2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6(anytime
本文へジャンプ

Diary
2007.7.31

Page View : 536
Visit : 72


2007.7.30
雷と豪雨の早朝歩いていると
野良のカブトムシに出会いました。
興味がないのでほとんど近くで見たことなかったため
もしかしたら大きめのゴキブリ?とも思いましたが
1本大きな角があったので やっぱカブトムシ。

思わず傘でツンツンしてみました(^^;)

いや・・ひっくり返ってたもんで正座させようと・・
生手で触るの怖いし(汗)
今月は6枚しか描いてません。。。ひぃ〜先月の半分以下だよぉ
Page View : 558
Visit : 92

2007.7.29
えっらい蒸し暑いなぁと思うたら
夜中になって雨が降っています。
そいでムンムンしてたんやねぇ・・
暑くて寝苦しい夜が続いています。
早く9月になればいいのに。

今日は不毛な一日を過ごしてしまいました。アーメン†

ちょっと描き直した↓

Page View : 326
Visit : 53

2007.7.28
寝坊ちまひた〜〜〜〜(@_@。。)
ぶぶちゃん ごめんなさいぃぃぃぃ
Page View : 511
Visit : 72

2007.7.27
まずはカタチから入ってみようということで
髪型を彼女と同じにしてみた(笑)
今回に限り登場人物に名前を付けてみようと思うが
いざ付けるとなると難しい。。。
キャサリン・エリザベス・カトリーヌ・・・いや日本人やけどね(爆)
Page View : 598
Visit : 67

2007.7.26
人の為と書いて『偽り(いつわり)』と読む
結局のところ自分のためなんだろうが
絵を描く時の私には『誰かのため』という大義名分が必要だった。
意識して『自分のため』に描いたものは『ペットロス物語:終幕』
それ以外は、とりあえず誰かのため。。。

『時の輪郭』は自分のため。
何人もいる私の中の私と話をしながら描き進めている。

彼女は私 年老いた私
あの人は私 愚かな私
あの女は私 卑怯な私
彼は私 罪を背負う私
あの子は私 追い詰める私
ここにいるのは私・・・立ち向かう私
Page View : 571
Visit : 88

2007.7.25
一攫千金狙いで宝くじ10枚だけ買うてきたよ♪
なにせ売り場が当選者0の場所なので
こっちも期待なんぞ微塵もしてまへん(^^;)

冷蔵庫本来の勤めを果たせるように
やっと食料詰め込んだ。
体調悪いのに出かけたもので 急いで帰宅。
Page View : 366
Visit : 50

2007.7.24
本格的な夏到来
関西梅雨明け宣言
空の青が濃いぞ。。。
薄い青がええな〜薄い灰色も好きかも・・
濃い灰色なら もっと好きだし 真っ黒ならサイコーです(笑)

キレイなお兄さんが好きなので
『花ざかりの君たちへ』というイケメンドラマ観ています。
若い頃は年寄り大好きで、自分の年齢より20〜30、年上の男の人ばかりが
憧れの対象でしたが
いざ自分が年寄りになると20〜30、年下が可愛いです♪

Page View : 570
Visit : 62

2007.7.23
夏が来る 夏が来る・・
イヤだけど やっぱ夏も来とかんとね。
寒い時には雪が降って 暑い時には蝉が鳴いて
春には桜に胸躍らせ 秋には満月を背に夜長を楽しむ
そんな当たり前なことが有難くて素晴らしい。

冷蔵庫がギャラン・ドゥ〜♪
・・でなくて がらんどう〜(^^;)
ええかげん買い物行かにゃ。。。
時の輪郭 20ページめをほぼ描き終えて
明日から21ページめに入れそうだ。
なんだか、と〜〜〜〜っても長い1枚でした。

Page View : 489
Visit : 112

2007.7.22
ミント系のものはほとんど好きです。
飲み物やアイスクリームにキャンディー、香りやシャンプーetc
しか〜し!!
チョコミントの蒸しパンは頂けません。。。
かなりシュールなお味でございました( ̄□ ̄;))))ううっ
二度と食わねーぞ。

土曜にアニメの『時をかける少女』がありましたね。
期待してなかったけど 面白かったです。

私たちの年代はやっぱり1983年、原田知世の映画
同じ時期にブレイクしていた薬師丸ひろ子に比べて演技がヘタでね〜
セリフが棒読みなんだけど それでもストーリーがしっかりしていて
面白い作品だったのとユーミンの曲が良かったです。
PCも携帯もない時代・・・懐かしいね。
なんでこんなにチンタラ描いているんだか・・
たった1枚に時間かかりすぎっ。
まだ20ページめが完成しませぬ
迷いが腕を重くする。
さっさと描かかなきゃ秋になっちゃうよ。
まのこは3ヶ月で成長してしまうので
急いで描かないと芽(眼)が出てきます。

