2003年 6〜8 8〜9 9〜10 11〜12
2004年12345.・67・.89.・1011・.12
2005年1・.23.・45・.67.・810〜2006年11月(万物)
2005年6・.7・.8・.9.・10.11・ 12 (anytime)
2006年1
2・.5・67・8・9.・1011・12(anytime)
2007年1.23・4・5.・6
78910・11・12(anytime)
2008年1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
本文へジャンプ

Diary
HOME






2008.12/31
怒濤の2008年が暮れていきます。
ぐうたらな奥さんにしては まあまあ頑張った1年でした。
マンション売却、引越し、ぶぶちゃんの入院、私の体調不良
しんどいことも多い1年でしたが
過ぎてしまえば得たものも多かったです。
タイガーとぶぶちゃんと 
こうして年末を迎えられたことが最上の喜びです。


2008.12/28
自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、
犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を
近く開始するそうです。
ヤフーニュース↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol



2008.12/24
クリスマス・イブです。
ケーキが高くて買えなかったので
安いスポンジケーキと生クリームを買ってきました。
それでもふたつ合わせて500円以上ですから贅沢なことです。

クリスマス・イルミネーションに足を止め
ロマンチックに浸れるといいのに
今はイルミネーションを見ると綺麗だと思うより先に
電気代を考えてしまう(汗)
現実的すぎて寂しいやね(^^;)


2008.12/19
篤姫、風のガーデンが終った。
久しぶりに大河を1年間見たっす。
風のガーデンは しみじみと考えさせられるドラマでした。
田舎だったせいか昔はね 家で生まれて家で死ぬなんて
当たり前のことだったような気がする。
日銀が更なる利下げをっ!
0.1って いぃやぁぁぁぁぁぁ(`▽´;)))
定期預金金利も下がるのねん。。。はうぅぅ〜現実逃避したい。

2008.12/18


記念すべきキリ番、自分で踏んでまった( ̄□ ̄;)
大マヌケです(涙)

20万アクセス ありがとうございました。


2008.12/17
今年も残り2週間をきってしまった。
1月でこのHPは丸7年になる。
7年間で 世の中はもちろん、ネット環境も変化して
うちみたいな『ヤル気』のないサイトは、 
当然ネットの隅に追いやられていく。
今年は特に放置が多かった。
それでも訪れてくれる人がいることを
有難いことだと思っています。

犬のいないサイトです。
老犬のいないサイトです。
天使になった犬を5年も追い続けているサイトです。
二度と犬と暮らすことのない管理人です。
気まぐれなだけの管理人です。

こんなに長く続けられたのは、
忘れないでいてくれる貴方のおかげです。

2008.12/12
豆腐入りロールキャベツを作りました。
ネットスーパーは便利ですが
自分で商品を手に取って選ぶわけではないので
野菜は特に失敗が多いです。

とんでもなく軽いキャベツが一玉届いて、悪い予感がしたんですが
台所では特に出会いたくないものに出会ってしまった( ̄□ ̄;)ニョロ
どこで出会ってもイヤだけどね(汗)
反射的に台所洗剤攻めに・・・
除菌されていくニョロでした(大汗)
またたく間に12月中旬です。
大不況の年末で 正月の餅が買えないです。
大晦日の夜にどこかのお地蔵さんが
米俵とか扉の外に置いていってくれないかな〜(笑)
できれば汚染米でなくて無洗米がええっす♪

2008.12/2
晴れてるけど寒い!

今年の流行語大賞は『アラフォー』と『グ〜』でしたが
私はてっきり『あなたと違うんです』だと・・・


2008.12/1
不本意ながら12月になってしまいました(早っ)
夜中に夫の咳が聞こえたので お薬持って枕元へ
風邪のひきはじめは やっぱカッコントウよね♪
しか〜〜〜し!!
本日は病院にて血液検査の日でした〜( ̄□ ̄;)))
スコーンと忘れとった。
ドーピングのおかげで検査結果に恐ろしい数値がっ(汗)
すまん ぶぶちゃん(^^;)

2008.11/20
極寒です。氷点下です。ギガ寒いです。。。
フトコロガ(^^;)


2008.11.16
なんやかやと体調悪くてバックレまくり。。。
今月はアンケート集計が半月も遅れちった。

季節は秋から冬へ
引っ越してから9ヶ月
最上階角部屋は景色はいいけんど、けっこう寒い。

バックレてる間に鯛も私も
ひとつづつ年取ったです。
↓写真は一昨日あたりの最新鯛。
10歳を過ぎてジャンプの失敗が多くなった。
ちなみに横にあるのはペコちゃんの骨っこ♪


2008.10.4
もしかして一ヶ月近くバックレちった?(^^;)
さすがに秋も深まってきましたね。
相変わらずの体調不良で日々をクリアしていくだけで精一杯
やりたいことは後回しだよ。
昨日 やっと私の『ねんきん特別便』が届いた。
25年受給資格まで もうちょっと。

2008.9.17
まだ昼間はセミが鳴いているけど、もうそのほとんどが役目を終えて
道端で食物連鎖という最期の大役を果たしている。
季節が移ろう。。。
大好きな秋なのに不定愁訴に不正出血、めまい、動悸で毎日ぐったり。。。

2008.9.6
思い切って描き直すことにした。
気に入らないものを描き続けるのも残していくのも本意じゃない。
納得のいくものじゃなきゃ描いている意味もないやね。
というわけで完成イラストNo・4を見た方は忘れてください。
新しいNo・4に差し替えます。
昼間は暑いけど夜半を過ぎると涼しい。
そのせいで体調が良くないのかと思ったら
いよいよ更年期障害のようだ。
もうすぐ「女」じゃなくなるんだね・・
いや実質的には何年も女捨ててるけどね(笑)

なくなったら さぞ楽だろうと想像していたけど
人様の話を読むとそうでもないらしい。
これもまた 長いトンネルの入り口かな(^^;)

2008.9.4
おおぉ〜〜すごいすごい!
掲示板の左上から真っ赤な
contract endの文字が消えてるよぉ〜♪
完全復活したんやね。パチパチパチ♪
でも・・・
金払ったのは昨日だったのに契約が7月になっとった。。。
契約が切れて継続って形なんだろうな〜
まあ過去ログ置いてもうてたし、
契約切れにも関わらず残してもろうてたから
文句なんぞ言える立場やおへん(^^;)
イラスト・トレーニングNo・4
実はまだ完成じゃない。。。
後半のセリフ浮かばないんで もう次に行く
後で書き加えるよ。
なんだか思いっきり気に入らない1枚(溜息)描き直しかなあ・・・

2008.9.3
てへっ(^▽^;) 掲示板のお金払ったです。
旧・ペットロス掲示板が今日中に復活するです。

画像掲示板は『思い出掲示板』として
万物にしばらく置いときます。

ペットロス・アンケート集計は明日までにやっとくです。


2008.9.2
ゼイゼイ・・ 蒸し暑い・・・

旧ペットロス掲示板のログがまだ残ってるようなんで
今更ですが もう半年分か1年分 
金、払おうかと思うちょります(^^;)
つ〜わけで現在の『新』ペットロス掲示板は
雑談用となるか消滅するかです。
いろいろやってもうて すんまへん(謝)