2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78910・11・12(anytime)
2008年1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
本文へジャンプ

Diary
HOME

2008.3.31
うう〜〜〜ぅ
さっ・・寒くねぇ〜っすかあ?
昼間ですが寒くてエアコン入れたいよぉ。。(我慢 我慢)

昨日は優しい雨で まったりな一日でした。
久しぶりに絵でも描くべぇ〜って思ったら案の定
早速には描けまへん(^^;)
少なくとも4ヶ月近くはペンを握ってませんからね。
あたり前田のクラッカーです←(知ってるヤツは年寄りだ)(^▽^)
今日で3月も終りです。
何度目かの(数え切れない)家具の模様替えを終えて
やっとなんとか 落ち着ける配置になりつつあります。
多少残っていた2月の余韻もほぼ片付いて
後は本当に新生活に臨むのみです。

2008.3.29
油断してると日々は瞬く間に過ぎていく・・・
どちら様もお元気でお過ごしでしょうか?
そちらの桜は咲きましたか?

ここに越してきた時は冬真っ盛り。
近くの学校の校庭が一望できるために
今年はそこの桜を見るのかなと思っていたら
うちの真下は桜の木が立ち並んでいました(笑)
今七分咲きくらいでしょうか
毎日桜を真上から見ています。
昨日 旧住所経由でペコの狂犬病の通知が転送されてきました。
もう住所変更はもちろんしているし、今年は届かないと思っていたので
なんというか・・・ペコも一緒にここに来たんだなって気がして嬉しかったです。
そう ペコはここにいる。今も私といるんです。
何処に行こうとも私と共に。。。

そろそろマウスからペンを持つ手に変わりましょう。

2008.3.21
あれよあれよと言う間に春分の日を過ぎて・・
毎日あれも書こう これも書こうと思いつつ
夜はぐっすり寝てしまいます・・・って それでフツ〜じゃん(^^;)
(過去の生活がフツ〜でなかった)
今はPCに向かう時間がなかなか作れずにいます。
先月のあの忙しい真っ只中
ぶぶちゃんの会社で健康診断があって
その結果が届きました。
なんと『異常なし』
えええええええええ〜〜〜〜〜〜\(@0@)/
夫婦でおろろいた!
「再検査」がないのは初めてでございます(笑)

2008.3.14
窓を打つ雨音が心地良くて うつらうつらしていたら
どこからともなく「蛍の光」がっ!
近くの学校が卒業式だったようで、
賑やかな黒い集団が校庭に集まっていました。
雨音をかき消すほどの歓声が
その別れが悲しみではなく、
未来に希望のある別れであることを告げている。

ちなみに私は「蛍の光」より「仰げば尊し」の歌詞が好きっす

 仰げば 尊し 我が師の恩
 教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)
 思えば いと疾(と)し この年月(としつき)
 今こそ 別れめ いざさらば
やらなくちゃならないことはまだまだあるのに
なんとなくダラダラと過ごしてしまった一日でした。

2008.3.13
ヴヴヴヴヴゥ〜〜〜ゥ・・・
よい子で怒濤の日々を乗り切ったタイガーにご褒美をと思って
キャットタワー買うたら粗悪品でしたん(涙)
ロデム大失敗です。

すでにあるキャットタワーは子猫時に買うたもので
これが安定感のある作りなものですから
できれば同じ会社のものを購入したかったんですが
すでにその会社はありませんでした。

でっ・・ネットで探してクチコミ評価の良かった品を買うたら
柱は安定感なし、麻縄は細くて粗悪、説明書は適当、何かと不安な中国製
あのクチコミはデタラメか、社員を使ったサクラだとしか思えねぇ(`▽´;)
ああ・・さんまんえんがああああ〜(絶叫)シクシク・・・


2008.3.12
春爛漫ですね。
外を歩いてきたら風が気持ちよかったです。


2008.3.9
今日は買主さんの引越し日です。
晴れてて よかった♪
うちは見積もりから引越しまで10日ほどでしたが
あの一家もハードスケジュールな日々で
今頃クタクタになっていることと思います。
雨マークが出ているけど降水確率低めで
夜までは持ちそうです。

無事に引越しを終えられますように(祈)
あのご一家があそこで いっぱい幸せでありますように(願)


