diary2006-11月12月

HOME

6.7.8.9.10.11月.12月.1月2月.5.6月7.8月.9.10月

2006.12.31
おのおの方 大晦日でござるよ。やり残したことはおへんか?

2006.12.30

もぉ〜い〜くつ ねぇ〜ると おしょおぉ〜がつぅ〜う♪

朝寝と昼寝と夜寝を合わせて・・ざっと残すところ、あと5回(爆)寝すぎだよ。

ちょっと奥さぁ〜ん ゲェーシュン準備出来ましたぁ?あたしなんて ちょっと立ってはコタツに逆戻りですわよ。お〜〜ほっほっほっ♪なんせコタツが猫付きで手招きするもんで 掃除なんかはかどりませんわよぉ(^O^)

年末ってば毎年あちこちから いかにも大掃除してまんねんって雰囲気がビシビシ伝わってきて こっちも『気がのらねぇ〜けど するかっ』になるんだけど 今年は静かだあ。寒いせいかな〜(謎)

帰省家族迎える家とか大変だろうなぁ、テレビの帰省ニュースに「みんな この子の帰りを待っているんです」とにこやかに笑う主婦が映っていました。間違いなく次は子供の顔が映ると思ったら 犬でした(^◇^)可愛いフレンチブル♪いいなあ こういう映像が普通に流れるのって すこくいい♪

我が家に帰ってくるのは仏さんだけだぞ(盆かよ)ペコちゃんお部屋汚くても気にしないしから明日もコタツ天国決定(^_^;)

2006.12.29

さぶいよ しばれるよ 

車のバッテリーあがったよ。

JAFのおに〜さんのお世話になったよ。

ダンナが遅刻したよ。

ちなみに雪は降ってないけんど(-_-;)

世の中は帰省ラッシュで出国ラッシュの模様。ご苦労さまです。

どなたさまも無事に目的地に辿り着いて ええ正月迎えてくだされ。

日記に書こうと思って ロデム版今年の10大ニュース考えた。

10どころかひとつも重大ニュースがなかった(^◇^)

つまり平和だったということで♪(^_^;)へへへっ

毎年書いてるから今年も書こう。

『年の瀬や 川の流れと人の身は 明日待たるる その宝船』by忠臣蔵

宝くじが当たりますように(爆)

2006.12.28

あっっっ( ̄□ ̄;)))26日の日記がUPされてておろろいた。まだ文章が途中だったからUPしたつもりなかったのに。。。愚痴愚痴並べてなくてよかったすが あれじゃあ新聞記事のまんまだがよ(-_-;)

28日だから世の中仕事納めの日かな?!我が家は結婚前から世の中の動きとズレているから来年までダンナが休みなしで なんつ〜か結局普段と変わりません。

年末なのに おもろっこいテレビ番組なし。「スーパーマン・リターンズ」と「海猿」のDVD見ました。

スーパーマンはよくよく見ると青タイツに赤パンツでダサダサです。なんでヒーローはタイツ好きなんでせう(謎)バットマンは黒タイツやしスパイダーマンは赤タイツ 日本の月光仮面は白タイツ。ちなみにうちのダンナも紺タイツです(笑)いや年寄りなんで、だたの冷え対策ですけど まあ私だけのヒーローですから(^_^;)

スーパーマンはロデム評価CにしたいところだけどB(いい男だから♪)海猿は・・・C・・いやDかも(汗)あのストーリーは昔NHKでやってたドラマで見たことがある。

今 めざましテレビで「きょうのわんこ大賞」やってるよ。

犬のいる風景は輝いているね(*^_^*)

2006.12.26

中国北京で狂犬病対策のために軍用犬以外の、野良とペットとして飼育されている犬 約5万匹が一斉処分(撲殺)されたのは 今年の夏でした。

北京では散歩もままならなくて、真夜中にコッソリ人目を忍んで愛犬を連れ出しているそうです。特に大型犬は飼育が禁止されているため 秋になっても散歩中に飼い犬が警察に連れて行かれて帰ってこないそうです。

そんな中国で『愛犬デモ』が11月にあったようです。なにせ日本と違って「自由」のない国ですから、デモなんてやってしまったら政府にマークされて「恐ろしいことになりますよ」状態でしょう。愛犬デモに関するネット上の書き込みや写真は全て削除されてしまったとのことです。

