2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78910・11・12(anytime)
2008年1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
本文へジャンプ

Diary
HOME
2008.2.29
閏年(うるうどし)なので4年ぶりの29日ですね。
つ〜ことはペコの亡くなった年は閏年だったんだね。

引っ越して10日、もうすこし時間的・精神的に余裕ができたら
また漫画を描きますからね。
待てる人だけ気長に待っててくださいな♪

2008.2.28
生活がすこし落ち着いてきました。
気が付くと怒濤の2月が終ろうとしています。
すごい早いです!
何年分かの精神力と体力を使い果たしたような気分です(^^;)
まったり過ごせる時間も、ゆっくりネットを見る時間もすこし出来てきて
このまま平穏な日々に移行できたらいいなっ。
なぜか・・私の体重が増えている(笑)

2008.2.25
やっとこ今日の夕方になってネット開通♪
よかったぁ〜〜(^▽^)
アナログ生活 長かったよぉ〜
ここに引っ越す前にPC外したから1週間以上のご無沙汰です。
ネットの引越しも面倒で時間がかかって大変でございました。

NT○ったら分業しすぎてて、あっちに回されこっちに回され
結局それぞれ違う工事の人が3人来て やっとネット開通。
もうちっと簡単に出来んのかい。
本日、買主と売主の間で『不動産売買契約証書』が交わされました。

2008.2.24
今日も雪が降って寒い。今年はほんまに寒い冬だなぁ。。。

ふぅー。。。
なんだか・・・気持ちが付いていかない。
今日 買主の方が手付金を払われました。

2〜4月は世の中が移動の時期なので不動産が一番動くと言われています。
この時期を逃すと、最悪1年間寝かせる可能性もあるわけで
その間も住んでいないマンションの
税金や管理費、修繕積立金は払い続けることになるから
できればこの時期に売れればと願っていました。
だからこそ大急ぎで引越しました。
そう願っていたんだけど、
こんなに早く話が進むと思っていませんでした。

それでなくともマンションはすでに過剰建設な状態で、
特に中古マンション等はあまり動きがないと言われているし
同じマンション内いくつも売りに出されていますが
実際あまり売れていないようでしたから
売りたかったが売れないかもしれないと思っていました。

売りに出したのが先月末です。
まだ一ヶ月もたっていません。
その間に内覧10件と引越しで あれよあれよと言う間に時間が過ぎて
ここに引越したと同時に売れてしまった。

ペコのために買ったマンションが、ペコの墓が、タイガーのお家が
もう私たちのものじゃなくなる。

あまりに早くに事が動きすぎて実感がないというか
気持ちが付いていかないんですよね。


2008.2.23
とぉーーーっても風がビュービューの寒い日でした。

タイガーは心配していた病気(血尿)やトイレの失敗もなく
すこしづつ行動時間が増えてきました。
人間の私でも慣れない生活で戸惑うことばかりだもの
タイガーはもっと大変だよね。


2008.2.22
マンションはこのまま話が進むようです。
タイガーはやっと
自分のジュータンの上でくつろぐようになった。

2008.2.21
うちのマンションを買いたいという人が現れました。


2008.2.20
まだまだ荷解き。
マンションの部屋の方は内覧が2件あったとのこと。
タイガーはコタツから出てくる時間が増えた。
鳴くようになった。

2008.2.19
今日も夫婦で荷解きに追われる。
家具の設置場所が気にいらなくて二人で移動させる。
タイガーは時々徘徊しては
即行コタツに帰るの繰り返し。
食事はテーブルで出来るようになった。
この日も夜の11時になってから尿。
夜中(20日3時)に尿と便

2008.2.18
ペコちゃんのおかげで雪なし雨なしの引越し日(寒いけどねええ)
ぶぶちゃんは天気の心配をしていたけど
私は大丈夫だろうと思っていたよ。
だって私たちにはペコちゃんがいてくれるものね♪

午前9時前より開始。
スカイポーター(リフト車)での引越しなので
もっとスピーディーに行くかと思ったら そうでもなくて
結局 積み終わりが午後の1時半。
あんなに準備していたのに
ものすごいバタバタとした引越し(ーー;)
2時半に新居で待ち合わせ。
掃除機かけて、最終チェックをして、
管理人に水道代の精算をして大急ぎで新居へ。

