2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.(anytime)
本文へジャンプ

Diary

2007.6.30

ああ・・6月最後の日
蒸し暑くて・・生きながら腐ってくよ・・

体調悪いわりには頑張った6月だったわね〜(シミジミ)

まのこ2、プロローグ終了でいよいよメインなんだけど
正直言うとメインの核がイマイチ固まっていない(大汗)

アメリカの大手HPにサイト申請してみた。
かなり『審査』が厳しいようなので蹴られる確立が高い。

『審査』だよ。『審査』!!
なんだかワクワクする響きだよね〜♪
私の作ったペコのHPが審査されるって・・・超嬉しいかも♪(ウフフッ)

あっ!!
もしよかったら、万物の『命の日』登録に参加してくださいませ。


2007.6.29

まのこ15ぺーじ

2007.6.27

まのこ14ぺーじ

2007.6.26

まのこ13ぺーじ

2007.6.25

まのこ12ぺーじ

2007.6.23

まのこ11ぺーじ

2007.6.22

ソラージュ株式会社と遠藤犬猫病院は、
ペット専門介護施設を共同オープンする。

犬の高齢化が進む中
愛犬の介護に悩む飼い主のサポーターとして
24時間体制でペット介護に対応するペットのための新施設。


[ 遠藤犬猫病院附属 ソラージュケアホーム『ペットのここから』 ]
所在地: 栃木県那須塩原市新南40-23
入所可能頭数: 20頭
Tel.: 0287-46-4150
Fax.: 0287-46-4160

迷いは・・・
迷いは筆を止めてしまうので、
迷うより腕を動かしていたいのだが、迷いが付き纏う。

行き当たりばったりとはいえ、
頭の中でストーリー自体は細部まで出来上がっている。
だけど・・・
まのこちゃんストーリーを絡めてしまったことで
肝心のペットロス・ストーリーがぼやけてしまう。

出来上がったら結局 
何を伝えたかったのかわからない・・なんてことが予想できて、描く手が鈍る。
いいのかな・・
このままで本当にいいのかな???うう〜〜んん(苦悩)


2007.6.21
さっきテレビニュースで
『犬をかばって飼い主が猿に噛まれる』というニュースをやっていた。
『犬をかばって・・』というところが・・
なんとも美しい。名誉の負傷だね。

うう〜〜ん 10ページ絵が気に入らない。。。描き直しかな。。

2007.6.20

まのこ9ぺーじ

2007.6.19

まのこ8ぺーじ

2007.6.18
ほんのすこし身体が楽なだけで
あれもしたい これもしたいと思えてしまう
寝込んでいると絶望的な気分なのにね(^^;)

直立OK 二足歩行OK 正座OK 食欲イマイチ
でも気力充分。

さあ 描こう!!


2007.6.17
うう・・・また寝込んじまった・・ヨロヨロ
まのこちゃん待っててくれる人、ごめんね。ごめんね。



2007.6.15
楽しみにしていた梅雨入りですが、絵の消失と
少々の心配事でなかなか筆が進みませんでした(−−;)

そうそう今日は結婚記念日なのぉ〜(^▽^)Vパチパチパチ♪
でも夫婦で『お粥』(笑)
まのこ描き直し7ページめ。
おおっ!!わたくしウソをつきました。
新キャラさん もう1ページ先(汗)
なんせ 行き当たりばったりですから〜(^^;)


2007.6.14
7ページ描きかけ画面のまま
夫が帰ってきたのでPCを離れて戻ってくると
PCが元気よく立ち上がってました。
えっ?たちあがるぅ〜〜〜????なんで?

私が離れている隙に強制終了して自動更新して再起動してくれるなんて
なんてPCはお利口さんなんでしょう。
そんなにお利口さんなのに
なんで描きかけの絵を『保存』しといてくれないんでしょう(号泣)

がおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー(`□´;))))
なんちゅーことしてくれるねん!!

