
あとは自由に。

幹事小嶋、いろんな場面で助けられました。

ひさと、てらさん
スコア連絡と入力、自分のプレーもあるのに助かりました。

山さん
スコア管理、
合宿以外でもHPなど大変。

かずま
フットサルでも闘将。
今回のゴルフでも間違いなくみんなのやる気を引き出してくれました。
そして賞品提供もすごい。

かずぅ
待ち時間を埋めるウノと
心の隙間を埋めるトーク。
実は癒し系なんです。

さくちゃん
圧倒的なゴルフの実力と
次の幹事を引き受けるその気持ち。
完全帰国が楽しみです。

他、いろんな場面で
みんなのために行動!

てつろーは
すぎやんのクラブを事前に受け取り。

夏のゴルフ合宿が終わると、
ゴルフはお腹いっぱいなのに
なんだか寂しさを感じます。
それだけ楽しかったって事なんだなぁ。

なんだこのいっさい笑いのないまじめな文章は!
ドロー4と前進4打をうまいこと使うとか、なんかそーゆーのあるでしょーが


久保田

2019年7月末現在、ogobメンバー30名。

ゴルフ会員10名、1/3を占める第2政党。
そのうちの9名が集まるなんて、なんて素敵♪

いつものお盆を避け、お盆前での開催。
この機転が大きかったのかな、と。

大幹事こじさんに感謝(^^ゞ

約3年半の海外赴任もいよいよ終盤に、
ogobのルイススアレス、
いや小平智こと、さく名誉顧問。
いやいや、顔が引き締まってカッコいいこと。
GOLFもさすがの貫禄、脱帽、でもいつかは、、、

一方的なライバル視!
いや、わたしのモチベーションをあげてくれる存在。
越えるべき山は高いほどよい。
やまさん、今回はいただきました‼

一線を越えると人はここまで変わる!?
ゴルフにも遂にいつもの『落ち着き』と『貫禄』。
ボール探しに周りへの励まし、
てらさんにこれやられたら、かなわない、、、
次回は1日直接対決お願いします!

いよいよ、父親になる、ひーちゃん。
そのあくなき探求心と情熱。
わたしの安住の座を脅かす、
スイングと力強さは随一。
でも、負けない、負けたくない、結果だけは。
これからも切磋琢磨を!

ogobのお洒落ゴルファー、まっちゃん。
ほんとに、私がいないと、本気出さないんだから笑。
今回はお互い最後のラウンドで、
やっぱり思った、すべてを器用にこなすなと。
そして、フットサルやウノ同様、
ゴルフにも『こだわり』を求めてる。
きらいじゃないです、そのポリシー‼

月初の金曜、ハードワークしてきたんでしょう。
でも、そんなきつさを少しも見せずに、
たんたんとウノをこなすバランス感。
熱中賞、すぎちゃん。
いま思えば、あのバンカーのボールを探している
時は熱中の1歩手前だったのかと、苦笑
でも、あがってみたら、100切り目前。
ほんと、練習あまりしてないはずなのに、お上手♪

待ってました、ようやくのGOLF合宿参戦、てつ。
久しぶりにみたそのゴルフはまさに別人でした。
秘めるパワーは、ひーちゃん並み、
足りないのは場数だけ、間違いなし。
その場数も今年から増やせるらしい。
100切りもそう遠くない、間違いない。
ゴルフウェア、かっこよく、着こなしてください!

というわけで、わけで、
2019ゴルフ合宿もたくさんの思い出と疲れを残し
怪我や事故なく、無事に終われて何よりです。

わたしの想い。

・ゴルフ合宿またはコンペ、1度は幹事を体験してほしい!(くぼた、サブやります)

・あと3年くらいの間に、合宿で全員が100切りして
旨い酒で乾杯したい!(出来るはず)

・また、ゴルフ部に新しいメンバーが入ることを期待したい!(メンバーからの口コミで)

最後に、
ゴルフ上達に大事なのは、
同じ志をもった『仲間』と、やはり『場数』。

ps やまさん、HP管理/更新、ありがとうございます。

佐藤

OGOB夏の風物詩、ゴルフ合宿。
暑さとの戦い、仲間との戦い、己との戦い。

そしてそう、天気を荒らすカッパとの戦い。
昨年は合宿前日にゴルフ場からまさかの連絡、「ゴルフ場に雷がおちました」。

今年も何かが、、、、。
との気構えは杞憂に終わり、何事もなく初日をスタート。今年のカッパは鳴りを潜め、、、まさかカッパは暑さで皿がやられたか!?

今年の合宿をプレイバック
・ドライバーを使って2日連続で100切り。
・選択肢が増えてきた?崩れにくいコースマネジメントができてきた?
・ドライバーは構える時は上から見て、振るときは右横から見て。
・2日目はグリップする手が痛い!握りすぎ?振りすぎ?すぎやん?
・UNOのおかげで待ち時間もノンストレス。
・秒で冷えるヒヤロン。分で終わったヒヤロン。
・シャツに吹きかけるひんやりスプレー、意外に効果あり。
・日焼け対策には日焼け止めより長袖インナー&スパッツか。
・コ◯スのかき氷のクオリティ、まじ半端ねぇ。
・帰りの車内は固定費見直し、住宅ローンの借換えと間取りについて。


らいさん
ジョイ◯ルのとり天定食はきっと大分限定ですって。

山さん
欲張らないでボギーを重ねられる安定感、すごいっす、、。

こじさん
ゴルフ場の質と価格、宿までの距離、段取り力、スーパー幹事でした。

かずまさん
ケガあけのゴルフとは思えないほどの完璧さ。脱帽です。ちなみに私が使っているのはブリヂストンのサンバイザーです。

寺さん
自己ベストを3打も更新!?ドライバーの飛距離とアイアンの安定感、半端なかったです。

かずぅ
マキ??と言ったらバオーだよね〜〜(^^)

すぎやん
パー3のドライバー、カート道を使っての攻略は職人技でした。

てっちゃん
私いつもYouTubeの三◯TVを見てゴルフの勉強してます。

今回もみなさま楽しい時間をありがとうございました!


寺口

夏合宿が、、、キターーー!

