2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78910・11・12(anytime)
2008年1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
本文へジャンプ

Diary
HOME


2008.8.31
夏、返ってきたーーーぁ!!!
いきなり最高気温が5度上がると身体ついてかな〜〜い。
先週はリアル生活が忙しかったです。
これは一応 漫画描けなかった『言い訳』です
(ホントではあるんだけど)

紆余曲折、試行錯誤したわりに
陳腐な言葉(セリフ)しか浮かばなくて、

2008.8.27
失速ぎみ・・餅ベーション下がりぎみ・・関係ないけど餅食いたいな(オイ)
餅でも食って上げるかーーっ!!(だから違うって)

なんだか秋めいてるよね?!涼しいて、ええねんけど
このまんまってのは たぶん無いよね。。。
この時期って もっと暑いもんね
暑さが戻ってきたら 一旦涼しいなってからのはキッツイやろな〜
今月中に漫画完成させたかったのに、ドッコイそうはいきませんでした。
セリフが決まらなくて・・・(苦悩)


2008.8.25
げげっ( ̄□ ̄;))
この1枚仕上げるのに一週間もかかったのぉ〜?!
しかも微妙に気に入らないし。。。
あたしったら いったい何やってたんでしょうか!・・・絶食・・やな(笑)

北京オリンピックも終っちまったよ。
ニュースで結果を見るくらいで、ほとんど見なかった。
なんか、すんごい早く終っちまったような・・
ほんまに年々、時が速度を増してる気がするよ。
これって『ジャネーの法則』なんだよね
『生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する』
年を取ると1年が短く感じられることを心理学的に解明した法則なんだって。
つ〜わけでイラスト・トレーニングNo・3  不本意ながら(笑)完成


2008.8.22
飯 食ったーーー!!ってもお粥やけど♪
3日ぶりやった♪
ポンポンこわしちまって絶食中やってん(^^;)
明日はイモ粥食うぞ!
エネルギー不足でイラスト進まずやねん 堪忍え。
食うて元気でたら描くさかいな。


2008.8.20
イラスト・トレーニング(一応)No・3描きかけ。。。

昼間はまだまだ暑いけど、夜はちょっと涼しくなってきたね♪
秋はもうすぐなのかな?


2008.8.18
イラストトレーニングNo・2完成
たぶんこれは・・ひとつの作品になるかも。。。


2008.8.17
これって・・トレーニングやろか?
けっこうマジ描きな気がする。。。
下の空白部分はまだ描けてませーん。
左ふたつのコマは、『落日』の終りの方だね(^^;)


2008.8.14
4月のイラストトレーニングの続き(笑)
すんごい久しぶりに1枚描いた。。。


2008.8.11
炎天下に水物と野菜と生物担いで、バスで帰ってきたら
暑すぎて・・・思わず・・・
三途の川で水浴びしたかったです(笑)

夜にぶぶちゃんとデートしました♪へへっ(^▽^))


2008.8.10
ミーンミーンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン
オーシツクツクシツクツクシツクツクシツクツクシツクツクシツクツク
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
ジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリ
・・・・・うっ・・・うるさいよ・・・(@_@。。))
セミの悪意を感じる(爆)

オリンピック始まったね。ほとんど見てないけんど。。。
気まぐれにスレ式掲示板置いてみた(^^;)
韓流ドラマと猫話と人間の病気話OKです(笑)

新、ペットロス掲示板設置。
実は『新』ではなくて、万物HP作った頃に一時置いていた。
だから記事が2005年(笑)
画像掲示板なので 天使な子を貼ってくださいね♪

2008.8.8
あっかい敷物(薄いもの)と
ぶぶちゃんの下着洗濯機で一緒に洗ったら・・・
ピンクの下着になった( ̄□ ̄;))
よくあることよね・・フフッ

ちょこちょこHPいじりますよん。
あちこち変わるかもしれんにゃ〜


2008.8.6
めっ・・・めんどくせぇ〜から7月の終りに8月
キャハハハハハハッ(`▽´)))
長くなって すまんです(汗)

