2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78910・11・12(anytime)
2008年1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
本文へジャンプ

Diary
aaaaaaaa
2008.1.31
いぃ〜〜〜〜いっ・・意外にも我が家は人気物件だった(−−;)
同じマンション内 いくつも売りに出ているんで
売るのは大変かもと思ってたんすけど・・
ちょっと値段安くしすぎたのかな〜(悩)

今日は2件の内覧がありました。
今日の2件さんはどちらも感じのいい方でした。
相手さんの不動産屋が勝手にタイガーのいる部屋を開けようとして
『そこ開けんな〜〜!』とか思わず叫んじまったい(笑)

次は土曜に1件、日曜に1件、火曜に1件 内覧予定が入ってます。
う〜〜ん もしかしたら売れるかもしんない。。。
それはそれでイヤかもしんない(^^;)
乙女心は複雑なのだ(笑)

おおっ!そういえば意外がもうひとつ。
先日の猫アレルギーさんは買う気満々らしいです。
あんなに部屋に入るのにもイヤがっていたのに驚きです。

タイガーは 人が来る度にあいかわらず隠れているけど
引越しのためには 知らない人の出入りに
すこしは慣れてもらっといた方がいいんだろうな。
可哀想だけどね。。。


2008.1.30
2月になったら更に忙しくなるので
今のうちにと思って病院に胃薬もらいに行ったです。
この季節の病院なんぞインフルエンザもらいに行くようなもので
なるべく行きたくなかったんすけど・・・
帰宅してしばらくすると案の定
くしゃみ連発、鼻水ズーズー、頭痛はする、
こりゃぁーやべぇ〜ってんで風邪薬飲んで ちょいと寝んね。

目が覚めたらスッキリ爽やか(^▽^)
ああ風邪薬さまさまでございました♪


2008.1.29
初めての内覧訪問(買う気のある人が部屋を見にくる)とのことで
昨夜からドキドキだった(しっかり寝たけどね)

訪問直前になって うちの担当営業マンが
『実はお客様がペット臭を気にしてるらしいです。
消臭剤があったら振りまいといてください』とか言うし(−−;)
うおい それを言うかい!
猫がいるんだからペット臭するべな!!
しかも来てみれば、
『家族が猫アレルギーなんで・・』とか内覧客が言い出すし(怒)
そんな客連れて来てどーすんだい(怒2)
*でも実際はハウスクリーニングすれば問題ないらしい(不動産屋談)

ハッキリ言うて感じ悪い客さんでした。
まあ あっちもこんなペット臭のするとこ買う気なんぞないと思うけんど。

ついでに言うたら 相手方の不動産屋も感じ悪かった。
まだ うちのもんなんやさかいにあちこち勝手に開けんと
一言声かけたらどないやねん(`▽´)
相手が買う言うたかて、うちが売らへん言うたら
この話は流れるやろがい(いや売るけどね)

ああ どっと疲れただけだった。。。

こういうのがイヤだから早めに引越しして
カギを不動産屋に渡して任せておきたかったんだよね。
まあ しょうがないんやけど。。。

一日冷たい雨でした。
ペコを想って心が濡れた。


2008.1.27
人間、明日なんてどうなるかわからないと言って
流れに任せて生きるのも それはそれでいいのだろうが
さりとて明日の予定を立てるのは楽しい。
未来を想像するのは生きることに積極的な気がして
私らしくなくて(笑)とても楽しい♪

引越し話はすこしづつ進んでいる。
結局2月中旬でなければ新居が正式契約できないのだけど
来月の今頃はもしかしたら新居で日記を書いているかもしれないな。

まあ それまでに難関がいくつもあるのだけれど・・・
ここがちゃんと売れてくれないとね(汗)