初開催の緑野CC
「みどりの」ではなく「みどの」
iphoneの変換では出ないのよ

総距離6000ydsを超えるロングコース

前日の最終便で福岡から帰宅
家に着いたのが23時過ぎ
寝たのが25時頃
当日朝は4時半起き

寝不足なんて自己管理の世界
言い訳にはしたくないけど、
初見だしスコアまとめられるか心配

なんて思いながら
プレー始めてみたけど

あれ?
想定内のショットが打てる!
たまに絶妙なアプローチも出る!
パターは相変わらずだけど、、、
これが100切りプレッシャーから解放された感じ?
すげー満足のいくゴルフができた♪
初日はベスグロも更新できたしね

いつもなら疲れから夜は寝てたけど
今回はかずぅの持ってた UNO で大盛り上がり
大人数でやると面白いのね〜
なんだかフットサル合宿の夜を思い出しちまったい

まじこ幹事様、
夏合宿は場所選びが難しい中、素敵なコースと宿のチョイスありがとうございました
また一つみんなとのいい思い出が作れました

やまさん、
毎年の全体取りまとめありがとうございます
今年もコンスタントにみんなとゴルフが楽しめる
そんな環境がとても好きです

かずま、
welcome back
また一緒にラウンドできて嬉しかった〜
でも、引っかかる膝ではまだあまり無理しすぎないようにね
もう少し筋力ついて、膝の動きに違和感がなくなってきたら、今度は三島にいこう♪

ひさと、
2日間とも安定したゴルフはさすが
自分にストイックながら、他人を思いやるところが素敵
今回も横で見てて色々勉強になりました
ほんとハンデが同じぐらいなんて詐欺だw

かずぅ、
2日間ずっと一緒にラウンドしてくれてありがとう!
見上げるほど高い丘の上で打ちおろしたかと思うと、
今度は見えなくなるほどの谷の底から打ち上げて
人より疲れたと思うから体労ってね

すぎやん、
ドライバーだけでショートからロングまで
様々な距離を打ち分ける器用さに
いつもながらすごいなと
熱中症寸前でグロッキーになりかけつつも
スコアをまとめてくるあたりはさすが
また、溝の口会でこの合宿のこと含め語り合おうね

てっちゃん、
猛暑の中でもいつもながらの爽やかさが変わらないのがスゴイ
一緒にラウンドしてる時に、すごい飛ぶと噂のドライバーショットが見れなかったのが残念
次回こそ、しなやかなスイングから放たれるビッグドライブ見たいなー

さくちゃん、
相変わらずの安定した高レベルのスコア
初日最後のハーフで見せた5H連続パーは横で見てて鳥肌もの
そのプレーに触発されたからか
私もベスグロに到達できました
いつかさくちゃんをグロスで越えられるように、練習に励みます♪


杉谷

人は夢を見る。
希望・・・(100切りしたい)  
憧れ・・・(アイアンの軌道山なりにしたい)
こうなれたらいいな・・・(ワンオンできたらいいな)
こうなったら幸せなのにと・・・(皆で楽しくやりきりたい)
その「夢」が「目標」に変わったとき・・・
新しい自分がみつけられるのかもしれない。。。
 
そう、「夢」を追いかける事にはゲームオーバーはない。
諦めずに自分を信じて進み続ける限り。
 
ゴルフって奥深い。
練習は裏切らない。
まさしくそれ。
事前の打ちっ放しが功を奏し
多少のダフリやトップはあるものの
前にはしっかり飛ぶ。
 
スコアを伸ばすには
OBを出さないこと、ペナを受けないこと
3パットしないこと。
今回のラウンドで痛感した3か条。
てっちゃんの気にも当てられて
ゴルフ、上手くなりたいと思いました。
追い続けます、諦めずに自分を信じて。
 
前夜のUNOは最高に盛り上がり
ラウンド中の会話も最高。
多分こんなメンバーで集まれることは
もう一生涯無いと言っても過言ではないですね。
 
そして今回はかずまさんに命を助けられました。
熱中賞、もとい熱中症はほんと危なかったです。
自己管理もっとしっかりしないとですね。
 
次回はおそらくコンペに!
 
ひさと・・優勝おめでとう!もうハンデいらないんじゃない?w
小嶋さん・・事前準備の完璧さ、いっぱい見習わせて頂きます!
かずまさん・・・ほんと今回は助けられました。救世主です!
らいさん・・・次のコンペでは成長した自分を見てください!
やまさん・・・安定のゴルフに安定のトーク、全てが見本です!
てらさん・・・何から何まで気が利く動き、もう1歩、いや20歩くらい先に進んじゃいましたね。追いつきます!
てっちゃん・・・一緒に切磋琢磨していこう、事前準備から運転ほんとありがとう!
かずぅさん・・・次回ドライバーの魔術師という名をしっかり目に焼き付けさせますね!w


松下

今回、ogobゴルフ合宿を宿泊してフルでの参加は、初でした。
さて、振り返ってみましょう。

1日目
天気良し、コース良し、メンバーは、もちろん良し!
言い訳のしようもなーし!

目標は、1日目の自分に2日目、勝てるか!?
なので、初日はとりあえずスコアは気にせず楽しみましょ♪

のはずが、1ラウンド終わったところで、スコア気にせず楽しむって言ってもコレでは…?!

って感じになり、最後のハーフは気を引き締めて…なんとか明日に繋げるゴルフを!
出来たと言ったら言い過ぎでしょうか?

そもそも、こう言うセリフはある程度お上手な人が使うやつでしたわ..(^^;;

サクさんとは初ゴルフ!
フットサルでは話す機会が少なかったですが、
今回はゆっくり話が出来たので、良かったのか、
悪かったか、、、、、、、、、
いやいや、すげー良かったっす!!
盛り上げ上手のサクさん、ありがとうございました!
ゆっくり話ができる、これもゴルフのいいところ!

2日目
天気良し、コース良し(コース内にカートを入れられるなんて..まじ感動!)、
メンバーは、サクさんと交代で、杉やん、てっちゃん追加で新鮮さが、また良し!
ゴルフ場スタッフちょっと良し!笑

良かったところ:
1日目の自分に勝った
アイアンが調子が頗る良好

悪かったところ
肝心なところでのパット精度の低さ
初日より良いもののドライバーまだまだ

悪かったところを、良かったところに変えられるように、これから練習やコース経験を積んで、
レベルアップできたらと。

そして、来年の今頃には、、、100いや、90切ってるかもしれませんな。
(自分を追い込むタイプなので、すみません…)

そして、新たな発見もありましたね。
一日目のジョイフル本田、二日目のココココス。と、ま、二つのファミレス、、

まあ、メニューも豊富で、なかなか美味しいこと。
機会があれば、と言うかジョイホーは群馬帰ったら、また行きたいと思います。笑

あと、ウノね!ww
私が満を持して持ってきたゴルフクラブより、何となく持ってきたウノの方が遥かに活躍していました。笑

皮肉なものです..(^^;;

今回は、本当に暑い中お疲れ様でした!

また、幹事のこじまさんをはじめ、皆さんには二日間お世話になり、本当にありがとうございました!

ゴルフ以外でも車内、旅館、ご飯、笑いっぱなしの濃密な二日間でした!大満足!

今後ともよろしくお願いします(^^)/


伊藤

ゴルフ合宿半分参加でした〜
ただ、夜のUNO大会には参加しましたよ!皆さんのお陰で優勝することが出来ました!
ありがとうございます。

ゴルフは天候に恵まれ過ぎて頭がクラクラ
。今回のラウンドは少し気合いが入っていました。
1ヶ月前に小田原松田でプレーした事と、杉谷さんと行った夜練の調子の良さがあったからです。
しかし、スコアを見るに成長してませんでした。ラウンドも練習も意味が無かったのか‥
少しがっかりしましたが、振り返ってみると何度か満足いくショットがありました!
分析するに振り急がないかつ振りぬけていると良かったように感じます。
今回の1.5ラウンドではパターが成長したなとも思いました!
回りながらでもヒシヒシと感じました。
実戦、練習は嘘をつかないんだと確信しました。
ここで皆さんにお願いがあります。
ワタクシ、今年から仕事の勤務表をいじれる立場となりましたので、
月に1回平日休みを取れるように細工をしております。
まだ、ルールも把握していない不束者ですが、一緒に練習ラウンドに付き合って下さい!
連絡まってまーす!