連日 猛暑、酷暑が続いていますねぇ〜
沖縄より関西の方が暑いので、
天気予報を見ては「なんでやねん こらぁ」とボヤいています。

HP関係やりたいことが山のようにあるんですが
この暑さで夜にはグッタリしていて 結局何もできないまま日々が過ぎていきます。
掲示板も どげんかせんといかんよね。。。
今日はペコの月命日でした。
普段意識していません。
もしかしたら忙しかった先月など忘れていたかもしれません。
私って薄情です。
時間て残酷です。

2008.7.31
2008年7月最後の日
やっと7月が終る。
長い7月だったかも・・
とっても頑張った7月だった。
今は疲れてヨロヨロだけど
明日になったら、また頑張れる。
もっともっと頑張れる。

おやすみ。。。
神よ 変えられるものを変える勇気を
変えられないものは受け入れる冷静さを
変えられるものと変えられないものを見分ける叡智を与えたまえ


2008.7.28
午後から嵐で、なんとも・・・気持ちえかったです♪
連日の36度な日々に辟易してましたが
さすがに今日は涼しくなったです。
万物の掲示板は
『Contract end(契約終了) 』が左上に出て、
今は閲覧のみ可能になっています。


2008.7.24
あっ・・・・ううっ・・・やべぇ・・すこーんと忘れとった( ̄□ ̄;)
万物のペットロス掲示板の使用期限が13日で切れてた。
あちゃー・・どうしよう・・・(悩)
27日までに金払わねぇ〜と使用停止になっちまう。
無料掲示板に変えるかな。。。
でも過去ログがなくなるのが寂しいかも(〜_〜)
それぞれの『あの時』があそこに残っているものね。

猶予は あと2日か。


2008.7.23
あっっっつい あっつい・・生きてるだけで奇跡的
どなたさんも無事でござるか?
暑中お見舞い申し上げるでございまする。

今日ねぇ〜新しい洗濯機が来たんだよぉ♪
これでしばらくは、黒カビに悩まされないでいいのねん(嬉)

16年使うた洗濯機だったんで
洗濯層クリーナーなんぞで、もう太刀打ちできまへんでした(−_−)
洗濯物干す前は、まず洗濯物に付いた黒カビを
丁寧に取り除いてからでないと干せなくて ほんまに面倒やった。
明日から脱水終ったら そのまま干せるのねん♪(それが普通じゃ)
なんでもいい。
何か残したい。
ただ『苦しかった』で過去に流してしまいたくない。
いったい いつからだろう・・・
「転んでもただでは起きないぞ」と
心の中でつぶやいている。
たぶん・・ペコを見送ってから余計にその思いが強くなった。
哀しみも苦しみも生きる糧としたい。


2008.7.18
自慢なんだけど・・家事の中でも料理は抜群に苦手じゃい。
なのでレパートリーが非常に少ない。
がっ・・ただ今 食い改めて必死で病人食に立ち向かってるぞ(汗)

どこかのHPで ぶぶちゃんと同じ病気の娘さんが
『うちの母親が私の病人食作りでノイローゼに・・』という書き込みがあった。
思わずPCの前で『気持ち わかるわかる』と頷いてまったよ(^^;)
ノイローゼとまではいかないが
私もまだまだ悪戦苦闘の毎日でございます。


2008.7.15
毎日暑いやなあ〜
朝目覚めると、呪文のように
『暑い〜眠い〜だるい〜』と毎日つぶやいてます(笑)
初めて豆腐ハンバーグを作ってみた。
でもぶぶちゃんには不評でした(笑)
なんせ肉入ってないし、中味は豆腐とパン粉だけだからね。
私的には、まあまあだったんだけどな(^^;)

2008.7.14
気持ち落ちてる時に書くと
ロクでもない言葉しか浮かばないし、ドクな言葉も飛び出しそうなので・・
そういう時は書かない。
つ〜わけで ただ今浮上中(笑)

