誕生花・花言葉(7月)

誕生花・花言葉: 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

レブンアツモリソウ 誕生花T

誕生花の写真

エゾカンゾウ 誕生花U

誕生花の写真
花 名 花言葉 花 名 花言葉
つきぬきにんどう愛の絆、献身的な愛  1ひめゆり誇り
ブローディア淡い恋、好意  2グラジオラス用心
はす雄弁、神聖  3ばら(ピンク)感銘
ねじばな思慕、秘密の思い出  4ストケシア追憶
からいとそう揺れる想い、自由な心  5カラー(白)清浄
あさがおはかない恋、固い約束  6とけいそう聖なる愛
アベリア謙虚、親しみ  7びようやなぎ気高さ
ひるがお心の絆、親しい付き合い  8トルコぎきょうよい語らい
あざみ独立、厳格  9リアトリス燃える想い
グロキシニア艶麗、華やかな日々 10ジンジャーむだなこと
フクシア激しい心、お洒落な人 11るりたまあざみ鋭敏
ぜにあおい恩恵、母の愛、温和 12ニューギニアインパチェンスおしゃべり
ユッカ勇壮、颯爽とした 13ペチュニア心の平安
ブッドレア魅力、あなたを慕う 14やまゆり荘厳
のうぜんかずら華やかな、名誉 15なつつばき愛らしさ
さぼてん燃える心、熱情 16ひおうぎ個性美
ぎぼうし沈静、変わらない思い 17ヘリクリサム永遠の思い出
たちあおい威厳、大志 18サンダーソニア望郷
がま救護、慈愛 19げっかびじんあでやかな美人
トルコギキョウ優美、希望、深い思いやり 20アメリカでいこ夢、童心
ルドベキア立派な、正義 21のこぎりそう戦い
まつよいぐさあなたを待っています 22ミント有徳の人
ジンジャー豊かな心、信頼 23ぎぼうし沈静
すいれん清純な心、甘美、純心 24ほたるぶくろ忠実、正義
むぎわらぎく永久に、永遠の記憶 25アガパンサス恋の訪れ
トマト完成美、感謝 26ジニア幸福
フィソステギア充分に望みを達した、希望 27にちにちそう楽しい思い出
つゆくさ懐かしい間柄、尊敬 28グロリオサ栄光
ダリア華麗、優雅、威厳 29バーベナ家族との融和
にちにちそう友情、楽しい思いで 30かわらなでしこ大胆
さるすべり活動、世話好き、雄弁 31あさがおはかない恋

− T:「淡路花博公式ガイドブック」等による、U:大泉書店「誕生花366の花言葉」による −