最後に、運営のお仕事をして下さる方々、そして楽しい空間を作ってくれるメンバーに
お礼申し上げます!
今は右も左も分かりませんが、ゴルフを分かってきたあかつきには、お手伝いさせてください。

2018/2019年 第190回(7月)
小田原松田 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 小嶋 46(14) 46(17) 45(16) 91(30) 3 88
2 山藤 46(13) 46(14) 47(16) 92(27) 2 90

今月2度目の小田原松田1.5R

小嶋、グロス10連勝!




小嶋

ありえないゴルフ、山さんのお父さんは小嶋のゴルフをそう表現しました(^^)


・ドライバーは使わない

・パーオンは狙わない

・使えるものはなんでも使う

・飲んだらフラフラ


そんな私が今回お伝えしたいのは

カートにあったヒルよけのスプレー。

前回はひざ裏をやられたんでね。


ありえない。

ゴルフのレポートでテーマはスプレー。


いや、その前に北海道の「熊よけスプレー」でコントが浮かんで笑いが止まらない!



それではお聞きください。

ありえない熊よけスプレー。


・熊が出たー!リュックからごそごそスプレーを出す間にやられる(^^)


・熊が出たー!スプレーの安全ロックが外せず、安全面に課題を残す(^^)


・熊が出たー!恐怖に負けてすぐ噴射。射程距離外で届かない(^^)


・熊が出たー!スプレーを噴射するも風下で自爆(^^)



そんなこんなで

山さんのリハビリゴルフを一緒に楽しみました。


しかしまぁ、近くて安いから人気が出てきた。

こうなったらクチコミに低評価を書きまくろう。


インターから遠かった

コスパ最悪

熊が出て殺された


いや待てよ。

低評価を書きまくったら

こいつ結局来てるじゃん!

いや生きてるじゃん!

ってなるな。


もう、いいわ。



山藤

前回のゴルフが2ヶ月前。
仕事やら山で全然行けなかったゴルフ。

合宿前に不安よな。
山藤動きます。

って事で急遽決まったリハビリゴルフ。
今日はスコアとか、全然気にしてないんです。
とにかく、とにかく練習したくて。

そんな私に付き合ってくれた小嶋さん、
ありがとう!

リハビリには松子はうってつけ。
近い安い楽しいの三拍子!
やっぱり楽しいわー。

リハビリゴルフにしては、スコアも
内容も満足してます!
だって100以上も覚悟してたから。
名物の18番のサービスロングでは
イーグルトライもできたし。

どなたか、またお付き合いください。
松子最高ですよ!



2018/2019年 第189回(7月)
小田原松田 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 小嶋 46(15) 42(13) 45(17) 87(30) 3 84
2 寺口 51(15) 58(18) 57(17) 108(32) 19 89
3 伊藤 64(19) 61(22) 65(24) 125(41) 33 92

小田原松田1.5R

小嶋、グロス9連勝!




小嶋

梅雨を避けて、ゴルフ、山、山、休んでゴルフ、なんて幸せな人生だ!

バーディーパットがダボになったてつろーや、
100切りを達成してのびのびプレーしている寺さん、
木を整えていたのはお前だったのか鹿さん、
そんな3人を差し置いて今回は新しいルールのお話(^^)

昼飯の時にクイズを出したら
2人は引き分けでした。



旗は抜かなくていいよ。
自分の番になったら40秒以内に打ってね。
準備ができた人からでいいよ。
ボールを探すのは3分まで。
ドロップは腰から。
バンカー無理なら2打罰で出していいよ。
地面に食い込んでたら、直していいよ。
2度打ちオッケー。
串カツのソース2度付け、これはダメ。

以上です(^^)




寺口

久しぶりの小田原松田

あんまり記憶ないけど、覚えてるのは
・アコーディア系列
・安くて近くて便利
・コースの両脇が狭い
・グリーンが難しめ
・前回は曇りで、今回メンバーにプラスかずぅ

そう、前回もどんより曇り空だった
あまり晴れの記憶がないコース

100を切って撮影プレッシャーから解放されたからか、若干目標を見失いつつある今日この頃

ショットの曲がらないうちはスコアを多少はまとめられるようになったけど、
曲がり出したら1打目OBが止められない

1打目OBでなくても、やっちゃいけない2打目OB

たまーに入る超ロングパットと少し長めのアプローチを寄せられるようになったことが唯一の救い

まず、次からはコンスタントに100切りを狙えることを目標にして、
そのうち達成したい90切りを夢見よう

てっちゃん、
企画と運転ありがとう
ダメ上司に負けず、いい職場環境作ってね

こじさん、
コースを知り尽くした迷いのないプレー流石です
また、年金坂にチャレンジしましょうね


伊藤

久しぶりのゴルフでした!
場所は何度かお世話になってる小田原松田だったので、
コース内容はある程度覚えていましたが‥スタートは大荒れでした。
練習に全く行っていなかった事がダメだったな〜っと反省。
ただ、練習ラウンドと気を取り直してからは良いショットがちらほら出てきました。
少し余裕が出ると色々学ぶことが出来ました。
このぐらいのラフならしっかり打てるなぁとか入り過ぎたラフでは
とりあえずフェアウェイかなぁなど、
個人的には成長が見えたラウンドとなりました。
前半に打ち過ぎたせいか後半は腕が悲鳴をあげてしまい
乱れてしまいましたが、次回行くのが楽しみで終われました。
平日、休日問わず、これからもよろしくお願いしまっす!





2018/2019年 第188回(7月)
アジア取手 1st 2nd 3rd 4th グロス ハンデ ネット
1 佐藤 56(17) 49(18) 48(12) 46(16) 94(28) 15 79
2 小嶋 46(15) 45(16) 45(12) 45(12) 90(24) 3 87
                  
梅雨の合間のアジア取手。
一日2Rのわがままゴルフ。
佐藤、ネット連勝
小嶋、ベストパット更新&グロス8連勝




佐藤

新しいフリードプラス。なんて無駄のない作り。バックドアを開けるとなんとそこには広々空間。

確かに今までのフリードと比べるとバックドアがより大きい分間口が広くとれ、車体下部分まで収納が。

バックドアを開けるのに一歩後ろに下がるんじゃなくて一歩半下がらないといけないこの感じ、伝わるかな〜〜。

初セグウェイ。体重移動で進むなんてなんて画期的なんだ。いつかは乗ってみたかったこの乗り物、

降りる時がこっちに向かって来そうでこぇ〜こぇ〜。けどボールの所までスィーっと行けちゃうなんてなんて素晴らしい

ピンまでの残り距離がわかるようになったらもっと最高なのに。

カレーと麻婆豆腐。なんだここのカレーは、う、う、う、うまい。辛いとか洒落てるとかじゃない、

ただただ単純にシンプルにうまい。麻婆豆腐も然り、辛いとかじゃない旨みがある。

鳥貴族でのタイムトライアル。入って20分以内に退店、それがルール。鳥貴族焼き、つくね、

明太ササミ、モモ、レバー、etc.etc.。とにかく時間遵守、食べる食べる。

たくさん焼鳥食べたのでおかげで背中に羽がはえて、、ってこないわ。

おっとゴルフのことでした。ここのコース、初めて参加したOGOBコンペで回ったコース。

1打目以外は何番で打てばいいかもわからず、ドラゴンニアピンすらわからなかったビギナー状態。

あれから約6年、スコアの成長を感じられた嬉しいラウンドでございました!



