diary2006-2月

HOME

6.7.8.9.10.11月.12月.1月

2006.2.27

トリノオリンピック終わっちたよぉ〜(@_@。めちゃめちゃ堪能したオリンピックでひた♪

久しぶりの『ペットロス物語』14話ですが、今回描きたかったのは、哀しい時の笑い顔、作り笑い、切ない顔を描いてみたかったんですが、不満の残る作品になりました。そういう顔の研究続けてみたいと思います。

ペコを亡くした頃、外で話しかけられることを身構えていました。心の中で『くるぞ、くるぞ』と準備をしながら満面の笑みで応対して そそくさとその場を離れるのですが、時々 その笑みが作れない時がありました。

思いがけず優しい言葉を頂いた時など、笑おうとしているのに涙が溢れてきて そうなるともう止まらなくて・・・そんな日を思い出しながら描いてみました。

13話に続き今回も『ココにいる』ではなく人間側の話になってしまいました。いろいろと頭の中にイメージはあるのですが、それが絵になり、完成に辿りつけるものは数少ないです。

平行して新作と去年からの長編も描いています。いったいいつ出来上がることか・・(~_~;)

2月ももう終わりですね。今月はペコの命日もあって ここも万物も日記の更新が多い月でした。

2006.2.25

エキシビジョンおもろかった〜(@_@。フィギュアサイコーでふ♪ああ私のトリノも終わりなのねぇ〜〜。あっ!!『ボクッて天才』って言うてる佐々木くんのアルペンが今夜あるぞ。ぜひ天才ぶりを見せてもらおう。

225.JPG

ペコの散歩で荒川さんのイナバウアーやってみたかったです。だってペコは つきあいのいい子なんでウケてくれそうなんだもん♪

2006.2.24

今日も午前3時起きで、女子フィギュアを観てまふ。眠っ(-_-)zzz

荒川さんはコーエン選手ややスルツカヤ選手がコケなくても自分の実力で金をとれたと思います。コーエン選手もスルツカヤ選手も本当に素晴らしかったです。

ミキティ何度も転んで立ち上がって、本人にとったら永遠にも思えた滑走時間だったかもしれないね。

明日の未明はエキシビジョン♪男子フィギュアの選手が再び見れるですぅ〜〜(@_@。(嬉)

nairon1.jpg

お風呂入りながら風呂掃除します(^_^;)いつも洗面所にゴミを入れるナイロン袋を置いておくんですが、なくなってたので風呂場で吠えてたら夫がナイロン持って来てくれました♪

永田議員・・入院て・・そんなミエミエの手を使うのか(-"-)

2006.2.23

皇太子さんの誕生日だったらしくて、ご家族の映像が映しだされてましたが、その中にあの2匹が映っていてほのぼのしました。

何年か前に皇居に迷い込んだ犬が生んだ雑種の子たちで、宮内庁職員のみなさんが次々連れ帰り、最期に残ったオスとメスを皇太子さんと雅子さんで育てられたようです。(と言っても実際には お世話係がいるのでしょうけど)

子犬の頃の映像をよく覚えているので、あの子たち どうしているんだろうと気になっていましたが、元気そうで いい身体つきでした。皇太子さんのジョギングにつきあって 一緒に走っているそうです。

そろそろあの子たちも老犬と呼ばれる年齢になっていることでしょう。

2006.2.22

午前2時55分にめざまし時計セットして、ボォ〜〜とした頭でひたすら女子フィギュアを見てまひた。

荒川選手素晴らしかったです\(^o^)/村主選手も美しかったです(^◇^)安藤選手は・・・いっ・・イケません。イケません。何がイケてないって あの衣装はいくらなんでもダサダサでございます(~_~;)色もデザインもイケてません。ミキティの良さを押し込めてしまったような衣装でしたね。しかも・・・

フリーの衣装は更にダサダサだ(-_-;)

思いっきり地味な北朝鮮の選手に注目していました。笑顔ひとつなくて、彼女は国に帰ったら過酷な日々が待っているんだろうなと複雑な心境で見入っていました。

午後3時から、注目の党首討論なんてもんを観てしまいました(気絶)いやほんまにムカついて気絶ものだった(笑)