今月はペットロスアンケートに答えてくれた人が多いような・・
この季節は哀しい人が多いのかな。。。
ペコの命日が もうすぐやってくる。


2008.1.26

大好きなSPが最終回でした。
う〜〜ん おもろかったぞ♪
4月にゴールデン枠でスペシャル放送があるそうです。
楽しみでございます。

今シーズンはフジ月9の「薔薇のない花屋」
私はどろどろ野島ワールドが大好きでございます(笑)



2008.1.25

ペコの夢をみた。
久しぶりだ。
ペコは 当たり前な顔をして そこにいた。
タイガーもいた。

ペコとタイガーと夫と過ごしたここでの時間が
もしかしたら私にとって 人生最大の幸せな時だったかもしれない。

引越し先で、まだ迷っている。
夫の休みの度に物件見学であちこち出かけている。

候補がふたつに絞られた。
早く決めないと・・

もうここは「売り」に出ているから住んでいるわけにはいかない。


2008.1.18

最初の一歩が踏み出せない。。。
この一歩を踏み出したら もう引き返せない。
そう思うと怖くて怖くて怯んでしまった一日。

いいのか?
これでいいのか?
本当にいいのか?
間違っていないのか?

大人になると正解のない問題が山積みだ。
それでも『何か』を選んでいかなくちゃならない。

先月あたりからだったかな・・・
ぶぶちゃんのトイレの回数が増えたのがすこし気になっていた。
今月に入ると更に増えてきた。
特に夜中のトイレは何度も可哀想だ。

50歳以上男性の約半分が排尿問題を抱えているらしい。
去年のこともあるので最初は病院での検査の予定でした。

こちらの泌尿器科が午後診察のために
午前中二人で買い物に出かけ
帰りに薬局へ。

いつか尿疾患の際には試してみようと思っていたサプリメントがあって
それをぶぶちゃん用に購入。

これがどうも効果があったようで・・・
それを飲み始めてから 夜中1回も起きずに朝まで眠るようになった。

うちの『膀胱炎・尿管結石』ページはロデムの自信作なので
よかったら 犬猫だけでなく、人間も参考にしてくださいな♪

2008.1.17

新年 あけましておめでとうございます(爆)

オォ〜〜〜ホッホッホッホッ(すでに二週間も過ぎてるよ)(^^;)


どちらさんもお元気でお過ごしでしょうか?
HP放置しまくりで ゴメンです。

ロデムは年末に7日間の完全絶食に挑戦しました。
24日から31日夜までです。

さすがに水分(お茶)だけは飲んでいましたが
2・3日目あたりはかなりキツかったです。
4日めに身体が慣れてきて、5日めにクノールのカップスープを1杯
6日めにもカップスープを1杯
7日めの夜・・・・
こんなに食べていないのにめちゃめちゃ元気な自分に呆れて
(もっとヨロヨロになるのかと思っていた)
それからゆっくり流動食から元に戻しました。
体重は7日間で3キロ減でした。
いや元々33キロの体重でしたから もうちょっとで20キロ代突入(汗)

苦しいこと続きな2007年だったので 
もっと苦しいとこまで自分自身を追い詰めて
そこから『何か』をみつけたかったです。

つ〜わけで・・・イキナリですが引っ越すです♪
ローンはないんですが分譲マンションなんでややこしいことがあったり
新しい住居探しや引越しの準備なんぞで毎日忙しくしています。

ここはね・・なんせペコのために買ったマンションで
ペコの思い出の詰まったマンションで
ペコの墓でもあるのですもの。。。

でも この2月6日で丸4年です。
もう二度と犬とは暮らしません。

何年後になるかわからないけど
タイガーを見送ったら 猫とももう暮らしません。

私たち夫婦にとってペコとタイガーが
唯一の存在のままでいいと思っています。

私たち夫婦に必要なのは
過去の日記じゃなく 未来のカレンダーだからね。
だから・・・こことお別れするよ。。。ペコ

今日は阪神大震災から13年です。
あの日と同じに とても冷え込んでいる朝です。