小嶋

今回のトピックスはこちら!

・梅雨の合間を狙って突然ゴルフ

・ひさと、フリードの違いがわかる男

・車にスマートスピーカーは便利だった

・小嶋の楽しみ、仕事ができる受付の方の観察

・ひさと、セグウェイ安全講習でバックで逆走

・ひさと、小嶋のトークでセグウェイから飛ぶ

・ひさと、ドライバースプーンクリーク、連続で池

・ひさと、小嶋をダシに後ろの組のマナーを注意

・遅かった4人組に、先に行かせてもらう

・2ラウンドやっても16:30

・小嶋、パット24、かずまと並びOGOB記録タイ

・2ラウンド昼付き2750円

・鳥貴族、実質10分で12皿、記録更新
 

・鳥貴族、滞在時間20分、記録更新

詳細は小嶋まで(^^)


2018/2019年 第187回(5月)
ベルビュー長尾 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 佐藤 52(18) 42(15) 43(16) 85(31) 15 70
2 寺口 53(20) 50(19) 48(21) 98(40) 19 79
3 野口 63(19) 65(25) 57(24) 120(43) 40 80
4 小嶋 48(14) 41(15) 44(17) 85(32) 3 82
5 松下 66(22) 62(25) 54(21) 116(46) 24 92
6 杉谷 63(24) 58(22) 58(23) 116(45) 22 94
         
佐藤、自己ベスト&ハーフベストで優勝
寺口が自己ベスト&ハーフベスト100切り
野口、自己ベスト&ハンディ40→38

賞品リスト

ネット1位:佐藤(小嶋現金)
パット1位:小嶋(久保田)
ブービー賞:松下(野口酒)




佐藤


ベルビューさん、ここ苦手意識しかなかったんです。1.2打目でうまく運んだとしてもアプローチからが難しい。とにかく速いガラスのグリーン。

上から速すぎるので上につけたくない気持ちから下からも強気で攻めにくい。楽なコースじゃあないんです。

けど気づいたら自己ベスト。

あれっ?

寺さんの100切りに夢中で自分のスコアは大して意識してなかったので改めて計算したら実は更新できてました。今までのベルビューがイメージが難しさしかなかったので、相変わらず苦戦したイメージのみ。そんなに良いスコアだった実感もなく、貯金も借金もせずにトントンを意識してたらなんとなんと。

今回はアイアンが右へ飛び出すことが多かったものの、P52°での細々アプローチが良かったか。1打目のドライバーが後半安定してきたからか。

いやいや、好スコアは同伴者のおかげでしょ!みなさんありがとうございました。寺さん100切りおめでと〜ございます!

こうじお誘いありがとう(^^)





寺口

年に一度の週末YCC
いつもより多めの仲間とワイワイプレー

三島に比べるとコースが狭いから
OB連発して100切りなんて到底無理
と開始前は思ってました

でも、スタートしてみると
三島の時よりショートのフィーリングがいい!
短期間でコースに2回以上出るのって
とても意味があることだと初めて実感

最初の0.5Rを悪いなりにも無難にまとめると
それ以降0.5Rごとに100切りのチャンスが到来

三島の時から通算しても
1回目:バーディで達成
2回目:バーで達成
3回目:ボギーで達成
4回目:ダボで達成
とほんの少しずつ緩和

そして、

これまで長くて詐欺まがいだったけど
最後の最後でようやく100切り達成♪

これも、同伴者の皆さんの励ましのおかげです!

もう100切り達成してしまったから
この達成感は味わえないけど
今度は他のメンバーが同じ目標を達成できるように
少しでもサポートできればいいなと
思ってます

次のビックイベントは夏合宿
それまでにもう一皮向けたプレーができるように
がんばろーかなと思える1日でした

幹事のこうじ、すぎやん、
企画ありがとうございました

かずぅ、
行きも帰りも運転ありがとー

こじさん、ひさと、
色々な場面で声かけやフォローありがとうございました
本当に100切りの支えになりました♪




野口

家に帰るまでが遠足。
ゴルフは行くまでの準備も大切。
前日の金曜は仕事をコントロール。
22時に就寝。
寝坊が怖くて、何度か眼が覚める。
ゴルフ場には無事に到着。

肝心のゴルフは。。。
最初のインコース。
てらさん、かずぅさんと同じ組。
やはり、ドライバーが真っ直ぐ飛ばない。
意識して左を狙うも、予想を超えるスライス。
アウト・オブ・コントロール。
大量のゴルフボールとお別れ。
代わりに、テキトーなパットが冴えて63。

次のアウトコースでは
小嶋さん、杉谷さんと同じ組。
悟りを開けない私に、
ブルース・友明・リーから諭される。
「Don't swing quickly. Swing slowly.」
あっ、日本語でしたけどね。
アイアンはゆっくり振れ、と。
それから、何度も振る内に
徐々に体に染み渡る教え。
でも気持ちが切れてしまい65。。。

最後は追加でアウトコース。
個人的にはインコースが楽。
登りよりも、降りが多いほうが
球が浮かない初心者には優しいのです。
が、アウトコースへ。
ブルースさんと寺さんと同じ組。
もはや優勝は難しく、気持ちは
寺さんの100切りへ。
自分のショットよりも寺さんが気になる。
お陰で緩むアイアン。
ブルース先生の教えの通り、何度か良いショットが。
ブルース先生から余計な事も教えてもらい
ドライバーでゴルフボールのリフティングが
出来るようになりました。
流石、ブルース先生。
私は57。
そんなことよりも、寺さんの100切りが
一番の思い出です。

さて、家に帰るまでが。。。
いや、フットサルを終えるまでが今日という1日。
これが本当の ゴルフットサル!!
合間に焼肉を食べ、体力を取り戻しつつ
満腹になり、余計に追い込まれる。
21時に全てが終わり22時過ぎに帰宅。
一杯の焼酎が睡眠薬のように効き、
いつか100を切る自分に思いを馳せ、爆睡。

長く濃く、幸福な1日が終わりました。



小嶋


ゴルフ1.5ラウンドやって、焼肉食べて、フットサル!