消えた。なんもかんも消えた。。。・・消えた。。。

ロデムは白目むいて、後ろにゆっくりと倒れていったのでした。。終わり。
(まのこちゃんかい)


2007.6.13
もしかするとピーク超えたかもぉ〜♪
昨日はすごくしんどくて、プリンしか食べれなかったけど
今朝すんごい楽になった(まだ油断できないけんど)
まのこ6ページめ。
いきなりな展開でなんだかよくわからないという貴方!
大丈夫です!私もわかりません(オイ)(^^;)

扉を開けて、まのこちゃんがああなるまでに
本当はもう1枚入れる筈でしたが止めました。
まのこちゃん部分のストーリーや謎は
すこしづつ小出しにしていくということで(汗)
いよいよ次ページから今作品メインキャラの一人が登場します(たぶん)



2007.6.11
まだ風邪でイマイチ。。。ほにゃらら・・まだ熱っぽ(−−;)

まのこ5ページめ。
やっぱり昨日中には出来なかった(^^;)
やっと絵を描くのに慣れてきた(今頃かよー)
前作まのこは描く前から頭の中で
全てのストーリーと細かい絵の配置までが出来上がってて
頭の中のものを急いで描き写したって感じなんだけど・・
今回は柔軟性を持って臨機応変にというか、
つまり行き当たりばったりで何も考えてない(爆)


2007.6.10
熱っぽさと咳が酷いので昨日は風邪薬を飲みました。
そしたら眠たくなって一日ウトウト(笑)

自殺者が9年連続3万人超えだそうです。
そのうち30%が60歳以上なので、
政府が予防のために「生き甲斐」を与えてくれるそうな。
政府の考える「生き甲斐」って・・・(怖)
まのこ5ページめ。
今更言までもなく、私の絵はテキトーです(笑)
したがって下描きもテキトーです。
丁寧に描く人は下描きから丁寧だそうです。
いいの いいの♪
描きたいものを描きたいように描くのが一番だと思っているから♪
よかった。私ったら自分の都合よく考えられる人間で(爆)
つ〜か5ページめは また明日・・か、
もしくは時間経過ですこしづつ絵が変わっていくかも。。。


2007.6.9
この暑いのに・・風邪ひいちまったい(−−;)ズビズビ頭痛ひ
まのこ4ページめ。
犬さん描き直しに時間かかりすぎ。
メインキャラたちがまだまだ登場しない(遅)


2007.6.8
我が家は1年に1回しか映画館に行きません。
その1回の思い出作りを毎年楽しみにしていたんですが。。。

昨日の映画は最低な映画でした。
1作目をビデオで観て、2作目を去年映画館で観て
さあ いよいよ完結だと 去年から楽しみにしていたのに
ほんまにガッカリしました。
3時間と長いわりには2時間以上は無駄な話のような気もするし
無意味な場面が多いせいか肝心な部分がボケて不完全燃焼。

ロデム評価
1作目を★★★★
2作目が★★★★★
今回が★・・・・・大サービスしても★★
あまりの酷さに監督が代わったのかと思ったくらいです。

今一番人気の映画なのでタイトルは控えますが海賊物です(バレバレや)
おっと・・・ひとつ救いがっ♪
1作目で小憎たらしい お猿さんでしたが
今回のお猿さんはお利口で可愛いかったです(^▽^)

ちなみに夫婦50割引で観たよ。
(夫婦のどちらかが50歳以上なら二人で2000円)
まのこ4ページめ。
昨日は映画疲れで筆が進まず(ーー;)
4ページめ明日にはUPしますね。


2007.6.7
今日は、ぶぶちゃんとおデートなのれすぅ♪えへへっ
まのこ3ページめ、やっぱり気に入らない。。


2007.6.6
好きだったHPがまたひとつ消えていく。
お別れのメーセッジを書き込むと涙が出てきた。
いったいどれだけの人と別れてきたんだろう。
ある時期からネットは出会いではなく
別ればかりに変わっていく。

『昔はよかった』
なんて言葉をつい言ってしまいそうになる。

終わりたいと強く思いながら終れないでいる。
だって
好きだった人がいなくなったからって、
それは私が終る理由にはならないんだもの。
私はまだ終れない。
どんなに望んでも終れない。

「ありがとう」は別れの言葉。


2007.6.5
描けども描けども・・ぜんぜんノッてこない(涙)
天啓なし。
2ページめ・・シクシク


2007.6.4
朝の4時台はもうこんなに明るいんだね。
虫の音色が変わり
夏が近づいてきます。

まのこ1ページめから、気に入らない(−−;)


2007.6.3
ペコの夢をみた♪
どこかに預けられていたのか
久しぶりに帰ってきたペコに安堵している私がいた。
2階の部屋にペコのために布団を敷いた。
(実際にはマンションだから2階はないよ(笑)
年老いて 自らの世界だけで生きているようなペコだったけど
寝顔や懐かしい背中の線が嬉しかった。

まのこちゃん1ページめから、思うように進まず。
やる気あんのか!と自分に問いたくなる(^^;)


2007.6.2
まのこ始動


2007.6.1
ペットロスアンケート集計UPしました。