それでも愛犬のために黙っていられない人たちがいる。国の横暴から家族を守るために命を懸けてデモに参加した人たちは二千人。中国政府はそれが『家族のため』に起こったことであることを理解してほしいものです。



2006.12.24

ある男が穴に落ちました。

そこに医者が通りかかりました。

「お〜〜い 助けてくれ」と叫ぶと

医者は処方箋を書いて、穴に落として立ち去りました。

次に神父が通りかかりました。

「お〜〜い 助けてくれ」と叫ぶと

神父は祈りの言葉を書いて、穴に落として立ち去りました。

その次に友人が通りかかりました。

「お〜〜い 助けてくれ」と叫ぶと

友人は穴に飛び降りてきました。

「バカだなあ ふたりとも落ちてどうするんだ」と言うと

友人は言いました・・

「大丈夫。オレは前にも落ちたから 脱出法を知っている」

2006.12.22

学校は明日から冬休みに入るのですね。

今日たまたま補導の現場に居合わせました。今の女の子は大人びているので中学生なのか高校生なのかわからないのですが、婦警さんに喫煙を注意され説教されてるのを近くでダンボの耳して聞いてました(笑)婦警さんてば あたりまえのことしか言わねぇ〜んだなぁ。あたりまえのことが一番大切でもあるんだけど、言っている人が口先だけだと思える時は何の意味もない。説教に満足した婦警さんが立ち去ると彼女は次の煙草に火を点けた。

せめて話をする時は同じ目線まで身体を落とし、目をみてお話すればいいのにと外野は思ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方のニュース「Voice」で多頭飼育と依存症についてやっていました。動物のことを考えず身勝手に動物を収集する人をアニマル・ホーダー(Animal Hoader)というそうです。昔はアニマル・コレクターと言われていたそうです。

アニマル・ホーダーは

○約7割が女性

○時間や収入は動物のために使ってしまう

○周囲にサポーターの存在がある(親族、ボランティア、シェルター、行政)

○動物だけでなく物を溜めこんで捨てられない

○精神的疾患を伴っている

○社会的に孤立している

○病気や寿命で亡くなる動物に対して死の痛みを感じていない

映像を見ていると酷い環境で飼われていて衝撃的でしたが、インタビューに答えていた飼い主の話を聞いていると「動物愛護」の気持ちが強い。つまり一方では「動物好きの優しい人」に見えてしまう。それなのに飼育環境が虐待ともいえる酷さで100匹以上の猫たちはボランティア団体に保護されていました。

可哀想→保護→頭数が増える→管理できない→繁殖・飼育環境の悪化、この悪循環に気付かないことや気付いていても何の対策も講じないことが病理なのかもしれませんね。

2006.12.20

私達の周りには便利な家電製品が増えてしまいました。便利なものを一旦手にしてしまうと もうそれが無い生活は考えられませんね。

ペコと獣医に行く時 私は必ず箇条書きにしたメモを持参していました。○月○日こうだった、ああだった。コレといった異常はみられないけど何かが普段と違うと感じた等 その時感じたことまで獣医さんに報告していたものです。それを獣医さんがカルテに記入してくださるのも嬉しかったです。

獣医さんが患畜を診てくださる時間は非常に短く、よほど状態の悪い時でもなければ獣医さんの前でペコは、何事もなかったような平気な顔をしています。そうなると飼い主だけ大袈裟に騒いでいるようで少々バツの悪いこともありました(^_^;)

そこで今 多いに役立っているのが携帯電話の録画機能だそうです。状態の悪い時を記録し獣医さんに見せると獣医さんの診断も早いし無駄な検査に時間をとられることもありません。私は携帯電話を持っていないので その画像が想像できませんが、とても画期的なことですね。

もうひとつは犬の監視カメラや留守番モニター。これはどうしても外出しなければいけない飼い主には心強いですね。携帯から操作できるので仕事の合間にもチェックできたり、変化があればより早く対処できる可能性がありますから。

ただ、こうして私たちを助けてくれる便利なものは、一方で生態系を狂わせているのも事実です。携帯の中継基地が次々建てられ電磁波が街を埋め尽くし、それによって鳩が帰巣本能を狂わされています。おそらく鳩だけではないのでしょう。私達が便利さをひとつ手にする度に自然のものが壊されていくのですね。