なんて元気な集団だ(^^)

こーじ
ゆっくりスイングで方向性アップ、すごいね。
飛距離?知らないっす。

すぎやん
全てのボケを拾うのに疲れました。
もうほっといてください(^^)

かずぅ
研究熱心だから、必ずうまくなる気がします。気のせいだったらごめんなさい。

ひさと
撮影も含めていろんな心遣い、視野が広い。そしてこっそり自己ベスト更新おめでとう。

寺さん
切る切る詐欺、いよいよ逮捕。
100切りおめでとうございます。
前日も含め、何回騙されたか。
いやぁ、うれしい。


松下


二度目のベルビュー長尾。

俺がベルビューの長尾さんを嫌いなのか、
ベルビューの長尾さんが俺を嫌いなのか、
はたまたその両方か、、両思いの逆、、、
なんて言うんだろ。。

ティーショットには二種類あるらしい。

ドライバーか、ドライバー以外か、、

この日は、完全にドライバー以外でした。
トータル50%以上は、OBだったかな。
俗に言うOB祭りってやつ。フィーバー!
はぁ、今悔やんでも、後の祭り・・。

前回のマツコの後半は、いやーOB出さないねー!
なんて言われてたのに。
あれはいったい誰だったのか。。笑

ま、ドライバー変えたからしょうがないか。
にしても。。
とりあえず、練習場で200発くらい打ち込んできます!!
それでもダメなら捨てます!
いや、、、やっぱ捨てます!

3番FW、こちらも初使用でしたが、
ティーショットも真っ直ぐ飛んでたんで、、
こっちでしたな。意地になってました。笑
反省。。

その日の調子で気持ちもクラブも切り替える。
これがゴルフ!
まぁしかし、ティーショットが不安定だとゴルフになりませんね。
長尾さん相変わらず、グリーン難しいし。。

今回も色々と勉強させてもらいました!
ちょっとゴルフ嫌いになるかなぁと、思ったけど、
もっと練習して上手くなりたいと素直に思えたので、
ゴルフへの想いを再確認できたいい機会でした。
ポジティブ〜♪ポジティブ〜♪
でも、長尾さんは当分いーや。笑

てらさん、100切りおめでとうございます!
いやー、いいっすね♪感動しました!

ひーちゃん、ベストスコア&優勝おめでとうございます!
動画撮影ありがとうございました!

こじさん、パット賞おめでとうございます!
一番の収穫、、それは北岳、さーいくさ!
富士山の標高は忘れても、北岳の標高は、
一生忘れません!!
動画撮影ありがとうございました!

ヤンさん、じーこさん、企画、諸々調整ありがとうございました!
日本酒もありがとうございました!
今度コーラ1年分くらいの賞品用意します!!

みなさん、夜のフットサルまで長い一日でしたが、
最高の一日でした♪ありがとうございました!

おっと、忘れちゃいけねー!

カッパさん、当日は、めちゃくちゃ良い天気!
これもカッパさんのおかげ?!
ありがとうございまぁーす!!


杉谷

ゴルフクラブを握るのはいつぶりだろうか・・・
そう、あれは去年の夏合宿。
前日に打ちっ放しへ行こうとするも
会社の決起会という名の飲み会に邪魔され
一振りもすることなくベルビューへ。
 
そうだ、今日は記録より記憶に残るプレーを!
・・・記憶に残るプレー・・?
ナニソレ。。オイシイノ??
 
10ヶ月ぶりのゴルフ、そう簡単には私を受け入れてくれませんでした。
グリーンの難しいベルビュー。
今回パット最多のぱっとしない結果に。
 
OBするしショートでワンonスリーパットも。
散々足る結果でしたが
唯一の見せ場はドライバー。
ドライバーの魔術師と言われた私。
ショートホールでのドライバーからのワンオン!
今日唯一の見せ場でした。
 
今回は楽しく回るをモットーに!
結果は達成!
次回はスコアを大きく伸ばせるように
事前練習!練習は嘘をつかない!!
 
てらさん・・100切りおめでとうございます!
      これで雲の上の存在になってしまいましたね。
      追いつけるように頑張ります!
 
ひさと・・自己ベスト更新おめでとう!相変わらずの安定感!
     プレーもトークも安定大事。
 
こーじ・・朝から晩まで諸々ありがとう!ゴルフは一緒に精進していこう笑
 
かずうさん・・第一打のOBから谷入り山入り。。楽しいゴルフを見させていただきました。
       これからもよろしくお願いします。
 
こじまさん・・今回は雑なトークを数々拾ってもらいありがとうございます。
       パットを今度教えてもらいにいきます!
 
やはり練習しないとダメですね。全然感覚が戻りませんでした。
次は自己ベスト更新狙います!!



2018/2019年 第186回(5月)
三島ゴルフ
倶楽部
1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 寺口 54(18) 49(17) 51(20) 100(37) 20 80
2 小嶋 43(14) 45(17) 44(14) 87(28) 3 84
                  
5月 三島ゴルフ倶楽部
寺口、念願の100切りは、、、ならず!!
寺口ハンデ20→19




寺口

久しぶりの三島
どんなところだったっけ?
雨がザァザァ降り
濃霧で見えない
コースだった記憶があるけど

今回は全く様相が違う
天気は曇りがちだけど、カンカン照りではないから過ごしやすい!
遠くまで綺麗な景色が見える!
コースが広くてOB気にせず打てる!

久しぶりなことを除けば、私自身大好きなコース

最初のホールから大叩き
1ヶ月ぶりのラウンドで
その間出張続きで練習もできなくて
YCCの練習と割り切ってスタートしたけど

何かがいつもと違う
思った以上にボールがコントロールできる!
気づけば100切りのチャンスがすぐそこに!

でも、、、えぇ
私撮影に滅法弱いんですよ
この日もチャンスは2回ありながら
結局は達成できず
今回も安定の100切り詐欺

こじさん
今回もお付き合いいただいたのにすみません。
いつもですが
心の中では次回こそはと思っています♪



小嶋

高い。
厚い。
100の壁。

ゴルファーの80%が切れないという100の壁。

今日も目の当たりにした。

寺さんの自己ベストは100。
今日はドライバーも寄せのサンドも絶好調! 

バーディーもハーフで2個!


いよいよ最終ホール。
ボギーでオッケー。

しかしOBすれすれ、シャンク、ざっくり、、、
急にペースを乱し、100切りならず。
むしろぴったり100。

これが壁なのか。

人生初の2日連続ゴルフ、明日が楽しみだ。





2018/2019年 第185回(5月)
小田原松田 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 小嶋 40(15) 47(18) 39(13) 79(28) 3 76
2 松下 58(16) 55(16) 51(17) 106(33) 26 80
3 山藤 46(16) 54(16) 46(15) 92(31) 2 90

小田原松田1.5R

小嶋、79で優勝!
松下、ハンデ26→24




小嶋

うれしすぎる「79」


1年目100切り、2年目90切り

5年目80切り←この2013年以来の80切り。


GWが終わった今週、3回目のゴルフ。

なんだか体が覚えてる。

やわらかく打てる。


続きは動画で。同伴者に感謝。





松下

二度目のマツコ。

前回は全然パッとしなかったので、
今回は一矢を報いたいところ。

それにしても、まぁいー天気!
まさに絶好のゴレフ日和でした♪

こんな、天候でゴレフやるのは、久々か、
もしかしたら初めてかめしれない(^^)

そんな中、最初のハーフは、いすみボケもあって、
余裕のOBも…あ、ここプレスリーではないのか。笑

プレフォーの厳しさを痛感、くぅーマツコの洗礼か、、
もぉ、あまり見ない顔には、厳しいんだから。

いや、プレフォーこれが普通なのか、、(^^;;

後半は、OBを出さないように意識して、、
最終ハーフはOBなしで回れましたぁー!