新居に着いたらスカイポーターが使えず
業者7人で階段で荷物&家具運び・・・
いったい何時までかかるのかと心配してたら
そこはやっぱ業者さんだね 5時前には荷物入れ終了。

ここから夫婦で荷解き。
荷解きなんて ゆっくりやればと思っていたけど
やらなきゃ生活できねぇ〜し。。。
本日も食事する時間なし。
タイガーは9時前に大きなケージに入れて毛布で囲い。
荷出しの終りくらいにバックに移動。
ケージは崩さずそのままで業者に運んでもらう。

新居にて業者が帰り、最優先でおこた設置してタイガーを出す。
タイガー夜まで声も出せず、便も尿もなし。
夜中(19日午前3時)になって
ようやくおこたの近くで食事&便と尿をして一安心。

2008.2.17
今日も時間に追われている。
食事をする間もなく、一日中ひたすら荷造りと掃除
疲れてクタクタ
PC・ネットとしばらくお別れ。
こんな日に内覧申し込みあり。
どう考えても無理っしょ〜〜〜〜!!
どうせ明日には出るんだから断わった。

2008.2.16
荷造り進行状況は9割ってとこでしょうか・・
やっとここまできたぞ(うるうる)

内覧の人のために掃除して出たかったけど
この荷物の量じゃあ 掃除なんか出来ねぇ〜よ
天気予報が怪しいぞ(おろろん)
雪マークが出てりゅ・・・雪降ったりしたら大変なことに。。。

2008.2.15
今日も疲れきってます。
いくらなんでも夫婦だけで70箱は多すぎだよ
引越し業者さんが箱を用意してくれるんだけど
それでも足りなくて自分ちで調達。
ここに入居した時は50箱を使いきらなくて箱を余らせていたのに。

その上まだ全て収まっているわけじゃない(−−;)
家具やモロモロを含めて 2トン車2台で運べるんだろうか(謎)
まさか積み残しなんて悲惨なことにならなきゃいいけど・・・


2008.2.14
今日も朝から大量のゴミだし。
燃えるゴミの日でした。

ぶぶちゃんは新しい駐車場の契約と住民票の転出、印鑑証明の抹消
郵便局に転送届け提出へ出かけ、
帰ってきてから夫婦で
こっちで最後になるだろう大量の買い物をして
帰宅後は荷造り。
大量の買い物はタイガーが新居に慣れるまで私が出掛けられないためです。
たぶんとっても時間がかかると思われます。
「猫は家に付く」と言われるほど環境の変化が最大のストレスになります。
室内でさえ 物の位置や家具の位置が変わることに敏感なのに
器ごと変わってしまったとなると とんでもないことになりそう(汗)

引越し当日、人や荷物の出入りに対するタイガーのストレスを想像するだけで
こっちの胃に穴が開きそうです(^^;)

2008.2.13
今日は埋め立てゴミの日なので
朝からゴミだしに階段5往復。。。
これがまあ重くてね(−−;)


2008.2.12
それでなくてもハードな日々が続いているのに
こんな時に内覧ってぇぇぇ〜〜〜マジですかぁぁぁ( ̄□ ̄;)))
そ・・そんな御無体な(涙)
これ以上 私にどうしろと?!
荷物で足の踏み場もありませんから〜
掃除なんて出来ませんから〜
断わりたいのに断われない売主の悲哀

今日もやらなくちゃならないことが山のようにある。
夜まで体力が持ちますように。。。
ただ今HP100/50 MP50/20
ケアルガとリジュネかけてるのにヒットポイントがどんどん減っていく(笑)
怒涛の一日終了。。。疲れた・・・
今日は老?夫婦さんとその親族さんプラス
相手の不動産屋さんと うちの不動産屋さんの計5名

客さんに犬や猫のニオイとタバコのニオイが大嫌いと言われて恐縮しましたが
我が家はそれらのニオイが気にならないとのことでした。
これは多くの不動産屋さんからも言われているので
きっとタイガーのニオイはそれほどでもないんだと思います。
実際タイガーのニオイよりぶぶちゃんのニオイの方が強烈ですから(笑)

各種手続きや連絡にも追われて、荷造りは夕方まで取り掛かれない状態でした。
夕飯作って ぶぶちゃんが帰ってきた頃には心身ともにクタクタ。

俳優のロイ・シャイダーさんが2月10日に亡くなったそうです。
ジョーズで有名な方ですが
私は1983年公開の『ブルーサンダー』を
当時 映画館で観て心が躍りました。