2006.12.19

うう〜〜〜ん(-"-)困ったげな。。。万物でも紹介しちまった「アニマルコミュニケーター」が最近怪しくなってきたような気がする。

昔はペットの気持ちを知るための代弁者だったのに、最近じゃあ霊能者じみて亡くなったペットの言葉を伝えるなんてこともしてるんだな〜。しかも養成講座まであちこちであって、それをビジネスにする人が増えつつある。

昔々、ペットロスカウンセラーの養成講座はあちこちで毛嫌いされていた時代がありました。(これは宣伝の仕方にも問題があった)ところが近年ペットロスという言葉が世の中に馴染んでくるとペットロスカウンセラーになりたい人が増え、誰でも簡単になれてしまうために にわかカウンセラーが増えてしまいました。

同じ現象がアニマルコミュニケーターで起きている気がします(-_-;)金出して学んだからって 他人の死んだペットの話が聞けるかっていうとそれは違うだろ・・とツッコミ入れたい。

アニマルコミュニケーター削除しとくか。。。おろろん

2006.12.18

書いては消して 書いては消して そうこうしているうちに数日経過してしまいましたとさ(^_^;)ほよよ

今日の夕刊に先月11日保護された徳島の「崖っぷち犬」のその後が掲載されていました。人に慣れていない野良犬だった子ですが、人間にも慣れてきて職員の方たちの手からチーズを食べたり、頭を撫でさせてくれるようになったそうです。首を撫でてもらっている姿の写真が載っていました♪

この犬には全国から100件余りの引取りの申し込みがあるそうですが、職員の方たちは『お近くの施設にも保護された犬は沢山いますから、その犬たちを助けてください』と返事をしているそうです。

あの犬が保護された公園近くは当時から捨て犬が多かったそうですが、この「崖っぷち犬」騒動の後でさえダンボールの箱に入れられた子犬が捨てられているそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ドックパーク騒動はとうとう乱闘騒ぎまで発展して逮捕者が出ましたね。

同じものを愛していても解りあえない。同じ目的を持ちながら解りあえない。同じ痛みを抱えながら解りあえない。そういう時は尚更辛いものですね。人とは まっこと愚かな生き物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイガーがすこし体調が悪かったですが、大丈夫なようなので一安心。およそ猫が食べるフードとは思えぬものを(いや一応は猫フード療法食なんやけど)出されても黙って文句も言わず食しています。

2006.12.14

今日は「忠臣蔵」の討ち入りの日ですね。と言っても旧暦なので実際には今日ではないようですが。

「生類憐みの令」で有名な綱吉は不運な方です。現在まで語り継がれる「忠臣蔵」の話だけでも充分な悪役なのですが、その他 江戸の大火(死者3000人)や富士山噴火。しかも同時期に水戸の黄門さま光圀がいたことで どう転んでも全て綱吉が悪いという評価に到っています。これについては価値の低い資料による報告が誇張されて伝えられているとのことで、近年では綱吉の政治に対する評価の再検討が行われているとのことです。

犬のシェルターを作って保護をし、犬だけでなく動物虐待をする者には厳しい罰を与え、病気の犬猫や馬を捨てた者には罰を与え(ちょっと厳しすぎたけどね)時代を先取りした人ですね。

2006.12.13

雨続きで・・・なんとも・・・はぁ〜〜〜。。。幸せな日々です♪

カニ食べました。ジューシーな(V)o¥o(V)でした♪

もちろん日本海からの頂き物です。こっちじゃ高かったり、身がスカスカだったりでなかなか美味しいカニは食べれません。

秋ドラマがそろそろ最終回ですね。今回一番燃えたのはまだまだ最終回に遠い「春のワルツ」です。「冬のソナタ」を作ったユン・ソクホ監督の四季シリーズのひとつです。

「秋の童話」も「夏の香り」も見ましたが、私の中では「冬のソタナ」が一番で「春のワルツ」が二番目です。でもこの監督の作品に共通な、前半めっちゃいいのに後半でおいおいになる所を考えると春のワルツも後半が心配ですが(^_^;)