しかーし、ハーフ50は切れず、慎重さ故に
刻み過ぎも。。
やはり甘くはないですね(・・;)
まぁ、それでも上出来です。

お別れしたはずのUTさんが見え隠れ!?
あの噂の新恋人は、5番アイアンかぁ!?

ロングからのロングからのご褒美、年金坂、、
アップダウンの多いコースで、スコアも
山あり谷ありで、それもこれも全部楽しかったし、
なにより、いい経験になりました。

マツコさんとの距離も少しは縮まったかな!?

今回もいちいちゴルフがお上手なお二人と、、
最高の思い出ができました!

やまさん、ブレない安定のゴルフさすが師匠!
運転ありがとうございました!

こじさん、スコア79おめでとうございます!
お見事でした!ブラボー♪

私は、まだまだ課題が盛りだくさん。。
でも課題はある方が楽しい♪引き続き頑張ります!


山藤

久しぶりの松子。
前回来たのが2017年11月だから
相当ご無沙汰してしまいました。

相変わらず楽しませてくれるよね。
やっぱり4番のショートとインの連続ロングとその次のショートは
苦手だなぁ。

最後のハーフはたっぷり練習できたし
楽しい1日でした!

小嶋さん、
ホント上手。柔らかいスイング。
70台おめでとうございます!

かずぅさん、
ゴルフへの情熱が素晴らしい!
ゴルフをはじめた頃の自分を思い出しました。


2018/2019年 第184回(4月)
ABCいすみ 1st 2nd 3rd 4th グロス ハンデ ネット
1 松下 56(19) 59(19) 59(21) 48(17) 104(36) 29 75
2 寺口 54(18) 57(18) 50(17) 54(14) 104(31) 20 84
3 小嶋 49(18) 52(21) 45(16) 44(18) 89(34) 3 86
4 山藤 50(18) 47(18) 49(17) 48(18) 95(36) 2 93
                  
松下担当ABCいすみ
雨風、寒さの中の2ラウンド
松下、自己ベスト&ハーフベスト&ベストパット更新で優勝!
ハンデ29→26





松下

私が場所を決めさせて頂いておりますので、
当然、ゴルフ場は、ABCいすみゴルフコース!

寺さんのナビ的に言うとABCゴルフいすみコースかな、、!?

ここは、デビューの場所、今年2回目の計3回
誠に勝手ながら、ホーム感出てきております。

そして、人生初のたっぷり2ラウンド、ゴルフ三昧。笑

今回は、前回の強風からのリベンジ!

情報では小雨でミスト的なやつ、のはずが、、

ま、多少の雨でも風ないからいっか、のはすが、、

さすがにこの時期だから寒いってことはないから
防寒対策そこまでしなくても、のはずが、、

まさにそこは、、、全部逆!ご想像どおりの状態で。

こころ折れそうになりながらも、皆さんの悪天候の中、
立ち向かう姿に励まされ、私も気合を入れ直し、とにかく前へ前へと。。

地元のおじさん風のあの方が、
午後から雨止って言ってとけど。。どうだろう?

それにしても、お昼のタンタン麺は冷えた体にしみたわー♪

体も温まったところで、後半戦ラスト1ラウンド、、、おー、なんと雨止んでる!?

雨降ってても楽しかったけど、雨ないともっと面白い!天候大事さ。

やる気スイッチON!しかし、安定のユーティリティが不安定。。

でも今日アイアン調子良かったよね!ユーティリティとは暫しの別れ。

Uを封印し最後のハーフこの判断が功を奏して良い結果が出ました
プレスリーにも、おおいに助けられましたが。

この感覚を忘れずに継続していきたいものです。頑張ります!

平成最後のゴルフを皆さんと一緒に周れて最高でした♪

2ラウンドも終わってみれば、あっという間でしたね!

ありがとうございました(^^)/


寺口

昨日までいたのは九十九里
一旦横浜に戻って
今日はいすみ

九十九里で海眺めながら
優雅にもう一泊しとけばいいのにね。。。

開始時はあいにくの小雨
河童さんは言う
昼には晴れっからさ

強まる雨風
もうすぐ夏が来るって言うのに寒いよ〜
って、河童さん
天候が悪化の一途なんですが

なんとか1stハーフをやり過ごしたところで
雨ガッパを購入して、昼飯までの寒さを凌ぐ

昼飯後は。。。晴れないけどなんとか曇り
雨がないだけで幸せ♪

初コースでスコアはイマイチだったけど
PAR5で 5-0 のパーを取ったのが思い出
残り100ヤード、5打目のグリーンへの打ち上げ
手前に落ちて、グリーンに乗ったように見えた
とこまで覚えてる

ボール探しに行ったら
グリーン上にないし
グリーン超えたとこにも見つからないし
???
となったところで、やまさんから
カップに入ってる!

え?
カコーンって音もしなかったし
入ったところ見えねーし
実感がないから、嬉しさも半減
次はせめて見えるところで入れたいなー

2Rがっつり回った最後に自己ベスト更新
かずぅ、おめでとー
帰りの運転もありがとね


小嶋

<かずぅ>

祝!自己ベスト(^^)

ユーティリティーとのお別れがよかったね。
途中、全くダメだったもんね。
あれが逆に見切りをつけるきっかけに。

あとは本当に別れられるか。
倦怠期みたいに惰性で付き合うのか。
それとも二股かけるのか。
はたまた仲直りするのか。
いや、別の子が告白してくるのか。

それにしても自己ベスト120だったのに、
ハーフ48はすごい。
単純計算なら96だ。


<寺さん>
惜しかった〜
43でラストホール7かぁ、ハーフ50かぁ。
100切りはこの夏に。
だって5(0)のパーがあるからね。
可能性を感じます。
この夏の出会いに。


<山さん>
切磋琢磨で好スコア、感謝です。
私たち、黙々と自己平均との戦いです。
敵は自分。
敵は本能寺にあり。


<こじさん、またの名をカッパさん>
雨はやめて。
寒いし濡れるしテンション下がるし。
ラウンド中に風呂入ったのは初めてだよ。
そういえば去年の合宿も、雨・霧・停電・トイレ風呂NGだったなぁ。


西の小田原松田と東のABC、
また行きたい(^^)


山藤

山、スノボに向いた気持ちをゴルフへ。

今回は2Rたっぷりのリハビリゴルフ。
午前中の雨風で気持ちが萎えかけたけど、
ランチの温かい担々麺とコーンスープで回復、最後までやり切れた!