2006.2.21

アイスダンスってなんだべ?フィギュアのペアと何が違うのかな?ワクワク(*^_^*)と思って楽しみにしていたら、選手の身体見て すぐにわかった。。。

おねいさんたち飛ぶ気がない体型やし、おにいさんたち女性を持ち上げる気のない身体やった(爆)

女性の体格良すぎて あれは持ち上げられないっしょ(^_^;)フィギュアのペアは女の子が細いです。

コスチュームがやたら派手だったけど ダンスは美しかったです♪

いよいよフィギュアの女子が始まるね。これが終わったらオリンピックも終わりかぁ〜(@_@。うるるん
2006.2.21

ナ・・ナイスなイギリスの諺 みつけた。

○不幸は翼に乗ってやってくるが、去るときは徒歩である

○女性は十歳にして天使、十五歳にして聖女、四十歳にして悪魔、八十歳にして魔女

あたしゃ 悪魔だぁ〜♪バンザ〜イ\(^o^)/地獄への道は善意で舗装されているぞ(笑)

2006.2.20

竹野内くん&チェ・ジウ姫ドラマは、昔フジ月9であった『二千年の恋』(金城武と中山美穂)みたいな悲恋ものに終わりそうでイヤだな。

どうも年齢とともに悲恋ものは後に堪えます。出来るなら水戸黄門みたいに終わり方がわかった上で安心して観ていたい。(^_^;)

究極の愛を追求していくと片方が亡くなった場合、行き着く先は『死』なのだろうか。。。

2006.2.18

スノーボードクロスを見てると・・
FF7のスノボ思い出すよ♪
あのミニゲームにゃ 結構ハマッたです(*^_^*)
ゴール手前にちゃぶ台ひっくり返すネコさんがいたりして(笑)

FFといえば いよいよ 発売まであと一ヶ月
オンラインゲームしないFFファンには待ちに待った発売です。

久しぶりに『鬼平犯科帳スペシャル』がありました。ナレーターの方が代わっていたのが気になりましたが、いつもながら満足な番組でした。エンディング音楽聴いているだけで癒されまする(*^_^*)

2006.2.17

プルシェンコォ〜〜〜
ランビールゥ〜〜〜
ジェフリー バトルゥ〜〜・・と、真夜中テレビの前で一人盛り上がりの男子フィギュアが終わった。。。ああ淋しい(-_-;)

犬猫ものに限り観ているNHKの『ご近所の底力』で「もうお困り猫とよばせない」がありました。おなじみの井本史夫さん(獣医師)が出ていました。
うちは幸い困った行動はないんですが(多少おデブだけど)人んちの猫さん見てると可愛いかったです♪

ペコのことが大好きだったタイガーのために犬ではなく猫を迎えようかと一時期悩んだこともあったんですが、今はそれも考えていません。

元々 それほど多くの愛を持ち合わせていない人間で、愛することに臆病ですから 残りの人生 精一杯タイガーに愛情を注いでやれたら それでもう充分な気が致します。

2006.2.16

月刊誌『人格・社会心理学会ジャーナル』に発表された最近の研究によると、電子メールのメッセージの意味合いを正しく捉えている可能性は50%しかないという。

メッセージを送信した被験者たちは、相手が意味合いを正しく解釈する確率は80%と予測した。だが実際は、受信した被験者たちがその通りに受け止めた割合は50%を少し超える程度だった。

 「書き手が、メッセージに込めた意味合いや感情は明確だと往々にして思うのは、書きながら自分が意図する意味合いを頭の中で『聞いて』いるからだ」と、エプリー助教授は説明する。

 同時に、メッセージを読む方は、そのときの気分や型通りの考え方、思い込みに基づいて無意識のうちに内容を解釈している。それにもかかわらず、被験者たちは、自分たちがメッセージを10回のうち9回は正しく解釈していると考えた。