今日の検査で先の見通しがすこし出来てきた。
やっぱり特定疾患に指定されている難病の可能性が強いらしい。
でも大丈夫。
困難はあるだろうけど、きっと頑張れる。

同じ難病の方たちのHPや団体がいくつもあって
経験談が非常に役立つものなので
悲観せずに前向きでいられます。


2008.7.3
金 持って行って、ぶぶちゃん身請けしてきたぞ(爆)
これで自由の身だ♪

つっても、ゼンゼン良くなっていなくて・・・
不安いっぱいの退院だったりするんやけど(大汗)
どーすりゃいいんだ これから。。。


2008.7.1
7月でっせー!文月でっせー!夏でっせー!
ガソリン値上げでっせー!うがぁぁぁ(`□´;)

近くの幼稚園の子供らが、朝からプールでキャーキャー大騒ぎ。
今朝は18度だったのに・・・お子ちゃまは寒くないのねん(羨ましい)

新しいページを作るのが面倒なんで 6月の続きに7月(^^;)
ぶぶちゃんは明日の検査で入院がのびるか、退院が決まるか・・・
まだ完治していないから、帰れない可能性も濃厚。
帰ってこられるといいなあ(祈)
帰ってきたら帰ってきたで、問題山積ではあるんだけど。。。(溜息)

2008.6.30
北風ビュービュー( ̄▽ ̄;)肌寒いんですけろ。。。
明日はイッキに30度になるそうやし、ほんま・・どないやねんこの天気はっ!
6月最後の日。
今年も半分終っちたよ。
どう?良い前半を過ごせたですか?
PSP持って行ったら、ごきげんようゲームしたはりました(笑)
普段ゲームなんぞに興味のないダンナですが、気分転換には良さげです。

2008.6.29
大雨なら、今日の面会は休もうと決めていた。
目が覚めたら大雨だったので 
タイガーとくっついて まったり2時間ほど過ごしていたら 
外が明るくなって日差しがっ。。。
今日は日曜で面会時間が早いから大急ぎで準備して
すがりつくタイガーを置いて出かけたよ。
雨上がりのアスファルトは
足下からたっぷりと湿気を含んだ熱気が這い上がってきて
バスを待つわずかな時間がひどく長く感じられた。


2008.6.28
年金納付率64%、物価高騰、ワーキングプア、後期高齢者医療制度、・・etc
日本の貧困率は世界的にみても高い。
日本は何て生きづらい国になってしまったんだろう。。。

今夜は「太王四神記」
ヨンさま観て一時でもイヤなこと忘れとこう
観てる人しかわかんないだろうけど、
『キハ』はミスキャストだよね(^^;)
あまりにも感情移入できねぇ〜
しかも子役時代とのギャップが酷い(笑)
元々はもっと若い女優さんだったのを
ムン・ソリの夫(監督)の力で変更したとか。


2008.6.26
昨日あたりから午後の点滴がなくなって、時間を持て余しているようです。
本だけはたっぷり持って行ってあるんだけど
読んでばかりもなあ・・と思うので
今日は100均で「ジグソーパズル」と「知恵の輪」を買って行きました。
でも夜の電話で、
『パズルも知恵の輪もすぐに終ったから
明日は「手作りプラネタリウム」と「手作り望遠鏡」を買うてきて』
と言うとりました。。。やれやれ(^^;)しばらく100均の常連になりそうだ。
今回のことで つくづくタイガーが居てくれて良かったと思います。
ともすれば どこまでも傾斜を深めていきそうな均衡が
タイガーがいることで保たれています。

辛い時を共に超えてこそ家族ですが、
出来るなら あの小さな心にほんのすこしでさえ傷を残したくない。
すでに引越しという猫にとっては大イベントを終えた後なのに
ぶぶちゃんの入院でタイガーの老化が一段と進んだような気がしている。