グリーンでの新たな遊び(仮称)「最後にボールを拾うのだーれ?」、
かずーさんの自己ベスト達成、
やっぱりゴルフは楽しいなー
ここから気持ちもスコアも上げていきます!

それにしてもABCはコスパ高い。
2Rランチついて6千円?!
儲け出てますか?と心配になるくらい。

次は久しぶりの小田原松田。
今から楽しみです!


2018/2019年 第183回(3月)  チャンピオンズ・リーグ

年に一度のグロスの真剣勝負、チャンピオンズ・リーグ。
今年の舞台は2年ぶりの「葉山国際カンツリー倶楽部」。

出場者
山 藤(2018年6回出場、グロス1勝、ベスグロ92)
小 嶋(2018年グロス年平均、グロス最多勝、グロス勝率、パット最多勝、最多出場)
久保田(2018年6回出場、ベスグロ96、ベストパット29)
佐 藤(2018年7回出場、グロス1勝、ベスグロ93


OB連発!ファーーの連呼

小嶋が2位と9打差で圧勝&CL最多3勝目!!

葉山国際. 1st
IN
2nd
OUT
グロス
1 小嶋 47(18) 48(16) 95(34)
2 山藤 52(16) 52(19) 104(35)
3 久保田 58(22) 55(19) 113(41)
4 佐藤 59(17) 54(20) 113(37)




小嶋

年に1度の上位4人の戦い。
れんほーさんは言いました。
2位じゃダメなんですか?
ダメなんです、今日だけは1位じゃないと意味がない。

内容はまったくパッとしなかったけれど
運が良くて1位。

スタートホール
車もびっくり、車道に向かってOB。。。
と思ったら木に当たって戻ってきた!

ショートホール
右に出てダメだこりゃ、
と思ったらフェンスに当たってナイスオンでパー!

ロングホール
右に曲がってOB。。。
と思ったら斜面から転がり落ちて来た!

麻雀
欲しい牌が来ない。
と思ったら来ない。
いや、ずっと来ないのかよっ!

第1回に続いて優勝を狙うも
かずまに負けました。。。
参りました。悔しいー

しかし幸せな人生だ。
ゴルフして、麻雀して、演奏を聞いて、フットサルして、厳島神社に。

春の気配。
フットサル、山、ゴルフ、旅、温泉、グルメ。。。
楽しみがいっぱい(^^)


山藤

やっぱり練習&ラウンド量で差が出ました。
仕方ねぇ、他にも魅惑的なアクティビティがいっぱいあるから。
スノボ、山に誘惑されてる今日この頃。

にしても葉山、嫌いなんだなぁ。ホームコースだけど。
2回獲ったCLは別コース。
今日はOB7回!それでは勝てん。(参考:かずま8回、ひさと4回、こじ2回)
だって狭いんだもの。やまお。

ちなみに年会費は5万! 高けー!!
そんなにプレーしないからもったいないので、会員資格の一時停止を願い出るも、
会員権の譲渡以外の道はないとの事。 

そんな訳で来年も葉山でCLやります!

1回は獲ろう!!



久保田

2019/5/1の改元を控え、
平成最後のogobGOLFチャンピオンズリーグ。

年に1度のグロス勝負=実力勝負。
はたして、最後の王者は、、、

勝てなかった3つの理由、を考察。

①実力
→ 各自の平均スコアからみても、
  勝てるチャンスは以下しかない。
  (上位の調子がイマイチで、自分絶好調)

②メンタル
→ ゴルフ前のあの高揚感、
  遠足前の子供のようなワクワク感、
  寝れないんだな~、これが(苦笑)

③切り替え
→ ラウンド中に必ず勝負のポイントはある。
  そこをどう掴むか、乗り切るか。
  この日でいえば、出だしのショート。
  もったいない、に尽きる。

朝のにセレブトークや釣りトークから
始まった穏やかな1日。

毎年勝負コースを提供してくれるやまさん、
この日はホームコースで2度のチップイン‼
「持ってる男は、様になる。」

朝のホットドリンクでみんなをホットにする
愛のある東北男子、ひ~ちゃん、
最後は私とガチ対決‼
二人仲良く、3位フィニッシュ!
「忖度はないよね、大丈夫だよね(笑)」

車の手配から、雀荘の手配まで、
まさに人生のコーディネーター、こじさん!
祝!チャンピオン!!
「もう殿堂入りでもいいんじゃないかと(笑)」

そんなこんなの1日で、
OB8発の自己新という不名誉な記録と共に、
後半少し調子が戻ったアウト三番パー4で
なんと人生初のミドルでワンオン♪

ありがとうカート、ありがとう皆さん。
このタイトルを掴むまでは、、、

やめられない‼



佐藤

1年に1度のグロス勝負。
早朝の練習の感じは悪くなかったものの、途中でつまずきハーフが終わってトップとの差は12打。

まだ可能性は残っている。
わずかな可能性を信じて後半のスタート。

7番打ち下ろし右ドッグのミドル。
ドライバーが決まれば1打目がグリーンへダイレクト。
それはまさにスライスワンオンチャレンジ。
そう、まだゲームは終わっちゃいない。

彼は信じた。
自分の可能性を。
彼は攻めた。
一矢を報いるために。

そしてドライバーで放った渾身の一矢(ボール)は、、、

って、チョロかよ!!

木々を超え右ドッグのコースなりにスライスがかりグリーン方向へ

まさか!
乗るのか!?

のイメージからの

チョロかよ!!

そしてけっこうな傾斜の途中でボールがちょこん。
いや、まだだし、諦めたらそこで試合終了だし!!

あきらめてね~し!
ねっ、安西先生。

狙うは2オン!!
そう、まだパーの可能性は残っている!

からの

OB。

4オンをねらっ、、、

OB。

安西先生、ゴルフが難しいとです。

ほっほっほ。
ドライバー2万本です。


ポテトチップス形のグリーンがアプローチを惑わせ、とんでもない傾斜がボールを押し戻す、な~んて難しいグリーン周り。
狙いのないアプローチはコースが許してくれず。
そう、どのクラブでも狙いをもって狙ったところに打てるスキルがないとここではただの青二才。36歳はただの2歳でちた。

疲れた身体と心にホットサンド&シチューが染みたでちゅ。いや、染みたでシチュー。

トリッキーな難しさではない名門ならではの難しさ。今回も勉強させてもらいました。



2018/2019年 第182回(3月)

富士チサン 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 小嶋 50(17) 47(16) 58(16) 97(33) 3 94
2 寺口 63(21) 55(21) 61(22) 116(43) 20 96


初開催、富士チサン。
小嶋、優勝&グロス連勝継続中



小嶋

長い、速い、砲台!
初めての富士チサンは、難しかったです。

ミドルが長い!
428、420、405、401ヤード。。。
2オン、無理っす。
もはやセミロングっす。
好きな髪型はセミロングっす。

グリーンが速い。
傾斜とはまた別の厄介者、芝目。
富士山を背になんたらかんたら。
芝目、読めないっす。
日産の株価もよめないっす。

砲台グリーン!
花道から転がして乗せ、、、
乗らねぇよ。
どいつもこいつもプリンみたいな形しやがって。
カラメル部分が小さいわっ。

いやぁ、参った。
100切りもピンチでした。

そうそう、車のピンチも2つ。

1
車内から煙が。。。
ヤフーカーナビでいいやと、外したナビの配線が原因でした。

2
帰りの車窓からは優雅な富士山。
ねぇ、寺さん。ん、返事がない!?
止まってる前の車にどんどん近付く。
てらさん、てらさんっ、でらざーんっ×※△◆
寝てました。あと3cm。
助手席からパーキングにしちゃえばよかったのか?