2008.3.8
どうも家具や物入れの配置がしっくりこなくて生活しにくい。
出来るだけ買い足すことのないように
前の住居から古くても捨てずに持ってきたけど・・
ここに合うように配置するのが難しい。
タイガーの上下運動を最優先に家具を配置するのも難しい(〜_〜;)
とてもよく覚えているのだけれど・・・
ペコがまだ若い頃
「この子が年老いたら喜んでやろう」と決めていました。
でも実際には喜べなかった。
タイガーは9月で10才になる。
性格は子猫のようでも身体のしなやかな線は
いつの間にか「老い」独特の角(カド)の目立つ線に変わっている。
それが寂しくて切ない。

夫と初めて出会った時、
「この人は穏やかなおじいさんになるだろう」と
陽だまりにいる年老いた姿を想像した。
毎日見ているのに気が付くと夫の肩が薄くなっている。
それが寂しくて切ない。

見えない未来は誰だって不安だが
若さはそこに希望もみつけられる。
年老いてくると「見えてしまう未来」に恐怖と絶望を感じる。
必ず老いが来る。
必ず永遠の別れが来る。
受け入れたくない未来なのに歩みを止めることができない。


2008.3.7
初めてネットスーパーを利用してみました。
すんごい便利かも♪注文したら即行で持って来てくれる♪(配達料無料)
つい買いすぎてしまいそうになるのが難点(笑)
・・・これはハマるかも・・・
今日は肉、魚、冷凍食品、お菓子、惣菜を1品注文してみました。
次は広告の安売り品や野菜を注文してみよう。


2008.3.6
3日の帰宅以来、ぶぶちゃんの体調が悪く 心配していたら 
とうとう風邪ひいて今日はお医者行って寝込んでます。

1月2月といつぶっ倒れても不思議じゃないようなハードスケジュールを
ふたりして乗り越えてきたので、まあ片付いた後でよかったです(^^;)
私で出来ることは精一杯やってきたつもりですが
どうしても ぶぶちゃんでなければならないことはあって
仕事しながら休み返上で動いてきたんで疲れが溜まってたんでしょうね。

ペコちゃんお勧めの美味しいお粥で看護しちゃろかい(笑)
ペコちの月命日です。

2008.3.3
旧住居・某銀行の一室を借りて 本日最終決済がありました。
司法書士さんとの打ち合わせ等で予定時刻より早めに入りました。

めちゃめちゃ狭い部屋に司法書士さん二人、不動産屋さん二人、
我が家夫婦と買主さんの合計7人で息苦しいほどギュウギュウ(笑)

滞りなく書類関係が進み、いざ残金支払いになって
買主さんがおもむろにバックから
現ナマ テーブルに並べはじめて・・・(¥_¥)
マ・・マジですかっ・・な気分でした(笑)
ローンではなく現金支払いとは聞いていましたが
まさか大金持ち歩くとは予想してなくて
(銀行なので引き出し、振込み等 用紙で対処するのだと思っていた)
思いっきりビックリでした(^^;)
まあ他にもビックリだったり、ツッコミ所は満載だったんですが
無事決済も終ったんで 終り良ければ全て良しということです♪

完全に我が家のものでなくなったマンションを帰りに見に行きました。
すでにリフォーム工事が始まっているようで
工事の人たちの出入りが遠目にもハッキリとわかりました。
思わず泣きそうになりましたが、感傷に浸っている場合でもなく
新居で留守番をさせているタイガーが心配で
大急ぎで帰ってきました。

ちなみに買主さんは猫飼育者さんとのことです。
これにて我が家のマンション売買物語終了です。
読む側には面白い話でもなかったでしょうが
おそらくこの1月2月3月の日記は私にとって
後々まで何度も読み返す大切な日記になると思っているので
記録として残しておきたかったです。

2008.3.2
今朝の新聞に『高齢ペット 癒し市場』という記事がありました。
人だけでなくペットの高齢化社会は今に始まったことでもなく
だからこそ私もこんな役にも立たないHPを続けているわけですが(汗)

記事の中に名古屋の病院が紹介されていました。
ここはうちのHPでも以前から紹介させてもらっているんですが
えらく人気らしくて順番待ちがすごいらしいです。
なにせ温水プールのリハビリ施設付きですから
関節痛を抱えるペットの多い時代ですから人気も出るでしょうね。
この手の施設がもっと全国的に増えればいいのですが・・

名古屋整形外科病院
明日はひなまつり♪ひなあられ、ひなあらし、
3月にもなると日長(ひなが)になってきましたね。
今日はポカポカいい天気です。
明日はわたくし、とんでもなく忙しいかも・・・


ペットロス・アンケート集計致しました。
毎度遅くてごめんなさい。