2008.2.11
さすがに・・分刻みで忙しい(ーー;)
詰めても詰めても 捨てても捨てても・・・
ああ・・なんでこんなに溜めこんでるんでしょうか(泣)
今どれくらい詰めたのかなあ?
半分くらいは出来たんだろうか・・
最後にペコの散歩道の写真を撮りに行きたいのだけど
時間とれるかなあ・・・

2008.2.10
夫婦で重要なお出かけ。
タイガーの絨毯もおこたも6時間タイマーなので
切れるまでには帰ってきたかったですが・・
御用を済ませて
買い物を終えたら7時間を過ぎて 大慌てで帰宅。
まあ 電気切れたからって室内にいるんだから
外ほど寒いわけじゃないんですが(^^;)


2008.2.9
関西中部にしては ドカ雪が降りました。
11年ぶりだそうです。
午前中から降りはじめ、夕方まで降り続きました。
ぶぶちゃんが無事に帰ってこれるのか心配していましたが
やっぱり帰りはチェーン巻きや渋滞で時間がかかりました。
新しいチェーンを用意して
『イメージトレーニングしてあるから大丈夫♪』が口癖のぶぶちゃんでしたが
イメージトレーニングは役に立たなかったようです(笑)
今日も引越しの荷作り。

2008.2.8
夫婦ふたりで この量はアカンやろ・・ってほど
荷物で溢れています。
普段使わないもの、いつか使うかもしれないと置いといたもの
DVD・CD・ビデオテープ・本が山のように(泣)
ここは収納が多かったので
調子にのって溜めまくってしまいました。
今度行くところは収納が少ないので
このまま持って行ったら・・絶対に入らない。
でも捨てるに捨てられない。。。
困った(〜_〜;)
また天気予報が雪マーク
今年は雪の多い年だね。

2008.2.7
今日は引越しの見積もりを3社にお願いしてみました。

A社・・・鳥系引越し業者・・・ここに入居した時はこの業者で引越ししました
B社・・・地元引越し業者・・・我が家担当の不動産屋さんの紹介
C社・・・昆虫系引越し業者・・・大手でネットでの評判がよかった。

上記3社さんに来ていただいて見積もりしていただきました。

引越しA社は淡々と見積もりを終えて、あっさりと帰りました。
値段は我が家が想定していた予算内でした。

引越しB社はA社よりも金額が高めで予算オーバーぎみなのと
自社の(自分の)経歴や自慢話のようなものを始めて
その話が また長いのよ(うんざり)
値段のことよりも この話で大きなマイナス評価。

引越しC社、値段はA社の3分の2で とんでもなく安い。
これでもか、これでもかとジワリジワリと値段を下げていきます。

『即決してください。
引越しなんて どこがやっても結局仕事は同じ。
違うのは値段のみ。後は何が違うんですか?
なぜ この値段でダメなんですか?』と粘る粘る。

『いくらお安くされても契約はしません。帰ってください』と言っても
しつこいのなんのって(−−;)

『なぜダメなんですか?』と問われた時に、夫婦して
『あんたがダメなんじゃあああああああ〜〜〜』と吠えそうになった。

この営業さんが最悪でした。

整髪料のニオイなのか 香水なのか ものすごくクサい。
軽薄さが垣間見えるのに粘っこい。
プロ意識に欠けるんじゃないかと思える発言が多く
破格な値段を提示されても この会社だけは利用したくないと思いました。

たぶん「価値観」が私たち夫婦と異なっていたんでしょうね。
安さは最大の魅力だし
実際に引越し作業をしてくれるのはこの人ではないのだけど
仕事もサービスも同じで値段も同じなら(今回値段に違いはあったけど・・)
後、分けるのは営業マンの印象だけです。
営業さんて、やっぱ会社の顔だものね。

結局 我が家の引越しはA社に決定しました。


2008.2.6
4年間凍っていたペコの流動食が融けていく
想いがすこしづつ融けていく・・
器の中でカタチを崩しながら すこし揺れる。。。
心が目の前でカタチを失っていくようだ。