そんなこんなで
もう一度行きたいです。
ゴルフ場から10分の友達の「ルイビ豚」の店とセットで。


寺口

2019年初ラウンド
富士チサン
富士山の裾野に広がるコース

各コースのアップダウンが激し、、、くない
各コースの幅が狭、、、くない
各コースが短、、、くない
すぐに霧で見えな、、、くならない

周りを黄色い穂をたわわに実らせる杉で囲まれてなければ、思ったよりもいいコース!

でもね

各ホールの距離が長すぎるのよ
打っても打ってもグリーンが近づいてこない

全ホールのグリーンが砲台でものすごく硬くて速いのよ
アプローチもパットも右往左往

すげー疲れたけど、初コースは楽しかった〜
また機会があればリベンジしたいな

こじさん、
最終的には行きも帰りも運転ありがとうございました!


2018/2019年 第181回(3月)
小田原松田 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 佐藤 46(18) 55(20) 50(16) 96(34) 16 80
2 小嶋 44(19) 48(18) 42(15) 86(34) 3 83

小田原松田1.5R
佐藤、96で優勝&HDCP16→15
小嶋、3連続90切りでグロス連勝中




佐藤

最近の目標はドライバーでの100切り。
減速をちゃんとイメージしてできたファーストハーフは及第点。
カレーを食べた後のサードハーフは雑魚。
お腹がいっぱいでくるぴっぷーでございました。
しかし親友のスプーンさんを一度も振らずに今年に入って初ラウンドでドライバーさんメインでの100切りができたのは非常に嬉しい。

そして新ルールになってからも初ラウンド。
え~~なになに、
ホールに旗竿を立てたままプレーしてok。
ドロップは膝の高さからドロップ。
ストローク中に偶然複数回球を打っても罰なし。
プレーヤーに優しいルールがわんさかで非常にスムーズ。

天気はスタートから昼まで小雨&霧だったものの楽しいラウンドでございました。

次回までにアプローチのちゃっくり直したいな~~。




小嶋

準備ができた人から打つ。
ピンは抜かなくていい。
まさに小嶋向けなルールでやりました。
そう、これが2019からのゴルフ新ルール!

時間短縮でハーフにかかった時間はなんと、、、
いや、いつもより時間かかったわ!!
霧で何も見えず。
コースもボールも将来の夢も。

パーオンを狙うとロストしそうなので
ひさとと打球を確認しながら安全第一に。
おかげさまで2人共44と46と好スコア。

忘れかけていた
ボギーオンしばりのマジコ式を
思い出しました。

前回はさくちゃん体調不良で中止。
久しぶりのゴルフ、楽しかった〜
みなさん、またよろしくお願い致します。
もうすぐ春です!


2018/2019年 第180回(1月)
ABCいすみ 1st 2nd 3rd グロス ハンデ ネット
1 久保田 55(18) 51(20) 42(16) 93(36) 9 84
2 松下 64(18) 58(21) 58(18) 116(39) 30 86
3 山藤 50(17) 46(15) 52(18) 96(32) 2 94

球春到来!1月のABCいすみ
晴天!しかし強風。。。
久保田、サードハーフ圧巻の42で優勝
松下、ベストパット更新、HDCP30→29




久保田

~ヒサシブリ~
やまさん、かずぅ、わたし。
単独開催では初の組合せ。
GOLF自体もogob冬コンペ以来で、2019シーズン初。

~ヒコクミン~
ゴルフ前日夜のサッカー中継、これは判断に迷う。
この日は、日本代表アジアカップ準決勝。
こんな日にイランわ~、
でも見ないなんてありえない、いや日本人として、、、
そもそも試合あることさえ知らなかったかずぅ、大物ですね(笑)

~ヒザダイジ~
2019年始に傷めた膝、7年前の『雨と涙の成田東』を思い出す
あの時もやまさん、送り出してくれたなぁ~。
やっぱり、GOLFにも影響がある、結構膝を使ってることを痛感

~ヒミツメモ~
この日は雲ひとつない晴天with2019一番の強風、
ゴルフ場いわく、ここ最近でNo.1らしい。
いやいや、体感温度、半端ないって~。
そういえば、支払のクレジットはJCBかダイナース。
VISAもメジャーかと。

最後に、
この日のゴルフ場から支給された
ホッカイロ、、、

『ナイス温』^_^

心も体も暖まる、うん、○^_^

やまさん、かずぅ、
1日ありがとうございました‼
お世話になりました。


松下

今年初のゴルフ!
去年のogobゴルフ初ラウンドもABCいすみ。

縁もゆかりもあるこの場所で、今年もogobゴルフスタートします!

皆さま、今年もよろしくお願いします(^^)/

この天気は晴れ!からの強風。。

お二人は風に苦戦していましたが、そんな中、私はピンときました!

風が強い日は、風の影響を受けづらいライナー気味の弾道がいいのではと。

そっからいっぱい転がしてやりました!笑

くっそ〜、強風じゃなければ、パーンって飛ばせるのに!

どーせ強風じゃなくても転がしちゃうんでしょ?って思った人は、
次のは風のない日に私と一緒にラウンド周っていただければ確認できるので、
是非、ABCいすみリベンジにお付き合い下さい♪

今年の目標はコース出て経験を積むこと!
最近はスコア120あたりうろちょろしてるので、100〜110あたりをうろつきたいですね。

最近購入したいゴルフ用品は、シューズ、パターです。
ゴルフ用品購入でモチベーションアップ!

バンカーなのどグリーン近くアプローチが苦手なんですが、
山さんにアドバイス頂き切り抜けることができました!
感謝感激です(^人^)

最初私に付き合って、気軽に楽しく、後半はしっかり自分のゴルフをやる!
さすが、かずーまさんドライバー神ってましたね!

今回のゴルフも楽しかった♪
ありがとうございましたー!
またよろしくお願いしますm(__)m


山藤

夏合宿で来たABC。
日本一ホールインワンが出やすい
(設計の)ゴルフ場だとか。
当然ホールインワン狙うも失敗。。。

今日は強風だったなー。
風速30Mの山頂にいる感じでね、えぇ。

でも大丈夫。
ABCいすみはOBなしのプレイングスリー、そう「プレスリー」。
どーせプレスリーでしょ?なんて感じで気軽にスイング。
LOVE ME TENDERってな感じでね、えぇ。

そして、お風呂の小ささにびっくり!
自宅かよ!てな感じでね、えぇ。
またお付き合いくださいね、はい。