2006.12.12
うがぁぁぁぁぁぁーーー( ̄□ ̄;))))
坂道を登っていたらイキナリ足元が黒ヘビに変わって、
道全部が黒ヘビに埋め尽くされていました。
身体がどんどんヘビの中に沈んでいき腰まで沈み込んだところで目が覚めました。
ごっつー怖かったです(@_@;)めちゃめちゃ怖かったです。
心臓バクバクでゼイゼイ言いながらの目覚めでした。。。
一日のスタートとしてはええかもしれません。
何が起こっても受け入れる準備OK(笑)
ちなみに現在は13日午前です。

2006.12.11

『宇宙船地球号』でロス市のアニマルポリスが出ていました。ロス市には犬を鎖に繋いで飼うことを禁じる法律と個人がペットを飼う場合、一世帯当たり犬猫合わせて3匹までという法律があるそうです。

またしても福岡の動物管理センターが出ていました。一番見てほしい人たちはきっとこういう番組はたぶん見ないのだろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクセスが140,000を超えました。アクセスしてくださる方に心から感謝致します。

ありがとうございました。

2006.12.10
思い付いたのでイッキに書いてみましたが、漫画にしたかったかも。でも今の私じゃ描けないだろうな。。。(迷子の飼い主)ちなみにあの話は事実のもとづいたフィクションです(汗)

2006.12.8

個人HPは受難の時代かな・・って思っています。検索ロボットの出現、ブログの出現、ソーシャルネットワークの出現、企業HPの充実、ついていけないと置き去りにされてしまいます。

ヤフーニュースに『困った時に相談したい7つのサイト』というのが出ていました。

●PC関連の質問なら「OK Wave」
●Web2.0なら「人力検索はてな」
●芸能人やタレント情報なら「Yahoo!知恵袋」
●身内に聞いてみたいなら「mixi」
●編集感のあるコンテンツなら「発言小町」
●ウソをウソと見抜けるなら「2ちゃんねる」
●新しいサービスを試したいなら「comatta.jp」

下ふたつを除いて私もしっかり利用しまくってます。わからないことが簡単に知ることができて、コミュニケーション重視のサイトばかりですね。

私のサイトは来月で丸5年になります。毎日「明日こそ止めてやる」「今度こそ止めてやる」「絶対止めてやる」と思いながらの5年間だったので その気持ちを反映してか相変わらず寂しいサイトです(笑)

それでもギリギリの所で踏み止まってしまうのは、ここにペコと私の軌跡があるから。

誰のためでもなく私のためにあることを私自身が認識しているからなのでしょう。

時々誰かが『役に立った』と思ってくれるなら(ほとんどないですが)それでいいんですよね。いつまで続けられるかわかりませんが、続けていくことにも意味があると思いたい。この日々の積み重ねがペコのいない時間と私を支え続けている。

いずれ『終わり』は来るのでしょう。

その時までペコ・・ここを見守っていてね。

数日前の「NEWS ZERO」で動物管理センターで窒息死させられる犬の様子が放送されていました。
処分される動物の数は年間39万4799頭(2005年度 環境省調べ)1日1000頭になるそうです。

今もこれだけの数の命が消えているのに、いったいなぜ この数が減らないのでしょう?!いえ正確には数年前までは年間65万頭だったそうなので減ってきているのですが、それでも1日1000頭と聞くと なぜ?誰が?どうして?と疑問符だらけになってしまいます。

2006.12.7

雨音を聞きながら、すこしだけ心地よい午後でした♪

海外ドラマに『ER緊急救命室』というのがありまして、現在日本では11シーズンまで放送されています。

今では映画『オーシャンズ11』『オーシャンズ12』など主演のジョージ・クルーニーはこの『ER』でドクター役をしていました。クセのある役なので私はあまり好きではありませんでした。

今月初め、彼が可愛がっていた豚のマックスが18歳で亡くなりました。クルーニーは以前にマックスが最も付き合いの長い仲間であり、「彼がこんなに自分の人生で大きな割合を占めてる事に驚いてるんだ。」と語っていました。

そして今回「動物は長い間一緒にいると家族の一員になる。マックスの代わりになるブタを飼う気はない」とコメントしていました。華やかな世界に生きる方だからこそ、マックスくんが彼の俳優人生を支えていたのかもしれませんね。

