diary2006-5月・6月

HOME

6.7.8.9.10.11月.12月.1月2月

2006.6.26

今日も雨はあんまり降りません(-_-;)

夫の通勤スボンはお店で買うて、その場で裾上げをしてもらうんですが、今回に限り私がやりました。

『裾上げテープ』という超簡単アイテムがあるので楽勝かと思ってましたがっ。。。裾 切りすぎました(涙)

しかも夫が今日 そのズボンはいて行きました(爆)

bubu.JPG

*マウス描きは辛いので 本当にしばらく描きませぬ!!

2006.6.25

疲れきっているんだから寝ればいいのに・・毎度のことながら描き終えた後は、妙な高揚感で眠れない。目もショボショボ、肩はコリコリなのに つい気になってPCの前に座ってしまう。

麻薬みたいだなって いつも思うよ。一生懸命描いてゴールして でも幸せなのは出来上がった瞬間だけで 後は不安や後悔に苛まれる。それでも あの一瞬の幸福感が忘れられない。あの充実感が忘れられない。だからやっぱり描いてしまう。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天気予報も毎度のことながら大ハズレで、雨なんぞ ちっとも降ってまへん(-_-;)いったいいつ降ってくれるのやら・・

2006.6.24

「奇跡」なんてもんは、そんなに簡単に起こるもんじゃございませんですハイ(^_^;)

サッカー、日本は残念でしたが それにしてもブラジルが素晴らしくて まったくわからんちんの私でも感動しました♪

今朝、韓国とスイス戦があって スイスのユニホームが真っ赤なんですが、スイス選手がよく見ると顔に赤でペイントしてるから『ふ〜〜ん ああいうことやってもいいんだぁ』と思っていたら、顔面 血が吹き出していたのでした(気絶)・・つ〜か申し訳ないけど 涙が出るほど笑うた♪

ヘディングシュートして血が出たんだって(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふぅ。。。

なんとか無理やり、予定していた24日に間に合った。

紆余曲折どころかトラブル続きで、こんなしんどい思いしながら描くのは もうイヤだ(笑)

本当は、人のあがなうべき罪についての終わり方にするつもりだった。それかバカ息子犯人説にして、推理物っぽく終わろうかとも考えていた。

でも・・どっちもね・・犬の純粋さには似合わない気がして 結局あの終わり方にした。

あとは野となれ山となれ(^◇^)

さあ 完成したぞぉ〜〜〜!!本日限りの幸せを堪能しよう♪

2006.6.22

今日から雨が降るそうです(嬉)日曜日あたりまで降り続くと週間予報で言っていました♪ちゃんと降る時に降っとかないと、夏に水不足になりますからね・・しっかり降りますように(祈)

絵描き用のペンが使えなくて ほとんどマウスで描いてます(笑)今回なんとか凌いだら、今度こそ本当にPCとソフトの購入です。

ただ今6枚目。5枚目をペットロス物語から使い回しすることにした(^_^;)

2006.6.21

あぁ〜〜づぅ〜〜いぃぃぃ〜〜(-_-;)

サッカーって明日かな?

昨日はNHKのクローズアップ現代で「障害犬の悲劇」というのをやっていました。乱繁殖で障害の出る犬が多く、日本では対応が遅れているとのお話でした。いやまぁ何においてもアメリカの後追いですから(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ今5枚め、飛び出したはいいけれど、着地点がみつからない(^_^;)

2006.6.20

毎日暑いなぁ〜 梅雨の晴れ間ばっかしやし。。。

クロアチア戦は残念でしたね。。やっぱりノウカツくんが、がんばってました(*^_^*)マスコミが「希望の光」とブラジル戦を報じているけど・・あれは希望の光ではなくてトドメではないのか(今 サッカーファン全部を敵に回したかも)(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手足を縛られた上に重石を付けられている気分で描いてます。ただ今4枚め後半です。故障は日に日にひどくなります(-_-;)

2006.6.17

24日まで あと一週間。まだ2枚しか出来てないよ(-_-;)

ソフトがブッコいてるから とりあえず文字で誤魔化してあるけど・・

最後まで諦めずに挑戦してみよう!!