こうしたずれの生じる原因は、自己中心性――自分独自の観点を捨てられないという、一部の人が抱える障害――だと、エプリー助教授は説明する。つまり人は、メッセージが他人の観点からどのように解釈されるかを想像するのがあまり得意ではないということだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味深いニュース記事だったので16日付けのgooニュースより転載しました。

言葉では伝えられないものがある。でも黙っていたら もっと伝わらない。伝える努力はしたいものです。

2006.2.15

215.JPG

キレイなおにいさんは

   好きですか?(爆)

      

2006.2.14

『月』から夫に届いた箱は、月の土地の権利書でした(笑)なんとも怪しげな『月の土地不動産』で、月にペコ名義の土地を購入したそうです(^_^;)火星とか金星の土地も売ってるぞ(爆)

pekocard.JPG

サッカーグラウンドほどの広さらしいです。そのうち(いつだよ)遊びに(どうやって)行ってみます♪(行くんかい(@_@;))

まあ夢の権利書ってとこでしょうか(*^_^*)

そうそう大人のオモチャ・・でなくて大人の科学の手作りプラネタリュームはこんな小さいのですよ。

2006.2.12

アダルトサイトはIPやリモートホストを次々変えてくるのでアクセス拒否だけでは対応できず、現在 掲示板では禁止ワードの設定をしてあります。

bblog,ブログ,堀江,童貞,人妻,女子大生,欲求不満,若妻,熟妻

これらの文字を使うと

『ご利用になれない文字列が含まれています。ブラウザのボタンで戻って訂正の上、投稿してください。』という画面になります。

人様の掲示板で

■管理人からのお知らせ■
近頃、掲示板が宣伝で荒らされてきてますが、
盛り上げていきましょう!!
今後も皆様のご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

と書かかれ、アドレス先に誘導するようなアダルトサイトの書き込みがありました。

『管理人』も信用できませんから(^_^;)(笑)


2006.2.12

最近 夫がおもしろい(~_~;)

『青春のうた』を買ってみたり、科学ものを買って小さなプラネタリュームを手作りしたり、昨日は『月』から大きな箱が届いた(謎爆)彼はいったい どこに向っているんだろう(笑)

ロデムはまだ49(四重苦)です。この間より10も若返ったけど、まだ食べられませぬ(-_-)

2006.2.10

NHK『愛犬が老いた時』を観終わって。

まずブログでこの番組にふれているものを拾い集めさせていただきました。(ちなみにお知り合いさんには訪問しておりません)

以下 38ブログから。

○亡くした犬を思い出した 11人

○感動した  5人

○これから(我が家の犬を)大切にしたい 6人

○あの犬達は特に良い飼い主に恵まれて幸せと思う2人

○最期まで看てやりたい、出来る限りのことをしてやりたい3人

○長生きしてほしい

○青年に感動した

○老衰で死んでほしい

○飼い主のエゴの押し付けにしか見えない 

○ビデオ録画(後で観るつもり) 5人

○その他  2人

★『感動した』を含めて、それより下の意見は飼い主年齢と犬の年齢が若い方たちです。

★エゴの押し付けとの感想を持たれたのは、飼育経験のない人でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族に囲まれながら眠っているクー太くんの姿は可愛いかったです。

ご主人が『睡眠薬』の話を持ち出し、奥様がそれをピシャリと『ダメ』『薬なんて とんでもない』と言った場面は印象的でした。口篭り重い口調でご主人から語られる睡眠薬の話はまるで、安楽死の話でもしているようにさえ感じました。

あの会話から 出来るなら最後のシーンには ぜひ奥様が出演してほしかったように思いました。というか自分が『妻』という立場なので 奥様の心情で語られるクー太くんの話を聞きたかったのかもしれません。

玄関に立てかけられた使う主のいなくなった乳母車が哀しみを誘いますが、私は全体を通して泣きませんでした。

ペコの亡くなる前の1月末に、夫とペコのことで別室にてヒソヒソ話をしておりましたら、ペコが『キュ〜ン』と鼻で鳴きはじめて、急いで話を切り上げペコの元へかけ付けたのを思い出しました。