2006.12.6

久しぶりに老犬ファイルを追加しました。なるべくご利用になられませんように(^_^;)(なんじゃそりゃ)

とはいえ、私自身が点滴打ちながらのペコとの生活だったから助けてくれる場所があるなら それに縋るのも仕方がないと思います。最期まで一緒にいたくても飼い主の身体が動かないのでは 犬に何もしてやれないのですからね。あれでも正義の押し売りは控えめにしといたつもりです(笑)

今日はペコちの月命日です。

ペコち、今年ももうすぐ終っちゃうよ。

2006.12.3

サツマイモご飯、大失敗( ̄□ ̄;)水加減?イモの量?イモ固いし飯も固い。責任とって私が全部食べるのねシクシク(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人の首を絞めて殺す夢をみて、怖いよぉ〜〜って寝直したらペコの夢みました(ラッキー♪)老犬のペコちゃんと一緒に散歩しました。ペコちの頭、いい子いい子しました。(*^_^*)ということで気分は+−0(笑)

2006.12.2

ペット保険にまったく興味がなくて1度も調べたことがなかったのですが、今朝NHKで『家計診断・ペットの医療費大研究』っていうのをやっていました。

ペットの医療費は個々の動物病院で決めることになっているために 施設や設備、治療方針で違いが出てきます。

高額な医療費の負担を軽減してくれるのがペット保険ですが、現在20社以上あるそうです。

保険の仕組みは

割引型・・あらかじめ割引された医療費を病院に支払う。

     保険金を保険会社が病院に支払う

     ★病院と保険会社が提携していることが条件

給付型・・病院に治療費を全額支払う

     後で保険会社に請求して給付してもらう

     ★全国どこの病院でもOK

保険加入の注意点は

○給付額や通院回数に制限がある。

○保障されない病気や手術がある。

○保険料は年齢と大きさで異なる。

○高齢や過去の病歴で入れない場合がある。

●再保険があるか確認する。(保険会社自体が保険に加入しているか確認する)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくつかの保険会社を見て笑っちゃいました(^_^;)

8歳以上は入れないっていうのもあるし、一番動物に多いと思われる皮膚病、耳の病気、去勢避妊手術、予防接種からフィラリアの薬まで対象外だし、老衰によるものも対象外(おいおい)健康診断も対象外。

やっぱり保険会社が特するように出来ているんだよね(当然か)

比較サイトさんがありました。ひとつづつ見て回るより わかりやすいですから興味のある方は訪問してください。

ペット保険比較・com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組の中で乳腺腫瘍の犬の高額な医療費が紹介されていましたが、乳腺腫瘍はご存知のとうり避妊手術で発生率は下げられます。最初の発情前なら0・05の発生率だとも言われています。しかも発症の多くは高齢になってからの方が確率が高いですから、それを考えるとやっぱり『ひとつの予防は10の治療に勝る』ですよね。

2006.12.1

ホームセンターのペットのコーナーをウロついていたら声をかけられました。『お宅の猫は何歳ですか?3ヶ月の子猫を貰ったんですが育て方がわからなくて・・』とのこと。

たぶん私よりすこし年齢が上の方で、最近12歳の犬を亡くし、それで知り合いが子猫を連れてきたそうです。

1年以内の避妊去勢手術、タワーが必需品であること、カツオブシ&魚缶は与えない等、イッキにしゃべりまくりました(笑)といっても、猫は犬ほど手がかかりませんから他にはありません。『楽しい猫生活してくださいね♪』と笑顔で別れました。他人だからチカラになれることもあるのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の流行語大賞は「イナバウアー」だったようなので懐かしいのを貼っときます(笑)

225.JPG

ちなみに絵は地道に描いてます。といっても漫画ではなくイラストばかりなんですが、そのうち漫画に気持ちが戻れればいいなって思ってます。

2006.11.30

ペットロスアンケート集計結果11月をUPしました。回答していただいた方に心より感謝致します。ありがとうございました。

今月は「子供を作れと言われた」「避けられた」「自殺しないでいるのが精一杯」の話に心を締め付けられました。。。(哀)

貴方が寄り添ってくださるように、私も貴方のお心に寄り添っています。

2006.11.28

トム・クルーズ好きではないのですが(つ〜か嫌い)『MI:3』DVDを見ました。1も2も、つまんなかったから期待してなかったけど・・・おもろかった♪

--------------------------

本日ここの文章は2度更新され2度消しました。読んでしまった人は すべからく忘れませう(笑)

