2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78・(anytime)・
本文へジャンプ

Diary
★時の輪郭は画像掲示板にて連載中★
2007.9.30
雨降りの優しい日曜日です。
時々訪れる、こんな穏やかな日のために
私たちは生きているのかもしれないね。
生きていてよかったと思える日なんて
1年のうち そんなに多くあるものじゃない。
まのこちゃん復活はウケてもらえましたか?(笑)
あのシーンは3ヶ月前から描きたくて 
あれを描ける日を心待ちにしていました。

2007.9.29
9月も終ろうかというのに・・今年はどこまで暑いんだか
半年近くも夏が続くなんてね。
時の輪郭34ページ&35ページを
「時の輪郭制作ギャラリー」にUPしました。

メンタル系の強い作品なので
ストーリーに関係のない部分だけUP致します。

2007.9.28

北京バイオリンが終った。。。
なんだか最後までピントがズレていたような
ポイントがイマイチだったような
とりあえず「クライマックス」を用意してあったようだが
その場面で『感動しねぇ〜』『泣けねぇ〜』と思わずつぶやいてしまった
相変わらずエンディング曲はいいんだけどね。

来週から台湾ドラマ『ザ・ホスピタル』

2007.9.27
ねぐるしぃぃぃ・・・
いつになったら涼しくなるのやら(謎)
ストーリー作りの時は『起承転結』を心がけています。
プロローグは『起』にあたり
本章は『承』になります。
終章で『転、結』を描きます。
長く描いていると最初に描いたものと顔や髪が違ってきたりして
今それを直しています。

掲示板へのお言葉ありがとうございます。
完成した時に頂ける言葉は ご褒美のようで一層嬉しいです。

2007.9.26
できたーーーっ!!

できたっ♪ 出来た♪ dekita♪
33ページ完成!本章完了です!
やっとやっと出来たよぉーうるうる(ほんまに)
長かったなぁ〜 ああ走馬灯のように・・・(●__●。。)))
投げ出さずにちゃんと描き終えた。
ああ よかった。。。ほんまによかった。。。

最後のページはやっぱり難関が待っていて
短い文章でメーッセージを伝えるのに頭抱えて苦悩しまくった。
丁寧に描こうとして時間がどんどん過ぎて結局3ヶ月。

描き上げた全ページを読むのにはたぶん1分もかからないだろう(^^;)
なんてまあ漫画ってのは割に合わないんだろう・・
でもまあ頑張って描き終えた後には
満足感、充実感でいっぱいだから
まあ それでいいかって感じ(笑)
いよいよ終章 まのこちゃん復活だい♪

2007.9.23
ゼイゼイ・・暑すぎやろ・・まだ蝉が鳴いてる
32ページ完成。とうとう最後のページです♪
やっとここまで辿り着いた。。。
それにしても私の構成能力は15〜16ページが限界なのかぁ?
プロローグ16ページ
本章17ページ
たぶん終章もそんなもんだろうなあ・・・

2007.9.22
関西は真夏日通り越して猛暑日が続いてまふ(大汗)
人間でもこれだけの高温が続く日々は辛いのに
外の犬猫さんは厳しいだろうな。。。

新しく建つ刑務所で盲導犬の育成が始まるそうです。
アメリカなどでは前からやっていて よくテレビで放送されていましたね。
受刑者に「思いやり」や「優しさ」を学ばせ精神ケアが目的とのこと。
殺人犯30人中28人に動物虐待の過去があるそうですが
思春期の小中学生、高校にも動物への関わり方を教育してほしい限りです。
陰湿な『いじめ』が根深いようですからね。
32ページ中盤
ああ・・やっとゴールの影がぼんやり遠くに見えてきた。(感涙)
この章だけで3ヶ月もかかったよ。
大真面目に描き続けて3ヶ月。すごく長かった。。。。

つってもゴールしても 
またすぐ終章に向かってスタートしなきゃなんだけどね(^^;)

『一行コメント』をくださる方の言葉に励まされています。
心から ありがとう。

2007.9.19
31ページめ完成。
あと2枚。あと2枚。残り2枚。

心残りが増えていく。後悔が積み重なっていく。
それにしても・・・暑い!!!!!