クー太くんが同じようなタイミングで鳴いていたので、もしかしたら偶然ではなく本当に彼らにはわかっているのかもしれないな〜と思いました。
2006.2.10 

ええ〜〜っと・・お粥生活から絶食生活に突入したり59(五重苦)になっていたりで、“お座り”をしていられなくて“伏せ”な生活してまひたホニャラ〜(^_^;)

下痢・胃痛・頭痛・○○・○○のうち、頭痛だけ ちょっと和らいできたような・・・。(ひもじいっす飯食いたいっす)

2006.2.7

あの日と同じ場所に座っていると陽射し柔らかな一日でした。

私なりの儀式を終えて、命日は過ぎていきました。

ペコのためにお粥を炊いたんですが、暴飲暴食の結果 私が半分食べています(^_^;)夫がペコのためにと買ってきたオヤツをタイガーが食べてます(笑)

『かぁちゃん なにするねん』と困った顔したペコが、やっぱり今も ここにいるような気がしました。

2006.2.3

冷蔵庫はピカピカなのに、中に入っているもんが あまりに貧相で悲しい(^_^;)棚が沢山なのに、空き空きで悲しい(笑)

セールス対応にピシャリと断るのには慣れているんですが、無防備なところにピンポンされて思わず出てまった。

しかもめちゃくちゃ人の良さそうなおじさんだった。

でもって こんなに試供品貰った。

『いいですよぉ 試供品お配りしているだけですから、瓶は外に出しといてくださいね。それじゃあ♪』とアッサリと次のお宅へ。

1本ならともかく、こんなに貰うと申し訳なくて心が揺らぐ。

でも乳製品と相性が悪い上に 今お腹こわしているので余計に困る。

というわけで・・・新しい冷蔵庫のど真ん中で 今この試供品が我が物顔でドォ〜〜ンとしています(^_^;)

2006.2.1

カラーテレビ元年♪な気分です。

夫が2日間休みだったので、ブッコしまくっていたテレビと、半分ブッコの冷蔵庫をやっと買いました。

暗い緑と黄色以外の色を長い間 見ていなかったので、ものすごい感動です(笑)テレビを点ける度に『青だ〜〜赤だ〜〜』と思わず歓声を上げています(^_^;)

もっと感慨深いのは20年ものの冷蔵庫との別れでした。

どの思い出の中にもこの冷蔵庫がいたなぁ〜と思うと心から『ありがとう』です。

子犬のペコが冷蔵庫の傍で食事をしていました。ペコのゴハン、薬、サプリメントは冷蔵庫の一番手の届きやすい場所にいつも置いていました。冷蔵庫を開けると『なんか美味しいもの頂戴♪』とペコがシッポを振り振り駆けつけてきました。

ペコが逝った朝に台所に立って、冷凍庫の中に残されたペコの流動食を見た途端 号泣しました。その後2年間、その流動食を大切に保存し続けてくれました。

雷や聞き慣れない音がするとタイガーは冷蔵庫の上に避難します。タイガーの精神安定剤にもなってくれました。

洗い物をしながら泣く時、いつも静かに そこにいてくれたのがこの冷蔵庫でした。

『長い間ありがとう』と感謝を込めて、今更ながらキレイに丁寧に掃除してお別れしました。

2006.1.30

命日が近いせいもあって、ダンナさまが私のためにとペットロスの漫画を買ってきました。

うう〜〜ん(-_-;)20年連れ添っても 妻心のわからんちんなところがナイスです(大爆)常人にはない私の捻じ曲がった部分をあと10年で 叩き込むことにしませう(笑)ちなみに私も夫心はわからんちんです(^◇^)

人間の男脳は1日に1万単語、女脳は3万単語を繰り出すそうで、仕事で単語を使い切った夫が帰宅しても、妻とはあまり喋りたくないそうです。
でも専業主婦で1日家にいる妻は、3万単語がそっくり残っていたりするので家庭不和の原因になる場合もあるとか。

まあ私の頭の中には元々、10単語くらいしかないので不満なし♪

しばらく万物の日記を更新する日々になるかな?

さあ・・・あの日が帰ってきます。

心を不動にして、胸を固めるがいい。汝の義務を再び成さん。

.