2006.6.14

もう14日だ・・あと10日だ・・ああ もうイライライライライラ(-"-)

24日までに仕上げたい作品があるんだけど、PCとお絵かきソフトの不調でゼンッゼン進まない(-_-;)間にあわねぇ〜よ。。

完成したら奇跡だな。ということで奇跡に向って努力いたしませう。

あっ!!そうそう 『魔の9分間』は見てたかな?(^_^;)オーストラリアすごかったね。サッカーのルールはまったくわからんちんだけど、川口ノウカツ(ヨシカツやぁ〜)くんを応援するのだ♪

2006.6.9

おおおおーーぉ!!今日はフツウに起きてるぞ(笑)

ここ数日間は痛みで七転び八倒してたんで、峠越えしたのかな?このまま回復に向えますように(願)お粥とうどんは もう飽きた(-_-;)

そうそう、ネンネしてる時に『イヌゴエ』DVD観たんだわ。

これhttp://www.fullmedia.jp/inugoe/index2.html

私の記憶が確かならば、私は犬モノを誉めたことがない(キッパリ)・・と思うんだけど(オイオイ)。なにせ犬物は 犬が画面に見えないトレーナーの人を気にしてるのがミエミエなんですもの。

この『イヌゴエ』も類に漏れず、トレーナー気にしまくってるぞぉ〜〜(大爆)しか〜し大作です!!

有名な俳優さんは出てないし、画面はまるでアマチュアビデオかこれは〜とツッコミたくなるけど、大作です!!素晴らしいです!!ストーリーが骨太です。ちゃんと伝えたいことが伝わってくる映画でした。(*^_^*)保存版にしておきたい1本です♪

2006.5.31

2006531.JPG

『事実は小説より・・』などと申しますが・・もうええってか(笑)

今朝ダンナのお弁当に『焼きタラコ』を切って入れようとしたら刃が折れた(爆)

相手はタラコだぜっ!!

なんて頑固で根性のあるタラコなんでしょう(@_@;)

ありえねぇ〜よ(大爆)

折れた刃先がマジで足元に飛んで落ちたので絶叫してしまいました。(その後は大笑いだったけど)

人生は驚きの連続だぁ〜♪我が家はなぜかタラコ事件が多発してる。

注)ちなみに上の絵は多少オーバーな演出にしてあります♪キャハハハハッ(^◇^)

2006.5.30

老犬ファイル「尿漏れ対策」を増やしました。

サプリメント&漢方は人間用としてほとんどが売られていますが、もちろん中には犬猫用としても売られているものもあります。

そのうち夫とふたりで試してみようと思います。

なんせトイレが近いもんで(^_^;)

2006.5.29

『事実は小説より・・』などと申しますが、27日夕刊に『県境超え、亡き飼い主の家へ』という記事が載っていました。

福岡県豊前市で、一人暮らし60代の女性が入院のために飼っていた12歳の犬を大分県の知人宅に預けられたところ、7ヶ月後の今月にやつれた姿で帰ってきたそうです。

入院していた女性は3月に亡くなり家は無人なのですが ピス(犬)は玄関先にじっと座って寂しげに時々鳴いているとのこと。

老犬なので再び親戚などに預けるより地域で世話を続けるという記事でした。

私の作ったペットロス物語7話に似ていた話なので感慨深く記事を読みました。老犬ピスは何十キロもの道のりを飼い主のことを思いながら ひたすら帰ってきたのでしょうね。それを思うと泣けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風邪をひきました(^_^;)咳がひどいです。

掛け布団をタイガーに取られたまま朝を迎える毎日なので仕方ありません。掛け布団を2枚用意しても 結局私のかぶっている方に乗ってくるので無駄なのでした。

タイガーが気持ちよさそうに寝てると私が風邪ひくくらい まあええか♪って感じです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクセスが120000を超えたようですね。

特出したもののないHPにも関わらず、アクセスしてくださる方々に心からお礼申し上げます。

2006.5.22

やっとのことコタツとホットカーペット片付けました(^_^;)

ってか もう扇風機が要るような気温かも(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犬と主従関係を築きたい人が少なくありませんね。

私は主従関係であるより家族や友人になる方が大切な気がするし、なにより犬から忠誠心を捧げられるに値する人物かどうか それも考慮したいものだ。そうでなければ いずれ叛かれ、捨てられるのは飼い主の方だと私は思っている。