2006.11.23

(絵はギャラリーに移動しました)

思ってたモノになりませんでした(^_^;)ダメねぇ技術がなくて。。

徳島の犬、保護されましたね。落ちた時はヒヤリとしましたが無事でよかったです。野良さんの多き地域なのですね。

田舎なのに、ここらへんでも野良さんはほとんど見なくなりました。野良が歩いているだけで保健所に通報される世の中ってのも困ったもんだね。

11月ももう終りですね・・体調悪い日が多くてサイアクな11月でした。そういえばペットロス・アンケートも今月は回答者がほとんどありませんでした。集計は先月に加算ということにしときませう。

2006.11.22

徳島の山のコンクリートの絶壁に犬が迷い込んでいるようですね。もう6日めだそうで今日も救出作業が続いているとか。。。早く救出、保護されますように(祈)全国的なニュースになったおかげで飼い主になりたいという人がいらっしゃるようです。

雑種のねぇ〜可愛い顔した気の弱そうな子なんだよ(*^_^*)

2006.11.21

フジの『とくダネ』で『高齢者がペットを手放す時』という特集をしていました。

ペットフード工業会の調べによると50代以上の男女200人意識調査で「退職後の犬猫飼育に7割以上の人が前向き」と答えているとのこと。

番組では飼い主が高齢で飼育困難になった場合の選択として4組の事例を紹介していました。

○1例めは最後までペットと暮らしたい老人に向けた施設、ペット同居型有料老人ホーム・緑山グランドハイツ(東京 町田市)に暮らしている82歳の女性と12歳の犬。ちなみにここは入居に1,200万円、毎月20万円かかります。

○2例めは77歳と66歳の夫婦で13歳のゴールデンをアサワペット牧場に預けている。有料で入会金6万、毎月3万5千円。

○3例めは78歳の女性とシーズー&ダックスで、この女性はアニマル・セイブ・システム(飼い主死亡後ペット終生お引き受け契約書)自分が死んだ後 財産の一部と引き換えにペットの面倒をみてもらうという契約を日本アニマルトラスト ハッピーハウスと結んでいる。彼女の場合2頭なので400万円で契約。

○4例めは74歳の夫婦で大型犬7歳を日本ドックホーム協会(無料引取り)に引き渡す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では飼い主との「切ない別れ」を見せていましたが・・・

鬼ロデムはムカムカしてました(-"-)1はともかく2・4は・・

なぜに高齢になってから大型犬を迎えるのだ。毎日の散歩や犬を抱いて世話をすることや15年先の介護をなぜに予測しないのだ。あれじゃあ ただの無責任、無計画じゃねぇ〜かい!!

3例めは多くの飼育経験があるのになぜかどの犬も短命すぎる。番組はどっから こういう飼い主探し出してくるのかなぁ〜(怒)

高齢になったって動物と暮らすのは良いことだと思うけど、年齢や生活に合った動物と暮らしていく選択もある。そして動物と暮らさないという選択だってある。

どこかで生きてたらいいとか、お金払って預けておけばいいとか、なんだかあの番組のおかげで そういう飼い主がどんどん増えるんじゃないかと思えてならない。

鬼ロデムは番組を見終えて怒りまくっていた。

2006.11.19

sinzou.JPG

これはお蔵入りしている漫画の一コマですが・・・

先週まさしく これと同じ状態になってしまいました(^_^;)

お花畑と大きな川が見えて渡ろうかと思っちゃったよ(笑)つ〜のは冗談ですが、あの一瞬にペコやん見えました。。。

ペコが発作を起こして倒れた時がよぎって、『ああ あの子 こんなに苦しかったのか』と思っていました。

ちょっとだけ呼吸困難になって慌てたんですが、食後の片付けの時で夫もいて、すぐに落ち着きました。年とると、ふいにこういうこと起こるんですね。初めてだったのでビックリしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狂犬病で京都の男性が亡くなりましたね。フィリピンで咬まれたとはいえ日本では37年ぶりの狂犬病だそうで これもビックリです。