Page View : 375
Visit : 120

2007.7.21
そろそろ梅雨明け宣言するのかと思えば
こっちは雨降りでムシムシでした。
今年の梅雨はラニーニョのおかげで
雨が少ないとの予報でしたが
台風のおかげもあって 結構降りましたね。
天気予報はほんまに当たらへん。
私にしか意味のない数字ですが
今月からPage ViewとVisitの数を残していきます。
Page Viewとはページ閲覧数
Visitとは訪問者数です。

ちなみにこれは↓昨日(20日)の記録ですが
523ページの閲覧があり
66人が私のHPに来てくれたことになります。
1人が1日に何度訪問しても人数は『1人』としかカウントしません。

Page View : 378
Visit : 46

2007.7.20
3年間使ったanytime掲示板の最終日です。
今日で契約切れなので
明日には撤去します。
ペコのいない時間を共に歩んでくれた掲示板なので
思い出深く名残惜しいですが
別れる時はサッサと別れます(笑)
長い間ありがとうございました。
3年間 書き込みをしてくださった方々に感謝を込めて。
とはいえ・・
万物の掲示板や一行コメントや画像掲示板等がありますから
今後の体制に影響なしです(^^;)

時の輪郭 まだ20ページ作成中
Page View : 523
Visit : 66

2007.7.19
ダァーーー暑いよ。
ロデムが孵りそうでふ
つ〜か卵が孵りそうなほどの電球の近くでPCやってるもんで超暑い(`▽´;)
エアコン除湿は寒いし、窓開けたら吸血鬼が入ってきそうだし(我侭)
団扇でパタパタしながら これ書いてるよ。
時の輪郭 20ページ描いてます♪えへっ
3日以降19ページ途中から描いていなかったのでした(^^;)
昨日描き掛けの19ページ仕上げて 今20ページめだよ。
Page View : 402
Visit : 53

2007.7.18
朝から蝉が鳴いている。
そろそろ梅雨明け、夏到来だね。
7月も半分過ぎちまった。
こっちも本気復活しなきゃ.。
慎重になったのか、臆病になったのか
決断力が無くなった。
いずれにしろ決めなければならない時に
何も決められなくなった。
昔は即決型だったと思うのだけど。。。

失敗が勉強になる年齢でもなく、傷跡として残る
試練も超えられなければ災いでしかない。
Page View : 531
Visit : 84

2007.7.17
あらイヤだ(^^;)
思わずバックレちゃったわよ♪オ〜〜ホッホッホッ

7月に大きな台風来てみたり
でっかい地震が来てみたり
40過ぎてから身長2センチ伸びてみたり
世の中って・・・驚きの連続ねぇ〜(シミジミ)
万物掲示板は迷った挙句に契約更新してしまったので
また1年間存続決定。
デザインだけ変えてみました♪
Page View : 511
Visit : 82

2007.7.16
Page View : 489
Visit : 121

2007.7.15
Page View : 496
Visit : 70

2007.7.14
Page View : 414
Visit : 64

2007.7.13
Page View : 543
Visit : 72

2007.7.12
Page View : 507
Visit : 68

2007.7.11
Page View : 672
Visit : 90

2007.7.10
Page View : 372
Visit : 69

2007.7.9
Page View : 617
Visit : 73

2007.7.8
Page View : 408
Visit : 75

2007.7.7
Page View : 416
Visit : 97

2007.7.6
Page View : 586
Visit : 80

2007.7.5

Page View : 462
Visit : 67

2007.7.4

Page View : 438
Visit : 58

2007.7.3
ER録画しようと思ったらビデオがブッコいた( ̄□ ̄;)
テープが中で絡まって出てこねぇ(シクシク)
ぶぶちゃんの部屋からビデオデッキ盗んできた♪
時の輪郭 18ページ
サクサク出来上がってるわけでなくて
アレンジしてるだけだから早いだけ(^^;)

ついでに16ページと17ページも一部直しといたからね♪
また確認しといてね♪

もうアレンジするものがないから明日から本格的に描かなくちゃ。
いよいよ もう一人の主役の登場だよ。
ちなみにまのこちゃんは解決編まで出てきませぬよ。
Page View : 575
Visit : 85

2007.7.2

この暑いのにおでん炊いちゃったよ
やっぱ ちょるちゅるがええやな〜
時の輪郭 17ページ
どこかで見た?(笑)正解♪
昔 お蔵入りしたのをアレンジしています。
相変わらず不遇な主人公なのでした。。。
Page View : 530
Visit : 81

2007.7.1

寝苦しいっす(`▽´;))
時の輪郭 16ページ
字がこまい?読める?リアクションよろしく!
Page View : 387
Visit : 71