2008.6.25
アクセス19万ヒットありがとうございます。
どちらかといえば放置していることの方が最近多いんですが
変わらず来てくださって 嬉しく思っています。


2008.6.24
おはよーさんです。
こちらは2・3日涼しくて過ごしやすいですよ。

28日公開の『ネコナデ』が観たいです。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000006-eiga-movi

せっかく映画館の近くに引越してきたのに、観に行けないかも(残念)


2008.6.22
病院の面会時間は平日(月〜土)午後1時から8時までなんですが
日曜だけ午前10時からなので
今日は早めに行きました。


2008.6.20
なんてことでしょう まったく!!これだからお役所ってやつは・・と
つい怒りの矛先をそっちに向けてしまう。

ニュースでやっていたので知っている人もいるかもしれないけど
2006年に徳島で保護された『崖っぷち犬のリンリンちゃん』は
2回も脱走し、飼い主が持て余した挙句に現在
動物愛護センターにて 人に懐くための再教育中だとのこと。。。

がるるるるるるるるるぅ〜〜〜〜

『教育』が必要なのは、リンリンちゃんやのうて
飼い主の方なんとちがうん?!(`▽´;)
飼い主に引き取られてから1年半も経過してるってのに、
飼育環境と飼育方法に問題があるさかいに脱走してるねやろ?!
ああもう・・・なんで飼い主を教育しないのか
そっちの方が あたしゃぁわかんねぇ〜〜よ。
関西は今夜あちこちで警報が出されています。
特に私が今年初めまで住んでいた地域は
大雨洪水警報と雷注意報と土砂災害注意とか
なんかいっぱい出てるよ。
タイガーとふたりだから、あんなにいっぱい警報やら注意報が並んだら
きっとビビってたろうなぁ〜
ぶぶちゃんお留守の間は怖いことが起こりませんよーに(祈)

2008.6.19
ぶぶちゃんの病院へと向かうバスの中で盲導犬とご一緒しました。
雨降り前で気温も湿度も高く、不快指数100%な日でしたが
あの子のおかげで ほんのひと時、
目の前に垂れ込める暗雲から解放された。
犬はやっぱ 気持ちが和むし潤うよ♪

お家に帰るとタイガーくんお気に入りの「ふわふわネズミさん」が
玄関まで来てました。
タイガーくんがうちの子になった時から大事にしてるもので、
決まって私を探す時だけ 口にくわえて、あちこち移動します。
たぶんお昼寝の後 目覚めてから、私を探し回ったのだろう。
今夜「ラスト・フレンズ」が最終回ですね。
今シーズンドラマで一番盛り上がりました。
視聴率のわりに「ごくせん」はつまらんし、
キムタク総理も「う〜〜ん」だし、
残る楽しみは「太王四神記」と「篤姫」か・・・

2008.6.16
お元気ですか?
とってもご無沙汰しとります(汗)
新生活になって、4ヶ月になりました。
書きたいことは山ほどあれど、言葉にできない日々が続いています。

今、世帯主は入院中でタイガーくんとふたり暮らししてますよ。
犬にとっての会えない時間が想いをつのらせるものなのに比べて、
猫には、ただ忘れるための時間でしかない。
ぶぶちゃんが帰ってきた頃には
タイガーは間違いなく『あんた誰?』とビクビクしてしまうだろうな(^^;)

昨日は結婚記念日でした。
まあ いろいろありますが、今年も「記念日」を迎えられて良かったです。
どんなに薄氷の上に立つような日々であったとしても
後の人生になれば、今は幸せな時であるのだろう。
初めてtaspoを使いました。
お店の人はチャージを知らない、私はもちろん知らない。
おかげで担当の人が来るまで
自動販売機の前で1時間を無駄に過ごしてしまいました。
私が使い方を知らないままチャージボタンを触ったようですが、
あれはまあ 何と言うか・・それでなくても買いにくいんだから
もうちょっと使いやすいようにできんかったんかい(`▽´;)でおます。