2006.5.20

描いてるものが思うように進まなくて気分はナエナエ(-_-;)『作業中のデータは失われた』と強制終了かかるので 余計に金田一耕介みたいにイライラと頭をかいている。

よく頑張ってくれてはいるが、バックアップもとれないし、ものすごい音がしているし、ほんまにもうアカンのやろなぁ〜このPCくん。(@_@。

私は『悲しみ』を描きたい!でもそれは『生きる力』を持った悲しみなんだよね。

2006.5.19

今週はなんだか不毛な日々です(~_~;)ほとんど筆が進みませんでした。

昔は「充実」なんてこと考えもしないまま一日が終わっていたのに・・と過去の結果に思いを馳せるより未来の原因としての今日をなんとか致しませう(-_-;)ハイハイ。

2006.5.18

動物関係の話をふたつ。夕方のニュースでやっていたのですが・・

今国会で拾得物に関する法律改正が行われるようです。

今回の対象は犬猫、他

現在、飼い主と逸れた迷い犬は

○警察で二週間保護→保健所などの行政で3日間保護→処分ですが

法改正後は

●公示期間を設けて行政で3日後に処分 となるようです。

つまり「二週間」がなくなるわけです。わずか3日間で運よくみつかる迷い犬さんは極少数でしょうね。

この「二週間」という期間があったために大阪府警では届け出のあった迷い犬のうちの7〜8割は飼い主の元に返っていたそうですが。

問題点は保護する側にも出てきます。3日で処分されるとなると可哀想で届け出ができなくなって、届け出をしない場合 飼い主が探していてもみつからない状況ができてしまいます。

これは困った法改正ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうひとつは6月から改正される動物愛護法

◆改正動物愛護法のポイント◆

○動物取扱い業者
 (ペットショップ、ブリーダーなど)が登録制

○インターネットでの販売業者も登録が必要

○業者は販売する動物の特性、状態に関する情報を
 文書で説明しなければならない。
(環境によっての弱さや手術の有無、
 遺伝的な病気の有無など書面で示さなければならない)

こっちは無責任なブリーダー向けですから まあええでしょう。

2006.5.17

日銀の「子どものくらしとお金に関する調査」で、「お金よりも大事なものがあるか」との問いに小中高校生の約8割が「そう思う」と答えたそうな。

「夢」や「愛」で生活できると思える年齢だろうか?(^_^;)こういうのは大人の調査結果も知りたいです。

お金がなければ生きられない。

お金だけでも生きられない・・ってとこかな。

2006.5.16

ひたすら絵を描き続けているので、気分転換に(万物&anytime)HP内チョコっと更新しています。気が向いたら覗いてやっておくんなさい♪

夕方 マンション内廊下に面した窓から、叱られて外に放り出された子供の泣き声が響いていました。

マンションはね、子供を叱るとほとんど廊下、ベランダに閉め出すか トイレ、風呂に閉じ込めるかなんだよね(^_^;)中には夫婦喧嘩の末 閉め出されているご主人や奥さんとかもいてるけど(笑)時々、マンション廊下は修羅場なのだ(~_~;)

あたしなんてガキん頃は 決まって真っ暗な蔵に閉じ込められてたよ。ふたつ上のねぇ〜ちゃんの顔に爪痕を残すのを趣味にしていたもんで(大爆)

2006.5.15

明晰夢(めいせきむ)って知ってる?

明晰夢ってのは 夢の中で「自分は今、夢をみているのだ」と自覚しながら見る夢のことなんだって。

アメリカや日本の偉い学者さんたちが「夢」の研究をして「夢」をコントロールしようと研究を重ねた結果、それが出来る事が証明されたのだ。方法は
『@ 夢を思い出す訓練をする』

『A 空を飛ぶ夢を見る訓練をする』

『B 夢をコントロールする訓練をする』

『C 夢の中で回転する訓練をする』

と訓練方法を書いたところで 簡単にはいかないよね(^_^;)

私は夢を書き留めるクセがあるんだけど、それは明晰夢をみるために良い方法みたいです。

目覚める時、大きな音や振動など強い刺激が加わると夢の記憶を消し去ってしまうようなので、静かな心地よい音楽などで起きる様にすると良いとのこと。

まあ詳しい話は長くなるので そのうち「万物」にでも載せませう。(いつになるかわからんけど)

夢をコントロールして精神疾患の治療に役立てようってのが学者さんたちの目的みたいだから 愛しい命を見送った人たちが夢の中でいつでも愛犬さんに逢えるようになれば それはスゴイことだよね。

2006.5.14

つ・・突かれたぁ〜〜いや疲れた(~_~;)

なんとかゴール♪一生懸命な後は気持ちよいのでした♪

喪服の18話が先に出来てまって 朝までかかって17話を仕上げました。17・18共に理解しにくい内容になってまったかな〜?!