2007.9.18
ドラマ「花ざかりの君たちへ」が終りました。寂しい〜
どっちもこっちもハッピーエンドで納めた優等生な最終回でした。
やっぱハッピーエンドは夢があって よろしいなぁ〜♪

小栗旬君目当てで見てましたが、
難波南役の北嶋ヒロ君がめちゃくちゃ良かったです。
ちなみに彼はフジの春ドラマ「わたしたちの教科書」で
メガネをかけた暗い感じの教師役やってましたん。役者はすごいっすね♪


2007.9.17
蒸し暑さが真夏並み。
まだお山の五合目付近
気に入らないまんま30ページめ完成(うう〜〜ん)
ただ今31ページめ中盤
描きかけ入れて、あと3枚  あと3枚  あと3枚  あと3枚。。。(苦悩)

2007.9.16
9日以降、三重苦だったり四重苦だったり六重苦になったりで
とても日記UPの心境ではありませんでした。
苦が重なると不幸自慢したくなりますからね(笑)


2007.9.15
生日快楽Peart2
タイガーは相変わらず 小さなガキのままだけど
体形だけお年寄りに変化しつつある。
背骨や腰骨が少々張り出してきて、もう若くはないんだと主張しているようだ。
NHKクローズアップで紹介されていたカウンセリング協議会です。

全国Webカウンセリング協議会

2007.9.14
生日快楽
マダムキラー来訪
今年も水回りを誉められた♪
主婦ご満悦(爆)

2007.9.13
もうすぐ最終回ですがNHK・BSで『北京バイオリン』というドラマを
毎週木曜日に放送しています。
10月からはNHK総合で土曜の夜11時に始まります。
このドラマ、ハッキリ言うて おもろないっす(^^;)
現在放送のBS枠は韓国ドラマをしていたので
その流れでなんとなく見始めたんですが、
さすがに挫折して途中から2〜3ヶ月見ていません。
ですがっ!!
このドラマのオープニング曲とエンディング曲は私的に素晴らしいです♪
特にエンディング曲にいたっては耳に残る旋律&歌詞もすごく良くて
ペコを想いながら聴くと更にジ〜〜〜ンときます。
というか あの曲を聴いているとペコを思い出すというか。。。

機会があれば、ぜひあのエンディング曲を聴いてみてくださいね♪

NHK北京バイオリン


2007.9.12
安部さん。。。。お疲れ様でございました。


2007.9.11
アメリカの悲惨な911テロ事件はご存知かと思います。
アメリカが好きというわけではないのですが
日本では災害や事故の場合 人間が優先されます。
この911事件では、人と動物関係なく
命という観点から目の前の命は同時に救助されていったという話があります。
日本もいつか それが当たり前になるといいなと思います。


2007.9.10
関西夕方の番組で
伴侶を亡くした方たちの生き方をやっていました。
ペットと違い、人の場合は多くの『会』がありますから
集まって話し合い、分かち合う機会は得られるようです。
テレビではこの日
『死別から得たもの』という話し合いをしておられました。


2007.9.9
おはよーござい。
今、『山』です。
これ超えたら『時の輪郭』本章終了です。
超えられたらねぇ〜・・・オロロ
彼女の「悲しみ」をちゃんと表現できるかな。。。


2007.9.8
全てを打ち明けてしまった・・・(まだすこし秘密あるけど)
『時の輪郭』完成した時に一番に見てもらうのが楽しみだから
ネタばらしはしたくなかったのに。
ちょっと行き詰まって夫に相談(^^;)
おかげでいいヒントを貰えた。
こんなんあったよぉ〜
HP持ってる人はやってミソ
サイト値段鑑定

2007.9.7
首都直撃台風?テレビ画面からはほとんど変わりなく見えるけど
関東在住の方々 不安な一夜でございましょう。


2007.9.6
台風のおかげさんなのか猛暑が戻ってきましたね。
夜になっても気温が下がっていません。
時の輪郭29ページめ つづき

2007.9.5
お漬物でうつけ者
れーぞーこの(漢字で書けよ)中段から漬物の汁が流れ出し
丑三つ時に食材引っ張り出して 冷蔵庫掃除って。。。シクシク
いっつもガラガラの冷蔵庫なんすけど
こんな時に限って しっかり詰まってたりする(涙)
時の輪郭29ページめ
こういうの・・一回描いてみたかった♪
だって女の子だもん(爆)

2007.9.4
わたしって・・・わたしって・・・わたしって・・ヒドイ
ぶぶちゃんの誕象日スコーンと忘れとった。。
ミジンコも思い出さんかった( ̄□ ̄:))
1日とか2日とかでもなく、すでに一週間以上過ぎて
しかも堪りかねたぶぶちゃんが自己申告して やっと気付いた。。
なんてことざんしょ!
どうせ自己申告すんなら 当日にしろよぉー
・・・いや悪いのはロデムです。ごめんなさいぃぃぃぃぃ
お詫びに今夜は一肌脱きます。タイガーがっ(^^;)
顔 違うくねぇ?(笑)

2007.9.3
時の輪郭28ページめ つづき


2007.9.2
時の輪郭28ページめ 


2007.9.1
待ちに待った9月です♪
大好きな秋が来ます♪

ただ今絵描きさんは肩こりです。肩に朝青龍が乗ってます。( ̄□ ̄;))
時の輪郭27ページめ 更に続き。