今年も『儀式』をやり終えた。
来年はここじゃない場所で・・やっぱり儀式を行うんだろうな・・

今年もぶぶちゃんがペコにおやつを買ってくれた。
よかったねペコ♪
たぶん 後でタイガーが食べる(笑)
最近は病院で亡くなる方が多いですが
不幸にして事件、事故、自死、等で部屋の中で亡くなった場合
その物件は『心理的瑕疵(かし)物件』といって
購入又は入居する人に告知しなければならないという義務がある。
これは分譲マンションでも賃貸でも一戸建てでも そうです。

でも そういう物件は家賃や売値が安いので
最近では気にしない人が多いらしくて、
わざとそういう物件を狙う人もいます。

今は人間のみ適用の心理的瑕疵ですが
時代が進むとペットの死も含まれるようになるんだろうか・・

その意味でいえば ここはペコの墓だから
バリバリ心理的瑕疵物件だよね(^^;)


2008.2.5
今日と明日は ペコを想いながら
ゆっくり過ごしたいな・・
もうすぐココとお別れするので
尚更 思い出に浸っていたい気分です。

・・・でも引越しの準備もしなくちゃ(−−;)
昨日のお客さんは感触が良かったと 我が家の担当さんから聞きました。

ここで知らない誰かが幸せを育んでいくんだね。。。
ぶぶちゃんとペコとタイガーと私が
いっぱい愛を温めた場所で・・
私がいっぱい泣いた この窓辺で・・

2008.2.4
今日のお客さんは
ぶぶちゃんが一緒だったことと
うちの担当不動産のお客さんだったことで
なんだか あっさりと終ってしまった。
いつもはドキドキで緊張の時間なんだけど今日は比較的、楽でした。

安い買い物じゃないから 早々にはやっぱり決まらないだろうな・・
人生かかってるもんね。・・・って
人生かかってるのは うちも一緒か(^^;)
アクセス180000ヒットになりました。
放置が多いにも関わらず
いつも覗いてくださって ありがとうございます。

2008.2.3
雪が降りました。
思い出が降りました。
小さな掌で受け止めきれなくて
アスファルトに落ちては融けて 涙になりました。

ここで雪を見るのはペコのいなくなった年以来かもしれません。
暖冬続きだったので去年など1度も雪を見ませんでした。

ぶぶちゃんの出勤した後、ペコの散歩コースに行くと
なんとこの雪の中 朝から大勢の人が集結してました。
『何事じゃーー???』と思って通りがかりの人に尋ねると
今日はマラソンの日で この雪でも決行するとのこと・・・
どっひゃぁぁぁ みんなガンバレ!!
本日は4人家族さんの訪問でした。
お父さんと思われる方が積極的に見て ガンガン質問していましたが
お母さんも息子さんもお嬢さんも興味なさそうでした。

息子さんも娘さんも20代に見えたので 
この部屋の間取りで大人4人の生活は無理やろ・・と思っていたら
一緒にいたのは息子さん夫婦で
住むのは このお二人だそうです。
つ〜か・・それなら お父さんが乗る気でもしょうがないやろって感じです。
やっぱ本人たちが決めないとね。。。
このご家族もたぶん買わないでしょう。

今日は相手さんの不動産屋さんがとても感じのいい方で
私にも丁寧に話しかけてくださいました♪


2008.2.2

知らない人に部屋を見られるのは
結構ストレスな日々です。
モデルハウスに暮らしているわけでもないので
そうそう綺麗に生活してもいられません。

今日は体格のいい男性の方でした。
不動産屋同士の(我が家の担当と相手の担当)連絡がうまくいかなかったようで
今日は私がしばらく一人で その男性を案内することになってしまって
大変焦りました。。。

帰られた後、結局、我が家はその男性の候補から外れたとすぐに連絡があり
緊張しまくっていた時間が徒労に終りました。

疲れが倍増(ーー;)


2008.2.1
いよいよ2月です。

よくあることですが・・・
引越しの準備をすこしづつ進めようと
押入れの中の物を出し始めたら収拾がつかなくなって途中で挫折。
ぶぶちゃんが帰ってきた頃には足の踏み場もない状態でした(^^;)
うちは昔から冷凍食品めっちゃお世話になってます。
買い物に行く度にこれでもかってほど買い込んでいるのに
なぜか今回の事件の回収冷凍食品に
ひとつも当たりませんでした。
良くも悪くも・・これだから宝くじも当たらない(−−;)