適当になんとなぁ〜〜く、伝われば それでよいです(笑)

ちなみに16話に出てくる「お手」の時 ソッポ向く犬さんは ご近所さんに本当にいるのでした(*^_^*)なぜか「お手」の時、顔を背けるのが大ウケな子なのです。

ちなみにペコやんは ちゃんと私の目をみてお手してましたです♪

2006.5.13

いい雨でした。おかげで気持ちのよい日でした。

タイガーがペコやんのような寝方をしていたので一瞬 見間違いました。(^_^;)犬のいない我が家でタイガーが時々「犬」してます(笑)

2006.5.12

『心理学の本から』

―私の話を聞いてください―


私の話を聞いてください、と頼むと
あなたは助言を始めます。
私はそんなことを望んではいないのです。

私の話を聞いてください、と頼むと
あなたはその理由について話し始めます。
申し訳ないとは思いつつ、
私は不愉快になってしまいます。

私の話を聞いてください、と頼むと
あなたは何とかして私の悩みを
解決しなければならないという気になります。
おかしなことに、それは私の気持ちに
反するのです。

祈ることに慰めを見いだす人がいるのは
そのためでしょうか。
神は無言だからです。
助言したり、調整しようとはしません。
神は聞くだけで悩みの解決は自分に
まかせてくれます。

だからあなたもどうか
私の話を聞いてください。
話をしたかったら、私が話し終えるまで
少しだけ待ってください。
そうすれば私は必ずあなたの話に耳を傾けます。

レオブスカリア著 
「Loving Each Other」より

2006.5.4

3日は五月らしい いいお天気でしたね♪冬物を片付けようと思ったけど なんとなぁ〜くダルくて止めた(笑)

でっ・・『この胸いっぱいの愛を』のDVDを観ました。

これ→http://www.kono-ai.com/

犬の話は作品中 たった5分程度なんですが、その5分でめいっぱい泣きました(笑)

黄泉がえりのスタッフで作成っていうだけで、内容は想像したまんまでした。(爆)

2006.5.3

毎年のことですがこの時期は暑なったり寒なったり気温差が激しくて・・年寄りには(私)キツいです(~_~;)

どなたさんも今日から本格的なお休みかな?楽しい思い出いっぱい出来るといいね♪うちは相変わらずダンナがお仕事なので いつもどうりです。

小さな子供さんのいらっしゃる家庭では『子ぎつねヘレン』とか観に映画館に行かれるのだろうか?

まぁ私なら『子ぎつねヘレン』と『ワンピース』が並んでたら、間違いなく『ワンピース』だけど(笑)

でも、DVDで出たら『子ぎつねヘレン』は一度 観てみたい。

大沢たかおファンじゃないんですが、この映画の封切りの頃 彼がインタビューに答えていたのを偶然みました。彼の13才の犬が亡くなってペットロスから立ち直れず、心に重いものを抱えている時に この映画の話が来たそうです。そして そういう心理状態だからこそ この仕事を引き受けたとおっしゃっていました。

  ↓『子ぎつねヘレン』

http://www.helen-movie.jp/index2.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当は16話が完成してから15話同時UPしたかったんですが、なんだか誰かに見てもらいたくなって15話UPしちゃいました(^_^;)

2006.5.2

でぇーーーー!!でけたーーー\(^o^)/パチパチパチパチ♪

すんごい久しぶりに「仕上げた」って感じだなぁ〜♪ちなみにこの15話は二週間かかりました(@_@。うるるん。

(ごめん。まだUPしやへんけんど。。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月30日の『ウルルン滞在記』を観てた人いるかな?

ここ→http://www.ururun.com/

テレビのものは どうしても「作り物」感覚で観てしまうんだけど、交通事故で歩けなかった犬さんが歩いた時には思わずポロリ(^_^;)

どうせなら タイから あの犬連れて帰ってきてほしかったな。

そこまでやってくれたら、あの感動を本物だと思えたのに(残念)

2006.5.1

二ヶ月も更新してないと、やり方忘れちったよ(^_^;)

ちょびっとづつ思い出さねばねば〜

書きたいことは二ヶ月分ありますが、まぁ・・ボチボチやな♪

絵・・左側の髪の毛失敗(-_-;)

ギャラリーへ