2006.11.15

ペットフード工業会のアンケートには毎度注目しているんですが、今回は中高年の約4割が、「犬や猫のおかげで夫婦げんかが減った」と考えていることが、アンケートでわかったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000312-yom-soci

「夫婦のコミュニケーションが増えたか」との問いにも、約8割が肯定的に答えているそうです。

夫婦といえば、先日何かの話の流れで『私はトモダチ作るのヘタだもん』って言ったら、夫が『敵を作るのは上手なのにねぇ〜♪』とサラッと返された!(@_@;)うおい それ言っちゃあダメでしょ(爆)

それだけでも充分失礼な夫なんですが もっと私を傷つけたのが。。

自分で髪を切りました。途中で面倒になって半分切ってから止めました。つまり右半分は長めのオカッパで左半分刈り上げたようショートの頭なのに・・夫ったら・・・なんにも言ってくれなぁ〜〜い(泣)本当はウケ狙いだったのに(シクシク)ひどいよ(@_@。

2006.11.11

雨 雨 \(^o^)/ウキウキ♪

NHKでお遍路さんのドラマやってました。

いつか夫と二人でお遍路さんやってみたいです。

本当はペコの逝った後 ものすごく行きたかったんですが、タイガーいますからそうもいかず、10年以上先にタイガーをちゃんと見送ったら 今度こそお遍路さんやりたいです。

その頃に体力が残っているかどうか(^_^;)そっちが怪しい。。。

2006.11.8

マンション駐車場で車を出そうとしたら、車の前を老犬を連れたご夫婦がっ!!

夫とふたりで見入ってしまいました。

『可愛いぃ〜〜』『きゃあ〜〜』『雑種やぁ〜〜』『ええなぁ〜〜』『ああ あの頭ぎゅぅ〜って抱きたい』『しっぽぶんぶんしてるよぉ〜』『性格のよさげな子やねぇ』『愛されてるんやねぇ』『ヨダレがでるわ』と口々に年甲斐もなく大興奮(^_^;)

そのご夫婦と犬が通り過ぎた後、夫とそのままボォーっとして大きな溜め息をつくと、なんとも言い難い寂しい空気が車内に充満していきました。

ふたりして心底求めているのに、ふたりして諦めている。

その思いを口にすることもなく互いの胸に秘めたまま、車を静かに夕闇に向って発進させた。

2006.11.6

雨降るって天気予報言ってたのに・・キツつきーーコンコン(-"-)

今夜は秋刀魚にするかっ・・コンコン

今日はペコやんの月命日です・・ゴロゴロ

ゴロゴロ? ごろごろぉ〜???

キャァーーー神なりぃー\(◎o◎)/洗濯物入れなきゃ!!

2006.11.4

豚汁作ったけど・・豚肉買い忘れてた。つまり具だくさんの味噌汁になった。こんなんじゃ申し訳ないんで、とりあえずヤバメな南瓜炊いてみた。ヤバメな所は切り落としたけど どうもやっぱりヤバメなのでダンナだけに食べさせた(鬼)ひゃっひゃっひゃっひゃっ(`▽´)

お絵描きの手が止まったままなので、とりあえずダンナの部屋からDVD機盗んできた(私のPS2は壊れたまま)

今更、「ALWAYS三丁目の夕日」なんぞ見た。う〜ん面白かった。Drコトーの吉岡くんは、一時期ものすごくグレたみたいで あのまんま潰れちゃうのかと思ったらホンマにええ役者さんにならはったよね。

絵も描かなくなると腕が錆びていく。文章も同じ。書くクセつけておかないと言葉が錆びていく。

2006.11.3

『涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない』

byゲーテ

やっぱゴハンじゃダメなのか・・(うおい)

最近悩み多き年頃でさあ、小さな事でウジウジイジイジ悩みっぱなしだよ(^_^;)

11月になっちゃったねぇ〜。

頑張って突破口みつけるぞおおおー!!

2006.10.31

ぶぶちゃんが今朝 どこぞの猫を踏んだと騒いでいた(タイガーや)タイガーは踏まれてもすぐ忘れてくれるから有難い。ペコなら3年は怨まれる(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月最後の日なのでペットロスアンケートの集計結果をUPさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ〜たヘビの夢みちゃいました・・不吉だわぁ〜〜〜(-_-;)

普通サイズだったけど怖かった。走って逃げまくってたずら。