保護者の声

*この「保護者の声」欄は、すみれ保育園の許可を得て保護者が書いています。

すみれに子どもを預ける保護者は、保育園への感謝の気持ちでいっぱい。
「親よりも親らしい」。先生が子どもを見る目は、愛に溢れています。
ここでは、すみれ保育園の保護者の喜びの声をまとめてみました。
 すみれ保育園に預けてよかった!と思うこと
 その他 保護者の声特集

 すみれ保育園に預けてよかった!

保護者に、すみれに預けてよかったと思うことベスト4を挙げてもらいました。

 1. 手厚い

すみれ保育園の保護者が、まず一番に挙げる言葉は「手厚い」
「親よりも親らしい」「先生には頭が上がらない」。自然に私たちの口から出てくる言葉です。

 2. 病気の感染が少ない

「保育園で病気をもらうのは常識、仕方ない」という言葉をよく聞きます。
すみれ保育園の子は、あまり病気をしません。
もちろん集団生活ですので全く感染が無いわけではありませんが、とても少ないのは事実です。

 3. なぜか園だとできる!! すみれマジック

「うちの子がそんなこともできるんですか?」
すみれに預けていると「家では全くできないのに、園では簡単にできてしまう」オドロキの連続です。
保護者の間で自然に広まった言葉。それが「すみれマジック」です。

 4. 毎日が個人面談

連絡帳が詳細に書かれているのに、送り迎えの時に、必ず先生が応対してくれ、今日あったできごとを話してくれます。 話の中から「そうそう、昨日こんなことがありまして・・・」と気軽に育児の相談ができます。 思い通りにいかない、ストレスが溜まる育児。百戦錬磨の先生に相談することで解消されます。